趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハッピーバースデイ♪(*´▽`*)ノ
2010年12月27日 (月) | 編集 |
すみちゃん34
みなさんごきげんよう~♪すみちゃんです♪(* ̄д ̄*)ゝ

今日はわたしのお誕生日♪14歳になりました~♪(* ̄д ̄*)ゝ

わたしったら、りえりん♪家のご長寿記録更新中なんですの♪( ̄∀ ̄*)


りえりん♪がブログを始めて、3回目のお誕生日なのだけど。。。

わたしのお誕生日を載せてくれたのは、今回が初めての事!!!(*`Д´)ノ

ほら~、暮れも押し迫った忙しない時期でしょ?@@

ついうっかり忘れられちゃうみたい。。。。(;¬д¬)


何故こんな忙しい年末に生まれちゃったかって?

それにはちょっと訳があって。。。

わたしの出生の秘密は、またいつか。

機会があったら、お話しますわね♪(* ̄д ̄*)ゝ


今日のわたしのお誕生日は、何をしてあげようか。。。?(=´∇`=)(=´∇`=)

数日前からりえりん♪と旦那ちゃんが色々お話してたのだけど。。。


この年になると、物欲とかもなくなるのよねぇ~。。。(* ̄д ̄*)ゝ

おもちゃも今までたくさん買ってもらったけど。。。。。






結局一番好きなのは、チョコやキャンディーの包み紙♪( ̄∀ ̄*)(笑)

すみちゃん38

カサカサ音がたまらなく楽しいのよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ついついハッスルしちゃうのよ~♪( ̄∀ ̄*)

すみちゃん37

今でも切れのいい動きは、若い子には負けないわ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

すみちゃん35

休憩中も頭にチョコの包み紙を乗せたりして。。。。それ位好き♪( ̄∀ ̄*)(笑)


そんな感じで物欲のないわたしなのだけど、

食にもあまりこだわりがないわたし♪(* ̄д ̄*)ゝ

チキンやチーズ、生クリームやカスタード。。。。

好きなものは色々あるのだけれど、ちょっと舐めた程度で満足しちゃうの♪( ̄∀ ̄*)


でもね。。。。

つい最近、『こ○ねちゃん弁当』ののり弁に入っている、

『白身魚のフライ』に目覚めましたの~~~♪ヾ(☆∀☆)ノ

一切れまるごと完食した時は、

旦那ちゃんもりえりん♪も感動してましたの~~♪(*T_T)人(T^T)人(T_T*)(笑)



なので今日のお祝いディナーは、こ○ねちゃん弁当の『のり弁』♪( ̄∀ ̄*)

私のために、白身魚のフライを別注してくれるんだって♪( ̄∀ ̄*)うふふ♪





あ。。。。。。







でも外の衣は全部りえりん♪にあげるの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






すみちゃん36

揚げ物は、カロリーが気になるものね♪(;¬д¬)ふっ。。。(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すみれちゃん、お誕生日おめでとう~~!
とーっても元気な14歳!
すばらしいですー(^^/
白身魚のフライでお祝い・・・かっちょいいです(**
ずーっと元気でご長寿にゃんこ記録を更新してね!
2010/12/27(月) 10:25:55 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
こんにちはです。

すみちゃんおめでとさんです=^^=w。
ますます女王様街道まっしぐらですね(^^♪。
でもでも・・ひろみちゃんともっと仲良くしてあげてね~(@^^)/~~~。
2010/12/27(月) 12:32:12 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
すみちゃんお誕生日おめでとー(^o^)/
やはりかわいいですね、実はすみちゃんファンだったりします(*^ ^*)

もう14歳になるんですね、どおりでいつもクールな眼差しな訳だ、それがまたイイんですが・・
いつまでも元気な姿楽しみにしてます(^^)

2010/12/27(月) 21:25:27 | URL | touson #-[ 編集]
anemoneさん♪
コメントありがとうございます♪(*´▽`*)

> すみれちゃん、お誕生日おめでとう~~!
> とーっても元気な14歳!
> すばらしいですー(^^/
> 白身魚のフライでお祝い・・・かっちょいいです(**
> ずーっと元気でご長寿にゃんこ記録を更新してね!
ありがとうございます~♪(=´∇`=)
すみちゃんのお母さんもお姉さんも、
13歳の時に突然の病でそのままお別れしちゃったので、
『13歳』になった時から一日一日。。。
ちょっとドキドキしながら過ごしてました^^;
体も標準より小さめですしね~(><)
でもとってもパワフルな小さいおばあちゃん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
良く食べて良く寝て、良く遊んで良く甘えて。。。
とっても猫らしい生活をしています♪(笑)
これからも一日一日、大切に過ごしたいと思ってます♪(=´∇`=)
2010/12/28(火) 08:45:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> すみちゃんおめでとさんです=^^=w。
> ますます女王様街道まっしぐらですね(^^♪。
> でもでも・・ひろみちゃんともっと仲良くしてあげてね~(@^^)/~~~。
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ひろみちゃんはジャイアンみたいで、
ちょっとうざいタイプの幼児プレイなエロ爺だから嫌い(;¬д¬)

