趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月03日 (金) | 編集 |
ついこの前お正月だった気がするのに。。。。

もう12月ですね♪w( ̄Д ̄;)w

年々時間の経過が早くなってきたと思う、大人になったわたし♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)


りえりん♪地方は、今年はまだ雪が降ってません@@

11月中には一度は雪が降っていた気がするのですが。。。。?


今日も気温が高く、雨が降ってます@@?

雪かきは嫌ですが、この季節に雪が降らないと、

ちょっと心配になってくる今日この頃。。。。


一気にドカ雪とかヤメテ欲しいーーーー!(T△T 三 T△T)

降るならコンスタントに降ってよね♪お・ね・が・い♪∵ゞ(´ε`●) (笑)


先日、クリスマス用の作品を飾ろうと、

押入れにしまいっぱなしの作品を出してみました♪

季節物は1年に一度の『虫干し』も兼ねて。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

002 (5)


004 (2)

デザインはシャーリーウィルソンさん♪

著書の『Merry Christmas Chronicles』(Big Red Book)より♪


押入れから発掘されたこの作品♪

2001年に描いたものです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


タイトルは『Busy Santa』♪


12月は先生も走るけど、サンタさんも、忙しいわよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

10年ほど前からすでにこの腕前だったんですか!?(@_@;)。
すげぇーっす\(◎o◎)/!。

年月が経つほどに味わいが増すのもトールペイントの楽しみなんですね(^^♪。

さすがは『道東を駆けめぐる』りえりん♪先生です(@^^)/~~~。
2010/12/03(金) 11:54:37 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
こんにちは。んーーーんすごすぎます。

なーーんか こうして あらためて みせてもらうと これって 本当に手描きなの 印刷物じゃないの などと おろかな 見方をしてしまう ド素人の 私です。
それくらい 素晴らしい。
サンタさん って 癒されるわーー。
e-489
2010/12/03(金) 13:08:05 | URL | アン #-[ 編集]
すごい腕前。。。(@_@;)
お絵かきも、ぬり絵も、工作も技術がないのでアイデアだけで乗り切ってきた私の人生。。。
同じ人間のワザとは思えないデス☆

お父ちゃんや親戚も仕事まみれで、なおかつウチはイベント薄のお家にもかかわらず、何故か忙しい12月。。。
早く来年になっちゃってほしいわ(=_=)

↓私もその車10年乗ってたの♪
一台は超中古で、しょっちゅうブッコワレながらだったので
ちょっとした修理は出来るようになっちゃいました^_^;
でもまた乗りたいなぁ♡


2010/12/03(金) 15:36:39 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
うわぁ…すごいわ(´Д`)ハァ…
人間って本気になって極めるとすごいのね。
下僕にその才能があったら、部屋の家具に
片っ端から絵を描いてるかもw
サンタさん、そのプレゼントリストに
下僕のプレゼントは入ってますか?
そろそろ、下僕もクリスマスの準備を始めました。
2010/12/03(金) 16:57:27 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
本当1年早いですよね。
そうそう、雪が降るのが遅いと、急にドカ雪とか降るんですよね><
電車通勤なので止まったら困るな~…orz

すごいな~。本当、売り物みたいですよね。
これが手書きなんだからクオリティが高いです。
尊敬!
2010/12/04(土) 01:03:39 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> 10年ほど前からすでにこの腕前だったんですか!?(@_@;)。
> すげぇーっす\(◎o◎)/!。
トールペイントを始めたのは1996年だったので、
ペイント歴だけは、ミレニアム越えでございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
最初は独学だったのです♪^^
好きな作家さんのデザインは、何作も何作も。。。
真似っこから始めました♪^^;

> 年月が経つほどに味わいが増すのもトールペイントの楽しみなんですね(^^♪。
トールはジャンルも多いし、それぞれ奥が深いです~(><)
何年やっても、ほんの上澄みの部分しかわかりません^^;
なので飽きずにできるというか。。。
それが魅力なのかもしれないですね♪

