趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チミケップホテル周辺♪(=´∇`=)
2010年10月14日 (木) | 編集 |
前回の『ヨーロピア~ンな風景♪(*´▽`*)』の記事に、

たくさんのコメントと拍手をありがとうございました♪(*´▽`*)ノ


みなさんのコメントを拝見させて頂いて、

『やっぱり北海道に生まれて良かったな~♪(*´∀`*)』と改めて実感しました♪


わたしがオホーツク地方に来たのはかれこれ8年前。。。。

旦那ちゃんの転勤で、泣く泣く住みなれた釧路を離れなければ行けなくて、

毎日しょぼぼ~んな生活をしていました。。。ヾ(TωT。)


知っている人も誰一人もいなくって、

唯一の頼みの綱の旦那ちゃんも、仕事が大忙しで家にはいない毎日。。。

道端の蟻ん子やにゃんことしかお話しない毎日。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)


そんな中、唯一の楽しみが、トールペイントでした♪(*´▽`*)

その頃わたしの先生が網走でもお教室をしていたので、

月に2回、50kmのドライブで網走まで行くのが楽しみでした♪(*´▽`*)


網走まで行く道すがら、四季折々のオホーツクの風景にただただ感動!(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

悲しくもないのに、景色を見ただけで涙がこぼれてきました。。。

オシャレなデパートや、素敵なお店はないけど。。。

雄大な自然に、わたしの心は癒されていったのでした♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



さて、前回に引き続き今日も『チミケップ湖』の風景です♪^^

前回の写真は、キャンプ場付近のものです♪^^

そこからちょっと移動して、チミケップホテル周辺です♪(=´∇`=)

チミケップ湖13

チミケップ湖10

チミケップ湖14

カヌーなどのアウトドアも楽しめるみたいです♪(*´▽`*)

湖にたくさんの魚が泳いでいたので、シャッターを押してみると。。。@@?

チミケップ湖2

青空と木が写り込んで、なんとも不思議な写真になってました!@@

肝心のお魚さんですが。。。写ってるのわかりますか?*^^*



チミケップホテルはランチもやってるそうで、

たくさんのお客さんがいました!@@

人里離れたこのホテルに、こんなにお客さんが。。。?@@

ちょっと意外でした^^;

チミケップ湖12

自然の中のオープンカフェで、ちょっと休憩♪

DSC_0056.jpg

わたしとアンさんの美貌に驚いたウェイターさんが、

わたしのアイスココアをちょっとこぼしました!(;¬д¬)(笑)

チミケップ湖11

こんな素敵な風景を見ながら一日過ごせるのなら。。。。







今度は宿泊客として来てみたい~~~♪ヾ(*´Д`*)ノ











若いイケメンとねヾ(*ΦωΦ)ノ(笑)





すみちゃん9 (2)
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!奥様ったら!?

↑すみちゃん家政婦バージョン♪(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
北海道。。。ほんと予想以上にいいか。。。
同じ日本だしなぁ~って前は正直思ってました
(飛行機乗ってまで行かなくても。。っていう言いわけに使ってました♪)

飛行機乗ってでも行きたいかも。。。。
みぞおちにくらってから☆

蟻と猫。。。寂しかったですね(ノД`)・゜・。
でも、それを癒して余りある自然はそうとう贅沢な環境♡
オシャレなお店いらないから、資金があれば移住したいよ~!!!
2010/10/14(木) 12:06:14 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
今日の アップ写真 すっごーく いいですよ。
写真にストーリーが あって 行ったことのない人でも 疑似体験ができるような そんな ショットになってると 思います。
写真て 写りの上手いへたより こういうことなんだなあって 感心して みせてもらいました。九州や東北や 全国の人達が 憧れる北海道の
良さを どんどん 発信しましょうね。

