趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

謎の植物。。。
2010年12月22日 (水) | 編集 |
このぉ~木なんの木♪

気になる木ぃ~~♪♪(* ̄д ̄*)q


001 (2)


答えは。。。。。。。。。?









『アボカド』です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




今年の5月か6月位に食したアボカド。。。。

種がとっても立派だったので、水栽培してみました~♪(=´∇`=)

IMG_6208.jpg

ずーっと放置したままで、

気が付いたら8月位にこんな感じになってました!@@

DSC_1019.jpg

根っこが出てきて、芽がにょきにょき。。。Σ(~D~ノ)ノ


そして今は、一番上の写真の状態です♪(*´▽`*)ノ


実はならないみたいですけど、観葉植物として楽しめるみたいです♪^^



まさに『一粒で二度おいしい。。。。。』[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)





ひろみちゃん40

『マグロの木』ではないのでしゅね?(;¬д¬)チッ!残念。。。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
500円玉水につけとこうかな。。。なんか出るかも(。-`ω´-)

しかしすごいですね!うちもやってみよう♪
アボカド大好物だし♡

私、ブログはちょっとお休みしますが
抜き打ちでフラフラのぞきに参る事もあるかと思います~♪

↓ビルマの竪琴。。。爆笑デス


2010/12/22(水) 22:03:53 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
へぇ~しっかり芽が出るもんなんですね(^^)
しかも結構かわいい、色んな物植えれば楽しいかも・・ですね。

そういえば昔、うちのおじいちゃんが貰い物のメロンの種植えてた事があったなぁ・・でもその後食べた記憶がないからうまく育たなかったのかな?

しかしいつも思うんですが横の方のamazonのアフィリエイトポチりそうになります(^ ^;)
2010/12/22(水) 22:36:43 | URL | touson #-[ 編集]
私も春頃チャレンジしたんだけど
上手く芽がでませんでした~
だからすごいうらやましい!
2個くらいだめにしちゃった。。
ぱかっと割れわするんだけどそこから育たなくて。

また春が来たらちゃれんじしよっと。
2010/12/23(木) 00:25:19 | URL | フジコ #-[ 編集]
こんにちわ。外はメチャメチャ雪が降ってます。すごーい勢いで。
さて、やってみるもんですねー。芽が出ちゃうとは....
「マグロの木」があったらうちのニャンコも喜ぶなー。
2010/12/23(木) 11:45:13 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> 500円玉水につけとこうかな。。。なんか出るかも(。-`ω´-)
ぶわははははは!ナイスアイディ~ア♪((((T▽T))))
そのうち500円玉から根が出て目が出て。。。?むふ♪
でもそれって~、『リアル金のなる木』じゃな~い?(艸゚Д゚);∵:(笑)

> しかしすごいですね!うちもやってみよう♪
> アボカド大好物だし♡
もう一個は根っこはぐんぐん伸びてるのだけど、
その後は伸び悩みかも。。。?(´・ω・`)
10個のうち1~2個が成長する確立って、
前にテレビで言っていたような。。。^^;
でも捨てるものがこんなに成長したら、
なんだかとっても得した気分~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ミクロにゃんこ先生も、是非チャレンジしてみて~♪

> 私、ブログはちょっとお休みしますが
> 抜き打ちでフラフラのぞきに参る事もあるかと思います~♪
わたしも更新が激しく不定期なので。。。。
いや元々そういうブログかも∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ぼちぼち更新しているかも?なので、
お暇つぶしにでもいつでも遊びに来てくださいね♪( '∇^*)^☆

> ↓ビルマの竪琴。。。爆笑デス
わーい♪爆笑もらいました~♪o(´▽`*)/♪
でもリアルにそんな感じ。。。^^;(笑)
猫が苦手な方は、うちの教室無理だと思う~(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
2010/12/23(木) 11:53:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tousonさん♪
> へぇ~しっかり芽が出るもんなんですね(^^)
> しかも結構かわいい、色んな物植えれば楽しいかも・・ですね。
コメントありがとうございます~♪(*´▽`*)
このアボカドちゃんは、当たりが良かったみたいです♪(=´∇`=)
普段捨てちゃうものも、こうしてまた新しい植物になって、
目を楽しませてくれるのは嬉しいですね♪^^

