趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大人の味覚♪(*´∀`*)
2010年11月24日 (水) | 編集 |
こんにちは♪りえりんです♪(*´▽`*)ノ

子供の頃の味覚と、大人の味覚って全然違いますよね♪


自分が『大人になったなぁ。。。(*´∀`*)』

と思ったのは、『お出汁の味』がわかるようになった事ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


きちんと取ったお出汁は、五臓六腑に染みわたり、

身も心もほっこりさせてくれますね♪(*´∀`*)=3ホッ♪



鰹節や昆布、煮干しにしいたけ。。。。

干しシイタケの戻し汁なんて、そのまま飲みたいくらい大好きです♪(笑)


。。。なんて言っても、普段は顆粒のだしの素のお世話になっておりますが。。。(;¬д¬)(笑)


時間のある時やここぞという時は、ちゃんとお出汁を取るようにしています♪^^;


先日、旦那ちゃんが深夜までの残業だったので、

きちんとお出汁を取ったお茶漬けを、夜食に用意しました♪(=´∇`=)

003.jpg

年に数回あるんです~!深夜まで。。。朝までの残業!((((;゚Д゚)))

りえりん♪の『ここぞ』のお出汁の出番でございます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



疲れた体を癒してくれる、『優しいお出汁』♪


日本の食文化の素晴らしい伝統ですね♪ビバ!お出汁♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. (笑)





↓ここからは、『R-18』指定です♪(▼∀▼*)(謎)



お夜食を用意しても、天然な旦那ちゃんは気づかないかも。。。?@@

とか思い、とりあえずメールを飛ばしておきます^^;


いつもは業務連絡のそっけないメールなのですが、

この前は、夜中も忙しく動き回っているだろう旦那ちゃんにお笑いをお届けしたくて、

下記の様なエロスパム風メールを送ってみますた~♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)


○歳の欲求不満の主婦です
主人が深夜残業のため、火照った体を持て余してます
そんな自分を慰めようと、お茶漬けを作ってみました
キッチンに用意しましたので、よろしかったらお召し上がりくださいね♪
裸にエプロンでお待ちしております♪キャハ♪


自分で読んでもひどい内容に、一部編集しております♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ


最近わたしの携帯には、たくさんのスパムが送られてきていたのですが。。。|||(-_-;)||||||

このエロスパム風メールを旦那ちゃんに送りつけてから、

何故かスパムメールが来なくなりました~~~♪(*´▽`*)





『毒をもって毒を制す』。。。。。。




とは、このことですかねぇ~~?(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃーー やっちまったなーーあ って感じだね。いいよ いいよ。人がなんと 言っても
二人の世界だもんね。

v-12それにしても v-12

e-257我が家の夫 いわく 

パーマかけたら 可愛くなったでしょ。【私】

それ以上 綺麗になってどうするんだ. 【夫】

と 掛け合い漫才で ボケ防止を しています。
2010/11/24(水) 23:27:02 | URL | アン #-[ 編集]
りえりんさんってば、お茶目さんだわwww
そんなメールを受け取った旦那ちゃまの反応が気になるかも。
うちの夫婦も結構お馬鹿な事やってますw
もし片方が家で倒れたら運べるか試してみようって事になって
最初に下僕が横たわってる下僕2の手を持って動かしてみる。
デブな下僕2をどうにか50cmくらい動かせました。
今度は、下僕2が横たわってる下僕を動かしてみると…
軽いのでものすごい勢いで移動w 
下僕は踵とお尻が摩擦熱で熱々にゲフンゲフン
下僕にとってオトナの味は春菊かな。
20歳くらいまでは大嫌いだったのに、今じゃ買って食べてますw
2010/11/24(水) 23:36:34 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アンさん♪
> あちゃーー やっちまったなーーあ って感じだね。いいよ いいよ。人がなんと 言っても
> 二人の世界だもんね。
忙しい旦那ちゃんに、愛とお笑いをお届けしようと思って♪((≧∀≦*))(笑)

> v-12それにしても v-12
>
> e-257我が家の夫 いわく 
>
> パーマかけたら 可愛くなったでしょ。【私】
>
> それ以上 綺麗になってどうするんだ. 【夫】
>
> と 掛け合い漫才で ボケ防止を しています。
あーっひゃっひゃっひゃ♪((((≧▽≦))))
ご主人、お茶目なダンディーさんですね♪
わたしも旦那ちゃんと、いつか夫婦漫才でM-1出ようと思ってるんだけど。。。
アンさんご夫妻が強力なライバルね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
2010/11/25(木) 08:27:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> りえりんさんってば、お茶目さんだわwww
> そんなメールを受け取った旦那ちゃまの反応が気になるかも。
残業中の乾いた心にオアシスを♪
と思って、このメールを送りつけたんだけど。。。
特に反応なかったわ~!(T△T 三 T△T)
もっとレベルの高いお笑いを要求してるのかしらっ?(艸゚Д゚);∵:(笑)

