趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子会@札幌♪o(´▽`*)/♪
2011年01月05日 (水) | 編集 |
年末年始は、みなさまいかがお過ごしでしたでしょう?(=´∇`=)

わたしは大みそかは何となく。。。。

元日2日はそれとなく。。。。。

旦那ちゃんと二人で過ごしていました(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ


そして待ちに待った3日目♪

お友達の『アンさん』と、札幌に出かけてました~♪(≧▽≦)人(≧▽≦)

お互い忙しい師走を過ごして、会えず仕舞い。。。。

この日をどんなに待ち焦がれたか。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. (笑)


朝こっ早く高速バスに乗り込み、意気揚々と札幌へ♪^^

今回は駅前のデパート巡りが目的でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ランチに美味しいおそばとを頂いて、

エネルギーを満タンにしたところで向かった先は、

お約束のバーゲン会場!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! (笑)


普段デパートのないところに住んでるものだから、

二人とも異常なほどのテンションでした♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)


お互い気兼ねのいらない気の合うお友達とのショッピングは、楽しいですね♪(=´∇`=)

楽しい時間ほど短いのは何故かしら?不思議ですよね~?ヾ(TωT。)


その後場所を移動して大通りのテレビ塔が見える居酒屋さんへ♪

またもやビールで乾杯♪((≧∀≦*))(笑)

大通りのホワイトイルミネーションを撮影したくて、

二人とも重いのを我慢して一眼レフを持ち歩いてたのに。。。。







イルミネーションは前日で。。。


終了してますた!〓■●~~=□○0(爆)







ランチもディナーも写真に撮る事もなく。。。。





一眼レフ持って行った意味なくね?≧(´▽`)≦(笑)





でも札幌に行ったっていう事実を収めておかないと。。。。^^;

068.jpg

札幌テレビ塔♪

089.jpg

午後6時からは、イルミネーションの色が変わりました♪(=´∇`=)

118.jpg

テレビ塔横のイルミネーション♪





そうそう!話は戻って、札幌へ行った事実を記録しておかないとね♪







お互い旦那さまを放置していた言い訳に♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)






※年末年始も遊びに来てくれてありがとうございました♪(*´▽`*)ノ

コメントのお返事が遅くて申し訳ありません^^;

ゆっくりお返事書かせてくださいね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
気の置けない友人とのお買い物は楽しいですよね。
下僕も帰省した時は、仲良しの子と買い物&ご飯に行くのが楽しみです。
あれ?以前にも夜景を写真撮りそこなった事がなかったっけ?
きっと下僕の勘違いよね(;^ω^)
下僕2実家は、大雪で大変だったみたいです。
鳥取の大山&米子がメジャーになったかもw
2011/01/05(水) 21:48:40 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんは。あっという間の札幌デート
でしたね。ほんと 楽しかったね。

今日から 出勤の 私 。次の 楽しみを
早く見つけないと,出勤時間に 体が硬直するのです。v-17 

明日はおまけの 休日になりました。
2011/01/05(水) 22:30:36 | URL | アン #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生からウロペーパーの事を聞かれたので再コメです(*´∀`*)

ウロペーパーは、薬事法の改正?で簡単にネットで買えなくなったみたいです。
下僕は、三牧ファミリー薬局の通販で買いました。
買えないかなって思ったけど、会員登録して簡単な問診に答えたらOKでした。
https://www.mimaki-family.com/mimaki/nyou/nyoukensa.html
下僕は10項目を買ったけど、5、6項目で十分かも。
2011/01/05(水) 23:47:58 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ご挨拶が大変おそくなりました^^;

明けましてますが(笑)
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

我が家は来週の連休明けまで休みなので
ダラダラし過ぎています^^;
もう旦那はん 仕事行きなはれ!って感じです(笑)
新年早々 画伯の絵にまた爆笑して
「笑う門には福来る」です^^

今年もぼちぼち頑張りますので
生温く見守って下さいませ^^
2011/01/06(木) 11:14:59 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
こんにちは。
すっかり遅くなって本当に申し訳ありませんが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)

札幌、行かれたんですね~♪
テレビ塔が本当に懐かしい♪
近所でバイトしてたもので(^^;)
2011/01/06(木) 13:28:30 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も2人の悪魔の活躍を楽しみにしてますよ、よろしくお願いします。

楽しい年末年始だったんですね~。
バーゲンか~、いいな。
正月だから購買意欲がわいて、服を見に行ったんですが、値段を見て我に返って何も買わずに帰って来た感じです。
情けないな、私w

冬の札幌は素敵ですね~、いつか行ってみたいな。
2011/01/07(金) 05:43:09 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(金) 07:39:16 | | #[ 編集]
お久しぶりです^^!

