趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

僕ちゃんの通院スタイル☆
2010年11月20日 (土) | 編集 |
ひろみちゃん32
こんにちは♪僕ひろみちゃんです♪(*´▽`*)ノ

今日は僕ちゃんのカリカリがなくなっちゃったので、

お母しゃんと一緒ににゃんこの病院に行ってきましたよ♪(=´∇`=)


僕ちゃんは、特にどこが悪いというわけではないのだけど。。。

右肩の下の良性の脂肪腫の経過観察と、体重測定(メタボ検診)でしゅ♪((≧∀≦*))(笑)


僕ちゃんの通ってるにゃんこの病院では、

健康診断の触診とモシモシ(聴診器)は、診察代がかからないのでしゅ!@@


なのでお母しゃんは、

健康診断の『ついでに』餌を買いに行ってるのでしゅ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

でも今日は、僕ちゃんの爪切りもお願いしてたでしゅーーー!(T△T 三 T△T)(笑)


そうそう、僕ちゃんがにゃんこの病院に行く時は、

これに入って行くのでしゅ♪(≧m≦*)

ひろみちゃん34

小さいサイズの衣装ケースでしゅよ♪(=´∇`=)

ひろみちゃん33

ふたの部分は、旦那ちゃんが電動ドリルで穴を開けてくれました♪(=´∇`=)

ひろみちゃん35

キャリーバッグよりゆったりしてるし、

透明で外が見れるので猫ちゃんも安心♪

飼い主さんがすぐそばにいることを感じれるのが、

猫ちゃんもストレスが軽減されると、にゃんこ病院の推奨の逸品なのでしゅ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


以前なっちゃんが使用していた『酸素BOX』は、

これより大きいタイプの普通サイズの衣装ケースで、

僕ちゃんが今入っている衣装ケースは、

酸素BOXのお掃除の時に酸素をいっぱいにして、なっちゃんを移動させてたものでしゅ♪

なっちゃんのお下がり&形見のお品でございましゅよ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





そうそう、今日の体重測定で、

盗み食いしてたにもかかわらず僕ちゃんの体重が、『100g』も減ってました~♪(=´∇`=)






今夜はちょっと多めに食べても大丈夫でしゅよね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
あら!これはいいですね~。
風もあまり通さないから温かいかしらね?

↓ 氷点下ですか~(>_<)!
でも北海道の部屋って温かいですよね~。
以前札幌に本籍があったことがあるのですけど(笑)
旦那の実家に行くと真冬でも半袖でいましたよ。
2010/11/20(土) 16:35:03 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんばんわー。
ウチのにゃんこの食事も病院から買っている療養食ですが、
「魚沼産のコシヒカリ」より遥かに高いものです。
普通のニャンコメシや缶詰は食べられません。
バラエティに富んだ食事が出来ないのが少しかわいそう。
2010/11/20(土) 19:23:20 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
おお!なんか護送車っぽい。。。
寒い時とか保温性も良さそうでいいですね(^u^)

↓丁寧なお返事ありがとうございます♪
オイルヒーターはやっぱりコスト高いんですね。。。
でも空気が汚れないのはいいなぁ
ちょっと検討してみます♪

しかしスゴイ台数ありますね。。
昔イギリスにホームステイした事あるのですが、そういえばそんな感じでした。
夏だからよくわからなかったけど^_^;


そうそういぬ夫は室内飼いです♪いつもネコ達と一緒♡
この3匹トリオを知ってる人が大勢いるのと、ブログの内容見たら
知ってる人は一発でわかっちゃうから、一番特徴のあるいぬ夫は出せないんです^_^;
別にやましい事はないんだけどね♡
やってる事を知ってる人はいるケド、ノーヒントで自力で探してもらってますΨ( ̄∀ ̄)Ψタブンムリ~
ブログはリアルとは一線置いておきたくて( *´艸`)フフフ


前にすみちゃんが穴のあいたお座布団にカオ入れてたでしょう?
いぬ夫をあれで出してみようかとかも検討したんだけどとりあえず見送りました☆(やってみたらなかなか似合ってました♪)

