趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新作です♪(*´▽`*)
2010年12月17日 (金) | 編集 |
昨日は全国的に寒い一日だったようですね^^;

りえりん♪は毎朝旦那ちゃんを職場まで車で送って行くのですが、

昨日の朝の車の温度計を見たら、

『氷点下18℃』!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

一日を通して、とっても寒い日でした!(><)


りえりん♪は、歩いて20分くらいのところにお勤めしてるのですが、

昨日の帰りはさすがに生き倒れになりそうだったので(笑)、

バスで帰ってきました♪

お時給生活で、バス代200円也♪

ちょっとセレブ気分を味わいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


だって!マジでパトラッシュと天使がお迎えに来そうだったんだもん♪(艸゚Д゚);∵:(笑)



そうそう、先日新作が仕上がりました♪(*´▽`*)

001 (3)

デザインは私の大好きな、ローズマリー・ウェストさん♪

デザインパケットの『Strawberry Santa』より♪


りえりん♪のトールペイント教室『アトリエCat Tail』の、

2010年クリスマス作品です♪(=´∇`=)


毎年クリスマスに一つ作品を描きたい♪、

と生徒さんのご要望があったので♪*^^*

ちなみに去年は、『こちら☆』( '∇^*)^☆



もうすぐクリスマスですね♪(*´▽`*)ノ


『成金のクリスマスツリー』の周りも、さらにド派手になる今日この頃。。。(笑)



でもクリスマス当日は、旦那ちゃんがお仕事で帰ってきませんのヾ(TωT。)






なので、クリスマス当日はとても質素に過ごします♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)








元々ブッディストだしね♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはで~す♪
おーっ、すばらしぃぃぃv-10
アーティストりえりん♪ 本領発揮ですねっv-19v-19v-19
サンタさん可愛いいーーv-238v-238
実に暖かみがありますねv-42(これじゃ燃えちゃうか・・・汗)
色合いもとってもステキですよっv-221v-254

クリスマス時期になると毎年六本木ヒルズで
「ドイツクリスマス」フェアをやってるのですが、
りえりんさんのトールペイントのようなステキなグッズや、
雑貨、お人形さん達が展示されて、販売もされているんですよv-219
焼きたてソーセージの屋台や、ドイツビールの普段飲めないようなビールなどなど楽しめますv-10
ドイツのツリーが展示されていますが、ドイツのツリーはなんていうか、堅実というか(地味め?)な感じでした(爆)

りえりんさんの作品を見てるとヒルズを思い出しちゃうんですv-22

今年はまだなので、これから行きたいと思っておりましゅv-255

2010/12/17(金) 10:01:23 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
こんにちは。
昨日は東京も寒かったですよ~(^^;)
雪が降らないので、サンダル履きで酒飲みに出かけてましたけど(笑)

新作、素敵ですね~♪
ふわふわの質感やイチゴの陰影、凄いっ!!
僕も教わりたいっす(^^;)

>元々ブッディストだしね♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)

すみません、これ、大笑いでした(^^)
ほじってるし!ポイッってしてるし!(笑)
2010/12/17(金) 12:04:06 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 13:07:45 | | #[ 編集]
こんにちはです。

きゃぁ~~~~~っ\(◎o◎)/!
素敵すぎます! サンタさん!!

そのサンタさんのような ウルウルな瞳で見つめたら・・
旦那ちゃまは飛んで帰ってくるのかも・・(^^♪。
2010/12/17(金) 17:47:04 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
すごいなぁ。。。(@_@;)

どこをどうしたらそうなるのか
サッパリわからない~
この間のヤマトの作者様。。。
夫婦って上手く補いあうように出来てるんですね^m^


ウチのパーティーは、一年中やれる時にやるぞ~なお家なので特に何もしませんが、この時期はイベント終了後、半額になったケーキを狙いマス♪

この時期は、鳥肉の値段が上がるから
安いうちに買いだめして冷凍庫はもはや鳥小屋デス

年末は食材が高騰するから、冬眠準備中のクマさんのように
食材をためこんでま~す


マイナス18度。。20分あれば凍りそう(@_@;)
今日はこっちも寒かったケド、比にならない寒さですね


2010/12/17(金) 22:47:34 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
素敵なサンタさんですね~☆
スリムサンタさんもありだけど、私はやっぱり
ふくよかサンタさんが好きです♪

2010/12/18(土) 08:38:20 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
息継ぎに浮上してきました(*´ω`*)
先生をしてるりえりん♪さんをこっそり「悦子」してみたいかもw
きっと生き生きした表情をされてるんでしょうね。
お目目がすっごく可愛いサンタさんですね。
このサンタさんだったら、プレゼントも
沢山届けてくれそうかもウフフ
2010/12/19(日) 21:24:20 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
寒いでしょうね~><
雪積もってないくせに仙台でさえパトラッシュと一緒に天使がお迎えに来そうですもんw

サンタさんふっくらしてて、可愛らしいですね♪
イチゴとサンタって不思議…??
りえりんさんはイベントごとに作る楽しみがあるんですね♪
自分で作ったのをお部屋に飾るのも楽しいでしょうね~!

