趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみちゃん、こたつを語る♪。;゜・(゚ε゚【壁
2010年11月18日 (木) | 編集 |
すみちゃん28
ごきげんよう~♪すみちゃんです♪( ̄∀ ̄*)



最近めっきり寒くなりましたわねぇ~。。。( ̄- ̄;)

今朝の最低気温は、『氷点下4.7℃』でしたの!@@



でもこの辺ではまだまだ序の口?

こんなんでオタオタ言ってたら、

オホーツクの冬、越せませんて~ぇ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




。。。。。。。。



と言いましても、完全室内飼いのわたくしには、

外の最低気温は関係ありませんけどね。。。。(;¬д¬)フッ(笑)



わたしの冬のお気に入りの場所はここ♪ρ( ̄∇ ̄o)

すみちゃん25

りえりん♪のアトリエの、作業台の下ですの♪( ̄∀ ̄*)

027.jpg

作業台の下には、オイルヒーターがついているので、

と~ってもあったかいんですの♪( ̄∀ ̄*)

すみちゃん27

こっちの角度から見てみると、

こたつに入って丸くなってる猫さんみたいに見えないかしら?(* ̄д ̄*)ゝ



ぬくぬくあったかいこたつ♪ヾ(*´Д`*)ノ

お布団で仕切られたあの空間は、

なんだかプライベートな個室のようで憧れるわねぇ。。。♪(* ̄д ̄*)ゝ





でも、うちにはこたつがありませんの。。。(;¬д¬)チッ







猫として生まれし者。。。。


すみちゃん26

一度はこたつで丸くなってみたいですわねぇ。。。(* ̄д ̄*)ゝ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

・・・そして、ミカンなど・・食べないか(^_-)-☆。。。
2010/11/18(木) 20:42:18 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
北海道は暖房完備だから、部屋にいると暖かいって聞いた事があります。
室内では他の地域の人の方が着込んでるかもw
下僕家にもコタツがありません。
狭くて置く場所がないって事もあるけど、
お掃除が面倒臭くてホットカーペットです(;^ω^)
すみちゃん、ドン子もコタツって美味しいの?って感じかもよw
実家暮らしの頃から使ってないから、人生の半分はコタツ知らずよw
2010/11/18(木) 21:55:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
北海道は基本的にコタツ文化じゃないもんね。
コタツよりか火が見える石油ストーブのが見慣れてるな~
おばあちゃんちは薪ストーブだったし!
でも子供の頃はコタツに憧れたなあ。
2010/11/18(木) 22:45:17 | URL | フジコ #-[ 編集]
確かに、冬の猫といえばこたつって感じですよね♪
我が家ではリビングを冬仕様に改造中…。
こたつも登場する予定です。
すみちゃんが丸くなって、こたつに思いを馳せている表情…
かわいくてかわいくて☆
2010/11/18(木) 23:25:46 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
すみちゃん目が鋭いけどやっぱり美人♪
オイルヒーターってやっぱり暖かさ違うんですか?
誰かに聞いてみたいと思ってたんです~!!

犬やネコがいると、火がついちゃうストーブは使えないし
パネルヒーターとかオイルヒーターどうかなって思ってて^_^;
南へ15分も車で行けばヤシの木育つのに、うちは枯れる。。。
地域の中では寒い方のようです(=_=)
りえりん♪さんの所とは比べ物にならないけど。。。

うちはがっつりこたつデス
ネコのお手本を見てたのも手伝って、犬もこたつは入るもんだと覚えてしまって。。。犬には暑いからちょこちょこ出入りしてますが^_^;

冬は動物3匹に占拠されてて、無防備に足を入れるともれなくネコに咬まれるという我が家のナンバーワンハイリスク暖房機器デス(-"-)

犬は冬場は「ハウス」って言うとこたつへ直行します
躾を間違えたカモ(´・ω・`)



2010/11/18(木) 23:35:50 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
おはようございますー。

