趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

『ついで』の話♪
2010年11月10日 (水) | 編集 |
『ついでに。。。』って、良く使う便利な言葉ですね♪^^

実際何かをしている時に、ちょっと『ついでに。。。』

物事も時間も効率良く使える、なんて素敵な言葉なのでしょう♪(*´▽`*)


職場でも「『ついでに』これもお願いできる?」とか、

旦那ちゃんが立った『ついでに』

「冷蔵庫からビールとって~♪」とか。。。。((≧∀≦*))(爆)


実際りえりん♪も『ついでに』には大変お世話になってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



つい先日のこと、朝ごはんを食べている時のことです。。。。

『ピンポ~ン♪。。。。。』

時計を見ると、朝の7時半過ぎ@@

「こんな朝早く何?@@」 「誰さ?@@」

思わず旦那ちゃんと目を合わせました!


インターホンのモニターを見ると、

ランドセルを背負った男の子が立っていました@@


『回覧板です。。。。。』   (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


きっと学校に行く『ついでに』お隣に回覧板を。。。。

ママンにそう言われたのでしょうね。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


会ったら挨拶はする程度の、特別親しくもないお隣さん。。。。( ̄- ̄;)

うちには子供がいないので、登校の時間もあまりよくわかりません。。。( ̄- ̄;)

忙しいママンには『ついでに』は、魔法のような素敵な言葉でしょうね。。。( ̄- ̄;)





でも『ついでに』にも、マナーやモラルがあると思うのですがーー!?(´Д`|||)






そう思ったりえりん♪は、







立った『ついで』の旦那ちゃんにも、多少の気遣いはしよう♪(*´▽`*)







。。。。と、思ったのでした♪(ほんとかよ?) (○´゚ω゚`):;*.':;ブッ(笑)



すみちゃん23
餌を買いに行く『ついでに』、

わたしをにゃんこの病院に連れていくのをやめて欲しいわね(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すみちゃん凄い怒ってる~!
美味しいご飯買ってもらえるからいいじゃな~い!
病院って何かあったんですか~?

7時半過ぎに、見知らぬ子供が家の前にたってたらドッキリしちゃいますね><

口癖って、その人の性格が出ますよね~w
「ついでに」って、要領良さそう!
私は、喋り出しに「何か~」とか「とりあえず」って付けちゃいます。
適当さが伺えますねw
治したいけど治らない。
2010/11/10(水) 19:02:24 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
下僕は、いくつか魔法の言葉を使えます。
コーヒーが飲みたくなったら「コーヒーが飲みたいなぁ」っと呟くと、
数分後にオヤツと共にコーヒーが出てきますゲフンゲフン
「だって下僕2が淹れた方が美味しいもの」は、もう10年くらい使ってますw
朝7時半…その時間は二度寝してるかもゲフンゲフン
2010/11/10(水) 20:12:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんばんは~♪
私も娘につい『ついでに』を使っちゃうんだけど
最近は断られます(>_<)!
なぜなら・・・ダイエットにならないから・・・。
親思いの良い娘です(笑)。

すみちゃん本当に怒ってるね。
みんニャ病院は嫌いよね~。

りえりんさんもっとお訪ねしやすいようにリンク貼らせて頂いても宜しいですか?
お願い致します。
2010/11/10(水) 21:00:11 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
すみちゃん、本当に不機嫌そうな顔!!!
病院って嫌だよね~。
シメジ先生は、去勢手術のために一晩入院したら
声枯れして帰ってきました…。
きっと不安で一晩中鳴いていたのでしょう。3日は声が出ない状態でしたよ。
それにしても、朝早くの小学生にはビックリですね。
きっとお隣のママンにとっては朝早くないのでしょうけど…。
2010/11/10(水) 21:05:41 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
こんばんわ。
このすみちゃんのムッとしたような雰囲気の表情っていいなぁ。
ネコって怒る顔や穏やかな顔はするけど、笑い顔って普通はやりませんよね。you tubeあたりには出てくるんでしょうけど。
2010/11/10(水) 21:08:03 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
こんばんは.業務連絡OK です。
軽ーくリサーチしてみました。
今日なんかは テレビのバラエティーで
演奏していましたよ。

