趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

先週末のこと♪(*´∀`*)
2011年01月17日 (月) | 編集 |
先週末、わたくしりえりん♪は、

トールペイントのレッスンを受けるために釧路に行ってました♪(*´▽`*)

日本手芸普及協会のペイント部門のカリキュラムを始めて、

2回目の冬でございます~♪

いったいいつになったら、先が見えてくるのか。。。?

最近心も折れそうな釧路通いでございます。。。〓■●~~=□○0



トールペイントで自分を表現できない時は、カメラっしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)

ホテル横の釧路川河畔公園のイルミネーションを撮ってみました♪^^

イルミネーション

札幌のイルミネーションを撮り損ねましたが。。。

規模は札幌とは比べ物にはなりませんが、綺麗なイルミネーションでした♪(*´∀`*)

イルミネーション2

カメラの『クロスフィルター効果』というボタンを今更発見♪(笑)

ホテルの部屋から撮った夜景も加工してみました♪(=´∇`=)

CSC_0920.jpg

ホテルの窓の汚れが気になります♪(艸゚Д゚);∵:(笑)


心が折れそうな状態で、宿題もせずホテルでカメラをいじってました(笑)

DSC_0938.jpg

翌日の朝の釧路川でございます~♪(=´∇`=)

DSC_0923.jpg

DSC_0927.jpg

釧路川の冬の風物詩『ハスの葉氷』でございます~♪(*´▽`*)ノ


今は内陸に住んでいる私は、港町釧路の浜風がとっても寒い~!(T△T 三 T△T)

ってか寒いと言うよりは、顔が痛いーーーーー!(T△T 三 T△T)(笑)


最高気温は釧路の方がずっと暖かいのだけど、

『寒さの質』が違うと思いました♪((≧∀≦*))





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。釧路の風は冷たかったんだね。
そんな 時は おもいっきり 女子会だね。

仕事の忙しさで なんだか 消化不良が続く
毎日です。今週末あたり ぱあーーっと
盛り上がりたいね。v-324
2011/01/17(月) 12:12:45 | URL | アン #-[ 編集]
うお~寒そ~(@_@;)
なんでも雪降ってないのこちらのエリアぐらいのもんだそうで。。。

最近、飛行機に乗らずに安く北海道に行く方法をリアルに模索し始めた我が家です
不憫な息子は、小遣いはたくから行きたいって(/_;)

やっぱ夜行バスと電車を乗り継ぐしかなさそうですが
今年はもしかしたら初の北海道上陸を果たすかも????

でも行きたい所があり過ぎてプランが立てにくいデス(>_<)
2011/01/17(月) 15:02:11 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
雪だとイルミネーションが一層映えるのね(*´∀`*)キレイキレイ
カメラに素敵な仕様が付いてるのですね。
ライトがクロスに写るフィルターを持ってるけど、
いちいち付け替えるのが面倒かも(;^ω^)
今ではカメラ収納庫で永遠に近い眠りについてますw
体感気温って湿度や風で違うかもしれないですね。
水が近い場所は寒い気がします。
ディズニーだとランドよりもシーの方が確実に寒いです。
2011/01/17(月) 16:29:52 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こっちも寒いけど比べ物にならない寒さなんでしょうね(^ ^;)
けど雪化粧とイルミネーションってイイですね、イルミネーションが映えるっていうんでしょうか。


釧路は昔行った事があるけど大好きな所です(^o^)/魚介類が美味しくって、釧路湿原でぼーーーっとするのが気持ち良かった。
なぜか釧路市内でグルグルと抜け出せなくなったりしたけど・・(^ ^;)また行きたいなぁ。
2011/01/17(月) 22:10:46 | URL | touson #-[ 編集]
こんにちわ。
確かに意外と底冷えしますよね。
春はヘンに気温が高くなったりして雪融けでグチャグチャになったり・・・。
イルミネーション良く撮れてますよー!
2011/01/18(火) 12:31:59 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
こんにちはです。

にゃん’sたちは元気ですかぁ?
最近りえりん♪さん、忙しすぎ?大丈夫ですかぁ?
(*^。^*)。
つめたぁい風が、お肌をキューッと引き締めてくれたのでは?ヽ(^。^)ノ。
2011/01/19(水) 12:38:47 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
アンさん♪
> こんにちは。釧路の風は冷たかったんだね。
> そんな 時は おもいっきり 女子会だね。
風がね!思いっきり痛い~~(><)
ほっぺがかまいたちに合うかと思ったよ(笑)
でもこっちに帰ってきた途端、
やっぱりこっちの方が寒いやって思ったわ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 仕事の忙しさで なんだか 消化不良が続く
> 毎日です。今週末あたり ぱあーーっと
> 盛り上がりたいね。v-324
わたしもシフトが変わって、未だに生活のリズムが取れず。。。
アンさんと女子会しないとエンジンかからないわ~♪(笑)
2011/01/21(金) 18:19:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> うお~寒そ~(@_@;)
寒いのは慣れたと思ってたのに、
久々の釧路は浜風が冷たい~(><)
生まれも育ちも釧路なのに。。。^^;

> なんでも雪降ってないのこちらのエリアぐらいのもんだそうで。。。
ほんと典型的な冬型のお天気ね!@@
日本海側は大雪で、太平洋側はカラッカラ。。。^^;
こっちはオホーツクだけど、やはりカラッカラ。。。
加湿器2台フル稼働です^^;