あっぱれe-237 
2010/10/14(木) 12:44:39 | URL | アン #-[ 編集]
りえりん♪さんは自然に心が癒されたのね。
下僕も8年前に上京してきたのだけど、近くに友達はいないし、
仕事もしてないので新しい出会いもなくて寂しくて
二ヶ月に一回は福岡に帰ってましたw
今も基本的に生活パターンは当時と変わらないけど、
ドン子と暮らすようになって猫繋がりの知り合いが出来ました。
鏡に映ったような湖面の画像が神秘的です。
北海道って厳しい季節が長いけど、短い秋の景色が
すごく綺麗ですね。
2010/10/14(木) 17:36:41 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
家政婦はみた!!
思わずプッと笑っちゃいました。
りえりん♪さんのブログはいつもユーモアたっぷりで
癒されています☆

北海道って素敵なところですね。一度しか行ったことがありませんが、積丹半島をドライブした時のウニ丼…。美味しかったです。
もちろん、景色も素敵でしたよ。富良野や函館にも行きましたが、
その土地、その土地で趣があって北海道を満喫できました。
また行きたいです!!
2010/10/14(木) 23:26:28 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
>飛行機乗ってまで行かなくても。。っていう言いわけに使ってました♪)<
あひゃひゃひゃ♪それ!すっごーーいわかります♪((≧∀≦*))(笑)
日本全国いっぱいいっぱい行きたいところあるのだけれど。。。
やっぱりミクロにゃんこ先生と同じ理由♪(笑)
ついつい陸続きの道内ウロチョロしちゃいます♪^^;

>みぞおちにくらってから☆<
『一服盛られる。。。』っていう選択肢もありますよ♪(▼∀▼*)(爆)

>でも、それを癒して余りある自然はそうとう贅沢な環境♡<
ほんとそうですね~♪何に気づくかはその人次第なのかもしれないけど。。。
世の中『孤独感』を持っている人は大勢いるけど、
案外物の見方を変えたり、
気持ちの切り替えでなんとかなるかも♪ですね♪(*´▽`*)

> オシャレなお店いらないから、資金があれば移住したいよ~!!!<
うちのすぐ近くの土地!来月売り出しするよ~♪^^
思い立ったが吉日よ~♪(≧m≦*)(笑)
2010/10/15(金) 08:49:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
>今日の アップ写真 すっごーく いいですよ。
> 写真にストーリーが あって 行ったことのない人でも 疑似体験ができるような そんな ショットになってると 思います。
うわぁ~♪ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
自分では意識してないんだけどね。。。^^;
でも自分の見た通りに撮りたい♪と思ってます♪
お魚の写真は自分でもビックリ!@@
さかな♪さかな♪。。。って撮ってたつもりが、
PCに移してからこんな状態に気づいたからw( ̄Д ̄;)w
やっぱりカメラって、面白いですね~♪*^^*

>北海道の 良さを どんどん 発信しましょうね。
そうだね~♪同じ道内でも市内でも。。。。
『北海道の良さ』気づいてる人少ないかも。。。^^;
自分たちのリアルな声を発信できれば良いですね♪(=´∇`=)
2010/10/15(金) 08:59:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 下僕も8年前に上京してきたのだけど、近くに友達はいないし、
> 仕事もしてないので新しい出会いもなくて寂しくて
> 二ヶ月に一回は福岡に帰ってましたw
あら?下僕さんも8年前が転機だったのね?@@
偶然だね~♪(*´▽`*)ノ
そうなのよねぇ。。。
ずーっと仕事もしてたし、友達も多い方だったし。。。
何もかもなくなっちゃった感に襲われてたわ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
唯一残ってたのがトールペイントだったから、
2002年は人生で一番作品描いた年かも~♪(≧m≦*)(笑)

> ドン子と暮らすようになって猫繋がりの知り合いが出来ました
下僕さんはドン子ちゃんに癒されたんだね♪(=´∇`=)
ドン子ちゃんは救世主♪女神さまなんだね~♪(*´▽`*)ノ
猫さんがいるのといないのじゃ、生活の張りが違うよね♪*^^*
お針子さんだって、わたし。。。。
下僕さんはずーっとプロだと思ってましたもの♪(≧m≦*)