なーんか 生音で 乗ってみたい気分なんです
だから とっても 楽しみです。
2010/11/10(水) 22:08:17 | URL | アン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/11(木) 00:25:12 | | #[ 編集]
こんにちは~♪
りえりんさんありがとう!
リンク貼らせて頂きましたよ~

↓ ナポリタンに必ずトーストがついてくるのは沖縄だったかしら?
2010/11/11(木) 13:12:13 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
こんにちはです。

『ついでに・・』必需品ですね!(*^^)v。
僕の場合、『ついで』のために用事を作ったりしますもん(●^o^●)。

『どっちがついでなのよ!』ってね^^;。
2010/11/11(木) 13:24:12 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> すみちゃん凄い怒ってる~!
> 美味しいご飯買ってもらえるからいいじゃな~い!
> 病院って何かあったんですか~?
実はすみちゃんは、喘息の持病があります^^;
もうおばあちゃんだしね~、検診も兼ねて連れて行ってるの♪*^^*
すみちゃんが通ってる病院は、触診とモシモシ(聴診器)は、
治療費受け取らないのよ~!(T▽T)アリガタイ
なので検診の『ついでに』餌を買ってるの♪^^;
聴診器のモシモシは、ここの先生(おっさん)の言葉です(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 7時半過ぎに、見知らぬ子供が家の前にたってたらドッキリしちゃいますね><
ほんとにさ~(T▽T)すっぴん寝ぐせの寝起きを狙われるのよ(笑)
まさに『寝起きドッキリ』だわさ♪(笑)

> 口癖って、その人の性格が出ますよね~w
> 「ついでに」って、要領良さそう!
> 私は、喋り出しに「何か~」とか「とりあえず」って付けちゃいます。
> 適当さが伺えますねw
> 治したいけど治らない。
要領が良くない方だから、効率良いことをいつも考えちゃうのかも^^;
時間がもったいないも口癖かも@@
ただの貧乏性なのよ。。。(笑)
ちゃあさんの口癖!想像しちゃったわ~♪(≧m≦*)
『なんか~』『とりあえず~』って、
語尾が可愛く伸びてるのかな~?って♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ちゃあさんの記事やコメ見て、
頭の回転早い人って思ってたわ♪(=´∇`=)
『とりあえず』だって、いっぱい選択肢のある中からの
その時のグッドチョイスだよね♪(*´▽`*)


2010/11/11(木) 15:21:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 下僕は、いくつか魔法の言葉を使えます。
> コーヒーが飲みたくなったら「コーヒーが飲みたいなぁ」っと呟くと、
> 数分後にオヤツと共にコーヒーが出てきますゲフンゲフン
『使います』じゃなくて、『使えます』ってところがカッコええ~!ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
しかもコーヒーだけじゃなく、お茶請けのおやつまで。。。?@@
かなりの魔法使いの上級者だと思われます!(笑)
。。。ほんと下僕2さんは優しいお方だねぇ。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
女王様お二人のために、心底ご尽力されて。。。(T▽T)
『正真正銘の下僕さん』。。。。
『元祖』を名乗っても良いと思います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 「だって下僕2が淹れた方が美味しいもの」は、もう10年くらい使ってますw
> 朝7時半…その時間は二度寝してるかもゲフンゲフン
わたしも『掃除機は旦那ちゃんの方が上手よね~♪』を
かれこれ十数年。。。。(笑)
いや、確かにその通りだし。。。^^;(笑)
7時半は、早いわよね~?@@
元々朝はあまり得意じゃないしね~(><)
旦那ちゃんがいない日は、
8時過ぎまで爆睡するのを何よりの楽しみにしてるの♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ぷっ♪
2010/11/11(木) 15:35:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
[色:0033FF]> 私も娘につい『ついでに』を使っちゃうんだけど
> 最近は断られます(>_<)!
> なぜなら・・・ダイエットにならないから・・・。
> 親思いの良い娘です(笑)。
親孝行なお嬢さんですね♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
確かに楽しようと思って、よく『ついでに』使っちゃいます^^;
冷蔵庫のビールもそうですが、
掃除機も、モップも。。。?
『ついでにかけて♪』とよく旦那ちゃんに言います♪(笑)
旦那ちゃんの頼みごとを全部自分ですると、
痩せると思います♪(艸゚Д゚);∵:(笑)

