趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみちゃん♪冬の通院スタイル☆
2010年11月30日 (火) | 編集 |
みなさんごきげんよう♪すみちゃんです♪(* ̄д ̄*)ゝ

すみちゃん31

この前白黒野郎ひろみちゃんの『通院スタイル☆』をご紹介させて頂いたのですけど、

今回はわたしの『冬の通院スタイル』を紹介させて頂きます♪(* ̄д ̄*)ゝ

おされ猫さん必見でございますわよ~♪(* ̄д ̄*)ゝ(笑)



私は白黒野郎とは違ってスレンダーでとっても可愛いタイプでしょ~?( ̄∀ ̄*)

ひろみちゃんの『衣装ケース』は、ちょっと大きすぎるのよねぇ~。。。( ̄- ̄;)



008 (2)

なので極々フツーのキャリーバッグ♪

でもこれからの季節は、おうちと外の気温差が激しいからたいへ~ん!(><)

元々寒がりの可愛いわたしだしぃ~、

持病の喘息も心配だから、りえりん♪が色々工夫してくれてるの♪( ̄∀ ̄*)




007 (2)

まずはバスタオルで冷たい風をシャットアウト♪( ̄∀ ̄*)

そして秘密兵器の湯たんぽ♪

002 (4)

この湯たんぽはいつぞや旦那ちゃんが、

某ディーラーのキャンペーンを冷やかした時の戦利品♪( ̄∀ ̄*)

旦那ちゃんもたまには良い仕事するわよね♪(;¬д¬)フッ(笑)


湯たんぽがなかった時は、500mlのペットボトルにお湯を入れて

タオルで巻いたお手製の簡易湯たんぽを入れてましたの♪( ̄∀ ̄*)



こんな感じで、真冬の通院も快適にと色々考えてくれてるのだけど。。。




すみちゃん30

やっぱり美人て得よね♪うふん♪( '∇^*)^☆










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
あら~すみれちゃんおされね~。
もう!ウインクにズッキーン!

これで冬場の通院もO.Kね
2010/11/30(火) 11:51:34 | URL | アビmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 13:07:06 | | #[ 編集]
こんにちは。
「ウフン」にやられました~(笑)
美人さんの「ウフン」に、オジサンはKOっす。

寒くなりましたもんねぇ、、、。
ホント、外に出るのも大変(^^;)
我が家で使っている猫バッグは、、、長女猫を入れるとパンパンになります(笑)
2010/11/30(火) 13:20:52 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
コンニチワ♪
この記事を読んで私って何てガザツな飼い主だったんだろう
って反省です^^;
さぶの通院時にキャリーをバスタオルで包んであげれば
良かったな・・・車で移動するから平気だろうって
思ってたけど家から車、車から病院の少しの間でも
寒かっただろうに・・・。
ダメな飼い主だわ。

ねねが12月のワクチンを打ちに病院に行く時は
暖かくして連れて行きます!ふんがー(鼻息:笑)

すみれちゃんもひろみちゃんも大事にされて幸せ者さんね^^
2010/11/30(火) 14:09:10 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
拉致った年の冬の通院には、使い捨てカイロを
タオルに包んでキャリーの中に入れてました。
あの頃は小さかったので、キャリーの中が
スカスカだったかも(;^ω^) 
今は、丸まってる背中にタオルを被せるくらいかな。
ハードキャリーも持ってるんだけど、それに被せる
カバーを自作したの…すんごい派手よ(;^ω^)
http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/IMG_0822.jpg
反対側は黄緑で、前の蓋を開けると裏が黄色ですw
リバーシブルになってて、裏返すと反対の色が出てきますw
飛行機の帰省用にドン子の保護服の余り布で作ったんだけど、
まだ一度も使うことがなく隠れ家として活躍してますw
2010/11/30(火) 16:45:34 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 22:03:37 | | #[ 編集]
凄いね!VIP待遇じゃないですか、すみちゃん。
しかも某ディーラー(バレバレじゃないすかw)のブランド名入り湯たんぽだなんて!!

