趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊歩道♪
2010年11月16日 (火) | 編集 |
※つらつら書いていたら長くなっちゃったので、

お時間とご興味がある方だけ覗いてくださいましね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



りえりん♪は、毎日通勤の時に近くの遊歩道を通ってます♪(=´∇`=)

二人並んだらいっぱいになっちゃう狭い道。


ある時仕事帰りにその遊歩道を歩いていたら、

向こうからお散歩されてらっしゃるご高齢のご夫婦が歩いてきました。

すれ違いざまにそのご夫婦は、にこっと笑顔で『こんにちわ♪(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)』

初めてお見かけするそのご夫婦ですが、

わたしもにこっと笑って会釈しながら『こんにちは♪(*´▽`*)』


どちらかがちょっと体を斜めにしなくてはすれ違えない狭い道で、

知らない人とすれ違うのは緊張する瞬間かもしれませんね♪^^;

でも笑顔で『こんにちは♪(⌒▽⌒)』は、

ふっとその緊張感が解けてく瞬間でした♪(*´▽`*)


つい先日も、仕事帰りにいつもの遊歩道を通っていたら、

わたしの前を高齢のご婦人が歩いていました。

歩く速度が違ったので、そのご婦人に追いついちゃったので

追い越しても良いかしら?^^;とか思いながら、

でも後ろからいきなり知らない人に声をかけられても、

逆に驚かせちゃうかもしれないなぁ。。。と思い、

にこっと笑顔で会釈しました♪(*´▽`*)


するとそのご婦人、『歩くの早いのねぇ~♪(=´∇`=)』

『そこまで買い物に行ったんだけど、わたしなんてここまで来るのがやっとよ~♪』

と笑顔で話しかけてくださったので、

わたしもそのご婦人に歩調を合わせて

『えぇ~?そうですかぁ~?毎日あるいてるからかしら?^^;』

なんてたわいのない会話をしながら数十メートル一緒に遊歩道を歩きました♪

またもや初対面の方だったのですけどね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

『わたしはこっちなので。。。』

『わたしはこっち。すぐそこに住んでるのよ♪』

『それじゃあ。。。さようなら』

お互い笑顔で会釈して別れました♪(=´∇`=)


知らない人でも笑顔で会釈♪

それだけで会話のきっかけになっちゃったりするんですね♪(*´▽`*)ノ

ビバ♪日本人♪(((((ノ*~∇~)ノ(笑)


それに引きかえ、いつぞやの通勤時の遊歩道!

ツバ広のエレガントなお帽子に、マキシワンピ。

3歳くらいの女の子と由緒正しいわんこを3匹連れた40代位の女性がいました。


由緒正しいらしい、MシュナとAコッカーとロンチ。。。。

わたしを見るなりロンチがいきなり『キャンキャンキャンキャン!』Σ(~D~ノ)ノ

犬は大好きですけどね~、狭い道でいきなり吠えられるとちょっと嫌です。

そのセレブ気取りな女性と目があったので、

『こんにちは♪^^;』って言いました。

相変わらずロンチはキャンキャン吠えくさってます!(怒)

それなのにそのセレブ気取りの女は完全スルーです!

犬が吠えても『すみません』の一言もない!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

たしかに初めて見かける人だったし、

知らない人には挨拶しないのかもしれないけど。。。。


その翌々日にも同じ人に同じ目に会いました!|||(-_-;)||||||




知らない人に挨拶や会釈するのが『非常識』で、



知らない人に飼い犬が吠えまくってスルーするのは『常識』なのかしら?( ̄^ ̄;)



この前の寝起きドッキリ的な朝こっ早い回覧板と言い。。。



『非常識』が『常識』になりつつある今の世の中に、

ちょっとついて行けない昭和の女。。。。


それがりえりん♪なのです。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑)







10月の中くらいだったかなぁ~?

