趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

○○ダイエット☆( '∇^*)^☆
2011年01月27日 (木) | 編集 |
前回の『チョモランマ』の写真は、先週の土曜日の画像です♪*^^*

今週の火曜日は、朝起きたらもう雪が積もっていて、

その日は一日降り続いてました(´Д`|||)


昨日も雪の天気で、裏のチョモランマも今はこの様な状態にっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!






DSC_1017.jpg

物干し竿と比べて頂くと、わかりやすいかと。。。^^;

DSC_1003.jpg

春は、色とりどりの雑草野の花が咲き乱れるうちの庭♪(=´∇`=)

雑草♪

夏には眩しいほどの雑草緑が生き生きと育って、

ひろみちゃんが『草刈りのお手伝い』をしてくれたっけ♪≧(´▽`)≦(笑)

DSC_0614.jpg

それが今じゃあこうですよっ!(艸゚Д゚);∵:(爆)

DSC_1009.jpg


家の表側は玄関と駐車場になっているので、

そちらの雪かきをした時にでた雪を裏に置いてるのです♪^^;

雪かきは普段旦那ちゃんがしてくれることが多いですが、

旦那ちゃんがいない日や帰宅が遅い時は、わたしもやります♪(●・´艸`・)、;'.・


火曜日はさすがに雪が多かったので、

旦那ちゃんの帰りを待ちながら、ちまちま雪かきしてました^^;


『そのうち帰ってきたら、旦那ちゃんも手伝ってくれるよね?*^^*』





『そのうち。。。。。』








『そのうち。。。。。?( ̄- ̄;)』







あっという間に2時間経過~~~〓■●~~=□○0(爆)




雪かきが終わった頃には、足も腰もガクガク。。。(´Д`|||)(笑)



もう雪かきはいやぁーーーーーー!(T△T 三 T△T)

と思ってたのですが、嬉しいご褒美が♪|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!






体重が1Kg減ってました~♪o(´▽`*)/♪(笑)




2時間で1Kg減は、実に効率の良いダイエットだと思いませんか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




『雪かきダイエット☆』を提唱しようと思ったりえりん♪です♪((≧∀≦*))






北国の冬限定だけどね♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
あらら~
先程テレビのニュースで雪かきしてらした方が
「雪の降らない所に引っ越したい」と言ってらしたのですが
汗をかいて雪かきしてらっしゃる姿に『痩せそう』と思って見ていたら…
やっぱり痩せるのね~(゚_゚;)

東京も一度くらいは雪が降って欲しいかな・・・。
2011/01/27(木) 20:34:22 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
昨日の夜、ニュースを見てたら、
東北の除雪問題が取り上げられていました。
大雪のため雪を捨てる場所が足りないそうです。
某民主党の政策のために除雪費用も足りなくて、
公共工事を中止して、その業者に除雪をやって貰ってるそうです。
ライフラインの道を維持するのは大変なのですね。
雪かきで怪我しないように気をつけて下さいね。
2011/01/27(木) 22:32:26 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アビmamaさん♪
> あらら~
> 先程テレビのニュースで雪かきしてらした方が
> 「雪の降らない所に引っ越したい」と言ってらしたのですが
> 汗をかいて雪かきしてらっしゃる姿に『痩せそう』と思って見ていたら…
> やっぱり痩せるのね~(゚_゚;)
外は氷点下の寒さですが、雪かきすると汗だくです^^;
ネックウォーマーもビショビショになるくらい。。。^^;
雪かきはスポーツです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
でも火曜日の雪かきの疲労が、今日になって。。。?
満身創痍とはこの事ですね(艸゚Д゚);∵:

> 東京も一度くらいは雪が降って欲しいかな・・・。
東京も寒さが厳しいみたいですけど、
今シーズンはまだ雪が降ってないみたいですよね?@@
雪がふわふわ舞い降りてくる様は、
やはり綺麗でちょっと嬉しいですよね♪^^
2011/01/28(金) 09:27:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん♪さんの妄想から、もしうちにあれだけ降ったら( *´艸`)って昨日は妄想して楽しかったデス
シンデレラ城でも作って、中国のニセディスニーランドごっこもいいな~♪とかね♡

ただ、そろそろ雪も止まらないと、街が没してしまいますよね???

