趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SORAの作品♪(*´▽`*)
2011年01月21日 (金) | 編集 |
今日はいきなりカミングアウトしちゃいますが。。。


わたくしりえりん♪には、若いツバメがいます♪きゃっ♪(*ノ▽ノ)(笑)

その彼氏は、SORA♪小学一年生です♪(笑)

SORAは、旦那ちゃんの留守を狙ってうちに遊びに来てくれます♪(*ノ▽ノ)(笑)


SORAは絵を描くのが大好きな、ジャニーズJr系のイケメンです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


先月、『りえりん♪と一緒に絵が描きたい~♪(⌒▽⌒)』

と、おうちに遊びに来てくれたのですが、

その時のSORAの作品がこちらで~す♪ρ( ̄∇ ̄o)

DSC_0677.jpg

図案は、スー・ジャーニガンさんのデザインを参考にさせて頂いて、

あとはSORAのオリジナルです♪(=´∇`=)

小学一年生のSORA画伯!

すごくないですか~~~?@@

DSC_0686.jpg

わたしの師匠もこの作品の写真を見て、大絶賛していました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


わたしは『ここはこういう風にしてみてね♪(*´▽`*)』

とだけ指示をさせて頂きましたが、

この絵に一切筆は入れてません♪(*´▽`*)


お手本でも誰かが手を入れてくれたら、

それだけでその人の作品じゃなくなるような気がしますし、

自分も筆を入れられるのは嫌な方なので。。。^^;


今回初めて思ったのですが、子供の集中力ってすごいですね~!?@@

SORAはうちに来て、まずゲームで遊んで、

その後トールペイントを始めました♪^^

その間ずーっと休むことなく描き続けていたので、

『そろそろ休憩しよっか?^^;』と言ったところ、


『そうだよね!りえりん♪疲れちゃうもんね!(⌒▽⌒)』

『僕wiiやってるから、りえりん♪ちょっと休んでていいよ♪(⌒▽⌒)』


と小学一年生のSORAに気遣われた

大人のりえりん♪なのでした♪〓■●~~=□○0(笑)


その後またトールペイントを始めて、

夕方ママがお迎えに来てもずーっと集中して描いていて。。。

そしてついに完成~~♪(≧▽≦)人(≧▽≦)


SORAも大満足の仕上がりで、

冬休みの自由研究として学校に提出したみたいです♪(*´▽`*)

今週から北海道の学校は、新学期が始まりましたが、

SORAのこの絵は教室に飾られてる事でしょう♪


先生やお友達に褒められたかな?(=´∇`=)ウフフ♪


以前教室を始める際に躊躇していたら、

『教えると言う事は、自分もとってもお勉強になるのよ♪*^^*』

とわたしの師匠のS先生に、ありがたいお言葉を頂いた事があります♪


今回SORAと一緒に描いてみて、

改めてこの言葉が身に染みました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


SORAも楽しんでくれたけど、

りえりん♪もとっても楽しかったよぉ♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。

また一緒に何か描こうね~♪(*´▽`*)ノ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いやーーん りえりん 年下にモテすぎ。。。。

そうそう 子供はとかく あなどれないのです
しかーーも 日々進化していく 人なのです。
悪魔になったり 天使になったり
あーー思い出せないけれど みーーんな
そんな 時をすごして 今にいたったんだよね。
2011/01/21(金) 22:24:53 | URL | アン #-[ 編集]
アンさん♪
> いやーーん りえりん 年下にモテすぎ。。。。
年下の殿方の扱いには慣れてるので。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(爆)
年下の彼氏をお持ちの方限定で、
お悩み相談室なんか開設しようかしら?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> そうそう 子供はとかく あなどれないのです
> しかーーも 日々進化していく 人なのです。
> 悪魔になったり 天使になったり
> あーー思い出せないけれど みーーんな
> そんな 時をすごして 今にいたったんだよね。
今まで小さい子と接する機会に恵まれてなかったしね~^^;
トールペイントも、どこまで持っていけるか。。。?
って自分でも半信半疑だったりして。。。^^;
でも技法なんかより、とにかく楽しんで頂く事!
何事もそうかもしれないけど。。。。
根本的なものを、小学生の僕ちゃんに教えて頂きました♪(=´∇`=)
まだまだヘッポコ先生の道は長い。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)
2011/01/22(土) 22:03:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すごい!!!
素人の私が見ても、この作品を仕上げるのに
どれだけ集中しなければならないのかはわかります

りえりん♪さんが、ツバメちゃんに集中出来るような指示を上手に与えて、彼の力を引き出したんですよね♪

教えるのも教わるのも心のふれあいだから
りえりん♪さんは間違いなくいい先生だとおもいます♡(*ノ≧∀)ノ
2011/01/23(日) 09:16:56 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
こんにちわ。楽しそうな様子が見えてきます。
そうです、教えることで自分も成長します。
「教育は共育だ」の言葉通りです。学校教育も「教えるだけ」でなく「育む」の部分も忘れないで欲しいですネ。両方揃って「教育」ですから。
2011/01/23(日) 09:55:28 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
こんにちはです。

いやいや、凄すぎでしょ!soraくん!!
おっちゃん・・嫉妬してしまっています(--〆)。

良きお弟子さんに巡り合うのも、先生の器量ですもんね(*^。^*)。
『りえりん♪のせいだからね!。責任とってよ!』なんて、そのうちsoraくんに迫られたりして(*^。^*)。

