趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お気に入りの香り♪(=´∇`=)
2011年01月31日 (月) | 編集 |
もう大分前の話なのですが。。。。^^;

お友達のMちゃんに、アロマオイルのお土産を頂きました♪(*´▽`*)

DSC_1037.jpg

『株ローレル』の、『サボン』と『バーベナ』♪(=´∇`=)

わたしは初めて知ったのですが、北海道産のアロマオイルだそうです♪


いつも寝る前は寝室にアロマライトで、オイルの芳香浴をしているのですが、

ラベンダーが定番で、その日の気分でオレンジをブレンドしたりしていました♪^^


でもこのローレルの『サボン』を頂いてから、

わたしも旦那ちゃんも、『サボン教』の熱心な信者になりました♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

石鹸の様な上品で優しい香りに、毎日癒されて爆睡こいてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


先日、『妹のまりりん♪』が遊びに来てくれた際に、

遠路遥々冬道を運転して疲れてるだろうなぁ。。。^^;

と思ってゲストルームを、寝る前にデフューザーを使って

サボンの香りでいっぱいにしておきました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

すると翌日。。。。




『いや~~ん♪すっごい爆睡できたぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ』

『このサボン!良いねぇ~♪帰ったらネットで注文するわぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ』




と、妹のまりりん♪も大層気に入った様子でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




そして後日。。。。まりりん♪から一通のメールが。。。。


内容は次の通りです♪




『帰ってから早速サボンをネットで買いました♪(*´▽`*)』




『送料800円にガッカリして、今サボンの香りで癒されてます。。。orz』




゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!(笑)



妹よ。。。。




何はともあれ





癒されてる姿に安堵する、姉のわたしだよ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
ネットは便利だけど送料がね~(>_<)
でも、電車代かけて買いに行くと思えばそうでもないかもね。

サボン・・・シャボンのことだったのね。

柑橘系の香りは眠りを誘うというからザボンかと思った~(爆)
何で~?!レモンじゃなくザボン~?って(笑)

柑橘系が眠りを誘うと聞いて昔眠れなかった時
枕元にレモンを置いて寝たことがありました。
効き目の程は・・・昔のことで忘れちゃった~(~_~;
今は眠れないってことはなく、ちょうど良い時間寝られています。

りえりんさん是非とも私の日記を旦那様に読んで頂いて下さいね。
http://abimama.blog104.fc2.com/blog-entry-429.html#more
http://abimama.blog104.fc2.com/blog-entry-434.html#more
http://abimama.blog104.fc2.com/blog-entry-430.html
2011/01/31(月) 13:13:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちはです。

お気に入りの香りって、一度ハマると抜け出せないですよね。
うちの場合はお香ですが、あれやこれやと巡り巡ってありきたりのチャンダンにおさまってます。

おかげでにゃん’sもチャンダンの香り~ヽ(^。^)ノ。
2011/01/31(月) 20:23:34 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
ぐっすり爆睡・・にひかれてポチしました(^o^)/

おぉっとデフューザーやらとかも要るんですね(^ ^;)フツーの加湿器に放り込んでもいけるのかな?
2011/01/31(月) 23:02:13 | URL | touson #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 05:11:13 | | #[ 編集]
こんにちわ^-^;
お洒落な生活ですねぇ、アロマに癒されて爆睡・・・。やったことがないので何とも言えませんが、これで熟睡できるならやってみたいとも思いますねぇ。(いつも眠りが浅いようなので)
2011/02/01(火) 11:43:25 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> ネットは便利だけど送料がね~(>_<)
> でも、電車代かけて買いに行くと思えばそうでもないかもね。
田舎なので、欲しいものが身近に売っていない現実。。。
でもクリック一つで何でも手に入る世の中ですね♪^^;
多少のリスク(送料等)は覚悟の上ですが。。。
やはりもったいな~い(><)と思っちゃいますね^^;