おーっ!!さすがの北海道氷点下ですねっv-39

北海道は暖房が徹底してるから、関東よりもかえってあったかいと言いますよねv-41

そこがすみちゃんのベストポジションなんだねっv-238
きっと気持ち良い場所なんだろうなぁぁぁv-10


2010/11/19(金) 09:44:50 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> ・・・そして、ミカンなど・・食べないか(^_-)-☆。。。
こたつでみかん!王道ですね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お正月はこたつで食っちゃ寝食っちゃ寝♪
憧れのこたつ生活だわ~♪
ホントにこたつ。。。買っちゃおうかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
すみちゃんが。。。と言うよりは、
わたしがこたつに憧れてる件。。。(笑)
2010/11/19(金) 11:09:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 北海道は暖房完備だから、部屋にいると暖かいって聞いた事があります。
> 室内では他の地域の人の方が着込んでるかもw
冬場のアイスクリームの消費量は、北海道が1番なんですって!@@
たしかにうちのお義父さんも、
冬でも風呂上がりは、肌着でアイス食べてるかも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今の北海道のおうちは、機密性も格段に上がってるので、
今のうちに引っ越してからは、オールシーズン肌掛けで過ごしてます^^;

> 下僕家にもコタツがありません。
> 狭くて置く場所がないって事もあるけど、
> お掃除が面倒臭くてホットカーペットです(;^ω^)
> すみちゃん、ドン子もコタツって美味しいの?って感じかもよw
> 実家暮らしの頃から使ってないから、人生の半分はコタツ知らずよw
そうなのよね~、コタツって場所取るし夏場は邪魔者。。。(笑)
長崎のおじいちゃんの家に行った時に、
『掘りごたつ』があってカルチャーショック!(☆∀☆)b
あまりの気持ち良さにすっかり寝ちゃって、
ズボン(時代を感じる言葉(笑))の裾が焦げちゃってました♪(艸゚Д゚);∵:(笑)
きっと下僕さんちやうちにコタツがあったら。。。。?
間違いなくドン子ちゃんもすみちゃんも、
私たちとは距離を置く生活になると思われる~(T△T 三 T△T)(笑)
2010/11/19(金) 11:17:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フジコさん♪
> 北海道は基本的にコタツ文化じゃないもんね。
そうなのよね~、北海道はおうちの造りが違うしね、
ストーブが何と言ってもどこのお宅も立派だったりして^^;
でもここ数年灯油の価格が高騰してるじゃない?
節約のためにコタツもじわじわ浸透してきてると思われる~@@

> コタツよりか火が見える石油ストーブのが見慣れてるな~
> おばあちゃんちは薪ストーブだったし!
> でも子供の頃はコタツに憧れたなあ。
うちね、オール電化なの。
じんわりあったかいのだけど、
やっぱり家の中に火がないと淋しいー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
薪ストーブは最強の暖房だと思う~♪(=´∇`=)
りえりん♪の学校も薪ストーブだったし~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!年代バレバレだわね!
フジコさん。。。聞かなかったことにしてね♪(艸゚Д゚);∵:(笑)
2010/11/19(金) 11:24:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> 確かに、冬の猫といえばこたつって感じですよね♪
> 我が家ではリビングを冬仕様に改造中…。
> こたつも登場する予定です。
『ね~こはコタツでまるくなる~♪』だもんね♪
ついつい歌っちゃったわ~♪|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!(笑)
んーまっ!ぱんだわぐりさん宅に、
憧れのコタツがお目見えするのね~?(☆∀☆)ノ
と言うことは。。。。?
シメジ先生のコタツ生活♪
想像しただけでむっはー♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

