趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OBACHANのひとりごと♪
2010年11月01日 (月) | 編集 |
※長文です♪お時間とご興味のある方だけ覗いてくださいましね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


先週の金曜日、朝8時過ぎにOBACHANの携帯がなりました。

こんな朝早くに誰だろう。。。。?( ̄- ̄;)

着信相手を見ると、OBACHANの勤め先のパン屋さんの奥さんでした。

誰か急なお休みかしら。。。。?とか思いながら電話に出ると、


『今日の学校の売店、1時間早いそうです!1時間早く来れますか?@@』

との事。。。。。。


学校からあらかじめもらっている、

1カ月分の学校行事とBAITENの予定表には、『通常』になっていたはず。

1時間早くと言っても、少数精鋭でまわしてる小さなパン屋さんは、

もぉ~お、てんてこ舞い!@@上へ下への大騒ぎです@@

BAITENの他にも、何件も配達も重なってる時間だし、

お店には当然お客さまもいらっしゃいます。

そこはベテランの?OBACHANは、『あと30分早くでましょうか?』

と言いました。

OBACHANだって、お店に行く前は普通の主婦です。

あともう一回洗濯機回せるのに。。。と後ろ髪をひかれつつ、おうちを出ました。



実はこのBAITENの急な時間の変更は、1回2回じゃありません!( ̄^ ̄;)

いつものようにBAITENに行ったら、

今日はBAITENがお休みです!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

と言われた事も何回かあります。

変更は数日前には決定しているのに、お店には連絡が無いと。。。。

しかも前日も普通にBAITENに行ってるのに。。。。


そうなんです!BAITEN担当の先生の連絡ミスです。

BAITEN担当の『マヨパン先生』。。。。

彼女のお陰で、毎度多大な迷惑を被っているのです。


OBACHANが彼女を『マヨパン』と密かに呼んでいる理由は、また後日。。。。


話は戻って。。。。

戦場さながらのパン屋も、なんとか無事に全ての配達の時間に間に合うように商品をそろえ、

OBACHANは学校に向かいました。

学校に着いて、車からパンのいっぱい入った箱をおろしていたら、


『シュシュシュシュシュイマセ~ン!シュイマセ~ン!』と後ろから声が。。。


見るとそこには『マヨパン』がいました。

あいかわらず『シュイマセン!』を繰り返しているマヨパン。。。。


手には近くのスーパーで買って来たと思われるお弁当。

『シュイマセン』を連発して、職員室に消えて行きました。。。。


先生と言うよりは、社会人としてどうよ?

そこはBAITENが終わるころでも見計らって顔出して、

改めて『申し訳ありませんでした』だろ?( ̄- ̄;)

そして罪滅ぼしで、パン買えよーーーー!(笑)


『シュイマセン』で済んだら、警察いらねぇよっ!

ボケが!┏┫*` ー ´┣━━━━━━━━━●)゚ロ゚)グハッ!(笑)




結局この日のOBACHANは、早出でお昼ごはんも食べれず。。。。orz



『パンを売ってるわたしが、一番腹減ってるんじゃーー(T△T 三 T△T)』



と言っていました♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。