趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

別れの春。。。。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
2月に入ってからOBACHANの行ってる高校では、

3年生は『家庭学習期間』に入りました。

卒業式まで学校には来ることなく、

受験や新しい生活の準備をしていることと思います。


いつもだったら4時間目の終業チャイムが鳴り終わる前に、

『キャーーーーーーーーーー♪(((((ノ*~∇~)ノ(((((ノ*~∇~)ノ』

という黄色い歓声と共にBAITENが混み合うのですが、

3年生がいなくなった今は、BAITENから遠い教室の1、2年生しかいないので、

どことなく淋しいBAITENライフを過ごしてます^^;(笑)


1月の末日。。。。

3年生がBAITENでのお買い物が最後の日。。。。

たくさんの3年生がパンを買いに来てくれました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


それまで3年間見てきた顔。

今日で最後かと思うと、毎年の事だけど胸が熱くなる一日です・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


受験や就職の面接に行く時など、

『これから行ってきま~す♪(*´▽`*)ノ』とわざわざBAITENに寄ってくれたり、

また合格した時は、『受かったよ~~♪(≧▽≦)ノ』と報告に来てくれたり。。。


今のこのご時世、なかなか自分の思うような進路に行けないことも多いです。

そんな中でこの様な報告は、とっても嬉しいものです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




話は戻って、3年生のBAITEN最終日。


『お店に行ったら、OBACHANに会えるよね?^^』


うん!いるいる!学校に行ってる時間以外は、いつでもお店にいるよ♪(=´∇`=)


『俺のこと覚えておいてよーーー!(〃 ̄ω ̄)σ』

『いつかお店に絶対行くからね~~~♪(〃 ̄ω ̄)σ』



うん!うん!絶対忘れないよぉーーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


覚えてるよぉーーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


忘れるわけないじゃない。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。










君の名前は知らないんだけど。。。。。(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)









でも。。。。







君の顔と大好きなパンの種類はずーっと覚えてるよ。。。。






それがプロのBAITENのOBACHANなのだ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょっとホロリとしてしまいました。

そして、読み進めていくうちに…
画伯の傑作に大きな衝撃を!!!
(前回の記事ですね)

うちでは私が画伯と呼ばれておりますが…。
2011/02/16(水) 10:20:09 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
こんにちはです。

りえりん♪さんがBAITENにいたら・・。
『弁当が無いからシブシブ』なんて事にならないだろ~なぁ(*^。^*)。
2011/02/16(水) 20:01:06 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
りえりんのいる売店。
すっごく行きたい^m^
いいね~若い子に囲まれて。
私は今 デイサービスの仕事だから若者とは無縁だわ。
みなさん可愛くてすごく楽しいけど♪
でもたまには若い子とも話さないと老けこむ一方かしら^^;
4歳児じゃ若過ぎて会話にならんしな~

春は出会いと別れの季節やね。
うちもじき長女の受験でぴりぴりするんだろうな、、、
眉間にしわよってきたら、ここに来て笑わせてもらうね^m^
2011/02/16(水) 22:55:54 | URL | りんママ #-[ 編集]
ヤバイ。。。朝から泣けてきた(ノД`)・゜・。
旅立つ若者との別れの爽やかなほろ苦さというか

私生徒との別れ際に泣かないようにしてるんだけど
以前中1の時にお母さんを亡くした子が
夢を捨てないで3年間すごく頑張って卒業していった時は、生徒達が笑っちゃうぐらい号泣しました

オニが泣いた~って(´・ω・`)


卒業する生徒たちも
なんか心が疲れた時に
そこに行けばまたいつものように迎えてくれるっていう安心感をもって、旅立ちたいんですね♪


パンがつないだ素敵な絆。。。絶対映画化した方がいいと思う。画伯のアニメで。。。
2011/02/17(木) 08:56:39 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
こんにちわ。いい話だよねぇ。
子供の頃って親とはまともに話せなくても、給食のおばちゃんとか用務員のジイサンとかだと素直に話せたりするもんだよね。売店のおばちゃんは忘れられる存在かもしれないけど「頑張れよ!」と声を掛けずにはいられないサねー。^-^;
2011/02/17(木) 16:45:36 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
春なのに~~♪ お別れでっすか~~♪
春なのに~~♪ 涙がこぼれまっす~~♪

