趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

濤沸湖(とうふつこ)♪(*´▽`*)
2010年11月05日 (金) | 編集 |
013.jpg
11月3日、お友達の『アンさん』と、

網走市と小清水町の間にある、濤沸湖(とうふつこ)に行って参りました~♪(*´▽`*)ノ

016.jpg

『とうふつこ』と入力して変換すると、『豆腐つ子』と出るわたしのパソコン。。。((((;゚Д゚)))

オホーツク仕様のPCがあると良いのにね♪(笑)


わたし達のお目当ては、そろそろ飛来してきているであろう『大白鳥』♪♪(●・´艸`・)、;'.・

017.jpg

でも白鳥さんまでの距離が遠い~~!(T△T 三 T△T)(笑)

でもそこは抜かりのないわたくし。。。。(▼∀▼*)ふっふっふっ♪

白鳥さんへの付け届けのパン耳を持参していたので、この通り♪∵ゞ(´ε`●)

白鳥

パン耳に誘われて、近くまで白鳥さんが来てくれました♪

お主も悪よのぉ~~♪  白鳥お代官♪→(〃 ̄ω ̄)σ)∀`)←りえりん海鮮問屋♪(笑)


でも。。。。さすが濤沸湖!@@

濤沸湖は語源のアイヌ語の意味で、

『鳥がいつもいる湖』という意味があるそうで。。。

100.jpg

この状態ーーーーーっ!(T△T 三 T△T)

お目当ての白鳥さん以外のかもめや鴨さん♪@@

まさに入れ食い状態ーーーーっ!(T△T 三 T△T)(笑)

101.jpg

『狂喜乱舞』とは、このことですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


でも餌付けは楽しい~~~♪ヾ(*´Д`*)ノ

111.jpg

ちゃっかり者の鳥さんは、湖からわざわざ出てきて、

パン耳を持っている、わたしの足もとをウロチョロ。。。♪

わたしが移動するたびに、わたしの後をくっついてきます♪ヾ(*´Д`*)ノ


やっぱり餌付けは楽しい~~~♪ヾ(*´Д`*)ノ



後半はカメラを持ってるのをすっかり忘れて、

餌付けに没頭するりえりんなのでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)


ゆりかもめ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おっはーーです。
かもめさん 一列構図 ばっちりです。
こうなると お天気は ほとんど 影響してませんね。かもめさんの,赤いクチバシも 効いてます。
2010/11/05(金) 10:20:21 | URL | アン #-[ 編集]
こんにちはです。

り・・りえりん♪さん・・。
餌付けの時、顔がニヤけてませんでした?(^.^)。
『何をしておる、もっとちこう寄れぃ』
とか、
『さぁ、あたくしの前にひざまづくのよ!』
とか・・《(>_<)》//
し・失礼しました(^^♪。

アンさんと楽しそうですね(^_-)-☆
2010/11/05(金) 11:37:45 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
濤沸湖!一発で変換出来た!
どうやらうちのPCはオホーツク仕様ですwww

小さい時湖に、おじいおちゃんと餌付けしに行った事を思い出しました。
楽しいですよね~。
けど、ここは鳥が居すぎてパニックになりそうw
2010/11/05(金) 16:50:44 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
問う仏湖←下僕のバソコンの「とうふつこ」の変換結果ですw
普段目にしない雄大な自然の姿です。
皇居にも白鳥が数羽いるけど、薄汚れれてるの。
やっぱり空気がよくないせいかしら(;^ω^)
白鳥って水面から見えてる部分はとても優雅だけど、
水中では必死に水をかいてるのよね。
下僕もやせ我慢は優雅にキメたいです(*´ω`*)
2010/11/05(金) 20:56:40 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
おはよう~
ってもう昼だけどね@@

今週は風邪ひいて鼻水&頭痛との戦い・・・
だって会社で前・左・右斜め下・その隣と そしてとどめは
旦那さんに囲まれたらいくら強い私でも風邪ひくわよね(--メ)
今日はようやく気持ちよ~~い気分で家事やってまする^^

北海道って本当 雄大な自然がいっぱいって感じ!
季節によって表情が全然違う。
パンの耳あげてたら カモメさん達からもパン屋のお姉ちゃんって
思われてるかも(≧▽≦;)

そうそう りえりんのfrom BAITEN好きだよღღღ
長文でもいいし パン屋さんの雰囲気とか人間模様とか
とっても興味ありあり♪
うちの隣の家の人(ご主人)多分先生なの~
『先生っ』って生徒らしき人から呼ばれてたんだけど
家族そろって挨拶ナシだよ~@@