怪我のないよう、そして、杉本彩を目指す妹にまけないよう、ダイエット頑張ってください!!(。-`ω´-)
2011/01/28(金) 09:38:42 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 昨日の夜、ニュースを見てたら、
> 東北の除雪問題が取り上げられていました。
> 大雪のため雪を捨てる場所が足りないそうです。
> 某民主党の政策のために除雪費用も足りなくて、
> 公共工事を中止して、その業者に除雪をやって貰ってるそうです。
> ライフラインの道を維持するのは大変なのですね。
やっぱりね!@@;
だって今シーズンはうちの前の道路、
まだ2回しか除雪が入っていないの!@@
火曜日の雪はまったく除雪されてません( ̄- ̄;)
『もう予算なくなっちゃったの?』って言ってたとこです。
除雪費用が子供手当になっちゃったのね。。。
わたしの住んでるとこね、数年前にミンスの市長に代わったの。
それが前の市長(自民推薦)の悪口ばっかり言って当選しちゃって。。。
良いことばっかり公約ツラツラ並べてさ。。。
で、蓋を開けたら公約も二転三転!ぐだぐだなの。
結局前市長の掲げていた公約そのままやろうとしてるの。
ここの市が、今の日本の縮図だよね?って言ってたのさ( ̄- ̄;)
しかもね~!これは市民も気付いた人いないかも知れない爆弾発言なのだけど。。。
自民党の決起集会?みたいなポスターに、
その市長下向いて写ってるし!≧(´▽`)≦
居た堪れない顔してさ(笑)

> 雪かきで怪我しないように気をつけて下さいね。
ありがとう~♪(*´▽`*)
雪かきの筋肉痛は、数日後に来ます♪(笑)
寄る年並みね♪|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!(笑)
2011/01/28(金) 09:40:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> りえりん♪さんの妄想から、もしうちにあれだけ降ったら( *´艸`)って昨日は妄想して楽しかったデス
> シンデレラ城でも作って、中国のニセディスニーランドごっこもいいな~♪とかね♡
ミクロにゃんこ先生やみなさんのコメントを拝見させて頂いて、
雪がこれだけあるって、珍しいことなんだなぁ。。。
と改めて思いました♪^^;
今年は少ない方だと思っていたから^^;
配達途中に豚まん屋さんがあって、
そこのお店のまえのチョモランマが(笑)、
キティーちゃんとリラックマなの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
去年はミッフィーだったような。。。?^^;
それが素晴らしい完成度で、毎日信号待ちでシゲシゲ見ちゃうの♪(=´∇`=)
こんだけの雪山!もったいないもんね♪
わたしがシンデレラ城を作って、
画伯がフツーにミッキーマウスを作ったら。。。?
多分中国の偽デズニーランドになると思う~♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

> ただ、そろそろ雪も止まらないと、街が没してしまいますよね???
>
> 怪我のないよう、そして、杉本彩を目指す妹にまけないよう、ダイエット頑張ってください!!(。-`ω´-)
毎年の事だけど。。。。
この時期は『ホントに春が来るのかしら?』と思います♪^^;
ここ最近ね、わたし成長期だったの~♪((≧∀≦*))(爆)
お水を飲んでも、空気を吸っても体重が増加する感じ?(笑)
雪かきで脂肪燃焼しないと、
わたしにはホントの春が来ないと思います。。。orz(笑)
2011/01/28(金) 09:55:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちわ。
誰もが思う雪かきダイエット!
でも、年間コンスタントに降ってはくれないし...
たまにやれば足腰痛くなるし(トシのせいか?)
うまくイカンもんだねぇ^-^;
2011/01/28(金) 12:26:31 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
ご苦労さまでした☆
雪かきの運動量は相当なもんでしょうねv-91

雪かき前にはアミノ酸とか脂肪を燃焼するサプリを飲んだら一石二鳥かもですよv-236

運動前に飲むと疲れにくい(気がする)し、痩せますよv-10

お庭の花達は、まさに「野の花v-22」ですねv-238

愛らしいじゃあーりませんかっv-254

私にしたらりえりんさんの環境がとても羨ましいですよっv-10

今マンション暮らしなんですけど、いつかは一戸建てを購入して庭に花を植えて大型犬と暮らしたいですぅーーーv-20

もちろんニャンコもねv-8

ひろみちゃんは胃薬になる緑を食べてらっしゃるのですねv-22

ペットショップのは農薬が心配なので、自然の緑の草なら安全だし美味しいでしょうねv-221
もぎたて新鮮っv-19

雪かきで腰を痛めないで下さいよーーーv-39
2011/01/28(金) 13:59:12 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
雪を見慣れていないもので、最初は雪の量に
ピンとこなかったのですが、物干しと比べて
ビックリ!!確かにチョモランマです。