あらっヤダ!久しぶりに歌っちゃたわ(*‥*)

以前 パン屋さんを訪ねてきた子供さんもいなかった?
本当 りえりんって皆から慕われてるんだな~って感じます(^^)

『顔と大好きなパンの種類は覚えてるよ』
何よりも自分の事を覚えていてくれる・いてくれたっていうのは嬉しいことだよね★*:・゜
2011/02/17(木) 20:55:53 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> ちょっとホロリとしてしまいました。
ありがとう~♪(=´∇`=)
『今の若者は。。。』って言いたくなるお年頃なのだけど(笑)、
まだまだピュアな高校生に癒されてる毎日です♪(*´∀`*)

> そして、読み進めていくうちに…
> 画伯の傑作に大きな衝撃を!!!
> (前回の記事ですね)
あっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
忘れたころに出てくる画伯の絵♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
りえりん♪画廊には、
まだまだコレクションがあります♪(≧▽≦)b(笑)

> うちでは私が画伯と呼ばれておりますが…。
是非とも『ぱんだわぐり画伯』の絵が見てみたい~♪(笑)
ブログ上で、共同作品展なんてどう?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2011/02/18(金) 09:18:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> りえりん♪さんがBAITENにいたら・・。
> 『弁当が無いからシブシブ』なんて事にならないだろ~なぁ(*^。^*)。
美味しいパンと、少しのお笑いを。。。。。;゜・(゚ε゚【壁
と思って、日々売店販売を楽しんでます♪( ̄∀ ̄*)(笑)
お弁当がない子とか、パンの買い方でわかりますよ~。。。
それぞれご家庭の事情とかおありでしょうが、
やっぱりパンは手作りのお弁当にはかなわないと思います・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/02/18(金) 09:23:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りんママちゃん♪
> りえりんのいる売店。
> すっごく行きたい^m^
『わたしの面白トークは金取るよ!』とか、
なんかサービスないの~?とか言う子には、
『ここでタダなのは、わたしの笑顔だよ!スマイル0円~♪( ̄∀ ̄*)』
とか。。。くだらないこと良いまくってるわ♪(笑)

> いいね~若い子に囲まれて。
> 私は今 デイサービスの仕事だから若者とは無縁だわ。
> みなさん可愛くてすごく楽しいけど♪
> でもたまには若い子とも話さないと老けこむ一方かしら^^;
やはり老人介護の仕事してるリア友が、
りんママちゃんと同じこと言ってたわ~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
『若い子いいなぁ。。。』
『わたしなんて(お年寄りに)吸い取られる一方だよっ!』って。。。。;゜・(゚ε゚【壁

> 4歳児じゃ若過ぎて会話にならんしな~
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
あばばちゃん!もう4歳なの~?(艸゚Д゚);∵:
どうりでわたしも老化するわけだ。。。〓■●~~=□○0(笑)

> 春は出会いと別れの季節やね。
> うちもじき長女の受験でぴりぴりするんだろうな、、、
> 眉間にしわよってきたら、ここに来て笑わせてもらうね^m^
ぷふ~んちゃんも受験て。。。?
もう中学生~~?(艸゚Д゚);∵:
↑お笑い芸人のことじゃないよ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
以前よりはわりと?更新してるから(笑)
いつでも遊びに来てね~♪(*´▽`*)ノ
2011/02/18(金) 09:34:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> ヤバイ。。。朝から泣けてきた(ノД`)・゜・。
> 旅立つ若者との別れの爽やかなほろ苦さというか
ふっふっふ。。。ミクロにゃんこ先生のツボをついたわ♪(▼∀▼*)(笑)
わたしが売店に行くようになってから、3年になるの。
今の3年生が1年生で入学してきた時から。。。
だから今年はより一層感慨深いものでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