2011/01/23(日) 11:47:29 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
りえりん♪さん、年下の男性にモテモテなのね。
そう言えば、旦那様も年下だって仰っていたような。
そういう下僕も年下旦那持ちです。
下僕にもSORA君みたいな若いツバメちゃんが
見つかるかしらwヾ(・∀・;)オイオイ
2011/01/23(日) 21:37:03 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> すごい!!!
> 素人の私が見ても、この作品を仕上げるのに
> どれだけ集中しなければならないのかはわかります
ね?ね?すごいでしょ~♪(*´▽`*)
お子さん達と接してらっしゃるミクロにゃんこ先生にお褒め頂くのは、
わたしもとっても嬉しいです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今日SORAママに聞いてみたら、
担任の先生のお母様もトールペイントをなさってるらしくって、
トールの大変さもよくわかってらっしゃるみたいで、
すごく褒められたみたいですよ~♪( '∇^*)^☆

> りえりん♪さんが、ツバメちゃんに集中出来るような指示を上手に与えて、彼の力を引き出したんですよね♪
>
> 教えるのも教わるのも心のふれあいだから
> りえりん♪さんは間違いなくいい先生だとおもいます♡(*ノ≧∀)ノ
いやいやわたしはへっぽこ先生なので。。。(笑)
毎回レッスンも試行錯誤の繰り返しでございます~^^;
でもへっぽこだからこそ、お一人お一人のレベルや個性に合わせて、
その都度一緒にその方が一番ベストな状態に持っていけるように、
何時も一緒に真剣に考えてあげたい♪
が私の信条でございます♪(=´∇`=)
2011/01/24(月) 17:00:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。楽しそうな様子が見えてきます。
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
今まで子供に接する機会に恵まれなかったので、
SORAに会った時は、
新鮮と驚きでいっぱいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> そうです、教えることで自分も成長します。
> 「教育は共育だ」の言葉通りです。学校教育も「教えるだけ」でなく「育む」の部分も忘れないで欲しいですネ。両方揃って「教育」ですから。
ほんとその通りですね~♪^^
わたしには『教える』なんておこがましい限りですが。。。
逆に教室ではいつも『お勉強』させて頂いてるばかりです♪(=´∇`=)
『先生』と名がついたら、
偉くなっちゃう方もいらっしゃるような気もいたしますが。。。(笑)
慈しんで育んだら、教えも浸透しやすいかもしれませんね♪^^
2011/01/24(月) 17:09:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> いやいや、凄すぎでしょ!soraくん!!
> おっちゃん・・嫉妬してしまっています(--〆)。
でしょでしょ~?嫉妬するくらいすごいでしょ?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
SORAはちょこっとうちに寄っただけでも、
すみちゃんをスケッチしたりします♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
『好きこそ物の上手なれ』まさにこの言葉がピッタリかもです♪(=´∇`=)

> 良きお弟子さんに巡り合うのも、先生の器量ですもんね(*^。^*)。
> 『りえりん♪のせいだからね!。責任とってよ!』なんて、そのうちsoraくんに迫られたりして(*^。^*)。
そんなに褒められると図に乗りますよ~♪わたし♪((≧∀≦*))(笑)
でも。。。ここからは真剣なお話なのですが(珍しい、(笑))
トールペイントは誰でも簡単に描けるようにテクニックが確立しています。
わたしは絵は素人だし、デッサンすらできません(><)
トールペイントは、小さい子の自由な可能性を潰しちゃうような気がするのですが。。。?^^;
なのでたまに遊びに来て一緒にやるのは良いですが、
本格的に習いたいとなれば、子供はお断りしようと思います^^;
。。。と思っているのですが、どうでしょう?^^;
2011/01/24(月) 17:17:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> りえりん♪さん、年下の男性にモテモテなのね。
> そう言えば、旦那様も年下だって仰っていたような。
> そういう下僕も年下旦那持ちです。
あらまっ!?下僕2さんも年下の旦那様でしたの~?(☆∀☆)
夫が年下だと、メリットがいっぱ~い♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ファッションも若くできるし、気持ちも若くなるし~♪
みんな年金生活してる時に、まだ夫が現役で働いてるし~♪(▼∀▼*)(爆)
でも旦那ちゃんが定年して、どこか一緒に旅行でも。。。?
とか言っても、その頃はヨボヨボor他界してるかも♪((≧∀≦*))(爆)

> 下僕にもSORA君みたいな若いツバメちゃんが
> 見つかるかしらwヾ(・∀・;)オイオイ
きっと下僕さんも、年下にモテモテオーラがでてるわよ~♪
とりあえず、近くの小学校の下校時間とか狙ってみる?(〃 ̄ω ̄)σ
。。。。。。。
って、それじゃあ犯罪かしら?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
2011/01/24(月) 17:24:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うわぁ~☆
作品のせてくれてありがとうございます(≧∇≦)
本人照れまくりです(*^o^*)
今日もまた絵を描いてますよ。
彼に絵の才能あるかわかりませんが未知なる可能性を大事にしていきます☆
ありがとうございました。
2011/02/18(金) 20:12:38 | URL | みぽりん #-[ 編集]
みぽりん♪
> 作品のせてくれてありがとうございます(≧∇≦)
> 本人照れまくりです(*^o^*)
コメント見てみて~♪みなさんすごい反響よ♪( '∇^*)^☆

> 今日もまた絵を描いてますよ。
> 彼に絵の才能あるかわかりませんが未知なる可能性を大事にしていきます☆
> ありがとうございました。
『好きこそ物の上手なれ♪』
『好き』という気持ちを大切にしてあげてね~♪(=´∇`=)
そして『継続は力なり』なのです♪( '∇^*)^☆
2011/02/20(日) 09:15:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