仲がいい友達と買い物なんて楽しいですよね^^
一緒にいるだけでも楽しいのにw

それにしてもイルミネーションが前日で終了だったなんてついてないですね><;

けどテレビ塔のイルミネーションきれいですね^^
5:57と6:00では違う塔みたいですw
2011/01/07(金) 13:53:07 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
こんにちわ。
キャァキャァと楽しんだようですね。
イカッタイカッタ...
イルミネーションは駅前通りしか残ってないですよね。情報チェック漏れたな?
良い息抜きができたようですね^-^;
2011/01/07(金) 15:02:32 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 気の置けない友人とのお買い物は楽しいですよね。
> 下僕も帰省した時は、仲良しの子と買い物&ご飯に行くのが楽しみです。
ほんと楽しい時間でした♪(=´∇`=)
旦那ちゃんと行っても、なんだか気忙しいというか
気を使うと言うか。。。(笑)
やっぱり女同志の女子会が流行るのは妙に納得します^^;(笑)

> あれ?以前にも夜景を写真撮りそこなった事がなかったっけ?
> きっと下僕の勘違いよね(;^ω^)
あっひゃっひゃっひゃ♪覚えてらっしゃったのね♪((≧∀≦*))
行き当たりばったりが大好きなので、
いつもこの様な目に合っちゃうのです^^;
事前の情報は大切だなぁ。。。と改めて思いました♪^^;(笑)

> 下僕2実家は、大雪で大変だったみたいです。
> 鳥取の大山&米子がメジャーになったかもw
大変でしたね~!鳥取県!@@
つい最近も何十センチも雪が降りましたよね~?@@
北海道とは住宅事情も車のスペックも違うでしょうしね(><)
雪害に合われた方々。。。お気の毒です(;;)
ご実家は特に被害とかはなかったのかしら?
離れてる分だけ、気持ちも落ち着かないですよね(><)
2011/01/08(土) 09:59:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
> こんばんは。あっという間の札幌デート
> でしたね。ほんと 楽しかったね。
お疲れさまでした~♪&ありがとうございました♪(*´▽`*)ノ
お陰で良い正月を締めくくれました♪
また一緒に行きましょうね~♪
ブーツのサイズが無くて、ちょい消化不良です(笑)

> 今日から 出勤の 私 。次の 楽しみを
> 早く見つけないと,出勤時間に 体が硬直するのです。v-17 
>
> 明日はおまけの 休日になりました。
わたしも何となく。。。。
仕方な~く始動しました(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)
日々のフラストレーションは、プライベートで発散♪
実に健康的ね♪私たち♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2011/01/08(土) 10:03:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> ミクロにゃんこ先生からウロペーパーの事を聞かれたので再コメです(*´∀`*)
>
> ウロペーパーは、薬事法の改正?で簡単にネットで買えなくなったみたいです。
> 下僕は、三牧ファミリー薬局の通販で買いました。
> 買えないかなって思ったけど、会員登録して簡単な問診に答えたらOKでした。
> https://www.mimaki-family.com/mimaki/nyou/nyoukensa.html
> 下僕は10項目を買ったけど、5、6項目で十分かも。
ご丁寧にありがとうございました♪
早速注文しました♪心強いです~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
すみちゃんは喘息ちゃんなので、
咳止めとしてステロイドを長期に使用していたのです。
お年寄りになるとチッコも薄くなるので、
ステロイドの副作用で免疫力が落ちて細菌感染したのでは?と^^;
今は抗生物質に切り替わりましたが、
前回の血尿はまだ決着ついてないの^^;
病院でも暴れておチッコ採れなかったの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おトイレにピンクのおチッコがあって、
最初はどちらかわからなくて、ひろみも連れて行ったのだけど。。。
ひろみちゃんは何でもないのに、
おチッコ採取の管を入れられちゃったのは、
内緒にしてください♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2011/01/08(土) 10:13:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
> ご挨拶が大変おそくなりました^^;
>
> 明けましてますが(笑)
> おめでとうございます。
> 今年もどうぞよろしくお願いします^^
こちらこそ~、あけちゃいましておめでとうございます♪(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪(*´▽`*)ノ