こっちから挨拶して返ってくる感じだし 後ろ向きに私が立っていて
その横をその家族が後ろからくる時なんか 横を通りすぎるのに
挨拶絶対ない!
先生って まず挨拶することから生徒に教えないのかな~って
いっつも気分が悪くなるわ@@

『みんなの顔を見ただけで、好きなパンがわかっちゃう』
りえりんと生徒さんとの素敵な関係がわかるね(^_-)-☆
2010/11/06(土) 12:11:20 | URL | なみなみ #-[ 編集]
とゥ沸湖←おしい!なんだ?とゥって・・

湘南の海はでは、ハンバーガーやポテト食べてるとトンビが来て、5分もしないうちに2、30羽が真上で旋回し始めたかと思うと、あっさり盗られる事があります(。-`ω´-)
子犬を連れてったら、獲られそうになった事も(´・艸・`;)ぁぁぁ


白鳥さんはそこんとこ慎ましそうですね~♪

白鳥とアヒルって、ざっくり似てるのになんでこんなに優雅度がちがうんだろ???
2010/11/06(土) 13:30:59 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
アンさん♪
> おっはーーです。
> かもめさん 一列構図 ばっちりです。
> こうなると お天気は ほとんど 影響してませんね。かもめさんの,赤いクチバシも 効いてます。
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ホントにどうしたんでしょ?あの天気( ̄- ̄;)
やっぱり雨女のせいかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
白いものは曇りの方がキレイに写るのかなぁ?@@
画面が暗い感じがしたから、PCでコントラストと明るさの
自動修正を試してみたけど、白鳥とかは逆に変でした@@
なんかわざとらしい白と言うか、白とびしちゃう感じ^^;
2010/11/06(土) 15:38:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> こんにちはです。
>
> り・・りえりん♪さん・・。
> 餌付けの時、顔がニヤけてませんでした?(^.^)。
ニヤけるというよりは、ゲラゲラ笑っていました♪((*´∀`*))(笑)
ホントに面白いですよ~、餌付け♪
かもめさんは、ちぎったパン耳を空中でキャッチしてくれます♪^^

> 『何をしておる、もっとちこう寄れぃ』
> とか、
> 『さぁ、あたくしの前にひざまづくのよ!』
> とか・・《(>_<)》//
> し・失礼しました(^^♪。
あひゃひゃひゃ♪今度行った時は、
これ使わせてもらいます♪(≧m≦*)(笑)
『わたしの足もとに落ちている、パン耳をお食べっ!』
マガモさんに命令してみます♪(笑)

> アンさんと楽しそうですね(^_-)-☆
すっごい楽しいですよ~♪
二人とも移動中もずーっと喋りっぱなしで♪(笑)
二人の会話は、たぶんブログより面白いと思う♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2010/11/06(土) 15:44:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> 濤沸湖!一発で変換出来た!
> どうやらうちのPCはオホーツク仕様ですwww
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
ちゃあさんのPCオホーツク仕様なの~?@@(笑)
いいなぁ~、わたしのとバクって欲しい♪人´3‘*)
あ!『バクって』は、北海道弁で『チェンジ』の意味です♪(笑)

> 小さい時湖に、おじいおちゃんと餌付けしに行った事を思い出しました。
> 楽しいですよね~。
> けど、ここは鳥が居すぎてパニックになりそうw
それは素敵な想い出だね~♪(*´▽`*)
もっと寒くなったら、この子達もちょっと南下するから、
ちゃあさんのとこまで行くのかもしれないね♪^^
ここ。。。。豆腐つ子。。。。(笑)
相当すごいよ~!かもめがね!@@
もぉ~お、わたしの顔のまん前とか頭の上とか、
バッサバッサ。。。。((((;゚Д゚)))
どぉ?余計に怖くなったでしょ?(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
2010/11/06(土) 15:50:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おやぢのPCは一発「涛沸湖」で出ましたなぁー。
ここは何度か行きましたが、本当に鳥だらけで賑やか(うるさいとも言う)なところですねぇ。カモメが一番幅を利かせているようですが・・・。
2010/11/06(土) 15:53:53 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 問う仏湖←下僕のバソコンの「とうふつこ」の変換結果ですw
あっひゃっひゃっひゃ♪
何だかありがたいような、神妙な感じの湖でつね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも『仏様に問う』って、
激しく失礼な感じも否めないかも`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)