うちも今年は質素ですよ~。質素どころか…仕事…orz
2010/12/20(月) 03:30:07 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
たみにゃんさん♪
> おーっ、すばらしぃぃぃv-10
> アーティストりえりん♪ 本領発揮ですねっv-19v-19v-19
> サンタさん可愛いいーーv-238v-238
> 実に暖かみがありますねv-42(これじゃ燃えちゃうか・・・汗)
> 色合いもとってもステキですよっv-221v-254
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
毎年クリスマスやハロウィンものは、
最低でも一つは新作作ろうと思ってるのだけど。。。
気持ちだけが空回り。。。。
生徒さんにお尻を突っつかれてやっとできました♪(笑)
わたしもこの先生の色使いがとっても好きなんです♪(=´∇`=)

> クリスマス時期になると毎年六本木ヒルズで
> 「ドイツクリスマス」フェアをやってるのですが、
> りえりんさんのトールペイントのようなステキなグッズや、
> 雑貨、お人形さん達が展示されて、販売もされているんですよv-219
> 焼きたてソーセージの屋台や、ドイツビールの普段飲めないようなビールなどなど楽しめますv-10
> ドイツのツリーが展示されていますが、ドイツのツリーはなんていうか、堅実というか(地味め?)な感じでした(爆)
>
> りえりんさんの作品を見てるとヒルズを思い出しちゃうんですv-22
>
> 今年はまだなので、これから行きたいと思っておりましゅv-255
ドイツはいいよね~♪実は夫はドイツフリーク♪(謎)
工具も手にしっくり馴染むとかで、ドイツ製を使ってるらしいです♪^^
『質実剛健』♪ドイツ人すげぇ~♪とか言って、
車もドイツ車です♪(笑)
ヒルズとか。。。ってか、東京とか都会は
イルミネーションとかも綺麗なんでしょうね~♪^^
わたしもいつか行ってみたいかも♪(*´▽`*)
2010/12/21(火) 12:05:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
> こんにちは。
> 昨日は東京も寒かったですよ~(^^;)
> 雪が降らないので、サンダル履きで酒飲みに出かけてましたけど(笑)
全国的に寒い一日でしたものね~!(><)
サンダル履き。。。。?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
こっちは雪が降って解けて、ガリガリな路面なので、
長靴。。。いやラバーブーツでがっしがっし歩いてます♪(笑)
足元に不安がないのは、うらやましいかも。。。^^;

> 新作、素敵ですね~♪
> ふわふわの質感やイチゴの陰影、凄いっ!!
> 僕も教わりたいっす(^^;)
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
良かったら教室案内送りましょうか?(▼∀▼*)(笑)

> >元々ブッディストだしね♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)
>
> すみません、これ、大笑いでした(^^)
> ほじってるし!ポイッってしてるし!(笑)
笑っていただけて良かったです♪
お下劣な顔文字と思いつつ。。。
けっこうお気に入りです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
クリスマスは特に何をするわけでもないので、
この顔文字はリアルなわたしを表現してます♪(笑)
2010/12/21(火) 12:13:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> きゃぁ~~~~~っ\(◎o◎)/!
> 素敵すぎます! サンタさん!!
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
このデザインは一目見て是非描いてみたいと思いました♪^^
生徒さんのレベル的にも簡単に描けると思ったので♪