> 北海道って厳しい季節が長いけど、短い秋の景色が
> すごく綺麗ですね。
今住んでいるところは、道内でも夏はクソ暑いし、冬は極寒!Σ(=∇=ノノ
最初の一年は、とんでもないところに来ちまったーーー(T△T 三 T△T)
と思いました♪
でも春に草木が芽吹くのも、さっむーーい冬があるから。。。
秋は寒さを乗り越えるための冬の準備。。。
とか気づいたら、クソ寒い冬も何だか愛おしいですよ♪(*´▽`*)

2010/10/15(金) 09:19:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
]> 家政婦はみた!!
> 思わずプッと笑っちゃいました。
あはは♪ありがとう~♪(*´▽`*)
ここの窓はすみちゃんのお気に入りで、
午前中はよくここで日向ぼっこしてるんだけど。。。
この日はこんな感じで、しばらくカーテンから顔出してたの♪^^

> 北海道って素敵なところですね。一度しか行ったことがありませんが、
>積丹半島をドライブした時のウニ丼…。美味しかったです。
うわぁぁぁ~♪いいなぁ~~♪積丹は良いよね~♪ヾ(*´Д`*)ノ
子供の頃に行ったっきりかも~^^;
海産物も美味しいしね~、海岸線の風景も絶景だよね♪( '∇^*)^☆
函館も富良野も行ったの?@@一回で?@@
すっごいハードスケジュールじゃないこと~?Σ(~D~ノ)ノ
函館も行きたくて、今年チャレンジしようかと思ったけど。。。
こっちからだと車で10時間近くかかるの!((((;゚Д゚)))
どんだけ広いんじゃ?北海道♪≧(´▽`)≦(笑)
2010/10/15(金) 09:28:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちはです。

今住んでいる福岡・・好きなんだけどなぁ。
嫁の実家の奄美大島・・いいとこなんだけどなぁ。
ん~~~、北の大地が気になって仕方ない!!(@_@;)。
2010/10/15(金) 13:07:06 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
写真の景色、すごいきれいですね~~~!
うわー北海道ってこんなにきれいなんだ!!
知らなかった^^;

寒そう・・・ってイメージしかなかったです><

本当にヨーロッパって言っても通用しそうですね!

なんだかすごいです^^!
2010/10/15(金) 16:20:18 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
悩み記事にアドバイス下さって、ありがとうございました。
参考になりました。決めるのは自分なのに、親身になって考えてくれて、ありがたかったです。

ん!?何だあ~?今度はイギリスにでも行って来ましたか~w
ウェイターさんの心を動揺させる程のアンさんの美貌、素晴らしいですねwww
こういう景色の中でお茶って、セレブな気持ちになるでしょうね♪

うちにもこんな家政婦、欲しい~!!w
可愛いですな…。
雇ったら毎日もふり放題ですねw
2010/10/15(金) 16:34:38 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
素敵~♬♪
なんかさ~ 日本じゃないみたいな風景よね!
一日いても全然あきないでしょ?
これだけの景色みて 美味しい空気を沢山すって
それでもって♬♪ 可愛いホテルでお茶なんて最高だわ(^^)

宿泊したら朝・昼・夜の違った風景が見れるね♬♪
まだ誰も歩いてない き~~んとした空気が漂う中の
景色はなんともいえないだろう~なぁ~
だって私 早起きでしょ(^^ゞ
やっぱり朝の表情をみたいわね!

若いイケメンと??
私とで我慢しなさい(笑)
2010/10/15(金) 19:00:54 | URL | なみなみ #-[ 編集]
おはようございます♪
今すぐ飛んで行きたくなりました。
本当にステキです!

