趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆まき♪(*´▽`*)
2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日は節分でしたね♪

みなさんのおうちでは、豆まきをしましたか?(=´∇`=)


実はりえりん♪家では、結婚して十数年。。。。

一度も豆まきをしたことがありません♪((≧∀≦*))


家長が豆を撒く役だったら、

りえりん♪が必然的に『鬼』の役になるのが嫌なので♪(;¬д¬)(笑)


普段からお舅さんにも『鬼嫁』と呼ばれてるので今更ね♪≧(´▽`)≦(爆)


でも今年はふと思う事がありまして。。。。

『豆まきをしたら、うちの子たちはどういう反応するのかしら。。。?』



『見てみた~~い♪ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ』



。。。。と、猫さん達の反応を見るためだけに、豆まきを決行!((≧∀≦*))(笑)



潔癖症ではないのだけど。。。。

床に落ちた豆を食べるのに抵抗があるわたし♪^^;(笑)

スーパーで見た落花生は、大きな袋しかなかったし。。。。( ̄- ̄;)


で、考えた末にこれにしますた♪ρ( ̄∇ ̄o)




DSC_1086.jpg

ミックスナッツのアソートパック♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

『豆』には違いありませんよね~ぇ?^^;




旦那ちゃんが帰宅してから、さっそく豆まきをしました~♪(*´▽`*)ノ


『鬼は~そと♪』の掛け声で、宙に舞うミックスナッツ♪


早速切り込み隊長のすみちゃんが、ハンターのごとく疾走~♪((≧∀≦*))

。。。。。。。

でもカメラを用意するのを忘れてますた。。。。。〓■●~~=□○0(笑)



仕切りなおして今度はカメラを用意して『鬼は~そと♪』


すると今度はひろみちゃん♪((≧∀≦*))

ひろみちゃん53

ひろみちゃんのわがままなボディーが揺れてます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


想像した以上の猫さんの反応に、ご満悦のわたし達♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ひろみちゃん54

クンクンクンクン。。。。。


ひろみちゃん52

これは新しいおもちゃでしゅか?

ひろみちゃん51

いただきま~しゅ♪( ̄∀ ̄*)



各部屋に一通り豆を撒いた後、回収しました♪^^



。。。。。。。


。。。。。。。?



あれっ?@@


すみちゃんの姿が見当たらないのですが~~~?(艸゚Д゚);∵:




居そうなところをあちこち探したのですが、見当たらず。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




ふとベッドの下を見ると、すみちゃんが隠れてました~♪@@


どうやら最初は面白かったものの、

旦那ちゃんもノリノリで豪快に撒くものだから、

あまりのミックスナッツの音の大きさに、怖くなったみたいです♪^^;





42すみちゃん

『豆まき』って。。。。野蛮な行事ね!(;¬д¬)(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

豆まきをもってしても2匹が1つのファインダーに収まる事はないんですね=^^=w

すみちゃん・・ホントは誰かさんの『わがままボディー』にビビっちゃったのかも・・ヽ(^。^)ノ。
2011/02/04(金) 11:36:20 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
おはようございます。
豆まき 楽しんだのですね。

後は じゃんじゃん 福が来るのを
待つだけだね。
2011/02/04(金) 12:08:05 | URL | アン #-[ 編集]
変ね…りえりん♪さん家にホルスタインが放牧されてるのが見えたの。
きっと、下僕の目が疲れているのねゲフンゲフン
下僕家も豆まきしたけど、今年はピーナツの殻付きでした。
お隣の千葉の特産物なので、小袋が売ってたみたいです。
普段はベランダから空き地に向かって投げるけど、
ピーナツだったので今年は自粛しました(;^ω^)
下僕とドン子は傍観者で、下僕2が一人で撒いてましたw
イベントが好きな乙女旦那ですゲフンゲフン
2011/02/04(金) 17:17:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
見えた!私もホルスタインが!!
私も目が疲れてるのかな(-"-)

うちにも細身のやつがいるのが見えるけど
頭が疲れてるのかな???

