趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヨーロピア~ンな風景♪(*´▽`*)
2010年10月12日 (火) | 編集 |
この連休中わたくしりえりん♪は、

ヨーロッパに行って参りましたの♪( ̄ノ∀ ̄*)おほほほ♪

チミケップ湖8


。。。。。。と言うのは大ウソです♪((≧∀≦*))(笑)


津別町にある『チミケップ湖』ですの♪(*´▽`*)ノ

『チミケップ』はアイヌ語で、『崖を破って水が流れる所』の意味だそうです♪^^


ずーっと気にはなっていたチミケップ湖♪

今回お友達の『アンさん』のご案内で、念願のチミケップ湖に行けました♪*^^*

チミケップ湖4


限りなく透明な湖が、空のキャンバス♪ヾ(*´Д`*)ノ


チミケップ湖9

好天に恵まれた昨日は、空と湖が見事にリンクしていました♪ヾ(*´Д`*)ノ

チミケップ湖7

水面に移る木々の風景も、なんだかヨーロッパの風景みたい♪ヾ(*´Д`*)ノ



。。。。。。。。



ヨーロッパは行ったことないけどね♪((≧∀≦*))(笑)


チミケップ湖5

チミケップ湖6

ぽかぽか陽気の中、釣りをしている子供♪



昨日は御家族連れの方や、カップルが多かったです♪(*´▽`*)



きっと、





『うわぁ~♪綺麗な湖~♪人´3‘*)』

『いやぁ、君の方がずっと綺麗だよ~♪(〃 ̄ω ̄)σ(*´▽`*)』







とか言っちゃってるんだろうなぁ~。。(;¬д¬)(笑)










とか思った、下世話なりえりん♪なのでした♪(≧m≦*))(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。昨夜の不手際ごめんなさい。v-238
ハートにはきおつけます。
さてさて りえりんさんの ヨーロッパも いい味出てますね。まさに水鏡にうつるとは このことですね。昨日の撮影枚数は 100枚を超えていたのですが ベストショットと 言えるのは わずか 2枚ほどでした。
まだまだ 勉強ですね。釧路の夜景楽しみにしています。
脚立持参で 怪我しないでね。e-257
2010/10/12(火) 11:17:37 | URL | アン #-[ 編集]
こんにちはです。

いやぁ、ヨーロッパですよ!ヨーロッパ!!(僕も行ったこと無いですが^^;)
今度は金髪のウイッグを用意なされては?
気分は上々↑↑(^^♪・・かも?ですよ(*^^)v
2010/10/12(火) 18:10:39 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
ヨーロッパ!!!スゴイ!!!∑(゚ロ゚?)ってまず思っちゃった私ってけっこう素直かしら???


北海道ってなんかすごくいいですね(@_@;)
ものすごく行ってみたくなります!!!
飛行機はコワイので陸からどうにかしていつか絶対行こうと心に決めました!!

もしかして北海道観光協会の回し者ですねぇ~♪( *´艸`)フフフ
2010/10/12(火) 22:11:37 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
マジでヨーロッパ行っちゃったのかと思いましたw
でも、よく考えてみたら移動に結構かかるから、3日間だけって人はあまり居なそうですねwww

確かに外国かってぐらい、綺麗な湖ですね~。
空も綺麗だし!今回は雨女効果が出なくて良かったですねw

りえりんさんのカップルの会話予想…www
今時そこまでキザな男だったらドン引きですよねwww
ギャグにしかならんわっwww
2010/10/12(火) 22:12:54 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
遊びにきてくれてありがとうございます。
わたしわけあって埼玉在住ですが北海道出身です。
小樽人です。
やっぱ北海道最高。エアドぅ万歳。
そうそう、ニャンコ達はもちろん、トールペイントすごいですね。
2010/10/13(水) 00:17:50 | URL | フジコ #-[ 編集]
アンさん♪
>まさに水鏡にうつるとは このことですね<
いやぁ~!ほんとですね~!@@
初めて見たチミケップ湖は、大変感動するロケーションでした♪(*´▽`*)
このままの景色を撮りたい♪と思ってチャレンジしてみましたが、
そこそこ近い感じに撮れたのではないでしょうか?^^;
わたしも連写でガシガシ写したつもりですが、
使えるのはやっぱり数枚かも。。。^^;

>脚立持参で 怪我しないでね<
あははははは!((((≧▽≦))))
わたしゃも少し背が欲しい~~♪でございます♪(笑)
2010/10/13(水) 08:38:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
>今度は金髪のウイッグを用意なされては?