とすみちゃんが申しております~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
来年のわたしの目標は、
すみちゃんとひろみのツーショット写真を撮る事かも♪(笑)
2010/12/28(火) 08:49:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> すみちゃんお誕生日おめでとー(^o^)/
> やはりかわいいですね、実はすみちゃんファンだったりします(*^ ^*)
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
けっこうひろみちゃんファンの方が多いので、
すみちゃんも喜んでると思います~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> もう14歳になるんですね、どおりでいつもクールな眼差しな訳だ、それがまたイイんですが・・
> いつまでも元気な姿楽しみにしてます(^^)
そんじょそこらの若い子には負けないと言ってます♪(笑)
眼力が強いせいか、すみちゃんの写真は怒った様な顔ばかりなんです~(><)
わたしの写真の技量なのでしょうが。。。^^;
リアルはすみちゃんの方が可愛いタイプかも♪(●・´艸`・)、;'.・
ひろみはジャイアンなので♪(笑)
これからも一日一日、感謝しながら大切に過ごしたいです~♪(=´∇`=)
2010/12/28(火) 08:54:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すみ姫さまっ♪♪
お誕生日おめでとうございますっv-254

このたみにゃん、ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございませんでしたv-239
昨日はちょいと外出が多かったのでございます。

はっぴぃ14歳v-238v-238

でも14歳と言えば、人間で言うと70歳過ぎですものねv-22
そろそろ身体をいたわらなきゃいけないお年頃ですね。。。

でも、どーなんだろうv-236って思うんです・・・

うちの22歳(104歳)で亡くなったみゃあちゃんなんて、フードに関しても全てに関して自然のままで、高齢だからと言って控えたり注意したことは一切ないんですv-219

お友達のニャンコなんてすごかったですよv-63
フードにしても何から何まで手をかけて、ネットで身体にいいと言う「カンガルー」の肉や、普通手に入らないような物を食べさせていましたが、4歳くらいで死んじゃったもん。。。v-12

愛するパパママに囲まれて、ストレスなく、ご飯を食べてるのが一番本猫にとっては良いような気がしますv-22v-22v-22

つまり今のままで良いということですねっv-238v-8v-238


















2010/12/28(火) 09:15:58 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
一日遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう~(*´∀`*)
14歳なんて憧れの熟女よ~
すみちゃん、白身魚が好きなのね。
偏食ドン子にも試してみようかしら。
下僕は一番好きなお弁当が「ノリ弁」のご飯部分ですw
フライなしバージョンがあったらいいのにw
2010/12/28(火) 18:59:31 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
すみちゃんお誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとう!

14歳にしてその動きとは!
残像がwww
若い頃はさぞかし凄かったんでしょうね~って、若い頃と変わらなかったりして…?

これからもご長寿記録更新し続けていってね、すみちゃん!
2010/12/29(水) 04:41:44 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
おめでとうございます
すみれちゃん
お誕生日おめでとう!
とってもそんなお歳には見えないわ~
もっともっと長生きして御長寿ニャンコになってくださいね。
2010/12/29(水) 06:23:17 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
たみにゃんさん♪
> お誕生日おめでとうございますっv-254
>
> このたみにゃん、ご挨拶が遅れまして大変申し訳ございませんでしたv-239
> 昨日はちょいと外出が多かったのでございます。
>
> はっぴぃ14歳v-238v-238
ありがとうござます~♪(*´▽`*)ノ
なっちゃんやお母さんの記録を次々塗り替えて、
まさに『ハイパーおばあちゃん』に成長です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> でも14歳と言えば、人間で言うと70歳過ぎですものねv-22
> そろそろ身体をいたわらなきゃいけないお年頃ですね。。。
持病のぜんそくが気になるところなのだけど。。。
餌を買いに行くついでに健診も受けて、
今のところ激しい咳き込みもなく、コントロールできてます♪^^v