シャアなんて貧民の猫なので、下に毛布だけ敷いて寒い中手持ちで移動されますよ…www

最後のウフーンなウィンクがキュートですな♪
2010/12/01(水) 01:25:49 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
某ディーラーさん。。。湯たんぽ配ってたの?
ちょっとイメージが違うような。。
でもその車好きだから欲しいカモ。。。私隠れ外車マニアデス♪

すみちゃんナイスウインクです♡

同じネコでも通院スタイルがずいぶん違うのですね(@_@;)

我が家は全員同じキャリーバッグにおさまって行きますが
うちの白黒野郎だけチビリます(-"-)
2010/12/01(水) 13:16:27 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> あら~すみれちゃんおされね~。
> もう!ウインクにズッキーン!
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
基本連写で撮ってるのですが、
動きの速いすみちゃんは変な写真ばかり。。。(笑)
たまにはこういうショットが撮れるのも、
日々のストーキングの成果ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> これで冬場の通院もO.Kね
車で通院してるのですが、
家から外、車から外、病院もあったかいし。。。
なるべく負担の少ないように、あれこれと模索してます^^;
ちょっと過保護かしら?。;゜・(゚ε゚【壁(笑)
2010/12/02(木) 11:08:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
> この記事を読んで私って何てガザツな飼い主だったんだろう
> って反省です^^;
> さぶの通院時にキャリーをバスタオルで包んであげれば
> 良かったな・・・車で移動するから平気だろうって
> 思ってたけど家から車、車から病院の少しの間でも
> 寒かっただろうに・・・。
> ダメな飼い主だわ。
わたしも相当ガサツです♪自慢です♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)
今まで闘病中の猫ちゃんの通院を経て、
病院のアドバイスや色々お知恵を頂いて、
今の通院スタイルに行きついたんです♪^^;
ちょっと過保護かしら?なんて思ったりしても、
『備えあれば憂いなし♪』半分自己満足です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ペットボトルの湯たんぽは、先生のアドバイスなんですよ♪(=´∇`=)

> ねねが12月のワクチンを打ちに病院に行く時は
> 暖かくして連れて行きます!ふんがー(鼻息:笑)
鼻息っ!に大爆笑~~♪(((((T▽T)))))
ご参考になったら、嬉しいです♪^^

> すみれちゃんもひろみちゃんも大事にされて幸せ者さんね^^
ありがとうございます~♪
これからも過保護な親ばかっぷりを堪能します♪(笑)
2010/12/02(木) 11:15:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
リコメが前後してごめんなさ~い!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> こんにちは。
> 「ウフン」にやられました~(笑)
> 美人さんの「ウフン」に、オジサンはKOっす。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
夜な夜な綺麗なおねえさんに、
フルーツの盛り合わせやらアフターにお寿司をご馳走している
あひる課長さんを想像してしまいました♪(艸゚Д゚);∵:(笑)
わたしも『うふん♪』の練習しようかな~?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> 寒くなりましたもんねぇ、、、。
> ホント、外に出るのも大変(^^;)
> 我が家で使っている猫バッグは、、、長女猫を入れるとパンパンになります(笑)
まだこちらは雪が降っていないのですが、
雪が降る前が一番寒いかも~!(><)
猫さん用のキャリーバッグって、
サイズの種類が少ないかも。。。?@@
すみちゃんは2.3kgなので普通のキャリーでオッケーですが、
ひろみは7㎏なのでもしや『中型犬用』かも。。。(艸゚Д゚);∵:(笑)
わんちゃんほどではないけど、
猫ちゃんも個体によって大きさかなり違いますよね♪^^;
2010/12/02(木) 11:21:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
書いてあることとコメントがすごくマッチしてて、面白いです^^
最後の写真もかわいいですね^^
2010/12/02(木) 11:52:43 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 拉致った年の冬の通院には、使い捨てカイロを
> タオルに包んでキャリーの中に入れてました。
ほんと怪我や闘病中の猫さんを運ぶ時は、
気を遣いますね(><)
すみちゃんのお母さんが闘病中だった時、
体温が下がらないようにとペットボトルの湯たんぽを
病院からお勧めされました♪^^
使い捨てカイロを使おうと思ったのですが、
湯たんぽの方が優しい温かさだと言われたんです~^^;