> 我が家は来週の連休明けまで休みなので
> ダラダラし過ぎています^^;
> もう旦那はん 仕事行きなはれ!って感じです(笑)
あら!お正月長いですね~!?@@
でも一年始まったばかりですからね、
ゆっく~り発進も良いですね♪(=´∇`=)
>旦那はん 仕事行きなはれ!<
これ!爆笑しました~~♪((≧∀≦*))(爆)

> 新年早々 画伯の絵にまた爆笑して
> 「笑う門には福来る」です^^
喜んでいただけて、幸いです♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
わたしも絵を見るのは大好きなのですが。。。
こうも笑える絵は、なかなかないですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 今年もぼちぼち頑張りますので
> 生温く見守って下さいませ^^
わたしもぼちぼちでんがなぁ~♪(笑)
ねねちゃんのご活躍♪楽しみにしてま~す♪(*´▽`*)ノ
2011/01/08(土) 10:20:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年もヨロピコですv-10

本当に楽しい時間を過ごしていると、写真なんて撮るの忘れちゃいますよv-16

気の置けないお友達は楽しいですよねv-19
北海道でも「福袋」ってあるのですかv-236
こちらでは福袋の為に31日の夜から並ぶ人もいるんですよーv-12

テレビ党の付近は空間がいっぱいあって、開放感がありますよねv-19
さすが「デッカイ道」だわv-10

とても品のあるイルミでステキですっv-33v-33v-33

私も札幌行きたいーーーーv-233
2011/01/11(火) 10:12:55 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
あひる課長さん♪
> こんにちは。
> すっかり遅くなって本当に申し訳ありませんが、
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致します(^^)
こちらこそ~、すっかりご無沙汰してしまい、
今頃お返事書かせて頂いてます^^;(笑)
すっかりスローペースのブログでございますが、
今年もよろしくお願いいたします~^^;

> 札幌、行かれたんですね~♪
> テレビ塔が本当に懐かしい♪
> 近所でバイトしてたもので(^^;)
あら!そうなんですの?@@
テレビ塔横の居酒屋さんでまったりビールを飲んできました♪^^
札幌に行くといつも思うのですが、
若い子もたぶんバイトの子も、
みなさん生き生きしてらして。。。
若い子が生き生きとしているのは『希望』があるなぁ。。。
とどこのお店に行っても、気持ち良~くなります♪(=´∇`=)
札幌から帰ってきてから、
『わたしは単身赴任で、どこかのお店でパートしたい♪』
と夫に言ってましたのよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
逆に北海道の地方都市はどこでもそうでしょうけど、
札幌とのギャップに戸惑う今日この頃です。。。^^;
2011/01/13(木) 17:24:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
> 今年も2人の悪魔の活躍を楽しみにしてますよ、よろしくお願いします。
わたしも超~遅ればせながら、今頃お返事しています^^;(笑)
今年もちゃあさんと相方さんと、
シャアちゃんとぽよちゃんとご家族にとって、
素晴らしい一年になりますように♪(*´▽`*)ノ

> 楽しい年末年始だったんですね~。
> バーゲンか~、いいな。
> 正月だから購買意欲がわいて、服を見に行ったんですが、値段を見て我に返って何も買わずに帰って来た感じです。
> 情けないな、私w
片道4時間半かかるのよ~、高速バスで^^;
日帰りなんで往復9時間はバスの中!(艸゚Д゚);∵:(笑)
札幌は賞味6時間の滞在だから、あっという間よ~@@
お財布と名刺入れと、カットソーはゲットしたけど、
まだまだあちこち見たかったかも。。。
とちょっと消化不良気味。。。(笑)