でも・・・最後のすみれちゃんに持って行かれちゃいましたね!
どんなに素敵な場所も猫ちゃんの可愛さにはかなわないのだ(=^0^=) 。
2010/10/18(月) 08:23:18 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
kaminomoribiroさん♪
わたしは福岡が気になってしょうがないよ♪
特に『中州』ね♪食い倒れたい♪(≧m≦*)(笑)

うちの九州の伯母が、もう亡くなっちゃったんだけどね。。。
夏の間は、毎年北海道で過ごしてたよ♪(=´∇`=)
北海道の夏は涼しくて良い♪って。
でも真夏に長袖と、毛糸の帽子!@@
一緒に歩くと、周りの人にジロジロ見られてた♪(≧m≦*)(笑)
九州と比べると涼しくても、北海道は『夏』ですものね^^;
kaminomoribitoさんも、九州と北海道の二重生活いかが?(*´▽`*)(笑)
2010/10/18(月) 08:26:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
>うわー北海道ってこんなにきれいなんだ!! <
そうだよ~♪日本には『四季』があるからね~♪(*´▽`*)
特に北海道は、四季がはっきりしてる地方かもね♪^^
わたしの住んでるところは、夏は30℃超えるし、
(今年は2回も37℃超え!@@)
真冬は最低気温がマイナス20℃にもなるよ!Σ(=∇=ノノ
車で小一時間行ったところは、
冬に『オーロラ』が見れるらしい。。。
ね?やっぱりすっごい寒いイメージついちゃった?^^;(笑)

>本当にヨーロッパって言っても通用しそうですね!<
ガソリン代だけで、ヨーロッパ旅行イケちゃうのよ~♪( ̄∀ ̄*)
しかも片道30分ちょっとで♪( ̄∀ ̄*)(笑)
タックもいつか北海道来てみなよ~♪(*´▽`*)ノシ
地域によって景色も空気も違うから、きっと何倍も楽しめるよ♪^^

2010/10/18(月) 08:44:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
>悩み記事にアドバイス下さって、ありがとうございました。<
いえいえ~、たいしたお力になれずスミマセン。。。^^;
でもさ、ブログって不思議だよね~♪
記事を書く事で、自分の心の整理になったり、
そしてコメントを頂いて励みになったり癒されたり。。。
わたしも今まで振りかえると、たくさんの方々に元気をもらったわ♪(*´▽`*)ノ
ちゃあさんがベストな状態に行けることを、お祈りしてるからね~♪(*´▽`*)ノ

>ウェイターさんの心を動揺させる程のアンさんの美貌、素晴らしいですねwww<
ちゃあさん!よく見てーーーー!
アンさん『とわたし♪』の美貌なんだから~~♪( ̄- ̄;)(笑)

> 雇ったら毎日もふり放題ですねw<
シャアちゃんの方が、『もふり度数』高くな~~い?@@(笑)
2010/10/18(月) 08:55:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
北の国から、ヨ~ロピア~ン♪(*´▽`*) な風景を見て、
思わず深呼吸~♪空気もおいしそう♪湖の水面写真にみとれちゃった♪
そして、これまた素敵なオープンカフェ♪寒くない時期に、お茶してみたいっv-273
りえりん、この日は寒くなかったの??アイスココアって、寒くない??
2010/10/18(月) 11:31:55 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
なみなみちゃん♪
>なんかさ~ 日本じゃないみたいな風景よね!

でしょ~~?なみなみちゃん♪危なく騙されるとこだった?( ̄∀ ̄*)(笑)
やっぱりさ~、気候が違うと、生えてる木や草花もちがうんだろうね~♪
真冬に長崎に行った時、生まれて初めて『椿』見たもの!@@
あと竹林とかみの虫とか~!@@
そっちの方が、わたしはセンセーショナルだよ!@@

>宿泊したら朝・昼・夜の違った風景が見れるね♬♪<
そうなのよね~♪季節やお天気によって、
また違う風景だと思うの~♪(*´▽`*)
鬱蒼としてるから、人によっちゃあ『怖い』
って言う人もいるんだけど^^;
真冬のまっさらな雪の中とか~、
きっとロマンティックだよ♪( *´艸‘)ムフフ♪