とっても気持ちの良い青空だったので、通勤途中でパチリ♪((≧∀≦*))

DSC_0400.jpg

今は銀杏の木は丸裸。もうすぐ雪が降るね。。。。^^;



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

ん~~~、世知辛さは軽~くスルーしないとhappyではいられないかもですねぇ(p_-)。
近頃では帰宅途中の小学生に『こんにちは』とこちらから声をかけると、
『変なおじさんに声をかけられた』なんて言われかねないので、
先方さまからの声を待っている次第です(T_T)/~~~。

昭和の時代には無かった事のような・・(*_*;。

そういえば最近、犬に吠えられやすくなって、ちょいとショックです(p_-)。
ワンちゃんって、おじさんやおじいさんが苦手ですもんねぇ。
ボクちんもお仲間入りなのかしらん(>_<)。。。

あ、誰にでも吠えるバ○犬は別ですよん(^_-)-☆。
2010/11/17(水) 00:40:30 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
う~ん、犬連れの人は恥ずかしかったんじゃないでしょうか…?
確かに吠えて、挨拶されたのにスルーは非常識に思えますが…。

実を言うと、私も非常識な人間ですね…、仙台では。
声を掛けられたら、まずナンパか夜のスカウトか、お店のキャッチか、美容室のアンケートか、宗教の勧誘ばかりな街なので、いつもフルシカトしちゃってます。
リアクションすると、しつこいし、良い事全くないので。

ただ、福島の中のドド田舎な、おばあちゃんちに行った時は、むしろこちらから挨拶します。
悪い人はまず居ませんし、もし親戚の知人だったら失礼なので。

こういうのは相手の気分もあると思うんですよね、本当。
みんなが安心出来る世の中になったらまた違うんでしょうけど…。
2010/11/17(水) 02:41:51 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
犬の散歩をしていると、すれ違いざまによく挨拶をします
それを見ていたうちの子は、すれ違いざまには挨拶をするものだと脳にインプットされたらしいです

夏休みはほとんど子供が散歩連れてってたんだけど
休み明け、私がお散歩再開したら、私の知らない犬友が大量に増えてました
「お宅のボクがいつも挨拶してくれてなかよくなったのよ~♪」って
オバチャン層の支持を集めていたようです(^^♪

大人がお手本になるって大事だなって痛感しました
大人同士でも良くも悪くも影響って受けるし、他の人に良い影響を与えられるような行動をしたいですね(^u^)
2010/11/17(水) 08:18:24 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
こんちわーっ!
まぁ、いろんな人がいますね。私は犬が嫌いではないんですが、やはりかん高い声で吠えるのはパスですね。吠えたり飛びついたりした時はすぐに「ごめんなさい」が出なきゃ、飼い主失格でしょうね。
関係ない話ですが、山に行くと(一応登山)行き交う人が誰とでも挨拶しますよねぇ。あれってすごく好きなんですけど、普通の道だとできなくなっちゃうんですよね。いつも不思議に思います。
2010/11/17(水) 10:42:53 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
マキシワンピは、40代は着ちゃいかんだろうゲフンゲゲフン
って、まずここか~ヾ(・∀・;)オイオイ
小さい子供連れ&ワンちゃん連れだと、しゃがむのも大変そう。
普通の感覚だと「ごめんなさい」って出ると思うんだけどなぁ。
吠えないけどワンちゃんが道で下僕に寄って来ただけでも、
「ごめんなさいね」って言う飼い主さんばかりかも。
9月にね、ドン子連れて大学病院に行ったの。
その時に大人しく飼い主の横で待ってるワンちゃんと、
他所のワンちゃんに吠えまくるワンちゃんがいたの。
躾けが出来てない犬だって下僕2が怒ってたわ。
ドン子が怯えるから、下僕は吠える声が聞こえない
冷房のない玄関で待ってたの。
マキシワンピの飼い主さんは、ワンちゃんよりも
自分の躾けがなってないかもぉ?ゲフンゲフン
2010/11/17(水) 14:06:28 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
あいさつと笑顔は大事ですよね!!
素敵なご夫婦とご婦人。私も見習いたいです♪