> うちの夫婦も結構お馬鹿な事やってますw
> もし片方が家で倒れたら運べるか試してみようって事になって
> 最初に下僕が横たわってる下僕2の手を持って動かしてみる。
> デブな下僕2をどうにか50cmくらい動かせました。
> 今度は、下僕2が横たわってる下僕を動かしてみると…
> 軽いのでものすごい勢いで移動w 
> 下僕は踵とお尻が摩擦熱で熱々にゲフンゲフン
あーっひゃっひゃっひゃ♪((≧∀≦*))
下僕家もとっても楽しそうね~♪(爆)
確かにカーペット敷きだと、摩擦でこげるかもっ!?((((;゚Д゚)))(笑)
でももしもの時のために、必要なシュミレーションね♪
うちもやってみようかしら~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちはわたしが三等身倶楽部で、
旦那がチームにょろんなのだけど。。。(笑)

> 下僕にとってオトナの味は春菊かな。
> 20歳くらいまでは大嫌いだったのに、今じゃ買って食べてますw
そうそう、子供の時に苦手だったものが、今はオケーってあるよね♪(=´∇`=)
わたしはひじき。。。
小学生の時にどうしても食べれなくて、
わたしだけ5時間目の図工の時間まで食べさせられた。。。orz
それがさらにトラウマで食べれなかったんだけど、
今は買ってきてまで食べてるわ~♪(笑)
2010/11/25(木) 08:41:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは。
酒を飲むようになって、僕も味覚が変わったような、、、魚とか好きになりましたし、油物が苦手になったり、、、って、これは味覚と言うよりは、「年齢による胃腸の弱体化」ですね(笑)

僕はいつも、昆布粉末で簡単に出汁取りしてます(^^)

いたずらメールを送る事ができるってのは、本当にイイものですね(笑)
「グッジョブ!」と笑ってしまいました。
旦那様の反応が気になりますね(^m^)
三村さんばりのツッコミ入れたりして、、、。
2010/11/25(木) 11:27:18 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
だし~!!!
これは絡まずにはいられない♪

煮干しカラ煎りしてから取っただしでめんつゆを薄めたり
だしのモトと併用して味噌汁とか煮物やると、そうとう美味しいデス♪
だしはイイ。。。( *´艸`)


スパムメール風(爆)
仲良し夫婦の雰囲気がひしひしと伝わりますね~♡


うちはミッションインポッシブルごっことか言って
発信器に見立てた1センチ四方のガムテープを
指令が来たら知り合いのオジサンに気づかれないように貼りに行ってきて、次の指令ではがしてくる遊びとかやったなぁ♪
スリルあるので、刺激に飢えた方にオススメです♪

2010/11/25(木) 11:31:06 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
こんにちはです。

あはは・・
りえりん♪さんってやっぱり最高っ!!(*^。^*)。

お味噌汁かぁ、僕が嫁の作る味噌汁に文句を言わなくなるまでに
十数年かかりましたもんねぇ(^^;。

うちは自宅で夫婦2人で仕事しているので、
僕は毎日嫁のケツばっかり眺めてますよ(^^♪。
だって、『今日は残業で遅くなるぅ』なんて通用しないんですもん(*_*;。
2010/11/25(木) 12:50:04 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
こんばんは♪
まあ!お幸せね!
私も一緒に生きていく相手が欲しい~(笑)。
2010/11/25(木) 17:34:56 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
りえりん♪さん、旦那様の胃袋とハートを鷲掴みですね!!!
あのスパムメール、私もアレンジして旦那さんに送ってみようっと。
どんな返事が来るか楽しみです☆
2010/11/25(木) 23:20:01 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
あひる課長さん♪
> こんにちは。
> 酒を飲むようになって、僕も味覚が変わったような、、、魚とか好きになりましたし、油物が苦手になったり、、、って、これは味覚と言うよりは、「年齢による胃腸の弱体化」ですね(笑)
加齢による胃の弱体化。。。
それはわたしも否めませんわ~!(T△T 三 T△T)(笑)
焼き肉もカルビは食べれなくなりましたもの。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

> 僕はいつも、昆布粉末で簡単に出汁取りしてます(^^)
わたしも昆布の粉末には、大変お世話になってます♪^^
そのほか鰹節やいりこ。。。
なんと言っても、お手軽ですもんね♪( ̄m ̄* )ウフフ♪