> すみちゃん本当に怒ってるね。
> みんニャ病院は嫌いよね~。
さっきもちょうど、一緒に餌を買いに行ったんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
キャリーバッグは大嫌いなのですが、
帰りは自分から入ってくれます♪^^v

> りえりんさんもっとお訪ねしやすいようにリンク貼らせて頂いても宜しいですか?
> お願い致します。
リンクありがとうございました♪(*´▽`*)ノ
これからもヨロシクお願いしま~す♪(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシク★。、::。.::・'゚

↑沖縄のナポリタンはトースト付きですか?@@
でもスパゲティーパンは好きですね~♪
炭水化物思いっきりオーバーですけど♪(笑)「/色]
2010/11/11(木) 17:39:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> すみちゃん、本当に不機嫌そうな顔!!!
> 病院って嫌だよね~。
> シメジ先生は、去勢手術のために一晩入院したら
> 声枯れして帰ってきました…。
> きっと不安で一晩中鳴いていたのでしょう。3日は声が出ない状態でしたよ。
それはシメジ先生、大変だったね(><)
きっとぱんだわぐりさんがいないのが、相当ショックだったのですねヾ(TωT。)
やっぱり猫は病院は嫌よね~?わたしも病院嫌いだもの♪(●・´艸`・)、;'.・ (笑)
さっきちょうどすみちゃんと行ってきたところなのだけど。。。
検温されただけで、もうプンプン^^;
ところで、シンガプーラって良く鳴く?@@
アビシニアンはほとんど鳴かないの*^^*
鳴いてもとっても小さな声だし、
『プルルルルルルル…』って鳴くことが多いかも♪(=´∇`=)

> それにしても、朝早くの小学生にはビックリですね。
> きっとお隣のママンにとっては朝早くないのでしょうけど…。
きっとそうなのね~^^;
ご自分の生活スタイルが、そのままよそ様に当てはまるとは限らないのにね(><)
うちの旦那ちゃんが深夜勤務の日とかだったら、
間違いなくブチ切れしてると思うわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ (笑)
2010/11/11(木) 17:49:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> こんばんわ。
> このすみちゃんのムッとしたような雰囲気の表情っていいなぁ。
こんばんは♪(*´▽`*)ノ
ほんとはすみちゃんはとっても可愛い顔なんですけど(親ばか(笑))、
写真はムッとした表情が多いですね^^;
この写真は、カメラでしつこく撮りまくってたので、
ほんとに怒ってると思いますぅ~^^;(笑)

> ネコって怒る顔や穏やかな顔はするけど、笑い顔って普通はやりませんよね。you tubeあたりには出てくるんでしょうけど。
そうですよね~?@@
わんちゃんは、ニタ~っと笑う子とかいますけど、
猫ちゃんは見たことないですね!@@
でもわんちゃんと猫ちゃんは、お顔の筋肉量が違うそうで。。。^^;
うちの父は犬派なのですが(笑)、『わんこは表情があるからいい』
と言うので、
『猫だって笑ってるのよ~、犬より表情筋が少ないのっ!』
と毎度猫ちゃんの擁護をしております♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもいっぱい写真を撮ってると、
猫も色々な表情があるのだなぁ~(特にひろみちゃん)と思いました♪(=´∇`=)
2010/11/11(木) 18:21:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
> こんばんは.業務連絡OK です。
> 軽ーくリサーチしてみました。
> 今日なんかは テレビのバラエティーで
> 演奏していましたよ。
ワンッ♪トゥッ♪スリィッ♪じゃない?(=´∇`=)
私もその番組で彼女たちのこと知ったんです♪^^v

> なーんか 生音で 乗ってみたい気分なんです
> だから とっても 楽しみです。
こっちに来てから、コンサートってほとんど行ってないから、
わたしも久々にノリノリできるぅ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
楽しみだね~♪o(´▽`*)/♪
2010/11/11(木) 18:24:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> 『ついでに・・』必需品ですね!(*^^)v。
> 僕の場合、『ついで』のために用事を作ったりしますもん(●^o^●)。
はいっ!『ついで』は、もぉ~おっ必需品でございます~♪
今も煮物の『ついでに』こうしてリコメしていますです~♪(●・´艸`・)、;'.・ (笑)
ほんっと今一番欲しいものって、『時間』ですね^^;
一日48時間あったら、『ついで』の時間はなくなるかも~^^;