> 普段目にしない雄大な自然の姿です。
> 皇居にも白鳥が数羽いるけど、薄汚れれてるの。
> やっぱり空気がよくないせいかしら(;^ω^)
あらやだ!宮内庁御用達の白鳥さんは、こ汚いのかしら?Σ(~D~ノ)ノ
公務放棄する方のお洋服代を、
白鳥さんのシャンプー代に充てた方がいいわよね~?(*´∀`*)
皇居の白鳥さんは、日本を代表する白鳥さんですものね♪
シャンプー代は、公費だと思います♪(≧▽≦)b
んーまっ!思いっきり毒吐いちゃった!デトックスだわね♪(艸゚Д゚);∵:(笑)

> 白鳥って水面から見えてる部分はとても優雅だけど、
> 水中では必死に水をかいてるのよね。
> 下僕もやせ我慢は優雅にキメたいです(*´ω`*)
下僕さんはスリムだから、『やせ我慢』になるけど。。。
わたしだったら、『ぽっちゃり我慢』!?@@(笑)
首も短いから、優雅に見えるかどうか。。。?≧(´▽`)≦(笑)
2010/11/06(土) 16:03:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
> ってもう昼だけどね@@
なみなみちゃん♪おはよ~♪(*´▽`*)ノ
。。。。って、もう夕方だけどね♪(笑)

> 今週は風邪ひいて鼻水&頭痛との戦い・・・
> だって会社で前・左・右斜め下・その隣と そしてとどめは
> 旦那さんに囲まれたらいくら強い私でも風邪ひくわよね(--メ)
> 今日はようやく気持ちよ~~い気分で家事やってまする^^
えぇ~?大丈夫~?@@;
最近ブログでも風邪ひきさんをよく見かけるわ~^^;
もうすっかり気温も低いしね~(><)
自分で気をつけてても、まわりにもらっちゃうことあるもんね^^;
来週はわたしもインフルエンザの予防接種してくるわ~^^v

> 北海道って本当 雄大な自然がいっぱいって感じ!
> 季節によって表情が全然違う。
> パンの耳あげてたら カモメさん達からもパン屋のお姉ちゃんって
> 思われてるかも(≧▽≦;)
ふっふっふ。。。パン屋さんには強力なコネクションあるからね~♪(▼∀▼*)(笑)
パン耳いっぱいもらっちゃった♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
スーパーのパンよりは高級だから、
ここの鳥さんもウハウハだったんじゃないかしら?(*´▽`*)
なみなみちゃんは、パン屋の『お姉ちゃん』
って言ってくれるのね~♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

> そうそう りえりんのfrom BAITEN好きだよღღღ
> 長文でもいいし パン屋さんの雰囲気とか人間模様とか
> とっても興味ありあり♪
> うちの隣の家の人(ご主人)多分先生なの~
> 『先生っ』って生徒らしき人から呼ばれてたんだけど
> 家族そろって挨拶ナシだよ~@@
>
> こっちから挨拶して返ってくる感じだし 後ろ向きに私が立っていて
> その横をその家族が後ろからくる時なんか 横を通りすぎるのに
> 挨拶絶対ない!
> 先生って まず挨拶することから生徒に教えないのかな~って
> いっつも気分が悪くなるわ@@
うんうん。。。『先生』だから、
当たり前の事ができるかどうかったら。。。?( ̄- ̄;)
挨拶しない先生もいるし~、生徒が話しかけてもシカトする先生も!?@@
わたしの行ってる学校は、
明るい先生が多いからとっても感じが良い印象なのだけど。。。
だからマヨパンのような変な先生も際立っちゃうというか。。。
他の学校はわからないけど、
自分が学生の時も『オヨヨ?@@』な先生はいたしね~≧(´▽`)≦
わたしのブログにも、
まだまだ『オヨヨ先生』出てくるかもね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)