金髪にしたいと思って、わたしの勤めるお店の奥さんに聞いてみたら、
「うちは良いけど、校則違反です」って言われました!@@
学校にも出入りしてるので。。。^^;
今のウィッグは良いのがありますね~♪^^
わたしの行きつけの美容室でこの前見せてもらったのですが、
人造でもなかなかの出来具合で、アイロンもOKとか。。。^^
ショートから伸ばすのは面倒なので、購入しようと思ってました♪(*´▽`*)
2010/10/13(水) 08:44:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
>ヨーロッパ!!!スゴイ!!!∑(゚ロ゚?)ってまず思っちゃった私ってけっこう素直かしら??? <
はい!大変素直だと思います~♪
ミクロにゃんこ先生。。。。♪
振り込め詐欺とか、ご用心ですよ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

>北海道ってなんかすごくいいですね(@_@;) <
はい~♪わたしの住んでいるところから、
30kmちょっとのところにこんな秘境がっ!@@
わたしも今回初めて行ったのですが。。。
なんせ近いので「いつでも行ける~♪」とか思っちゃって。。。^^;

>飛行機はコワイので陸からどうにかして<
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!ミクロにゃんこ先生もわたしと同じ~?@@
わたしも飛行機に乗るより、ヒッチハイクの方がマシ♪( '∇^*)^☆
もしくは離陸前に、みぞおちに一発入れられて気絶したまま乗るとか♪(笑)

>もしかして北海道観光協会の回し者ですねぇ~♪( *´艸`)フフフ<
北海道は広いので、情報誌には乗っていない素敵なところが目白押し♪^^
是非是非足をお運びください♪( '∇^*)^☆
↑観光協会から金一封もらえる発言?(笑)
2010/10/13(水) 08:54:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
>3日間だけって人はあまり居なそうですねwww <
3日間機上の人だと思われる~~♪((≧∀≦*))(笑)
ほんとだったら、めっちゃエコノミークラス症候群で
今頃倒れてると思われる~~♪((≧∀≦*))(笑)

>今回は雨女効果が出なくて良かったですねw<
実は実は連休初日の朝が快晴で、
お昼くらいにカメラ持って出かけたら、
あっという間に雲に覆われたのーー(T△T 三 T△T)(笑)
最終日の午後になったら、晴れてきたからよっしゃーー!o(´▽`*)/♪
って、旦那ふっ飛ばして出掛けた甲斐があったわ♪(笑)

>今時そこまでキザな男だったらドン引きですよねwww <
ぎゃふ~~んっ!〓■●~~=□○0
↑これも死語?(笑)
しまったーーー!とんだところで『昭和』が出ちまったわさ~(T△T 三 T△T)(笑)
これから高校の売店に行ってくるから、
若い子のリサーチしてくるわ♪ε=ε=(ノ  ̄ー ̄)ノ
2010/10/13(水) 09:33:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フジコさん♪
はじめまして♪こんにちは♪(*´▽`*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
いつも読み逃げポチ逃げ専門でごめんなさい^^;

フジコさんは小樽の人なんですか~?@@
実はわたしの母が小樽出身で、
子供の頃は夏休みと冬休みは小樽で過ごしていましたの!@@
小樽は楽しい思い出がいっぱいあるところなのです♪
奇遇ですね~♪水族館あたりですれ違ってるかも♪(=´∇`=)(笑)

>やっぱ北海道最高。エアドぅ万歳。<
あはははははは!(((((≧▽≦))))))
北海道は地方によって景色や気候ががらりと変わったりしますからね~♪
わたしもまだまだ行きたいところいっぱいあるんです~♪(*´▽`*)