> でも、どーなんだろうv-236って思うんです・・・
>
> うちの22歳(104歳)で亡くなったみゃあちゃんなんて、フードに関しても全てに関して自然のままで、高齢だからと言って控えたり注意したことは一切ないんですv-219
>
> お友達のニャンコなんてすごかったですよv-63
> フードにしても何から何まで手をかけて、ネットで身体にいいと言う「カンガルー」の肉や、普通手に入らないような物を食べさせていましたが、4歳くらいで死んじゃったもん。。。v-12
実はすみちゃんは、避妊手術をしていないんです!@@
体が小さすぎて、2件の病院で断られたので。。。
痛い思いをさせるのも嫌だしね。
以前飼ってたペルシャが、やはり4歳で亡くなったのヾ(TωT。)
開腹しなきゃいけないと言われ、ついでに避妊手術を。。。
と言われそれに応じたのですが、その後に。。。
結局開腹しなきゃ。。。ってのも誤診だったしね(; ;)
避妊手術は今や当たり前で簡単に思われてるけど、
やはり猫には負担がかかる事もあると思うの。
なので体の小さいすみちゃんは自然のままで。。。
それも良かったのかも♪と旦那ちゃんと言ってました♪(=´∇`=)

> 愛するパパママに囲まれて、ストレスなく、ご飯を食べてるのが一番本猫にとっては良いような気がしますv-22v-22v-22
>
> つまり今のままで良いということですねっv-238v-8v-238
ほんとそうね♪良く寝て、良く食べて、良く遊んで。。。
健診の時に、『とっても猫らしい生活をしています♪』って言うと、
『それはとっても素晴らしい事ですね♪^^』って、
いつも先生に言われてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2010/12/29(水) 08:37:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 一日遅れちゃったけど、
> お誕生日おめでとう~(*´∀`*)
> 14歳なんて憧れの熟女よ~
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
一番小さく生まれたすみちゃんが、一番長生き♪
ドン子ちゃんの目標の憧れの熟女になれれば嬉しいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> すみちゃん、白身魚が好きなのね。
> 偏食ドン子にも試してみようかしら。
今回は一切れ半も食べて、さらにびっくり!w( ̄▽ ̄;)w
以前ね、病気で食欲が落ちた猫ちゃんの闘病中に、
『好きなもの食べさせてあげてください』って言われたことがあるの。
『塩分が気になるのですが。。。』と言ったら、
『猫が食べる量の塩分なんて知れてます』って言われたの。
それから欲しいものは、おやつ程度に普通のお魚とかお肉とかあげてます^^;
でも腎臓系は大丈夫だったからかもしれないけど^^;

> 下僕は一番好きなお弁当が「ノリ弁」のご飯部分ですw
> フライなしバージョンがあったらいいのにw
わたしもご飯の部分が一番好きかも~w
東京のホカ弁も、のりの下に『おかかと昆布』なのかしら~?
その上に一部きんぴらごぼうが乗ってるのだけど、
そのきんぴらの汁が染みた部分も最高かも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あ!あと『明太のり弁』てのもあるのだけど、
それはのりの下にめんたいこがびっしり~♪w( ̄Д ̄;)w
どちらも捨てがたいのよね♪^^;
2010/12/29(水) 08:54:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> すみちゃんお誕生日だったんですね。
> 遅ればせながらおめでとう!
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
お陰さまで健やかな14歳でございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 14歳にしてその動きとは!
> 残像がwww
> 若い頃はさぞかし凄かったんでしょうね~って、若い頃と変わらなかったりして…?
すみちゃんは年々、パワーアップしてると思われる~♪w( ̄Д ̄;)w(笑)
もういい加減おばあちゃんなんだから、
落ち着いて欲しいと思う今日この頃。。。( ̄- ̄;)(笑)
若い他の猫さんの方がまったりしてたりして^^;
三つ子の魂百までっていうけど、
アビシニアンはずーっと落ち着きないのかもしれないわ^^;

> これからもご長寿記録更新し続けていってね、すみちゃん!
そうね♪他の猫さんの目標になるように、
頑張って欲しいと思うわ~♪(=´∇`=)
2010/12/29(水) 08:59:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> すみれちゃん
> お誕生日おめでとう!
> とってもそんなお歳には見えないわ~
> もっともっと長生きして御長寿ニャンコになってくださいね。
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
すみちゃんは4匹兄弟で、一番最後にぷりっと生まれて(笑)
体もとても小さな子だったのですが。。。
なんでしょう?負けん気が強いと言いますか、
とっても元気な赤ちゃんでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今でも標準よりは小さな体ですけど、
元気なハイパーおばちゃんになりました♪(笑)
これからも一日一日。。。大切に過ごしたいです♪(=´∇`=)
2010/12/29(水) 09:09:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