> そういえば昔、うちのおじいちゃんが貰い物のメロンの種植えてた事があったなぁ・・でもその後食べた記憶がないからうまく育たなかったのかな?
メロンとか良いですね~♪(*´▽`*)ノ
でも高級なフルーツは、種をゲットするのが困難かも?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
ちょっと前に、パイナップルも水栽培してみたのですが。。。
水が何だか気持ちの悪い感じになってきたので、失敗です(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> しかしいつも思うんですが横の方のamazonのアフィリエイトポチりそうになります(^ ^;)
ふっふっふっふ。。。(▼∀▼*)
ここにもわたしのトラップにかかりそうな方が。。。(〃 ̄ω ̄)σ(爆)
でもわたしは自転車に乗らないのですが、
家に自転車関係の本や何やら。。。。
ついつい手に取って見たら面白いですし、
ツールドフランスを録画したのを私の横で何度も見るので、
何時の間にやら、わたしもツールドフランスのとりこに。。。?(*´▽`*)
→貼ってるアームストロングのDVDは、マジでみたいですもん!@@
自分で貼ったアフィを自分でポチりそうです!((((;゚Д゚)))
ミイラ取りがミイラに。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)
2010/12/23(木) 12:08:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フジコさん♪
> 私も春頃チャレンジしたんだけど
> 上手く芽がでませんでした~
> だからすごいうらやましい!
> 2個くらいだめにしちゃった。。
> ぱかっと割れわするんだけどそこから育たなくて。
10個のうち、1~2個の確率らしいよ~!@@
わたしも何個か試したけど、順調に育ってるのはこの子だけ♪(´・ω・`)
ヨカドゥ~でお安く買ったアボカドです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
他のブロ友さんに聞いたのだけど、
その方は種を割って直にプランターに植えても育ったんだって♪^^

> また春が来たらちゃれんじしよっと。
是非是非やってみて♪(*´▽`*)ノ
捨てちゃうものも、芽が出ればめっけもんよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2010/12/23(木) 12:18:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんにちわ。外はメチャメチャ雪が降ってます。すごーい勢いで。
いっやぁ~、降りますねぇ~!@@
ちょっと前についに『大雪警報』出ちゃいましたね!(><)
雪かきしなくちゃ~(T△T 三 T△T)とか思ってるのだけど。。。
まだまだ降りそうな感じだし、もうちょっと落ち着いたら。。。
と、こうしてブログに逃避中です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今日はご出勤されてらっしゃるのかしら?@@
どうぞお帰りの際は、道中お気を付けくださいね~!(><)

> さて、やってみるもんですねー。芽が出ちゃうとは....
> 「マグロの木」があったらうちのニャンコも喜ぶなー。
普段捨てちゃうものだけど、こうして育ってくれてラッキーです♪(=´∇`=)
kabocha-oyajiさんの猫ちゃんも、マグロが好きなのですね~♪
ひろみちゃんの前で、うっかり『マグロ』と言えません。
マグロが出てくるまでずーっとワクワク待ってるからです(笑)
誰も信じてくれないのだけど。。。
ひろみちゃんは『マグロ』ってしゃべります♪(笑)
あと『ごは~ん』も♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2010/12/23(木) 12:24:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは。アボカド えらいねーー。
育って良いのは やる木に こん木。
三つ目が 続かないけど アボカドの木。
だねーー。  
2010/12/23(木) 12:36:40 | URL | アン #-[ 編集]
こんにちはです。

ひろみちゃん、大丈夫だよ!
あのアボガドの樹が大きくなったらそれを竿にして、
きっと旦那ちゃまが おっきなおっきなマグロを釣ってくるから(^_-)-☆。
2010/12/23(木) 14:01:41 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
そうそう、アボカドの木って結構育ちますよ。
下僕家のベランダには、4年以上育ったのがいます。
一時期、下僕2が食べた果物の種を植えるのにハマってて、
なぜかリンゴとマスカットの木も育ってますw
実は生らないって思うけど、密かに期待してるかもウフフ
2010/12/24(金) 00:50:36 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんにちは。
お、アボガドの木!
他の方のブログで見たんですけど、タネが割れて芽と根が出た時って、、、なんだかエイリアンぽかったっす(笑)
しっかり育ちましたね~(^^)