2010/11/20(土) 21:45:31 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> あら!これはいいですね~。
> 風もあまり通さないから温かいかしらね?
これね、私たちがお世話になっている、
にゃんこ病院のアイディアなんです~♪(=´∇`=)
輸送時はもちろん、術後のねこちゃんも体を伸ばせるので負担が少ないと。。。
病院でも貸出してるれるんですよ~♪(=´∇`=)
出し入れも楽ちんですしね♪
病院が込んでいる時や多頭飼いの飼い主さんがいる時は、
待合室が衣装ケースの山!w( ̄▽ ̄;)w(笑)
なんだか面白い光景です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> ↓ 氷点下ですか~(>_<)!
> でも北海道の部屋って温かいですよね~。
> 以前札幌に本籍があったことがあるのですけど(笑)
> 旦那の実家に行くと真冬でも半袖でいましたよ。
あらま?アビmamaさんは元道民~?@@
確かにうちの実家や旦那の実家は、
ストーブがんがん焚いてるので暑いです。。。^^;
ちょっとセーブして上着はおるのがエコなのに。。。(笑)
2010/11/21(日) 11:17:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんばんわー。
> ウチのにゃんこの食事も病院から買っている療養食ですが、
> 「魚沼産のコシヒカリ」より遥かに高いものです。
kabocha-oyajiさんも、わたしと同じこと言ってるぅ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ほんとそうです、私たちが食べてるお米より遥かに良いお値段。。。(笑)
でも病気の治療費や手術代はこれまた驚愕なお値段だったりして。。。^^;
高齢になると色んなリスクも高まりますからね~、
予防としての高級療法食は致し方ないのかもしれませんね♪^^;

> 普通のニャンコメシや缶詰は食べられません。
> バラエティに富んだ食事が出来ないのが少しかわいそう。
kabocha-oyajiさんの猫ちゃんは、どこか患ってらっしゃるのかしら?
病気のために食事制限は、切ないですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちはひろみちゃんが肥満なのと(笑)、
すみちゃんは(喘息なんですが)お年寄り用の餌の2種類です^^;
二人とも普段はカリカリのみなのですが、
ついつい私たちの食べるものもあげちゃいます。。。^^;
二人とも老い先短いですからね~、
好きなもの食べさせてあげたくなります・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2010/11/21(日) 11:30:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> おお!なんか護送車っぽい。。。
> 寒い時とか保温性も良さそうでいいですね(^u^)
『護送車』に大爆笑~~~♪((((T▽T))))(爆)
確かにキャスター付いてるしね♪
これからはこのキャリーを護送車と呼ぼう~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
これはにゃんこ病院のアイディアで、
保護された小さな子猫も、ケージ代わりにも使ってるみたいです♪(*´▽`*)

> ↓丁寧なお返事ありがとうございます♪
> オイルヒーターはやっぱりコスト高いんですね。。。
> でも空気が汚れないのはいいなぁ
> ちょっと検討してみます♪
空気はキレイなのが、一番良いかもです♪(*´▽`*)
昨日言い忘れたのですが、
他の暖房機器より乾燥は激しいかもしれないです。。。^^;

> しかしスゴイ台数ありますね。。
> 昔イギリスにホームステイした事あるのですが、そういえばそんな感じでした。
> 夏だからよくわからなかったけど^_^;
イギリスももそうなんですか!?@@
実はうち、北海道発信の輸入住宅なんです♪(*´▽`*)
寝室の内装のイメージは、『エゲレス』♪(笑)
でも住宅の性能は北海道なんですよ♪(=´∇`=)
ヨーロッパに憧れる道産子♪(笑)
いいなぁ。。。イギリス行ってみたい♪(=´∇`=)
>
> そうそういぬ夫は室内飼いです♪いつもネコ達と一緒♡
> この3匹トリオを知ってる人が大勢いるのと、ブログの内容見たら
> 知ってる人は一発でわかっちゃうから、一番特徴のあるいぬ夫は出せないんです^_^;
> 別にやましい事はないんだけどね♡
> やってる事を知ってる人はいるケド、ノーヒントで自力で探してもらってますΨ( ̄∀ ̄)Ψタブンムリ~
> ブログはリアルとは一線置いておきたくて( *´艸`)フフフ
わんちゃんとにゃんこが共存している空間♪
わたしの夢ですわ~♪人´3‘*)
わんちゃんも飼ってみたいけど、旦那が激しく犬苦手なので無理なんですヾ(TωT。)
いぬ夫ちゃん!どんだけ特徴のあるわんちゃんなのかしら?w( ̄▽ ̄;)w
それ聞くと、ますます謎が謎呼ぶいぬ夫ちゃん。。。(笑)
ブログとは一線。。。それわかります~^^
わたしのブログも『りえりん♪』はわたしの一部分ですもの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもたまに自分のブログを見ると、
『わたしって多重人格なんじゃないべか~?w( ̄Д ̄;)w』
と思います♪(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

