趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北浜駅
2010年11月09日 (火) | 編集 |
140.jpg

濤沸湖(とうふつこ)の帰りに立ち寄った、『北浜駅』

日本で一番『海に近い駅』だそうです♪(*´▽`*)ノ


この日はお天気も悪く、海は時化!@@

車を降りた途端に、『ザッブーンザッブーン』とかなりの波の音がしてました^^;


145.jpg

特に何もない古い駅なんですけどね、

オホーツク海を間近で感じられるここの景色が好きなんです♪(*´▽`*)


画像チェックしながら、カメラで色々遊んでみました♪^^

093.jpg

『モノクロ』な北浜駅♪^^

092.jpg

『セピア』にすると、なんだかタイムスリップしたみたい♪w( ̄▽ ̄;)wワオ♪

094.jpg

そして『塗り絵』♪@@

このままトールペイントができそうです♪^^

わたし的には、『セピア』が一番好きかも♪(=´∇`=)



話は変わりますが。。。。

今回お出かけしたのがちょうどお昼だったので、

網走のエコーセンターの食堂でランチを取りました♪*^^*


わたしはナポリタンをチョイス♪(*´▽`*)
008.jpg

ケチャップはデルモンテでつねっ!?壁|д・´) !!(笑)

美味しゅうございました♪(⌒人⌒)







そして大変不思議なのが。。。。@@;










006.jpg

なぜかナポリタンに一緒についてきた『お味噌汁』!?w( ̄Д ̄;)w(笑)




網走では『ナポリタンに味噌汁』が定番なのかしら?(´・ω・`)モキュ?





お味噌汁もお出汁が効いて、とっても美味しかったですよ♪(*´▽`*)ノ





でもやはり『ナポリタンにお味噌汁』。。。





謎です。。。。。。 壁|д・´) !!(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りえりんさん。おはよう。
たぶん差し違いだと思うけど、ナポリタンが
???・・・な虫さんに なってるよ。

まあいいか..私はナポリタンと みそ汁の
目撃者だから。v-12
2010/11/09(火) 11:37:03 | URL | アン #-[ 編集]
だって、ナポリタンは立派な和食だものw
そりゃ、日本人の心の味噌汁もついてくるかもゲフンゲフン
イタリアに行っても、ナポリタンってないの。
確か横浜のホテルが出したのが最初じゃなかったっけ?
フレンチでもイタリアンでもない洋食(オムライス・ハヤシライス・ナポリタン)は、
たまに無性に食べたくなります(*´∀`*)
2010/11/09(火) 14:03:57 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
味のある駅ですね~!
私的にはモノクロが好きかな~♪
着物着たおばさんとか出て来そう。

ナポリタンにお味噌汁…www
確かにおかしいですw
家庭では残り物的にお味噌汁が出てくるのは分かりますが…w
まあ日本人ならモーマンタイってことですかねw
2010/11/09(火) 17:30:59 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
あ~私昨日の朝、ビーフシチューパンと味噌汁だった~♪

家庭なら全く気にならないけど
お店でその組み合わせは珍しいかも???


ステキな駅ですね♪
このブログ見てると旅行に行きたくなる~(*ノ≧∀)ノ
2010/11/10(水) 00:16:07 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
僕はスケッチっぽいやつが好きですw
スケッチブックにそのまま張りたくなる^^

ナポリタンにお味噌汁
不思議な組み合わせですね
けど、案外合いそう
一回やってみたいです^^
2010/11/10(水) 11:21:28 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
こんにちは。
おぉ、、、なんだか「番屋」みたいな駅ですね♪
なんとも味わいがあって素敵です。
僕は白黒が好みでしょうか(^^)
デジカメだけで同じ写真を色々できるのって、イイですね♪やっぱりデジイチ、ほしいなぁ、、、。

ナポリタンに味噌汁。
なんだか親戚のおばちゃんの家に行ったら、出てきそう(笑)
「これも飲みなさい味噌汁。なんも、余ったんだ。」なんて言って(^^)
2010/11/10(水) 12:02:54 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
アンさん♪
> りえりんさん。おはよう。
こんにちは♪例の早上がりの件、オッケーでした♪(*´▽`*)ノ
ここで業務連絡。。。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)

> たぶん差し違いだと思うけど、ナポリタンが
> ???・・・な虫さんに なってるよ。
そぉ?@@わたしが見たときは、ナポリタンだったのだけど。。。
前にも色々過去記事の写真が違う写真になってるの!@@
PCはほんとに苦手(笑)
何故そうなるのか、未だに不明だわ~(T△T 三 T△T)

> まあいいか..私はナポリタンと みそ汁の
> 目撃者だから。v-12
そうだよね~♪思いがけない組み合わせだったから、
思わず噴き出した♪そしてブログネタに。。。(笑)
2010/11/10(水) 15:55:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> だって、ナポリタンは立派な和食だものw
> そりゃ、日本人の心の味噌汁もついてくるかもゲフンゲフン
> イタリアに行っても、ナポリタンってないの。
イタリアのナポリに行って、
本場のナポリタンを食べるのが夢だったのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
きっとナポリにも『MISO SOUP』があるはず!(笑)