そして40代セレブ??…悲しいですね(涙)
私も東京で道を聞こうとしたら思いっきり無視られた記憶が…。
きっと勧誘と間違えられたのだと思いますが…。

2010/11/17(水) 18:13:28 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
こんばんは♪
同じ建物の中に住んでいても挨拶を返さないバカがいますよ。
私はわざと大きな声で会うたびに挨拶してます。
だって、そんな奴に限って挨拶しなかったとか言いかねないもの。

私は小さな子供にでも挨拶します。(同じ居住地内ではね)。

空の青と銀杏の黄色のコントラストがすごくきれいです!
近くの神社の銀杏を狙ってるんですけど(笑)
そろそろ真黄黄になったかな・・・。
2010/11/18(木) 03:07:23 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
ksminomotibitoさん♪
> こんにちはです。
>
> ん~~~、世知辛さは軽~くスルーしないとhappyではいられないかもですねぇ(p_-)。
> 近頃では帰宅途中の小学生に『こんにちは』とこちらから声をかけると、
> 『変なおじさんに声をかけられた』なんて言われかねないので、
> 先方さまからの声を待っている次第です(T_T)/~~~。
ほんとそうですね(><)
以前住んでいたマンションでも、同じ屋根の下に住んでいるのに
こっちから『こんにちは♪』って言ってるのにスルーされまくりでした@@
『知らない人には話したらダメ』って言われてるのかしら?^^;
と旦那とよく言っていたものです。。。|||(-_-;)||||||
でも今住んでいるところのまわりのお子ちゃまたちは、
むしろ積極的に挨拶してくれるし、話しかけてきたりします♪
車に乗ってるときに遭遇すると、手を振ってくれたり♪ヾ(*´Д`*)ノメンコイ♪
やはりご家庭での教育の問題なのでは?^^;
。。。と子育てしたことないわたしが言ってみる♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 昭和の時代には無かった事のような・・(*_*;。
あ!わたくし『永遠のセブンティーン』なので、
平成生まれですのよ♪。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

> そういえば最近、犬に吠えられやすくなって、ちょいとショックです(p_-)。
> ワンちゃんって、おじさんやおじいさんが苦手ですもんねぇ。
> ボクちんもお仲間入りなのかしらん(>_<)。。。
>
> あ、誰にでも吠えるバ○犬は別ですよん(^_-)-☆。
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!もしかして。。。。?
ベリーショートのわたし。。。。
犬に『おっさん』だと思われたのかしら~?(T△T 三 T△T)(笑)
2010/11/18(木) 11:14:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> う~ん、犬連れの人は恥ずかしかったんじゃないでしょうか…?
> 確かに吠えて、挨拶されたのにスルーは非常識に思えますが…。
ちゃあさんて優しいねぇ~。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
相手の立場も考えれるのは、素敵女子の証です♪

> 実を言うと、私も非常識な人間ですね…、仙台では。
> 声を掛けられたら、まずナンパか夜のスカウトか、お店のキャッチか、美容室のアンケートか、宗教の勧誘ばかりな街なので、いつもフルシカトしちゃってます。
> リアクションすると、しつこいし、良い事全くないので。
そうそう!それで正解だと思うよ~^^
だって都会になればなるほど、色んな事に遭遇しやすいもの!
田舎よりはとってもリスキーなので、
歩いてても気が抜けないわよね(><)
でもさ、ナンパとか夜のスカウトってのは、
ちゃあさんがとっても魅力的なのね♪(●・´艸`・)、;'.・

> ただ、福島の中のドド田舎な、おばあちゃんちに行った時は、むしろこちらから挨拶します。
> 悪い人はまず居ませんし、もし親戚の知人だったら失礼なので。
>
> こういうのは相手の気分もあると思うんですよね、本当。
> みんなが安心出来る世の中になったらまた違うんでしょうけど…。
多分ちゃあさんのおばあちゃんとこと変わらない田舎だよ~、ここ^^;
近くの住民の人しか通らない道だしね^^;
マナーやモラルは、相手への気遣いだと思うの^^
みんながちょっとした気遣いができると、
もっと素敵な世の中になるのになぁ。。。とか思います♪^^;
2010/11/18(木) 11:22:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
>> 夏休みはほとんど子供が散歩連れてってたんだけど
> 休み明け、私がお散歩再開したら、私の知らない犬友が大量に増えてました
> 「お宅のボクがいつも挨拶してくれてなかよくなったのよ~♪」って
> オバチャン層の支持を集めていたようです(^^♪
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!カツオちゃんたら、
『マダムキラー』なのね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
やっぱり親の姿を見て子は育つ。。。
その通りでございますね♪^^;
この挨拶しないおばはんの横には、小さな女の子が。。。(><)
その子もやっぱり挨拶しない大人になるのでは?@@
と、ちょっと心配になりますね。それ以来見てないけど^^;