> 私生徒との別れ際に泣かないようにしてるんだけど
> 以前中1の時にお母さんを亡くした子が
> 夢を捨てないで3年間すごく頑張って卒業していった時は、生徒達が笑っちゃうぐらい号泣しました
>
> オニが泣いた~って(´・ω・`)
ミクロにゃんこ先生って、鬼のイメージなかったのだけど。。。^^;
やはり教育は飴と鞭なのですね♪
わたしは売店のおばちゃんだから、『パンとお笑い』(笑)
でも職場ではかなりな鬼っプリかも。;゜・(゚ε゚【壁
変な大人が多いんだもん。。。( ̄- ̄;)
目もデカイから、お不動さんくらいの迫力です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 卒業する生徒たちも
> なんか心が疲れた時に
> そこに行けばまたいつものように迎えてくれるっていう安心感をもって、旅立ちたいんですね♪
そういうところがあると良いな~と思ってるの♪
忘れちゃうだろうけど、ふとした拍子に思い出してくれれば。。。
社会にでてこれからが大変になってくるだろうしね~。
ほんとに心の奥底の『拠り所』になってくれたら嬉しいな♪(=´∇`=)

> パンがつないだ素敵な絆。。。絶対映画化した方がいいと思う。画伯のアニメで。。。
あっひゃっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
これは画伯の人生かけた大作になりそう~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしはヒロインかしら?素敵に描いてもらおう~♪
。。。。。一抹の不安が残るけど。。。( ̄- ̄;)(笑)
2011/02/18(金) 09:45:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。いい話だよねぇ。
ありがとうございます~♪
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですよ♪(=´∇`=)

> 子供の頃って親とはまともに話せなくても、給食のおばちゃんとか用務員のジイサンとかだと素直に話せたりするもんだよね。売店のおばちゃんは忘れられる存在かもしれないけど「頑張れよ!」と声を掛けずにはいられないサねー。^-^;
近すぎる存在って、反発や抵抗もあるのでしょうね^^;
実害のない身近な大人。。。
そういう存在もありなんじゃないかと思うようになりました♪(=´∇`=)
リアルな若い子の声を聞く度に、
今の世の中を憂うことも多くなりました。
庁舎の移転ですったもんだするよりも、
国内最大級のカーリング場建設とか。。。
そんなお金があるのなら、
若い子の雇用の拡大や将来の希望のために
税金を有効に使って欲しいと切に願うのです。。。ヾ(TωT。)
2011/02/18(金) 09:51:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
> 春なのに~~♪ お別れでっすか~~♪
> 春なのに~~♪ 涙がこぼれまっす~~♪
>
> あらっヤダ!久しぶりに歌っちゃたわ(*‥*)
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
わたしも久々になみなみちゃんの歌聞いたわ♪(笑)
なみなみちゃ~ん♪選曲が80年代だわよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

> 以前 パン屋さんを訪ねてきた子供さんもいなかった?
> 本当 りえりんって皆から慕われてるんだな~って感じます(^^)
そうなんだよね~♪前にも来てくれたし、
その子は就職してからも帰省したら寄ってくれるの♪めんこいしょ?(=´∇`=)
顔を見たらホッとできる場所。。。
そういう存在だったら嬉しいな♪(=´∇`=)
昨日も3年生の子がお店に来てくれたの♪*^^*
高校生に『頑張ってくださ~い♪』って言われちゃった♪〓■●~~=□○0(笑)

> 『顔と大好きなパンの種類は覚えてるよ』
> 何よりも自分の事を覚えていてくれる・いてくれたっていうのは嬉しいことだよね★*:・゜
ちょっとしたことが嬉しいんだなぁ~。。。
って売店にいたら思う事があるの♪(=´∇`=)
顔を見たら好きなパンを差し出したりしたら、
とっても嬉しそうだよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
販売時間が短いから、なかなか名前を聞く機会がなかったりするのだけど。。。
お友達が言ってる名前とか聞いて呼んであげても
すご~く喜ぶ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
高校生って生意気なお年頃だったりするけど、
まだまだピュアで可愛いんだよね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2011/02/18(金) 09:59:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