なみなみちゃんの分も、若いイケメン用意しておくから♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2010/10/18(月) 12:01:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
地元に居ながら初めてみた景色だったので、
わたしも感動いたしました~♪(*´▽`*)
是非とも今すぐ飛んで来て下さい♪どこでもドアで♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ぷっ♪(笑)
でもそろそろ雪が降りそうな季節です。。。^^;
ここに行くまでの道が、
舗装もされてない急勾配と急カーブの連続なんです@@
なので雪が降ると運転も厳しいかなぁ。。。
やっぱりお勧めは秋ですね♪(*´▽`*)

>でも・・・最後のすみれちゃんに持って行かれちゃいましたね!<
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
アビmamaさんのコメントに狂喜乱舞したすみちゃんが、
今わたしのリコメを邪魔しております♪Σ(=∇=ノノ(笑)
キーボードのあちこち踏んで、何度もやり直しです。。。(笑)
2010/10/18(月) 12:13:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マンちゃん♪
>思わず深呼吸~♪空気もおいしそう♪湖の水面写真にみとれちゃった♪ <
でっしょ~~?(*´▽`*)
マイナスイオンがダダ漏れのチミケップ湖♪
いっぱい深呼吸して~♪母乳もいっぱい出るかもよ♪(≧m≦*)(笑)

どぉ?落ち着いた~?
赤ちゃんのにおいって、それだけで幸せな香りだよね♪(*´▽`*)
後でマンちゃんとこお邪魔して、わたしも深呼吸してこよ~♪
僕ちゃんの若いエキスを吸うのよ♪(▼∀▼*)(笑)
。。。って。。。。若すぎーーーー(T△T 三 T△T)(笑)

>りえりん、この日は寒くなかったの??アイスココアって、寒くない??<
この日はとても暖かかったのよ~♪
結構着こんで歩きまわってたら、汗ばむくらい^^;
そして最近『更年期疑惑』なわたし。。。w( ̄Д ̄;)w(爆)
ホットフラッシュってぇの?@@
頭から滝のような汗が流れ出る~~Σ(=∇=ノノ(笑)
2010/10/18(月) 12:21:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちわー♪
ほんっと、ステキな景色v-10
癒されますねv-22v-22v-22
私も田舎が北海道とはいえ、ゆっくりまったり道内を周ったこと、
一度もないんですーv-39

りえりんさんおススメの場所、全部行ってみたいなぁ~v-238
アイスココアが一瞬v-275に見えてしまい、2度見でココアだと納得(爆)
「ケミチップホテル」いつか絶対に行きたい場所になりましたv-219v-33

引越しされてしばらく寂しかったようですけど、だいじょーぶ!だいじょーぶ!!
だってりえりんさん♪だよっv-19
なーに言ってんのv-10

ちょっとおセンチになる時もあるよね、あたし達おんなの子だしv-238

次のひろみちゃんの記事も見ましたけど、りえりんさん体調悪いのかな?
大丈夫かな・・・v-254



2010/10/19(火) 16:45:27 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
ここはほんとお勧めよ~♪(*´▽`*)
『パワースポット』だと思う~♪^^
でもお天気や日によって?
この時とはまったく違った、『怖~い』印象もあるらしい。。。?@@
行くまでの道も舗装もしてないアップダウン&急カーブだし、
木々が鬱そうとしてるから見た人によって違うのかもしれないね^^;

>アイスココアが一瞬v-275に見えてしまい、2度見でココアだと納得(爆)<
あひゃひゃひゃ♪((≧∀≦*))(笑)
確かにこの日はあったかくて、v-275飲みたかったんだけど。。。
お友達に運転させて自分だけ良い感じもいかがなもんかと。。。^^;
でもこの風景は、シャンパン飲みながら見たいかも♪(≧m≦*)(笑)

>ちょっとおセンチになる時もあるよね、あたし達おんなの子だし<
ぶわははははは!(((((T▽T)))))
これまた笑わせてもらっちゃった(笑)
アタックNO1の『だって。。。女の子だもん♪』
を思い出したわたし。。。。
そうよーーー!昭和の女よーーー!(T△T 三 T△T)(笑)
2010/10/20(水) 17:01:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