> 最近、飛行機に乗らずに安く北海道に行く方法をリアルに模索し始めた我が家です
> 不憫な息子は、小遣いはたくから行きたいって(/_;)
カツオちゃ~~ん!なんて親孝行なの~?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あ。。。まだお年玉は取ってあるのかしら?
ミクロにゃんこ先生家で、
カツオちゃんが長者番付一番な季節ね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> やっぱ夜行バスと電車を乗り継ぐしかなさそうですが
> 今年はもしかしたら初の北海道上陸を果たすかも????
>
> でも行きたい所があり過ぎてプランが立てにくいデス(>_<)
関東からだったら、北海道ツアーも格安なチケットとかありそうだよね!@@
覚悟して飛行機に乗るしかないわね♪
ほらほら~例の一服盛られるか、
みぞおちに一発。。。(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
それが一番安上がりで快適かも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
北海道広すぎだものね(><)
わたしもまだ行った事ないところが多いかも^^;
利尻、礼文とか。。。死ぬ前に一度行きたいです♪(笑)
2011/01/21(金) 18:27:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 雪だとイルミネーションが一層映えるのね(*´∀`*)キレイキレイ
『雪明かり』この言葉が好きなの♪
暗くなっても雪が綺麗で、夜道が何となく明るいのよね♪
冬は空気も綺麗だから、イルミネーションもキレイです♪
あ、あと星空も♪( '∇^*)^☆

> カメラに素敵な仕様が付いてるのですね。
> ライトがクロスに写るフィルターを持ってるけど、
> いちいち付け替えるのが面倒かも(;^ω^)
> 今ではカメラ収納庫で永遠に近い眠りについてますw
何だか未だに訳わからんちんなのだけど。。。(笑)
フィルターやレンズがなくても、
色々画像加工できる仕様になってるみたい(艸゚Д゚);∵:
クロスフィルターは、わたしもいずれ買おうと思ってたので、
危ない危ない。。。^^;(笑)
レンズも色々欲しいのだけど、やっぱり付け替えるの面倒かしら?^^;

> 体感気温って湿度や風で違うかもしれないですね。
> 水が近い場所は寒い気がします。
> ディズニーだとランドよりもシーの方が確実に寒いです。
釧路は道内でも雪も少ないし、最高気温も高いのだけど、
やっぱり恐るべし浜風~~@@
そのままかまいたちにやられそうですた((((;゚Д゚)))(笑)
デズニーは今まで行った事がない珍しい人種なのですが(笑)、
やはりシーの方が海に近いからですかね~?^^;
2011/01/21(金) 18:38:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> こっちも寒いけど比べ物にならない寒さなんでしょうね(^ ^;)
> けど雪化粧とイルミネーションってイイですね、イルミネーションが映えるっていうんでしょうか。
最高気温が氷点下1~2℃だと、
『今日はあったかいねぇ~♪(*´∀`*)』って感じです♪
完全麻痺してます♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
この氷点下の中、旦那ちゃんはローラー台でコギコギしてます♪(爆)
でもすっごい汗びっしょりなので、
恐るべし!三本ローラー台!(艸゚Д゚);∵:(笑)
わたしもダイエット目的で、ローラー台乗りたくなります^^;(笑)

> 釧路は昔行った事があるけど大好きな所です(^o^)/魚介類が美味しくって、釧路湿原でぼーーーっとするのが気持ち良かった。
> なぜか釧路市内でグルグルと抜け出せなくなったりしたけど・・(^ ^;)また行きたいなぁ。
あら!?釧路に来た事あるのですか~?*^^*
生まれも育ちも釧路なので、釧路は私の庭ですのよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
ほんっっっと!釧路はおいすぃ~お店が多いです~♪
友人の話だと、美味しい店しか残らないかも。。。らしいです♪
釧路の人って、口が肥えてるのよね~^^;
是非是非またお越しください♪
満を辞してご案内いたしますわよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
釧路は『条』や『東西南北』で別れてないので、
わかりづらいかも^^;
わたしも釧路をでて9年目ですが、今はたま~に間違えます^^;(笑)
2011/01/21(金) 18:51:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。
> 確かに意外と底冷えしますよね。
最初にこっちに来た時は、寒くて寒くて。。。(><)
雪も釧路よりは多いし、夏はあっついし、
『なんてとこに来ちゃったんだろう。。。ヾ(TωT。)』
と思いました♪((≧∀≦*))(笑)
でも今はこのキンキンに冷えた空気が好きです♪(=´∇`=)
逆にたまに釧路に行くと、浜風の冷たさに驚いてます^^;

> 春はヘンに気温が高くなったりして雪融けでグチャグチャになったり・・・。
年々気温も上がって来てるし、そのせいか雪も重たいですよね~?@@
ぐちゃぐちゃに解けて、夜には凍っちゃって。。。
なんだか釧路みたいだねぇ。。。
と旦那ちゃんと行ってたところです^^;
地球温暖化と言われて久しいですが、
ちょっとした日常の変化にも敏感になりますね^^;

> イルミネーション良く撮れてますよー!
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
札幌のリベンジ。。。までは行かないけど、
この冬にイルミネーションが撮れて良かったです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)
2011/01/21(金) 18:58:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> にゃん’sたちは元気ですかぁ?
> 最近りえりん♪さん、忙しすぎ?大丈夫ですかぁ?
> (*^。^*)。
> つめたぁい風が、お肌をキューッと引き締めてくれたのでは?ヽ(^。^)ノ。
ご心配おかけしてごめんなさい~(><)
わたしもにゃんsも、お陰さまで元気でございます~♪(*´▽`*)
年が明けてからなんだかバタバタしていて、
お休みの日も休んでるんだかなんだか訳わからない生活をしています~@@
明日はやっと何も用事が入ってない日なので、
ゆっくりリフレッシュしてからブログ生活に戻ります♪^^;(笑)
確かにね~!通勤時は片道30分近く歩いてるのですが、
冷たい空気でお肌が引きしまる気がしています♪^^
わたくし。。。実年齢より若く見られるのは、
きっとこの冷たい空気のお陰かも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/01/21(金) 19:04:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