ホント、マグロの木だったら、皆で楽しめたのに~(^^)
2010/12/24(金) 10:59:05 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
メリークリスマス してますか。
今日は忘年会も 落ち着いて 一段落。
休みが 当たるかと思いきや 何の返答も無く
かと言って 自分からくださいとも言えず
何せ ちょっとした 大義名分がないと
言い出す勇気もなく 本日も ぐたぐたと
出勤です。メリークリスマス。
2010/12/24(金) 13:42:37 | URL | アン #-[ 編集]
アンさん♪
> こんにちは。アボカド えらいねーー。
> 育って良いのは やる木に こん木。
> 三つ目が 続かないけど アボカドの木。
> だねーー。  
アンさん♪うまいっ!座布団持ってくるわ~♪ε=ε=(ノ  ̄ー ̄)ノ(笑)
やる気だけが空回りするわたしは、
根気がないのが玉にキズ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
そんなわたしでもアボカドの木は育ってくれました♪
2010/12/24(金) 17:59:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> ひろみちゃん、大丈夫だよ!
> あのアボガドの樹が大きくなったらそれを竿にして、
> きっと旦那ちゃまが おっきなおっきなマグロを釣ってくるから(^_-)-☆。
それは一本釣りと言う奴でしゅね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
。。。。とひろみちゃんが言ってます♪(笑)
一攫千金を夢見て、
旦那ちゃんをマグロ漁船に乗せようかしら?(▼∀▼*)(笑)
ハローワークに募集出てるかしら~?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
2010/12/24(金) 18:02:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> そうそう、アボカドの木って結構育ちますよ。
> 下僕家のベランダには、4年以上育ったのがいます。
> 一時期、下僕2が食べた果物の種を植えるのにハマってて、
> なぜかリンゴとマスカットの木も育ってますw
> 実は生らないって思うけど、密かに期待してるかもウフフ
あらまっ!下僕2さんたら、いっぱい引き出しあるのね~?(艸゚Д゚);∵:(笑)
基本的に今あるうちの観葉植物は、
『放置プレイ☆』で生き残った子達です♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
そんなズボラーなわたしでも種から栽培できるなんて、
アボカドってどんだけ生命力高いのかしら?^^;
マスカットやリンゴ!@@
果樹は収穫の楽しみもありますね~♪(=´∇`=)
わたしの住んでいるところは夏は気候がとっても良いのだけど、
冬は極寒だから果樹が育たないと聞いたことがあります^^;
2010/12/24(金) 18:48:10 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
> こんにちは。
> お、アボガドの木!
> 他の方のブログで見たんですけど、タネが割れて芽と根が出た時って、、、なんだかエイリアンぽかったっす(笑)
> しっかり育ちましたね~(^^)
エイリアン!((≧∀≦*))(爆)
確かにずーっと状況が変わらずな感じだったのだけど、
ある日突然種がパカッと割れてにょきにょき。。。Σ(~D~ノ)ノ
アボカドはある意味未知の生命体かも♪(●・´艸`・)、;'.・ (笑)

> ホント、マグロの木だったら、皆で楽しめたのに~(^^)
いくらを植えたら、シャケとかね♪(笑)
マグロの木がホントにあったら。。。
かなりな巨木になると思われます~!@@(笑)
2010/12/24(金) 18:52:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
> メリークリスマス してますか。
いやいや、こうしてブログしてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
今日は旦那ちゃんもいないので、
特に何をするでもなく。。。^^;
一人でチビチビ飲んでます♪(笑)

> 今日は忘年会も 落ち着いて 一段落。
> 休みが 当たるかと思いきや 何の返答も無く
> かと言って 自分からくださいとも言えず
> 何せ ちょっとした 大義名分がないと
> 言い出す勇気もなく 本日も ぐたぐたと
> 出勤です。メリークリスマス。
わたしも今日は都合のいい女でした。。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
オファーがあるのはありがたいことですけど、
こちらの都合も考慮してほしい時がありますね^^;
体はこっちでも、心はもう女子会♪(笑)
あともうちょっと。。。頑張りましょう♪^^;
2010/12/24(金) 18:58:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