>
> 前にすみちゃんが穴のあいたお座布団にカオ入れてたでしょう?
> いぬ夫をあれで出してみようかとかも検討したんだけどとりあえず見送りました☆(やってみたらなかなか似合ってました♪)
んーまっ!密かに『ポンデいぬ夫ちゃん』を
ご堪能されてらっしゃってたのね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)
あの座布団にお顔が入るいぬ夫ちゃん。。。
小型犬かしら?謎だわ~♪(艸゚Д゚);∵:(笑)
2010/11/21(日) 11:49:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コレが噂の豪華輸送車ですねw
これは下僕みたいな徒歩じゃ無理ね(;^ω^)
りえりん♪さんの通ってる病院はお値段が良心的ですね。
ドン子はちょっ診て貰うと1050円が飛んでいきますw
療養食は高いものね、確かにお米より高いかも。
って、下僕家は両実家から貰えるので、お米はタダなんだけどねw
2010/11/21(日) 22:06:50 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
衣装ケースって思いつきませんでした!!
確かに外が見えて猫ちゃんも安心ですよね。
しかもコロコロも付いてるし♪
2010/11/21(日) 22:50:23 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> コレが噂の豪華輸送車ですねw
> これは下僕みたいな徒歩じゃ無理ね(;^ω^)
そうなんです~♪↑ミクロにゃんこ先生には『護送車』と言われました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
北海道はドアtoドアの車社会ですからね~、
下僕さんのように徒歩だとやはりこの方法はキツイですね^^;
この衣装ケースに6.9㎏のひろみちゃん。。。
ちょっとした引っ越し荷物の様です(艸゚Д゚);∵:(笑)

> りえりん♪さんの通ってる病院はお値段が良心的ですね。
> ドン子はちょっ診て貰うと1050円が飛んでいきますw
ほんとありがたいことに、お値段も良心的な病院なのです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
以前の職業柄(ペットショップ)、動物病院は数々行ったのですが。。。
ここはホント儲け主義とは無縁の病院ですね。
お注射1本、お薬1日分からのお値段が、
待合室に貼りだされていて実に明朗会計♪(●・´艸`・)、;'.・ (笑)
なのでついつい売り上げ協力したくて、
ひろみちゃんの爪切り(500円)もお願いしちゃうんです♪^^;

> 療養食は高いものね、確かにお米より高いかも。
> って、下僕家は両実家から貰えるので、お米はタダなんだけどねw
どひゃあーーーー!Σ(~D~ノ)ノ
お米がタダとは、実にうらやましいーー♪ヾ(*´Д`*)ノ
うちの妹も、結婚してから米買ったことがない♪と言ってました@@
結婚するなら、米農家♪もしくはその御親戚♪
今は激しくそう思います~~♪(´Д`|||) (笑)
療法食はお高いけどね、予防ができるのであればお安いのかも。。。^^;
うちの子たち、お年寄りの割には毛艶もいいかも♪
きっと療法食があってるのでしょうね♪(=´∇`=)
2010/11/22(月) 08:24:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> 衣装ケースって思いつきませんでした!!
> 確かに外が見えて猫ちゃんも安心ですよね。
> しかもコロコロも付いてるし♪
これね、にゃんこ病院のアイディアの推奨品なのだけど。。。
出し入れもし易いし、なんと便利なキャーリーです♪(*´▽`*)
ひろみちゃんは100g減って6.9㎏。。。(爆)
コロコロ必需品でございます~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
すみちゃんはフツーのSサイズのキャリーなのだけど。。。
ひろみちゃんの入るキャリーバッグは、
多分『中型犬用』じゃないかしら?(艸゚Д゚);∵:(笑)
2010/11/22(月) 08:28:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