> 『みんなの顔を見ただけで、好きなパンがわかっちゃう』
> りえりんと生徒さんとの素敵な関係がわかるね(^_-)-☆
ほんっとめんこいよ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
ちょうど3年前から売店に行くようになったのだけど、
今の三年生は1年生の時から見てるしね~♪(*´∀`*)
あと3ヶ月もしたらお別れなのは、淋しいな。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2010/11/06(土) 16:24:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> とゥ沸湖←おしい!なんだ?とゥって・・
ほんとだ~!@@すっごい良いとこついてるのに。。。@@(笑)
きっと。。。。変身。。。。。
とゥーーーーーーーー!ヾ(*´▽`*)ノ
って感じじゃないかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> 湘南の海はでは、ハンバーガーやポテト食べてるとトンビが来て、5分もしないうちに2、30羽が真上で旋回し始めたかと思うと、あっさり盗られる事があります(。-`ω´-)
> 子犬を連れてったら、獲られそうになった事も(´・艸・`;)ぁぁぁ
前にテレビで見た事あります!(艸゚Д゚);∵:
結局は人間の捨てたゴミとかで、味覚えちゃったとか。。。?@@
街に出てくる熊さんとかと、変わりないですよねぇ。。。(><)
でも子犬は勘弁して下さ~い(T△T 三 T△T)
泣いて謝ったら、トンビも許してくれるかしら?(T△T 三 T△T)


> 白鳥さんはそこんとこ慎ましそうですね~♪
そうなんでつ。。。
白鳥さんは、奥ゆかしいのでつ。。。(´・ω・‘)ショボーン
カモメが横取りして、
パン耳はなかなか白鳥さんのお口に入らなかったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 白鳥とアヒルって、ざっくり似てるのになんでこんなに優雅度がちがうんだろ???
首の長さかなぁ~?水面を泳ぐ姿も、スーっと素敵でした♪ヾ(*´Д`*)ノ
わたし。。。ドナルドダックに似てると言われた事があります♪( *´艸‘)
思いっきりアヒルです~~!(T△T 三 T△T)(笑)
2010/11/06(土) 16:34:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> おやぢのPCは一発「涛沸湖」で出ましたなぁー。
kabocha-oyajiさんのPCは、オホーツク仕様なんですね♪(笑)
さすがです♪(≧▽≦)b
うちのPCまだ新しいんだけどなぁ。。。
持ち主と一緒で、頭悪いタイプなのかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> ここは何度か行きましたが、本当に鳥だらけで賑やか(うるさいとも言う)なところですねぇ。カモメが一番幅を利かせているようですが・・・。
実は実は、わたくしここに来たのは2回目で、
一回目は鳥がいたのかどうか覚えてないんです^^;
とっても楽しいところですね~♪(=´∇`=)
『白鳥さんに♪』と大量のパン耳を持ちこんだのに、
ほとんどがカモメさんに食べられちゃいました!(艸゚Д゚);∵:
この次はもっと大量のパン耳持参して、
リベンジしたいと思います♪
パン屋さんには強力なコネクションがあるので♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)
2010/11/06(土) 16:39:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
問う仏湖

僕が打ったらこう出ました
と言っても、ネットカフェのpcなので僕が普段ぜんぜん使わないような字ばっか出てきてしまったんですが^^;

鳥がいつもいる湖・・・行ってみたいです^^
白鳥なんて直に目で見たことありません!
最近日本に帰ってきて、カモメを見て喜んでたほどですから。。。

北海道って本当にきれいなとこですね^^
2010/11/07(日) 14:50:10 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
タック♪
> 問う仏湖
>
> 僕が打ったらこう出ました
あはははは!↑のドンタコス下僕さんと同じだ~w
何だか『ナンマイダー(⌒人⌒)』な雰囲気の湖よね♪(≧m≦*)

> と言っても、ネットカフェのpcなので僕が普段ぜんぜん使わないような字ばっか出てきてしまったんですが^^;
そのPC。。。。ネトゲ好きなお坊さんが使ってたとか?w( ̄Д ̄;)w(笑)
確かに。。。わたしよくレシピ検索するから、
『豆腐つ子』なのかもしれない。。。w

> 鳥がいつもいる湖・・・行ってみたいです^^
> 白鳥なんて直に目で見たことありません!
> 最近日本に帰ってきて、カモメを見て喜んでたほどですから。。。
>
> 北海道って本当にきれいなとこですね^^
えぇ~?タイにはカモメいないの?@@
でも色がキレイな鳥さんはいっぱいいそうよね♪(*´▽`*)
シンガポールで『鳥園』行ったの思い出したよ(*´▽`*)b
白鳥はまだ第一陣?
これからまだまだいっぱい来るとおもうよ~♪^^
ここだけじゃなくて、あちこち。。。
フツーにドライブしてたら、
オオワシやアオサギなんかもいるし。。。
ほんとこっちは、自然がいっぱいなのよ♪^^v
2010/11/08(月) 09:19:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