>そうそう、ニャンコ達はもちろん、トールペイントすごいですね。<
ありがとうございます~♪(〃ω〃)
いつもカフカちゃんを拝見して、
やっぱり若い猫さんはいいなぁ。。。と思ってました♪^^(笑)
以前はアビシニアン3匹いたんですけどね、順番に。。。;;
今いる子たちも13歳と高齢化していますが、
でもアビのちっさいお婆ちゃんは、
まだまだ勢いあります♪(≧m≦*)(笑)
よろしかったらまた是非遊びに来てくださいね~♪^^
わたしもまたお邪魔させて頂きま~す♪(=´∇`=)
2010/10/13(水) 09:45:23 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは~♪
ご来訪履歴からお邪魔しました。

お写真・・・カナダの雰囲気もありますね。
でも、ヨーロッパやカナダにも負けてないですよ!北海道の風景は。

さかのぼって記事を読ませて頂きました。
楽しいですね~!
人参好きニャンコ、家にも居ますよ。白黒チョビ太郎です。
そう言えば白黒ニャンコさんのモノクロ写真、カラー写真と並べて欲しかった!
と思ったのですけど、家でも撮れるんだ!(笑)
今度チャレンジしてみます。
チアリーダーにも参加されてたのですね。
お写真はドン子ちゃんのところで拝見してたんですね!
デジイチ一緒です❤NikonD5000レンズ…標準しか持ってないの(泣)。

名前はアビmamaですが、今はMixのmamaです。
またお邪魔させて頂きます。
2010/10/13(水) 10:06:21 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お見舞いコメントありがとうございました(*´∀`*)
お陰様で、今日はかなり人間ですw
北海道って本州の風景が違うなぁって思ってました。
多分、生えてる木や植物が違うのね。
もうヨーロッパ弾丸ツアー(ホテル0泊w)に行った気分よw
オーストリアの湖が綺麗な有名所に行った事があるんだけど、
冬場だったから、こっちの方が断然綺麗かも(ノ´∀`*)
2010/10/13(水) 17:12:08 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アビmamaさん♪
ご訪問ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
ドン子ちゃんのところからお邪魔して、
読み逃げスミマセン。。。^^;

>お写真・・・カナダの雰囲気もありますね。<
確かカナダと北海道は緯度が一緒だと聞いた事があります!@@
自生している木々とかも、似たような感じなのかしら?(=´∇`=)
小麦とかもカナダ産の方が良いって聞きました♪(≧m≦*)

わたしのお馬鹿ブログ。。。楽しんでいただけて、うれしいです♪^^;
>白黒チョビ太郎です。<
チア服のチョビ太郎ちゃんのお写真を拝見させて頂いて、
うちのひろみちゃんにそっくり~とおもいました♪(*´▽`*)
モノクロのひろみちゃん。。。
思ったより印象が変わらずちょっとがっかり?@@(笑)
是非是非チョビ太郎ちゃんで、お試しください♪(=´∇`=)

>デジイチ一緒です❤NikonD5000レンズ…標準しか持ってないの(泣)。<
うわ~~い♪デジ一、D5000なのですね~♪ヾ(☆∀☆)ノ
未だに使い勝手がわかってないわたくしです♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
アビmamaさんに、手ほどきお願いしても良いですか~?(*´▽`*)ノ
わたしも標準しか使ってないですぅ。。。^^;
望遠レンズは、おうちのインテリアです♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
ちらりと拝見させて頂いて、とっても素敵なお写真ばかり!ヾ(*´Д`*)ノ
カメラじゃなくて、『カメラマン』が物を言うのですね。。。〓■●~~=□○0(笑)
後でゆっくりお邪魔させてくださいね~♪*^^*
2010/10/13(水) 18:26:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
復活の兆しが出てきてほっとしました♪(*´▽`*)
でもあまり無理しないで~(><)
痛いとか気持ち悪いとか、辛いもの~(><)
そぎゃん無理せんとぉ~、ゆっくり休むのがいいけんね♪
九州弁、あってるかしら?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