> すみちゃんが丸くなって、こたつに思いを馳せている表情…
> かわいくてかわいくて☆
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
いったい何を考えているのだろう。。。?
撮った写真を見ながら、色々妄想してみる日々。。。
うちのブログ、猫ブログというよりは、
『りえりん♪妄想劇場』かも~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2010/11/19(金) 11:33:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
出勤時間ぎりぎりまでリコメしてたら、
タイムアウトにーーーー(T△T 三 T△T)(笑)
オイルヒーターの件♪
帰ってきてからじっくりお話させてくださいね♪
今夜は寝かせませんよ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ぷっ♪(笑)
2010/11/19(金) 11:36:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
オイルヒーターのじんわり暖かい空気が好きです。
いいじゃないですかぁ~オイルヒーターの側でお昼寝。 たびちゃんも大好きでした。
北海道は暖房設備はしっかりされるんでしょうね。・・死活問題ですもんね(汗) 
りえりん♪さんのお宅、写真にちらり写る家具とかも含めやっぱりヨーロッパ風ですね。

↓前の記事、共感しながら読みました。 挨拶することと犯罪は関係ないからとりあえず挨拶はしようよ・・って思う私も昭和の女。あは。 パリでは通りですれ違うワンコちゃんが人に吠えないようにしつけれらてるので日本に帰ると吠えるワンコ率の高さにも驚きます。
2010/11/19(金) 19:57:56 | URL | 雪だるまん #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
昨日は『今夜は寝かせない♪』と言いながら、
わたしが寝ちゃいました~♪((≧∀≦*))(笑)
ごめんなさい。。。^^;

> すみちゃん目が鋭いけどやっぱり美人♪
> オイルヒーターってやっぱり暖かさ違うんですか?
> 誰かに聞いてみたいと思ってたんです~!!
う~ん。。。難しいところですね~^^;
旦那ちゃんに曰く、デロンギクラスだったらあったかいと思うとのことです♪
(旦那ちゃんは設備関係のお仕事なんです)
ただ。。。電気代は莫大にかかりそうな予感です@@
以前デロンギ系のオイルヒーターをもらったのですが、
お家が温かくなるくらいにスィッチを強にすると、
どんだけ電気代かかるのかしら。。。((((;゚Д゚)))
と思って、使うの止めたことがあります^^;
北海道は半年暖房に頼らなければいけない環境で、
近年灯油の価格も高騰しているので、『長い目で見たら』
ランニングコスト的に電気のオイルヒーターにしました^^;
オール電化なので、暖房の電気代も特典つきなんです。
北海道の今の家は機密性も格段に上がっているので、
オイルヒーターでも大丈夫ですが、それでも家全体まかなうのに
オイルヒーター6台ついてます^^;
平屋の小さい家なんですけど。。。^^;
たぶん。。。ミクロにゃんこ先生のところだと、
部分的一時的に温かくするのであれば、オイルヒーターもありかもです♪^^
ポータブルの灯油ファンヒーターの方が強烈に温かくなりますけど、
空気が汚れる点が難点かと。。。^^;
でも私的には、火がないと淋しいです♪(笑)
一長一短ありますね^^;

> 犬やネコがいると、火がついちゃうストーブは使えないし
> パネルヒーターとかオイルヒーターどうかなって思ってて^_^;
> 南へ15分も車で行けばヤシの木育つのに、うちは枯れる。。。
> 地域の中では寒い方のようです(=_=)
> りえりん♪さんの所とは比べ物にならないけど。。。
ヤシの木が生えてるっていうのにビックリ!(艸゚Д゚);∵:(笑)
ヤシの木=南国バカンス地のイメージですもん!@@
以前住んでいた物件色々。。。灯油ストーブの所が多かったです^^
猫もあったかいけど危険を察知していたみたいで、
上に乗ったりとかはしなかったですね。ひろみちゃん以外(笑)

> うちはがっつりこたつデス
> ネコのお手本を見てたのも手伝って、犬もこたつは入るもんだと覚えてしまって。。。犬には暑いからちょこちょこ出入りしてますが^_^;
>
> 冬は動物3匹に占拠されてて、無防備に足を入れるともれなくネコに咬まれるという我が家のナンバーワンハイリスク暖房機器デス(-"-)
いいなぁ~こたつ♪(*´∀`*)
すみちゃんが憧れてると言うよりは、わたしがこたつ欲しい♪ヾ(*´Д`*)ノ
もしや咬むのは白黒ちゃんかしら?(艸゚Д゚);∵:(笑)
うちの某白黒野郎も、間違いなく咬みます!(笑)
夏場寝がえりをうっただけで咬んできます。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