> 大人がお手本になるって大事だなって痛感しました
> 大人同士でも良くも悪くも影響って受けるし、他の人に良い影響を与えられるような行動をしたいですね(^u^)
わたしもそう思います。売店でも近所でも。。。
できることがあれば、大人として積極的に携わりたいと思ってます♪(=´∇`=)
そうそう、うちの近所の子は可愛い子が多くて。。。
ちょうどカツオちゃんと同じくらいの子が多いのかな?*^^*
よく挨拶してくれたり、話しかけてきたり♪
わたしが車に乗ってるときは、手を振ってくれたり。。。(T▽T)ノメンコイ♪
どうやら近所の子供にうちの旦那は、
『猫のお父さん♪』と呼ばれてるらしい。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2010/11/18(木) 16:09:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
いやな女ですねぇ・・・★
マキシワンピの裾、後ろから踏んでやりゃ良かったのにv-8
キャンキャンうるせーワンコには、反対に吼えてやりゃいーんですよっv-31
私実際やった事あります(爆)
公園のベンチに座って休憩してたら、リードをつないでない子犬が近寄って来て、いきなり「ウーッ!ワンッ!!」ですよっ★
いくら小型犬でもびっくりしますよv-12
だからこちらも唸って反撃してやりました(爆)
持ってたカバンを上から振り下ろすフリをして、手足をバタバタしながら「ウラウラーッ!!ガーッ!!」みたいな事を言った気がする・・・v-8
おびえて逃げて行きましたよ。
飼い主はお年寄りでしたv-22
やっぱマナーは大事ですよねっv-238





2010/11/18(木) 16:11:45 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんちわーっ!
> まぁ、いろんな人がいますね。
ホント十人十色と言いますが。。。。
マナーやモラルは、大昔っから変わらないものと思うのですが^^;
通勤時やお買い物に行った時によくご高齢の方と会うのですが、
何だか温かくってほっこり良い気分になる時があります♪(=´∇`=)
それに引きかえ、わたしと同じお年頃のアラフォー世代。。。
自分も立派な人間じゃないけど、がっかりな人多いですね(T▽T)

>私は犬が嫌いではないんですが、やはりかん高い声で吠えるのはパスですね。吠えたり飛びついたりした時はすぐに「ごめんなさい」が出なきゃ、飼い主失格でしょうね
わたしも犬は大好きなのですが、マナーの悪い飼い主さんを見ると、
どんなに可愛いワンちゃんでも、
『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

> 関係ない話ですが、山に行くと(一応登山)行き交う人が誰とでも挨拶しますよねぇ。あれってすごく好きなんですけど、普通の道だとできなくなっちゃうんですよね。いつも不思議に思います。
kabocha-oyajiさんは登山も趣味なんですか!?@@
多彩ですね~♪(=´∇`=)
アンさんも山が好きみたいですよ♪^^
日本人て(外国の人はわかりませんが)、
『カテゴリー』分けするのが好きだと思います^^;
共通する部分があると親しみが湧いて、安心するのかもしれませんね^^;
バイクなんかでもすれ違い様に挨拶するけど、
バイク降りたら普通の人だったりして。。。(笑)
山に登ってる人と同じ感覚なのかもしれませんね^^;
2010/11/18(木) 16:31:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> マキシワンピは、40代は着ちゃいかんだろうゲフンゲゲフン
> って、まずここか~ヾ(・∀・;)オイオイ
> 小さい子供連れ&ワンちゃん連れだと、しゃがむのも大変そう。
いやっ!そこに食いついて欲しかったのーー♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ほんとは40代(後半)~50代?@@と思われたんだけど、
マキシワンピ&小さい子供。。。
それで40代と判断したのだけど、
50代だったら尚更ゲフンゲフンのゲボリエンヌだわ~(T△T 三 T△T)(笑)
3歳くらいの女の子も、『孫』だったのかしら?(艸゚Д゚);∵:(笑)