> さすがは『道東を駆けめぐる』りえりん♪先生です(@^^)/~~~。
あ!道東の『一部』です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
それでも一部で300㎞超えでございますのよぉ~(艸゚Д゚);∵:(笑)
2010/12/04(土) 10:21:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
> こんにちは。んーーーんすごすぎます。
>
> なーーんか こうして あらためて みせてもらうと これって 本当に手描きなの 印刷物じゃないの などと おろかな 見方をしてしまう ド素人の 私です。
> それくらい 素晴らしい。
> サンタさん って 癒されるわーー。
> e-489
数々の巨匠と逢瀬を重ねてきた(笑)アンさんに
そう言われると、とっても嬉しい~♪(*´▽`*)ノ
トールペイントは気軽な趣味のイメージだけど、
次世代に残したいデザインがいっぱいあります♪^^
新しい芸術と言ってもいいかも~とわたしは思ってるのだけど。。。
第一線でご活躍されてる先生も、もうかなりご高齢。。。
わたしのような名もなきへっぽこぺインターが、
ちまちま描いて伝えていくのも衰退を止める手なのでは?
と思って、日々精進してます♪。;゜・(゚ε゚【壁
2010/12/04(土) 10:27:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> すごい腕前。。。(@_@;)
> お絵かきも、ぬり絵も、工作も技術がないのでアイデアだけで乗り切ってきた私の人生。。。
> 同じ人間のワザとは思えないデス☆
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
わたし、これしかできないので^^;(笑)
数学や化学は『1』だったけど、美術や音楽は『5』でした♪
きっと前世は芸術家のパトロンだったと勝手に思ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> お父ちゃんや親戚も仕事まみれで、なおかつウチはイベント薄のお家にもかかわらず、何故か忙しい12月。。。
> 早く来年になっちゃってほしいわ(=_=)
うちもそうですね~、イベントはないですね。
旦那ちゃんもクリスマスは宿直だったり@@
なのでクリスマスは一人で冷蔵庫の残り物で済ます確率高いです♪(笑)
実はわたし。。。ケーキ(生クリーム)が苦手なの~!(><)
なのでクリスマスの有難みがあんまりわからないかも(σ- ̄)ホジホジ(笑)

> ↓私もその車10年乗ってたの♪
> 一台は超中古で、しょっちゅうブッコワレながらだったので
> ちょっとした修理は出来るようになっちゃいました^_^;
> でもまた乗りたいなぁ♡
あら!ミクロにゃんこ先生もゴルフだったの~?ヾ(☆∀☆)ノ
うちのはⅤのGTで、もう6年落ちなのだけど。。。
アタリが良かったみたいで、特に困ったことないかも♪
ちょっとした修理ができちゃうミクロにゃんこ先生!かっこええ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
わたしなんて撮り説も読まないし、余計なところ触らない主義だから(笑)、
この前立駐に入れる時に、ドアミラーの倒し方がわからなくて、
旦那に電話で聞く始末♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
2010/12/04(土) 10:47:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> うわぁ…すごいわ(´Д`)ハァ…
> 人間って本気になって極めるとすごいのね。
> 下僕にその才能があったら、部屋の家具に
> 片っ端から絵を描いてるかもw
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
でもまだまだ。。。トールはジャンルも多いし、
奥も深すぎて極めるまでは行ってないかも^^;
ヨーロピアンのトールペイントは、
中世の家具に絵付けしたりしたのが始まりみたい。
実際チェストやタンスに描いてる人もいるので、
古くなった家具のリメイクもできるのよね~♪(=´∇`=)
アメリカンの先生は、壁にも描いてる方多数です!@@
でも実際壁や家具に描くのは、
かな~り勇気がいると思われる~(艸゚Д゚);∵:(笑)

> サンタさん、そのプレゼントリストに
> 下僕のプレゼントは入ってますか?
> そろそろ、下僕もクリスマスの準備を始めました。
わたしはサンタさんに、お針子の才能をお願いしたいわ~♪(笑)
以前トチ狂って、カントリードールに手を出してみたのだけれど。。
すみちゃんのお母さんに、
猫パンチ連打のフルボッコに合いました♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
ドン子ちゃん♪どんなコスプレになるのかしら~?
今からとっても楽しみにしてます♪ヾ(*´Д`*)ノ
2010/12/04(土) 10:58:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> 本当1年早いですよね。
ちゃあさんも今年は入院したり転職したり、
環境が目まぐるしく変わったからすごく早く感じるよね~?@@
でもね、30代になったら、もっと早くなるわよ~♪壁|д・´) !!(笑)

> そうそう、雪が降るのが遅いと、急にドカ雪とか降るんですよね><
> 電車通勤なので止まったら困るな~…orz
ドカ雪が降ると、交通も麻痺するからホント困るよね~(><)
バスも時間通りなんてありえないから、
長靴履いてがっしがっし歩いてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> すごいな~。本当、売り物みたいですよね。
> これが手書きなんだからクオリティが高いです。
> 尊敬!
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
でもトールペイントって図案があるから、
描くというよりは『塗り絵』に近いのです^^;
どなたでも描けちゃうんですよ~♪(=´∇`=)
2010/12/04(土) 11:04:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