> 『どっちがついでなのよ!』ってね^^;。
確かに確かに~!(≧m≦*)
洗剤を買う『ついでに』その他の日用品も見よ~♪o(´▽`*)/♪
とか思って、ドラッグストアーに入っても、
すっかり洗剤を買うのを忘れて、新発売のマスカラとか。。。(爆)
マヨネーズ買うついでにビールも買ってこよ~♪o(´▽`*)/♪
と思って。。。。ビールだけ買ってきちゃうわたし。。。
どこまでがついでで、どっちがついでなのか分からず仕舞い♪(笑)
ついでのリコメで、煮物を焦がさないようにしないと。。。(艸゚Д゚);∵:(笑)
2010/11/11(木) 18:32:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちわーっす♪
すみちゃんの表情いつも楽しませてもらってます(*`▽´*)ウヒョヒョv-238
この不機嫌加減がなんともいーんだよねっv-8v-221

朝8時前のピンポンは止めていただきたいですよね★
何があったのかv-236って一瞬不安になりますよ。

お子さんが居る家庭と、我々とは時間の流れや生活のリズムが全く違うんですよね。
うちも夫婦二人ですが、9月に隣に越して来た子供4人のご家族のお母ちゃんには参ってますv-7
出来るだけ会わないよーに会わないよーにしてますv-12
悪気ないかも知れないけど、聞いてもいないのにべらべらしゃべって来るし(あなたに興味ないんですけど)
私が仕事行く時に会うと上から下まで値踏みしてるよーな目で見ますv-12

新しい物を(傘とかバック)なんて持ってたら、ガンミですよ★
穴が空くから見ないでと言いたい(爆)

もーほっといて!

すみませんグチでしたv-10



2010/11/16(火) 12:44:54 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
> すみちゃんの表情いつも楽しませてもらってます(*`▽´*)ウヒョヒョv-238
> この不機嫌加減がなんともいーんだよねっv-8v-221
最近しつこくしつこく。。。(エンドレス)(笑)
カメラで追いまわしてるから、ご機嫌斜めな写真かも~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 朝8時前のピンポンは止めていただきたいですよね★
> 何があったのかv-236って一瞬不安になりますよ。
ほんとそうさ~!(怒)
うちの母だって、この前知り合いの訃報だったんだけど、
『あんた朝忙しいと思って、8時になるの待ってたの』
って、8時ジャストに電話かけてきたのに~^^;
マナーやモラルの意味は、『相手への気遣い』だと思うのですが~@@

> お子さんが居る家庭と、我々とは時間の流れや生活のリズムが全く違うんですよね。
> うちも夫婦二人ですが、9月に隣に越して来た子供4人のご家族のお母ちゃんには参ってますv-7
> 出来るだけ会わないよーに会わないよーにしてますv-12
> 悪気ないかも知れないけど、聞いてもいないのにべらべらしゃべって来るし(あなたに興味ないんですけど)
> 私が仕事行く時に会うと上から下まで値踏みしてるよーな目で見ますv-12
>
> 新しい物を(傘とかバック)なんて持ってたら、ガンミですよ★
> 穴が空くから見ないでと言いたい(爆)
>
> もーほっといて!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
たみにゃんさんのお隣さん最強説ーーーー!〓■●~~=□○0(笑)
うわぁ~ごわいよぉ~!上から下まで舐めるようにガン見。・゚・(*ノД`*)・゚・。(爆)
きっとわたしの通勤時の服をガン見されたら、
『あら?ユニクロかしら?』とか言われるんだろうなぁ。。。(艸゚Д゚);∵:(笑)
ホントそうだよね~^^;
お子様のいるご家庭と、わたしたちのような家庭は、
ライフスタイル違いすぎると思うよ^^;
自分の生活スタイル=よそ様。。。
それやめてーーーー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

> すみませんグチでしたv-10
いいの♪いいの♪愚痴じゃないよ~♪
わたしだって誰にも言えないし、
職場でちょっとこの話したら『?』って顔されて、
『うちも気をつけよ~^^;』だって!Σ(~D~ノ)ノ(笑)
なのでブログにさらして、うっぷん晴らしたべさ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2010/11/16(火) 22:43:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