> 普通の感覚だと「ごめんなさい」って出ると思うんだけどなぁ。
> 吠えないけどワンちゃんが道で下僕に寄って来ただけでも、
> 「ごめんなさいね」って言う飼い主さんばかりかも。
ほとんどのわんちゃんが好きな飼い主さんは、そうだと思う~♪
でも一部のマナーのない飼い主さんのせいで、
わんちゃんまで悪者になっちゃうのは切ないよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
猫ちゃんも同じこと言えると思うのだけど。。。

> 9月にね、ドン子連れて大学病院に行ったの。
> その時に大人しく飼い主の横で待ってるワンちゃんと、
> 他所のワンちゃんに吠えまくるワンちゃんがいたの。
> 躾けが出来てない犬だって下僕2が怒ってたわ。
どんなわんちゃんでも躾しないとダメ!
下僕2さんが怒るの当然です~ヾ(TωT。)
みんな勘違いしちゃってるのよね~(><)
ペットショップにいた時ね、ゴールデンやラブラドールはお利口さん♪
って、人気があったのだけど。。。
『躾が比較的入りやすい』犬種なだけであって、
躾は必要なのに~。。。盲導犬のイメージ強すぎる~!(><)
大型犬を飼って躾をしないで、
ひどい目に会ってる飼い主さんとかいっぱい見たのよ~
結局『馬鹿犬』扱いで、ワンちゃんが可哀想(><)

> ドン子が怯えるから、下僕は吠える声が聞こえない
> 冷房のない玄関で待ってたの。
それは大変だったね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
病院だけでも移動やその他で緊張するのに、
そんなストレスは余計だよね(><)
うちも今は猫の専門病院だから、
患畜でわんちゃんがいないのはちょっと安心かも^^;
あ!このコメしていたら、
是非下僕さんに教えてあげたいことがあったわ♪(≧▽≦)b
猫の専門病院の先生のお名前。。。
後で鍵コメしにいこ~っと♪ε=ε=(ノ  ̄ー ̄)ノ

> マキシワンピの飼い主さんは、ワンちゃんよりも
> 自分の躾けがなってないかもぉ?ゲフンゲフン
わんちゃんの躾スクールは数々あるけど。。。
人間のスクールも必要かもしれないね。。。( ̄- ̄;)
あ。。。もちろんわたしも入学します♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)
2010/11/18(木) 16:54:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> あいさつと笑顔は大事ですよね!!
> 素敵なご夫婦とご婦人。私も見習いたいです♪
ほんとそうなんです~♪ヾ(*´Д`*)ノ
わたし、お年寄りをナンパするのが趣味でして。。。?(笑)
いつもお年寄りにはほっこり♪
気持ちが温かくなって癒されたりしてますね♪(=´∇`=)
ぱんだわぐりさんのおっしゃる通り、
素敵な人生の先輩は、やはり見習うべき存在ですね♪o(´▽`*)/♪

> そして40代セレブ??…悲しいですね(涙)
あ。。。いや。。。所詮『田舎の』セレブですから~♪
しかもセレブ『気取り』。。。。(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)