> そのサンタさんのような ウルウルな瞳で見つめたら・・
> 旦那ちゃまは飛んで帰ってくるのかも・・(^^♪。
飛んで帰ってくるというよりは、バスで帰ってくると思います♪(笑)
いつ何時帰ってくるかわからない方なので。。。
結婚して初めてのクリスマスは気合入ってたのですが。。。
帰ってきたのは22時過ぎ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆
それからは約束事はしないと決めました。
それが夫婦円満の秘訣でございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2010/12/21(火) 12:18:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おいしそう~(*^。^*)
[色:006666][なんとも、おいしそうなサンタ♪
あたたかいクリスマスが想像できそうなんだけど
実は、ひとりなのね・・・りえりん。。。v-259
私は、義父と一緒よん(笑)/色]
2010/12/21(火) 14:12:21 | URL | manta92dive #-[ 編集]
あっ・・・・。
この色にしようと思ったのに~~~(>_<)
2010/12/21(火) 14:14:01 | URL | manta92dive #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> すごいなぁ。。。(@_@;)
>
> どこをどうしたらそうなるのか
> サッパリわからない~
> この間のヤマトの作者様。。。
> 夫婦って上手く補いあうように出来てるんですね^m^
むぷぷ♪確かにそうかも~♪(≧m≦*)
旦那ちゃんは理数系がお得意な体育会系だけど、
わたしはまるきり文化系♪
お互いの言ってる事が、ちんぷんかんぷん♪(笑)
それでも一緒に過ごせるのは、何とも不思議なご縁ですね♪^^;

> ウチのパーティーは、一年中やれる時にやるぞ~なお家なので特に何もしませんが、この時期はイベント終了後、半額になったケーキを狙いマス♪
よっ!主婦の鑑!(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
一日違っただけで、お値段半額だものね~ぇ♪^^;
実はわたくし。。。生クリームが激しく苦手ーー!
クリスマスはケーキがもらえるのだけど、
苦行に等しいーーー(T△T 三 T△T)(笑)
なので誰かに横流しします。。。ここだけの話♪(▼∀▼*)(笑)

> この時期は、鳥肉の値段が上がるから
> 安いうちに買いだめして冷凍庫はもはや鳥小屋デス
『鳥小屋』に大爆笑だよ~~♪((((T▽T))))(爆)

> 年末は食材が高騰するから、冬眠準備中のクマさんのように
> 食材をためこんでま~す
ほんと目がおかしくなったのかと思うほど、
プライスカードの数字が普段と違う。。。( ̄- ̄;)
うちは二人きりだし、旦那ちゃんも三が日から出勤なので、
冷凍庫の中にあるもので、質素に暮らします。。。
クリスマスも正月も質素。。。(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> マイナス18度。。20分あれば凍りそう(@_@;)
> 今日はこっちも寒かったケド、比にならない寒さですね
外に食材置いておいたら、
そのままフリーズドライができそうです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2010/12/22(水) 12:09:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> 素敵なサンタさんですね~☆
> スリムサンタさんもありだけど、私はやっぱり
> ふくよかサンタさんが好きです♪
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたしもぽっちゃり系が好きかな♪^^
武蔵丸やホンジャマカの石ちゃんが好みなので。。。(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
普段洋書を見ながら描いてるのだけど。。。
スリム系サンタさんや、時には強面のサンタさんやら
おどろおどろしいサンタさん。。。
世界には色々なサンタさんがいるのね。。。と思ってました^^;
2010/12/22(水) 12:14:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 息継ぎに浮上してきました(*´ω`*)
> 先生をしてるりえりん♪さんをこっそり「悦子」してみたいかもw
> きっと生き生きした表情をされてるんでしょうね。
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
この前のレッスンの日、背後に視線を感じていたのよ~♪(笑)
うちの教室は、お話と笑いが絶えないです♪(=´∇`=)
『震えて描けないので、笑わせないでくださーい』
と、生徒さんからクレームが来ます♪(艸゚Д゚);∵:(笑)
そして私の肩にはすみちゃんが乗ってることが多いです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
レッスン中は、
ビルマの竪琴のオウムを乗っけてる坊さんみたいだと思う~♪∵ゞ(´ε`●) (笑)

> お目目がすっごく可愛いサンタさんですね。
> このサンタさんだったら、プレゼントも
> 沢山届けてくれそうかもウフフ
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたしが描くと、何故か目がでかくなる。。。@@
以前某著名な外人先生に、
『きっとあなたの目が大きいからよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ』
と言われた事があります。。。^^;
2010/12/22(水) 12:21:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちょっと時間経っちゃいましたが、

マヨパン先生、普通じゃないですね!
頭悪いし、人の迷惑全く考えてないんですね。
パンを作って運んで売ることがどんなに大変なことかv-42
そんな人が良く先生やれますね。
ほんっと呆れちゃうわv-31

