趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

武者修行♪( ̄∀ ̄*)
2011年02月18日 (金) | 編集 |
今日は午後から、月に一度のトールペイントの武者修行にでかけます♪( ̄∀ ̄*)

朝からあいにくの雪なのだけど。。。。

高速バスで行くので、快適♪快適♪( ̄∀ ̄*)

頑張れ~!バスの運転手さん♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)


今のお勉強を始めてから一番のストレスは、

描きたくないものも描かなきゃいけないこと。。。。ヾ(TωT。)


嫌いなデザインは、気持ちが入らないのよね~(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)

描いてるよりは、放置してる方が長いかも。。。?( ̄- ̄;)(笑)


好きな作品を思いっきり描き殴りたいーーー!

と思いながらも、そんな時間もないのもストレス。。。〓■●~~=□○0


趣味でストレス溜まるのは、本末転倒な気も致しますが。。。?^^;(笑)


わたしがお勉強することで、わたしの生徒さんの間口も広がる♪

そう思って頑張ってる次第です♪^^;


DSC_1251.jpg

これは、去年描いためがねケースです♪(=´∇`=)

DSC_1258.jpg

デザインはローズマリー・ウエストさんの図案を参考にさせて頂きました♪(=´∇`=)

ふたの角の部分には、エンボスシールを貼ってみました♪(=´∇`=)


お気に入りの愛用品なので、結構汚れが目立ちますが。。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)


日用品や古くなった家具なんかに気軽にリメイクできるのも

トールペイントの魅力の一つです♪(=´∇`=)



わたしが今お勉強してるものに興味がある方は、

こちらを覗いてみてくださいね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ→



ではでは、いってまいりま~す♪(*´▽`*)ノ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

いってらっしゃ~い(*^。^*)
気をつけてねぇ~運転手さ~ん(^^♪

で・・
おかえりなさいませ・・の、りえりん♪さんへ・・。
トールの画材は、アクリル水彩絵の具なんですか?
色落ち・剥げ・が、気になるんですが・・。
2011/02/18(金) 17:36:18 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
無事に☆
着きましたか(?_?)
今日は吹雪の1日でしたね。
我が家の画伯も描きたくないモノを描くのはとても嫌みたいです(^_^;)
頑張って下さい☆
2011/02/18(金) 20:18:34 | URL | みぽりん #-[ 編集]
こちらは一気に春めいてきましたが、そちらはまだまだ冬ですね(@_@;)

ちらりと覗いて来ましたが
簡単そうには見えない~(@_@;)

何にでも描けちゃうのいいですよね。。
トールペイントってりえりん♪さんに出逢うまで
全く意識したことなかったのだけど
見渡すとけっこう教室やら作品やらありますね

メガネケースも素晴らしい
今画面10センチぐらいに寄って、まじまじと見てます(^◇^)

↓オニのイメージなかったですか???
それはマズイわ♡
今度記事にしよう♪
2011/02/19(土) 00:29:24 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> いってらっしゃ~い(*^。^*)
> 気をつけてねぇ~運転手さ~ん(^^♪
ただいま~♪(=´∇`=)
昨日の帰りの運転手さんは、
『落ち着きのない人』でした。。。〓■●~~=□○0(笑)

> で・・
> おかえりなさいませ・・の、りえりん♪さんへ・・。
> トールの画材は、アクリル水彩絵の具なんですか?
> 色落ち・剥げ・が、気になるんですが・・。
トール専用のアクリル絵の具です♪^^
水性ですが、乾くと耐水性になります♪
速乾性です♪^^

わたしは普段『クロマ社 ジョソーニア』の絵具を使用することが多いのですが、
一般的に普及してるのは、
『デルタ社 セラムコート』、『デコアート社 アメリカーナ』です♪^^
ジョソーニアはお値段もお高めなのですが。。。。
発色は素晴らしいと思います♪(=´∇`=)
顔料もほとんど入っていないので、
作品のデザインによって様々なメディウム(溶剤)を使用しながら、
色々な作風にしていくのも魅力の一つかも知れません♪^^

良かったら、わたしのお気に入りサイトを貼って置くので、
覗いてくださいね~♪(*´▽`*)ノ
http://josonja.com/
http://www.sun-k.jp/102.html
2011/02/20(日) 08:52:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
みぽりん♪
> 着きましたか(?_?)
> 今日は吹雪の1日でしたね。
昨夜無事に帰って参りました♪(*`・ω・´*)ゝ
釧路もけっこう降ったみたいだけど、
行きの阿寒町からはもう雪が止んでました♪^^

> 我が家の画伯も描きたくないモノを描くのはとても嫌みたいです(^_^;)
> 頑張って下さい☆
SORAはホントの天才だもの~♪
その気持ちわかるわ♪(≧m≦*)
わたしも天才だから♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2011/02/20(日) 09:04:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> こちらは一気に春めいてきましたが、そちらはまだまだ冬ですね(@_@;)
帰ってきてどビックリ~~!@@
またうちのチョモランマが大きくなってました〓■●~~=□○0(笑)

> ちらりと覗いて来ましたが
> 簡単そうには見えない~(@_@;)
テクニック的には簡単な方なのだけど。。。^^;
その上のもっと何かを求められる苦行でございます(笑)

> 何にでも描けちゃうのいいですよね。。
> トールペイントってりえりん♪さんに出逢うまで
> 全く意識したことなかったのだけど
> 見渡すとけっこう教室やら作品やらありますね
ミクロにゃんこ先生のところ、いい~な~♪といつも思ってます♪^^
やはり中央に近いとトール人口も多いし、
イベントやセミナーなんかも気軽に受けれそうだし♪(=´∇`=)
世の中格差社会と言われてるけど。。。
トールの世界でも格差を実感してるわたし。。。(笑)

> メガネケースも素晴らしい
> 今画面10センチぐらいに寄って、まじまじと見てます(^◇^)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
メガネケースに穴が開いたらどうしよ~~?(艸゚Д゚);∵:(笑)
自分用にサラサラっと描いたので、綺麗じゃないし。。。
ちゃんと描けばよかった。。。〓■●~~=□○0(笑)

> ↓オニのイメージなかったですか???
> それはマズイわ♡
> 今度記事にしよう♪
ないない♪鬼のイメージないですよ~♪@@
どんな鬼っぷりなのか、楽しみ楽しみ~♪^^
きっと『泣いた赤おに』みたいな、
あったかくて良い鬼なんだろうなぁ。。。(*´∀`*)(笑)
2011/02/20(日) 09:12:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ありがとうございます。
参考にさせていただきまっす(^^♪
2011/02/20(日) 13:01:05 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> ありがとうございます。
> 参考にさせていただきまっす(^^♪
いえいえ~、どういたしまして♪^^
ジョソーニアさんは、今のアメリカントールの第一人者です♪(≧▽≦)b
英語サイトですけど、デザインや色使いなど、
見ていて楽しいんですよね~♪大好きなんです♪(=´∇`=)
2011/02/21(月) 08:32:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