それにしてもひろみちゃんの全身ってけっこう珍しいような。。。

マメはねぇ。。。
食べだすと胃袋がお手玉のようにマメで満たされていきます
っていうか、そんなに買うなって?^_^;
2011/02/04(金) 23:49:03 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
私も昔それでやったことある~
ギザギザがいてーのなんのって(ー_ー;)
てゆーか和室超すてき!いいなあ~~

2011/02/06(日) 00:22:54 | URL | フジコ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> 豆まきをもってしても2匹が1つのファインダーに収まる事はないんですね=^^=w
最初に撒いた時に2匹が近付いたのですが、
カメラを用意してなかったので。。。〓■●~~=□○0(笑)
ひろみちゃんを写した写真に、
遠巻きに見つめるすみちゃんの耳だけ写ってるのがあります(○´゚ω゚`):;*.':;ブッw

> すみちゃん・・ホントは誰かさんの『わがままボディー』にビビっちゃったのかも・・ヽ(^。^)ノ。
そうなんです~^^;
大きなおちりでグイグイされるのが嫌みたいです^^;
なんせ体重差が4キロ強もあるので(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
猫一匹分です♪w( ̄Д ̄;)w(爆)
2011/02/08(火) 20:53:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 変ね…りえりん♪さん家にホルスタインが放牧されてるのが見えたの。
> きっと、下僕の目が疲れているのねゲフンゲフン
あっひゃっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
下僕さんの目のせいじゃないわ。。。
うちにホルスタインは存在します♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
牛乳が出れば完璧なのだけど。。。
この前の健診で、猫の病院の奥様(ひろみファン)に
『ホルスタインって言われてます』って言ったら、
すっごい大爆笑してますた♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> 下僕家も豆まきしたけど、今年はピーナツの殻付きでした。
> お隣の千葉の特産物なので、小袋が売ってたみたいです。
> 普段はベランダから空き地に向かって投げるけど、
> ピーナツだったので今年は自粛しました(;^ω^)
> 下僕とドン子は傍観者で、下僕2が一人で撒いてましたw
> イベントが好きな乙女旦那ですゲフンゲフン
下僕2さんて、イベントごとが好きなのね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちの旦那はなんと!今回の豆まきが人生初と言ってました~(艸゚Д゚);∵:(笑)
なので最初は戸惑っていたものの、
猫が喜んでいるのをみてノリノリに(笑)
本来の豆まきとは違うような気もするけど。。。
これもありかと。。。^^;(笑)
千葉の落花生って美味しそうだよね♪^^
落花生を辞めた理由のひとつは、
メイドインチャイナだったからです|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!(笑)
2011/02/08(火) 21:02:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> 見えた!私もホルスタインが!!
> 私も目が疲れてるのかな(-"-)
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ミクロにゃんこ先生もっ!?(爆)
確かにひろみちゃんの大きさで白黒は、
ホルスタインかもしくはパンダ?(笑)
旦那ちゃんには時々
『白黒パンダ野郎』と言われてます(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> うちにも細身のやつがいるのが見えるけど
> 頭が疲れてるのかな???
>
> それにしてもひろみちゃんの全身ってけっこう珍しいような。。。
細いホルスタイン♪想像しちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
確かに珍しいかも。。。太ってもいるのだけど、
もともと骨格もすごいがっしりしてると言うか。。。
洋猫さんが入ってるのかしら?と言ってました^^;

> マメはねぇ。。。
> 食べだすと胃袋がお手玉のようにマメで満たされていきます
> っていうか、そんなに買うなって?^_^;
ミクロにゃんこ先生は豆好きなのね♪(≧m≦*)
わたしは大豆が苦手で。。。
お豆腐とかつい最近食べられると言うか、
食べるようになりました^^;
体に良さそうなので。。。
嫌ね~、年を重ねると健康とか気遣うようになっちゃって♪(笑)
2011/02/08(火) 21:08:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
リコメが前後してごめんなちゃい~(艸゚Д゚);∵:
> おはようございます。
> 豆まき 楽しんだのですね。
>
> 後は じゃんじゃん 福が来るのを
> 待つだけだね。
副がじゃんじゃん。。。
『服』がじゃんじゃんでも今オッケ~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
旦那ちゃんは今まで豆まきをした記憶がないのですって~!@@
わたしはそれが衝撃的でした♪^^;
2011/02/08(火) 21:10:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フジコさん♪
> 私も昔それでやったことある~
> ギザギザがいてーのなんのって(ー_ー;)
あっひゃっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
確かに確かに~♪ちょっとした武器ですね♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
子供の頃は大豆の他に、落花生とかキャンディーみたいなチョコとか。。。
あとイカピーとか色々撒いていたような。。。?^^;
スーパーでも今でも色々売ってるから、
よそのお宅もそういうのも撒いてるのかしら?
それって北海道だけかしら?^^;

> てゆーか和室超すてき!いいなあ~~
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
うちは輸入住宅なので、基本和室が無いのですが。。。
どうしても畳の上で死にたいので作ってもらいますた♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(爆)
2011/02/08(火) 21:14:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