小人さん達、登頂おめでとうございます♪

りえりん♪さん、今年は雪が多いとニュースで
聞きました。しかも雪かき、雪下ろしは危険もあるみたいですね。気をつけてくださいね~。
2011/01/28(金) 18:07:03 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。
> 誰もが思う雪かきダイエット!
> でも、年間コンスタントに降ってはくれないし...
> たまにやれば足腰痛くなるし(トシのせいか?)
> うまくイカンもんだねぇ^-^;
雪かきはかなりハードなスポーツですよねぇ~?(艸゚Д゚);∵:(笑)
できればやりたくないのですが、
やらなきゃいけないし!(><)
そんな嫌なことも発想の転換?
ダイエット目的だったら、
ちょっとは楽しくなるかしら?と(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
筋肉痛も効いてる証拠♪と自分に言い聞かせてます^^;(笑)
2011/01/29(土) 09:43:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
> 雪かきの運動量は相当なもんでしょうねv-91
>
> 雪かき前にはアミノ酸とか脂肪を燃焼するサプリを飲んだら一石二鳥かもですよv-236
>
> 運動前に飲むと疲れにくい(気がする)し、痩せますよv-10
そうなのです!以前は雪かきの前にアミノバリュー飲んでました!@@
その頃は確かに今より体重は少なかった^^;(笑)
それを思い出して、今体を動かす時や通勤前にアミノバイタル飲んでます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
飲まない時よりは飲んだ時の方が、
体も早くポカポカするような気がします♪^^

> お庭の花達は、まさに「野の花v-22」ですねv-238
>
> 愛らしいじゃあーりませんかっv-254
>
> 私にしたらりえりんさんの環境がとても羨ましいですよっv-10
>
> 今マンション暮らしなんですけど、いつかは一戸建てを購入して庭に花を植えて大型犬と暮らしたいですぅーーーv-20
>
> もちろんニャンコもねv-8
うちのお庭。。。放置プレイのナチュラルガーデンです♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
ナチュラルすぎるくらい^^;(笑)
わたしは冬になると、マンションに憧れます♪^^;
雪かきの心配が要らないから^^;

> ひろみちゃんは胃薬になる緑を食べてらっしゃるのですねv-22
>
> ペットショップのは農薬が心配なので、自然の緑の草なら安全だし美味しいでしょうねv-221
> もぎたて新鮮っv-19
>
> 雪かきで腰を痛めないで下さいよーーーv-39
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
今日も体のあちこちが痛い。。。〓■●~~=□○0
回復にも時間がかかるお年頃なのよねぇ~(T▽T)(笑)
ひろみちゃんは葉っぱが大好きなのだけど、
家に置いておくと家中土だらけにするのです~(T△T 三 T△T)(笑)
なのでわたしの監視の下に食べさせてます^^;
2011/01/29(土) 09:56:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> 雪を見慣れていないもので、最初は雪の量に
> ピンとこなかったのですが、物干しと比べて
> ビックリ!!確かにチョモランマです。
私たちは普通の冬の光景 なのですが、
みなさんのコメントの反応にビックリしました!@@
そうですよね~、雪が降らない地域の方だと驚きますよね^^;
まだまだこれからも降ると思われるので、
チョモランマもどんどん高くなっていくと思われます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 小人さん達、登頂おめでとうございます♪
ありがとうございます~♪((≧∀≦*))
多分ご近所の方に見られてたら、
『あそこの奥さん、ちょっとおかしいんじゃ。。。?(艸゚Д゚);∵:』
な、撮影現場でした♪(笑)
わたしも危険を冒しての撮影です♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> りえりん♪さん、今年は雪が多いとニュースで
> 聞きました。しかも雪かき、雪下ろしは危険もあるみたいですね。気をつけてくださいね~。
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
今のお家は構造上雪おろしの必要がないんです♪^^
『無落雪住宅』なんです♪なので春までずーっと屋根に雪があります^^;
本州の雪は重そうですもんね(><)
北海道はこの時期はとっても寒いので、
さらさらの雪なんですよ♪^^
2011/01/29(土) 10:05:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
やります☆
早速やります!!
2時間で1キロなんて(◎o◎)
うらやましいです。
2011/02/18(金) 20:27:36 | URL | みぽりん #-[ 編集]
みぽりん♪
> 早速やります!!
> 2時間で1キロなんて(◎o◎)
> うらやましいです。
せっかく痩せても、その後喉を潤すために飲むビールで。。。
チャラだわよ!(;¬д¬)(笑)
雪かきの前にアミノ酸系サプリを飲むと、
効果的なんだって~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/02/20(日) 09:18:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