> 私も東京で道を聞こうとしたら思いっきり無視られた記憶が…。
> きっと勧誘と間違えられたのだと思いますが…。
それはある意味致し方ないのかもしれませんね~。。。
ちょっと淋しい気もしますが。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
都会だと色々なリスクが高いですからね。。。(><)
その点札幌は良いよ~♪そこそこ都会だけど、
首都圏から見たら田舎だから、親切な人多いかも♪(=´∇`=)
↑今年旅行で色々やらかして、見ず知らずの人に大変お世話になりました♪(笑)
あれ。。。?ぱんだわぐりさんて東京の人かと思ってたけど、
わたしの勘違い~?@@
後でちょっくら確認しにいこ~^^;(笑)
2010/11/18(木) 17:09:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
> 同じ建物の中に住んでいても挨拶を返さないバカがいますよ。
> 私はわざと大きな声で会うたびに挨拶してます。
> だって、そんな奴に限って挨拶しなかったとか言いかねないもの。
> 私は小さな子供にでも挨拶します。(同じ居住地内ではね)。
そのお気持ちわかりますぅ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
わたしも以前はマンションに住んでいたのですが、
子供に挨拶をしても返ってきませんでした。。。
『知らない人と話したらダメ』って言われてるのかな?@@
って、旦那と話していたんですけど。。。
朝玄関ホールで住民が幼稚園バスを待ってる間たむろしてたんですね、何人も。
『おはようございます♪』って言っても、
こっちをちらっと見ただけ。。。(艸゚Д゚);∵:
子供がいる人同士は固まるけど、『子供いない人』は別カテゴリーみたいでした(怒)
同じ屋根の下に住んでるのにねぇ?!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆
だから子供も挨拶しないんだ!子の親にしてこの子。。。ですね(><)
色々マンションやアパートに住んでみて、
うちはあまり良いことがなかったので(他の居住者の方で)、
一軒家にしたんです~^^;

> 空の青と銀杏の黄色のコントラストがすごくきれいです!
> 近くの神社の銀杏を狙ってるんですけど(笑)
> そろそろ真黄黄になったかな・・・。
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
この日はとっても気持ちの良い青空だったので。。。
オホーツクブルーってやつですね♪(=´∇`=)
職場に行くのにちょっと早めに家を出て、
一眼レフも持参~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
アビmamaさんのところは、
今が銀杏の見頃ですか?@@
一ヶ月くらい季節が違うのですね~^^
アビmamaさんの真っ黄っ黄銀杏のお写真♪
楽しみにしてま~す♪(*´▽`*)ノ
2010/11/18(木) 17:22:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
> いやな女ですねぇ・・・★
> マキシワンピの裾、後ろから踏んでやりゃ良かったのにv-8
> キャンキャンうるせーワンコには、反対に吼えてやりゃいーんですよっv-31
> 私実際やった事あります(爆)
あーーーっひゃっひゃっひゃ。。(((((T▽T))))
たみにゃんさん!最強説ぅーーーー!〓■●~~=□○0(笑)
でもそれはごもっともかもしれないですね♪
うちの猫を本気で怒る時は、
わたしも『シャーーーーーッ』って言います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
今度いけすかないわんこがいたら、
犬バージョンもやってみます♪(笑)

> 公園のベンチに座って休憩してたら、リードをつないでない子犬が近寄って来て、いきなり「ウーッ!ワンッ!!」ですよっ★
> いくら小型犬でもびっくりしますよv-12
> だからこちらも唸って反撃してやりました(爆)
> 持ってたカバンを上から振り下ろすフリをして、手足をバタバタしながら「ウラウラーッ!!ガーッ!!」みたいな事を言った気がする・・・v-8
> おびえて逃げて行きましたよ。
ホントに。。。
私もわんこは大好きだけど、ペットショップにいたからそこそこ経験もあるけど。。。
だからこそよそのお宅のわんちゃんがは怖い!(´Д`|||)
知らないわんこは触れないですぅ。。。小さくてもね。
わんこは順位を付けたがるから、
たみにゃんさんのように強気で威嚇するのが一番かも^^;
でもわんこと喧嘩してるたみにゃんさん。。。
見てみたいーーーーー∵ゞ(´ε`●) ブ!(爆)

> 飼い主はお年寄りでしたv-22
> やっぱマナーは大事ですよねっv-238
そうなのよ。。。
結局マナーの悪い飼い主さん見ると一緒にいるペットも
『坊主憎けりゃ袈裟まで憎いっ!』になっちゃうのよねぇ。。。(笑)
わんちゃんには罪はないのにねヾ(TωT。)
2010/11/18(木) 17:33:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