> あの頃は小さかったので、キャリーの中が
> スカスカだったかも(;^ω^) 
> 今は、丸まってる背中にタオルを被せるくらいかな。
キャリーの空間で、ドン子ちゃんの成長が伺えますね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
猫ちゃん用のキャリーって、
サイズが小さめのが多い気がするのだけど。。。
チア服でお馴染だけど(笑)
同じ猫でも大きさがかなりちがってるものね^^;

> ハードキャリーも持ってるんだけど、それに被せる
> カバーを自作したの…すんごい派手よ(;^ω^)
> http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/d/o/n/dontakosu0816/IMG_0822.jpg
> 反対側は黄緑で、前の蓋を開けると裏が黄色ですw
> リバーシブルになってて、裏返すと反対の色が出てきますw
> 飛行機の帰省用にドン子の保護服の余り布で作ったんだけど、
> まだ一度も使うことがなく隠れ家として活躍してますw
すごーーーーーーいっ!ヾ(☆∀☆)ノ
これぞ下僕さんの真骨頂ね♪( '∇^*)^☆
カラフルなギンガムチェックが、おされだわ~♪
いいなぁ。。。やっぱりキャリーのカバー、作ろうかな^^;
ずーっと以前のは頑張って作ったのだけど。。。
自分はお裁縫の才能がないので、
縫物はきっぱり辞めました。。。手もボロボロだし。。。( ̄- ̄;)(笑)
2010/12/02(木) 18:52:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> 凄いね!VIP待遇じゃないですか、すみちゃん。
> しかも某ディーラー(バレバレじゃないすかw)のブランド名入り湯たんぽだなんて!!
あはははは!ちゃあさんのコメ見て気づいたよ!
ブランド名入り湯たんぽ♪(笑)
ここのお土産結構良いのよね♪(≧m≦*)
田舎なんで行くところないし~、
テーマパーク代わりに冷やかしてるかも♪(笑)

> シャアなんて貧民の猫なので、下に毛布だけ敷いて寒い中手持ちで移動されますよ…www
シャアちゃん、もふもふ度高いから逆に暑がらない?^^;
以前いたペルシャは、そのまま車に乗ってたわ♪^^;
ってか、車でドライブが大好きだったのよね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 最後のウフーンなウィンクがキュートですな♪
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
いつも怖い顔になっちゃうすみちゃんの、
奇跡のショットかも♪(=´∇`=)
2010/12/03(金) 08:30:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> 某ディーラーさん。。。湯たんぽ配ってたの?
> ちょっとイメージが違うような。。
> でもその車好きだから欲しいカモ。。。私隠れ外車マニアデス♪
ここのディーラーさん、結構お土産良いです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
湯たんぽは最初どん引きしたけど、すみちゃんに使えるじゃ~んって♪^^
うちはUsedなのですが。。。。
新車は高くて買えませんて~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
でもいい!すごくいい!(☆∀☆)b
長距離乗ってもストレスフリーだし~♪
安定感も抜群です♪でもスピード出過ぎるので、
ちょっと気をつけなきゃだけど。。。^^;(笑)
今まで色々乗ったけど、かなりお勧めです♪

> すみちゃんナイスウインクです♡
>
> 同じネコでも通院スタイルがずいぶん違うのですね(@_@;)
そうなんですよ~、ひろみとすみちゃんて、
体型も体質も違うから。。。(笑)
それぞれに合った工夫をしています♪
。。。。と言っても、病院まで車で5分もかからないんだけど(笑)

> 我が家は全員同じキャリーバッグにおさまって行きますが
> うちの白黒野郎だけチビリます(-"-)
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
教頭先生意外だわ!イケイケのイメージがあったから♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2010/12/03(金) 08:41:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
遊びに来てくれてありがとう~♪(*´▽`*)ノ
> 書いてあることとコメントがすごくマッチしてて、面白いです^^
> 最後の写真もかわいいですね^^
すみちゃんもひろみちゃんも、わたしの中のキャラ設定なのだけど。。。
自分のブログ読んだら、私って多重人格なんじゃないかしら~?@@
って思う事がある。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2010/12/03(金) 08:44:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