> 確か横浜のホテルが出したのが最初じゃなかったっけ?
えっ?そうなの~?@@下僕さんて、物知りだね♪^^
そう聞くとナポリタンて、なんか文明開化の味がする~♪(笑)

> フレンチでもイタリアンでもない洋食(オムライス・ハヤシライス・ナポリタン)は、
> たまに無性に食べたくなります(*´∀`*)
ほんとそうだね♪ケチャップ系はむっしょーに食べたくなりますね♪
でも日本だけじゃない?こんなに色んな国のお料理食べれるの♪*^^*
しかも美味しいしね♪^^
アメリカに行ったときは、早く日本に帰りたかったゲフンゲフン(笑)
独自のメニューも浸透してるのは、やはり日本人の特性かもね♪^^
2010/11/10(水) 16:09:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> 味のある駅ですね~!
> 私的にはモノクロが好きかな~♪
> 着物着たおばさんとか出て来そう。
あははははは!確かに純和風な感じよね♪(((((≧▽≦)))))
それにしてもちゃあさんの感性って、素敵だわ~♪
着物のおばちゃんて~~!?(((T▽T)))(笑)

> ナポリタンにお味噌汁…www
> 確かにおかしいですw
> 家庭では残り物的にお味噌汁が出てくるのは分かりますが…w
スープ系ならなんとも思わなかったのかもしれないけどね^^;(笑)

> まあ日本人ならモーマンタイってことですかねw
『モーマンタイ』でひっくり返ったよぉ~~♪((((T▽T))))(爆)
2010/11/10(水) 16:15:48 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> あ~私昨日の朝、ビーフシチューパンと味噌汁だった~♪
> 家庭なら全く気にならないけど
> お店でその組み合わせは珍しいかも???
ビーフシチューパン!?@@
すっごい美味しそうな響きに、食いついちゃったわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしも子供のころは、家族が御飯派とパン派に分かれてたから、
パンとお味噌汁は定番だったかも~♪((≧∀≦*))(笑)
その逆で御飯にスープもあったかも?( ̄^ ̄;)
今思えば、よくやってたなぁ母ちゃん。。。
両方の意見尊重するのは、今のわたしにはありえない(笑)

> ステキな駅ですね♪
> このブログ見てると旅行に行きたくなる~(*ノ≧∀)ノ
ここね、ずーっと前に野良猫が住み着いていて。。。
確か『にゃんたろう』だったと思う♪
ローカル番組で話題になって、その頃見に行ったのだけど
今はいなくなっちゃってました(=TェT=)
是非是非、いつかコアなオホーツクを堪能してみてください♪(*´▽`*)ノ
あ。。。ヒッチハイクで来てね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2010/11/10(水) 16:30:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
> 僕はスケッチっぽいやつが好きですw
> スケッチブックにそのまま張りたくなる^^
そうなんだ~♪やはりみんなそれぞれ好みがあるのね♪(=´∇`=)
スケッチブックに貼るのは、ナイスアイディアね♪(≧▽≦)b
自分の好みで色を塗っても面白いかもね~♪^^
わたしのやってるトールペイントって、
描くというよりは『ぬりえ』に近いのよ♪*^^*
デッサンはできないから、写真から図案起こすと良いかもね♪
タックに良いこと教えてもらっちゃった~♪(≧m≦*)

> ナポリタンにお味噌汁
> 不思議な組み合わせですね
> けど、案外合いそう
> 一回やってみたいです^^
ナポリタンはナポリタンで美味しかったし、
お味噌汁も美味しいお味噌汁だったのだけど。。。
お味噌汁を飲むと、白いご飯が食べたくなったわ~^^;
ナポリタンをおかずに?Σ(=∇=ノノ(笑)
2010/11/10(水) 16:38:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
> こんにちは。
> おぉ、、、なんだか「番屋」みたいな駅ですね♪
> なんとも味わいがあって素敵です。
> 僕は白黒が好みでしょうか(^^)
> デジカメだけで同じ写真を色々できるのって、イイですね♪やっぱりデジイチ、ほしいなぁ、、、。
あひる課長さん♪こんにちは♪(*´▽`*)ノ
『番屋』!?@@ほんとそうですね~♪*^^*
何ともノスタルジックなこの駅。。。
数年前には、ノラ猫さんが住み着いていて話題にもなったのですよ♪^^
ドラマのロケにもなったりして。。。
なにもないけど、何もないのがいい雰囲気です♪(=´∇`=)
あひる課長さんは、白黒がお好みなのですね♪*^^*
やっぱりデジイチはいいですよ~♪^^
まだまだいっぱい色々な機能があるんですけど、
いまいちわかってないのが現状です^^;(笑)

> ナポリタンに味噌汁。
> なんだか親戚のおばちゃんの家に行ったら、出てきそう(笑)
> 「これも飲みなさい味噌汁。なんも、余ったんだ。」なんて言って(^^)
わぁっはっはっはっはっは!((((T▽T)))))
絶対それ!ありえるシチュエーションですね♪(笑)
北海道弁の『なんもさぁ~♪』
わたし大好きなんですよね♪(*´▽`*)
なんか大らかで、まるっと全部受け入れてくれる雰囲気ですよね♪(=´∇`=)
2010/11/10(水) 16:46:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