> 犬は冬場は「ハウス」って言うとこたつへ直行します
> 躾を間違えたカモ(´・ω・`)
あはははは!いぬおちゃんかわいい~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
いぬおちゃんは室内飼いなのかしら?@@
お見かけしないのだけど。。。(笑)
2010/11/20(土) 10:03:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
> おはようございますー。
> おーっ!!さすがの北海道氷点下ですねっv-39
こんにちは♪(*´▽`*)ノ
まだまだ序の口な気温なのですが。。。
やっぱり寒いーーーー(T△T 三 T△T)
雪が降る前が、一番寒いかも~?^^;

> 北海道は暖房が徹底してるから、関東よりもかえってあったかいと言いますよねv-41
外に出る時は完全防備だけど、今半袖Tシャツです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
北海道はおうちの造りからして違いますからね~、
逆に道外に行くと瓦屋根とかカルチャーショックかも!@@

> そこがすみちゃんのベストポジションなんだねっv-238
> きっと気持ち良い場所なんだろうなぁぁぁv-10
猫は温かいところ、涼しいところを見つける天才ですね♪(*´▽`*)
勝手に押入れ開けて、中に入るのは止めて欲しいけど^^;

メールありがとうございました。
もう!わたしもかなりのショックと憤りです!
昨夜お返事送りました。
どうかマシュー君が快適に。。。
発作が起きないようにお祈りしてますヾ(TωT。)

2010/11/20(土) 10:14:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ゆきだるまんさん♪
> オイルヒーターのじんわり暖かい空気が好きです。
> いいじゃないですかぁ~オイルヒーターの側でお昼寝。 たびちゃんも大好きでした。
こんにちは♪コメントありがとうございます♪(*´▽`*)ノ
ほんと『じんわり』この言葉がぴったりですね♪
すみちゃん体も、『じんわり』あったくなってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
オイルヒーターの横で、
『じんわり』あったかくなったたびちゃんも想像しちゃいました♪(=´∇`=)
猫さんがまったりお昼寝してる姿を見ると、
安堵感と幸せ感たっぷりで、こっちもうれしくなっちゃいますもんね♪(*´▽`*)

> 北海道は暖房設備はしっかりされるんでしょうね。・・死活問題ですもんね(汗) 
> りえりん♪さんのお宅、写真にちらり写る家具とかも含めやっぱりヨーロッパ風ですね。
うわぁ~い♪本場にお住まいのゆきだるまんさんにそうおっしゃっていただけると、
とってもうれしいです~♪(*´▽`*)ノ
うちのハウスメーカーは、北海道発信の輸入住宅メーカーなんです♪
おされなヨーロピアンのデザインで、性能は北海道基準♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
とても利にかなったおうちになりました♪^^
わたしのアトリエは、『モンマルトルあたりの画家の卵が住んでいそうな部屋♪』
がコンセプトなんです~♪((≧∀≦*))
今や絵具や筆やゴミが散乱して、
『画家の卵が煮詰まってる部屋』です♪。;゜・(゚ε゚【壁(爆)

> ↓前の記事、共感しながら読みました。 挨拶することと犯罪は関係ないからとりあえず挨拶はしようよ・・って思う私も昭和の女。あは。 パリでは通りですれ違うワンコちゃんが人に吠えないようにしつけれらてるので日本に帰ると吠えるワンコ率の高さにも驚きます。
以前テレビで見たことがあります!
やはり欧米はペットのしつけに関しても、徹底されてますよね♪
しつけは大切だとおもいます!
わんちゃんに罪はないけど。。。やはり吠えられると嫌ですものヾ(TωT。)
人間とペット、お互いが良い関係でいられるヨーロッパの環境は、
日本も見習うべきですね♪*^^*
全て挨拶からはじまると思うのですが。。。
挨拶ができない人が多い中、
変な大人のフィルターを通した先の、お子ちゃまの行く末まで心配です^^;
2010/11/20(土) 10:32:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