一発蹴り入れるしかないですねっv-8

私は・・・
蹴りとか、ぶってやるとか、過激な表現が多いですが、
本人は至って怖くないんですよーv-254

信じてねっv-238




2010/12/22(水) 13:24:47 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
ちゃあさん♪
> 寒いでしょうね~><
> 雪積もってないくせに仙台でさえパトラッシュと一緒に天使がお迎えに来そうですもんw
耐寒性はあるんだけど、やっぱり年々寒さを感じるわ~><
寄る年並みかしら?(艸゚Д゚);∵:(笑)
週一ペースで早番の時があるのだけど、
お昼ご飯抜きだから帰りはお腹もペコペコ~@@
マジで『僕。。。もう疲れたよ。。。』って台詞が自然と頭に(笑)
特に寒い日は、『パトラッシュ警報発令中』と言ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> サンタさんふっくらしてて、可愛らしいですね♪
> イチゴとサンタって不思議…??
> りえりんさんはイベントごとに作る楽しみがあるんですね♪
> 自分で作ったのをお部屋に飾るのも楽しいでしょうね~!
そうなのよね♪トールペイントは外国発祥なので、
特にクリスマス物とかは気合が入るかも♪(*´▽`*)
ここ最近は、気合だけが空回りだけどね^^;
全部出したら頭がおかしい人のおうちみたいなので
季節ごとにあれこれディスプレーしてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> うちも今年は質素ですよ~。質素どころか…仕事…orz
そっか~、ちゃあさんお仕事なのね(><)
わたしも旦那ちゃんも仕事なのよね^^;
でもさ、ちゃあさんみたいにクリスマス働いてくれる方がいるので、
クリスマスを楽しめるのよね♪(*´▽`*)
見ず知らずのイエスより、
身近で一生懸命働いてくれる方に感謝の日だわさ♪( '∇^*)^☆
2010/12/22(水) 18:08:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マンちゃん♪

おひさしぶり~♪マンちゃん、お変わりな~い?(*´▽`*)ノ
>なんとも、おいしそうなサンタ♪
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
最近いちごがお高いから、絵で描いた餅ならぬ、
絵で描いたイチゴ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> あたたかいクリスマスが想像できそうなんだけど
> 実は、ひとりなのね・・・りえりん。。。v-259
> 私は、義父と一緒よん(笑)/色]
今年はお弟子さんも一緒だしね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!マンちゃんのクリスマスは、
老若男子に囲まれてるのね♪(笑)
まだお弟子さんはサンタさん知らないかもだけど、
そのうち年々サンタさんからのプレゼントのハードルが上がっていくわね♪(▼∀▼*)
それも楽しみだよね~♪(=´∇`=)
うちの旦那ちゃんは不規則な帰宅時間なので、
結婚してからあまり約束事しない事にしたのよ^^;
それが夫婦円満の秘訣ぅ~?(笑)
クリスマスは気が向いたら、鶏肉焼くだけ♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
マンちゃん覚えてるかしら?
わたしったら『数珠BOX』持ってるブッディストだから♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2010/12/22(水) 18:19:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マンちゃん♪
> この色にしようと思ったのに~~~(>_<)
わたしもよくやるのよぉ~!(T△T 三 T△T)
未だにFC2もよくわかってないから、
直しようがないのよね^^;
↑この色、マンちゃんぽ~い♪(=´∇`=)
2010/12/22(水) 18:20:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
ちょっと時間経っちゃいましたが、
>
> マヨパン先生、普通じゃないですね!
> 頭悪いし、人の迷惑全く考えてないんですね。
> パンを作って運んで売ることがどんなに大変なことかv-42
> そんな人が良く先生やれますね。
> ほんっと呆れちゃうわv-31
あまりにもこんな感じで、それがフツーだから、
わたしのほうが頭おかしいのでは。。。?
と思う今日この頃。。。( ̄- ̄;)(笑)

> 一発蹴り入れるしかないですねっv-8
>
> 私は・・・
> 蹴りとか、ぶってやるとか、過激な表現が多いですが、
> 本人は至って怖くないんですよーv-254
>
> 信じてねっv-238
あっはっはっはっは!(((((T▽T)))))
わたしも普段はとぉーーーっても言葉が汚いです^^;
何か仕返ししてやりたい!とか思ったけど、
落とし穴掘っておくとか、幼稚な仕返しがしたい♪(笑)
この前駐車場で見かけたから、
思わず吹き矢でマヨパン目掛けて吹きたくなったわ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
パンを入れて運ぶ専用の箱があるのだけど、
それに仕込んでおきたいと思ったわ♪
座頭市の仕込杖みたいに♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
2010/12/22(水) 18:28:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