> サボン・・・シャボンのことだったのね。
>
> 柑橘系の香りは眠りを誘うというからザボンかと思った~(爆)
> 何で~?!レモンじゃなくザボン~?って(笑)
>
> 柑橘系が眠りを誘うと聞いて昔眠れなかった時
> 枕元にレモンを置いて寝たことがありました。
> 効き目の程は・・・昔のことで忘れちゃった~(~_~;
> 今は眠れないってことはなく、ちょうど良い時間寝られています。
アロマオイルとビールが、私の眠剤です♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
柑橘系の香りも良いですね~♪^^
オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ベルガモット。。。
色々揃えてその日の気分や体調に合わせて使ってます♪^^
そうそう!女子力アップには、『ゼラニウム』が良いらしいですよ~♪^^v

> りえりんさん是非とも私の日記を旦那様に読んで頂いて下さいね。
> http://abimama.blog104.fc2.com/blog-entry-429.html#more
> http://abimama.blog104.fc2.com/blog-entry-434.html#more
> http://abimama.blog104.fc2.com/blog-entry-430.html
親身になってくれてありがとうございます♪(=´∇`=)
お陰で元気になりました♪( '∇^*)^☆
2011/02/02(水) 16:18:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
gt;] こんにちはです。
>
> お気に入りの香りって、一度ハマると抜け出せないですよね。
> うちの場合はお香ですが、あれやこれやと巡り巡ってありきたりのチャンダンにおさまってます。
>
> おかげでにゃん’sもチャンダンの香り~ヽ(^。^)ノ。
あら!?kaminomoribitoさんは、お香にハマってらっしゃるのね♪(☆∀☆)b
わたしはお香は試した事はないのですが、
アロマと同じ効果があるのかしら?^^
チャンダンか~♪今度雑貨屋さんで探してみよ~♪(=´∇`=)
kaminomoribitoさんの香りなのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
お気に入りの香りは、妙に落ち着きますね♪^^
すみちゃんもたま~にサボンの香りがしています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/02/02(水) 16:22:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> ぐっすり爆睡・・にひかれてポチしました(^o^)/
>
> おぉっとデフューザーやらとかも要るんですね(^ ^;)フツーの加湿器に放り込んでもいけるのかな?
ポチありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ラベンダーは万能選手ですよ♪^^v
こちらも爆睡確実です♪画伯で人体実験済みです♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
デフューザーがなくても、ハンカチやティッシュに数滴染み込ましたものを
枕元に置いとくだけでも効果があります♪(=´∇`=)
お風呂にも数滴入れて、入浴剤代わりにしています♪^^v
2011/02/02(水) 16:27:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ^-^;
> お洒落な生活ですねぇ、アロマに癒されて爆睡・・・。やったことがないので何とも言えませんが、これで熟睡できるならやってみたいとも思いますねぇ。(いつも眠りが浅いようなので)
いえいえオシャレな生活ではないのですが。。。^^;
わたしも最初アロマの効果は半信半疑だったのですが、
夫がすごいハード勤務の連続の時がありまして。。。
疲れているのに疲れ過ぎて眠れないみたいだったので、
こっそりラベンダーの芳香浴をしてみたのです♪^^
すると翌日、『久々にぐっすり眠れた~♪^^』と言ってたので、
それからですね、ハマりだしたのは^^;
夫にこっそり人体実験をする妻。。。(爆)
芳香浴の他にも入浴剤の代わりに、
その日の気分や体調に合わせて色々使ってみてます♪^^
2011/02/02(水) 16:31:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
わぁ~い☆
すごくすごく嬉しいです(≧∇≦)
こんなに気に入って貰えるとは...嬉しいです☆
この香り2種類から迷いに迷って私は決められずりえりんさんの年下彼氏が最後に決めたんですよ(^^)
彼のセンス...なかなかかも(*_*)
2011/02/18(金) 20:39:48 | URL | みぽりん #-[ 編集]
みぽりん♪
> すごくすごく嬉しいです(≧∇≦)
> こんなに気に入って貰えるとは...嬉しいです☆
> この香り2種類から迷いに迷って私は決められずりえりんさんの年下彼氏が最後に決めたんですよ(^^)
> 彼のセンス...なかなかかも(*_*)
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
SORAが選んでくれたの~~~?ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホー(笑)
毎日サボンで癒されてます~♪ヾ(*´Д`*)ノ
妹もさっそく買って、ここに遊びに来てくれたブロガーさんも買ってくれました♪(*´▽`*)
とっても癒されてるようですよ~♪
『サボンの輪』がじわじわ広がってます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
2011/02/20(日) 09:29:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