> 冬の札幌は素敵ですね~、いつか行ってみたいな。
寒いけどね~、札幌は地下が発達してるから、
デパートや地下街はコート着てたら暑いくらい^^;
あちこち見るとこあるし、お勧めよ~♪^^v
2011/01/13(木) 17:31:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
> お久しぶりです^^!
お久しぶり~♪お元気そうでなによりだよ~♪(*´▽`*)ノ
PCもゲットして快適かしら?^^
あ。。。治ったのかしら?@@
なかなかじっくりコメント残せないから、
読み逃げごめんね~(><)
もうちょっとしたら落ち着くかもなので、
また遊びに行かせてね♪(=´∇`=)

> 仲がいい友達と買い物なんて楽しいですよね^^
> 一緒にいるだけでも楽しいのにw
そうなのよ~♪お友達との楽しい時間は、あっと言う間ねヾ(TωT。)
このお友達と出会えたのはわたしにとって奇跡&宝物なの♪
タックもいつかきっと。。。
かけがえのないお友達に会えるよ♪日本でね♪(=´∇`=)

> それにしてもイルミネーションが前日で終了だったなんてついてないですね><;
>
> けどテレビ塔のイルミネーションきれいですね^^
> 5:57と6:00では違う塔みたいですw
北海道の冬は、空気も凍っちゃうくらい寒いからかな~?
星空もイルミネーションもとっても綺麗なの♪
冬は寒くて苦手だったけど。。。
真冬じゃないとこの楽しみはないからね~♪
だから今は冬も好きになったのよ♪(*´▽`*)
2011/01/13(木) 17:39:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。
> キャァキャァと楽しんだようですね。
> イカッタイカッタ...
たま~に都会の空気に当たらないと、
萎れてしまいそうなので♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
『バーゲン』や『セール』の文字は、
どうしてテンションが上がるのでしょう?(笑)
アンさんととっても楽しいひと時を過ごしました♪(=´∇`=)

> イルミネーションは駅前通りしか残ってないですよね。情報チェック漏れたな?
> 良い息抜きができたようですね^-^;
寒い外でカメラを出すのは初めてなので(笑)、
ちょっと大丈夫か心配になりましたけど、
この日は暖かい日でした♪^^
雪が降ってきたのですが、カメラって案外頑丈なのかも^^;
冬の風物詩の大通りのイルミネーションを逃したのは痛かったですが、
また今年の楽しみにとっておきます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2011/01/14(金) 13:25:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
> 明けましておめでとうございます。
> 本年もヨロピコですv-10
かな~り明けてから経ちますが(笑)
おめでとうございます♪(*´▽`*)ノ
こちらこそ~、今年もヨロピコです♪(*´▽`*)ノ
『ヨロピコ』って可愛い♪思わず吹いちゃった♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 本当に楽しい時間を過ごしていると、写真なんて撮るの忘れちゃいますよv-16
>
> 気の置けないお友達は楽しいですよねv-19
> 北海道でも「福袋」ってあるのですかv-236
> こちらでは福袋の為に31日の夜から並ぶ人もいるんですよーv-12
福袋はありますが。。。。
日ごろからテンションが下がる洋服しか売ってないので、
中身もそれなりなのかと。。。( ̄- ̄;)(笑)
札幌辺りだとイケてる中身なのかもしれませんが^^;
テレビで拝見してると皆さん気合入ってますよね~?@@
31日から並ぶなんて、神業だと思う~♪@@
みなさん年越しはしないのかしら?@@
北海道は31日にご馳走を食べてお酒飲んで。。。
『年取り』と言うのですが、
31日は除夜の鐘を聞く前にへべれけなので、
わたしは並ぶの無理だと思う~♪((≧∀≦*))(笑)

> テレビ党の付近は空間がいっぱいあって、開放感がありますよねv-19
> さすが「デッカイ道」だわv-10
>
> とても品のあるイルミでステキですっv-33v-33v-33
>
> 私も札幌行きたいーーーーv-233
札幌はテンション上がる~♪o(´▽`*)/♪
緑も多いしね、そこそこ都会だし♪
北海道の田舎もんは、札幌に行くのがステータスなのよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
夏も良いけど、冬もお勧めで~す♪( '∇^*)^☆
2011/01/14(金) 13:45:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