> いたずらメールを送る事ができるってのは、本当にイイものですね(笑)
> 「グッジョブ!」と笑ってしまいました。
> 旦那様の反応が気になりますね(^m^)
> 三村さんばりのツッコミ入れたりして、、、。
それが。。。無反応でしたのーーー!(T△T 三 T△T)
もっとレベルの高いお笑いを要求されてるのかも!(艸゚Д゚);∵:
なのでNSCとか入って、本格的なお笑いを勉強しようかと思う今日この頃(笑)
2010/11/26(金) 08:31:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> だし~!!!
> これは絡まずにはいられない♪
>
> 煮干しカラ煎りしてから取っただしでめんつゆを薄めたり
> だしのモトと併用して味噌汁とか煮物やると、そうとう美味しいデス♪
> だしはイイ。。。( *´艸`)
煮干しをカラ炒りするのですか!?@@
それは良い事聞いた~♪
炒るとうま味が凝縮しそうですものね♪(=´∇`=)
わたしの地元のご当地ラーメンは、魚出汁なの♪
ラーメンスープを出汁で割ると、近い味になります♪(*´▽`*)

> スパムメール風(爆)
> 仲良し夫婦の雰囲気がひしひしと伝わりますね~♡
ウケタ?(笑)
でも当の本人は、完全スルー(T△T 三 T△T)
『またおかしなことを。。。』レベルなのかしら~?
もっと質の高いお笑いを所望してるらしい。。。( ̄^ ̄;)(笑)

> うちはミッションインポッシブルごっことか言って
> 発信器に見立てた1センチ四方のガムテープを
> 指令が来たら知り合いのオジサンに気づかれないように貼りに行ってきて、次の指令ではがしてくる遊びとかやったなぁ♪
> スリルあるので、刺激に飢えた方にオススメです♪
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ミクロにゃんこ先生夫妻!面白すぎる~~〓■●~~=□○0(爆)
わたしも是非ミッションに参加したいわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
指令塔はカツオちゃんかしら?それとも教頭?@@
校長先生はデスク業務があるし。。。(笑)
わかったわ!影の元締めはいぬ夫ちゃんね♪(▼∀▼*)
だからお顔を公表できないのですね♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
2010/11/26(金) 08:41:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> あはは・・
> りえりん♪さんってやっぱり最高っ!!(*^。^*)。
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
でももう十数年こんな感じの奥さんには、
慣れっこみたいですよ(;¬д¬)チッ(笑)

> お味噌汁かぁ、僕が嫁の作る味噌汁に文句を言わなくなるまでに
> 十数年かかりましたもんねぇ(^^;。
そうなんですの?@@
うちは出されたものは黙って食べてるのだけど。。。
好きなものと、好みじゃないものはわかりますね♪
猫と一緒で夫の好みも、『食いつき』で判断してますの♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> うちは自宅で夫婦2人で仕事しているので、
> 僕は毎日嫁のケツばっかり眺めてますよ(^^♪。
> だって、『今日は残業で遅くなるぅ』なんて通用しないんですもん(*_*;。
あっら~ん♪奥様ったら魅力的なキューティーヒップなんですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしの行きつけの美容室も、ご夫婦お二人で経営されてるんです。
そこの奥様へのお誕生日プレゼントは、
『一人の時間』なんですって~♪(笑)
一年に一度、一人でご旅行されてるみたいです♪(=´∇`=)
2010/11/26(金) 08:50:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> まあ!お幸せね!
> 私も一緒に生きていく相手が欲しい~(笑)。
アビmamaさんちは、賑やかで楽しそうじゃないですか~♪(*´▽`*)ノ
うちはわたくしが『ほぼ一人暮らし』状態です♪^^;(笑)
でも赤の他人と一緒に住むのって、未だに不思議!@@(笑)
結婚して十数年経ってますけどね~。。。
これがきっと『ご縁』なのですね♪(=´∇`=)
2010/11/26(金) 08:55:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> りえりん♪さん、旦那様の胃袋とハートを鷲掴みですね!!!
そうよ!男は胃袋からゲットよ~♪( ̄ノ∀ ̄*)おほほほほ♪
これ!うちの母の格言的な言葉なんだけどね♪(笑)
元気ややる気も、食べ物からくると思うの~♪(*´▽`*)
わたしがお料理作るから、ガッポリ稼いでこい!って感じ♪(笑)

> あのスパムメール、私もアレンジして旦那さんに送ってみようっと。
> どんな返事が来るか楽しみです☆
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしも楽しみにしてるから~♪結果教えてね♪(▼∀▼*)(笑)
うちは仕事中だったから?いや普段も返信来ないんだけど。。。(;¬д¬)チッ
反応がなかったのでよくわからないのだけど。。。
もっとレベルの高いお笑いを要求されてるのかも!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)
2010/11/26(金) 09:00:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