>北海道って本州の風景が違うなぁって思ってました。 <
わたしもそう思ってました!@@
あと空気のニオイも違うかも。。。@@
数年前に東京から帰ってきて、空港に降りたら
『牛のふん』の臭いだった~~!((≧∀≦*))(笑)
その時は十勝だったんだけどね♪牛の臭いが妙に安心したの♪(笑)
ここのチミケップも、樹齢何百年?@@な巨木の森です♪
氷点下20度以下の真冬もじーっとしてるんだもんね~^^;
どんだけ『どMな木』なんだろう。。。?( ̄- ̄;)(笑)
だからこそ誰も寄せ付けないような、
神秘的なところなのかもしれない^^

>もうヨーロッパ弾丸ツアー(ホテル0泊w)に行った気分よw<
機中泊でエコノミー症候群の恐れもないしね~♪(≧m≦*)(笑)
下僕さん♪オーストリアに行ったことあるのね~?@@
いいなぁ~♪うらやましい~♪ヾ(*´Д`*)ノ
ヨーロッパは死ぬ前に絶対行ってみたい~!ヾ(*´Д`*)ノ
>冬場だったから、こっちの方が断然綺麗かも(ノ´∀`*)<
あれ?@@オーストリアまで行かなくても良いってことーー?Σ(=∇=ノノ(笑)

2010/10/13(水) 18:42:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
綺麗ですね☆
チミケップはアイヌ語だったんですね。 意味がわかってスッキリしました(≧∇≦)
不思議な言葉とは思っていたんです。
素敵な場所ですね。
キャンプ場として有名で何度も『良いよ(^^)』とは聞いていたんですが私は一度も行った事がなくて(^_^;)
りえりんさんの行動力 見習います☆
青い池も綺麗でした(≧∇≦)
まだまだ知らない場所が多すぎるしりえりんさんのフットワークの軽さに刺激を受けだるだるのダルメシアンになっている場合じゃぁない!!気合いが入りました☆
2010/10/13(水) 21:07:00 | URL | みぽりん #-[ 編集]
ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)
あらやだ、てっきりヨーロッパかと思いましたムフッ((´∀`*))しかも先週いったばかりなのに・・・(゚c_,゚`。)プッ

あんなに紅葉してなかったんですけどぉ~
やっぱ日ごろの行いが悪いせいかしら(´・ω・`)モキュ?

ワタクシの中で「チミケップレイク」は
13日の金曜日の舞台「クリスタルレイク」って
勝手に思ってます。
とくにYMCAのキャンプ場なんか
ジェイソンがいつ出てきてもおかしくない雰囲気w
絶対ボートにだけは乗りたくなかったりしますw
2010/10/13(水) 21:19:20 | URL | mi★tsu #-[ 編集]
おはようございま~す♪
りえりんさん、ご来訪そしてコメントを頂きましてありがとうございました。
やっぱりドン子ちゃんのところからいらしてくださったのですね!

私、カメラ全く使いこなしてないですよ~!これから勉強です。
望遠レンズもったいない!どんどん使ってください。
又素敵なお写真期待しています。

あっ、最後に・・・
勝手にお写真載せちゃってごめんなさい!
コメント頂いたのでりえりんさんのブログだって追記しちゃいます!

それからそれから(笑)…カウンター次1万踏み狙いますので!
自分で踏まないでね~(笑)
2010/10/14(木) 10:05:39 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
みぽりん♪
いらっしゃ~い♪(*´▽`*)ノ
>チミケップはアイヌ語だったんですね<
この記事を載せるにあたって調べてたので、
わたしも3日前に知りました♪≧(´▽`)≦(笑)

季節や時間によっても印象が変わるところみたいだから、
一度行ってみるといいよ~♪^^
舗装もしてないアップダウンとカーブが激しいところだから、
雪が降ったら厳しいかもね(><)
是非とも行ってみて欲しいところだよ~♪(=´∇`=)

>だるだるのダルメシアン<
ぶわはははははは!(((((T▽T)))))
ダルダルのダルビッシュっていうのもありかも(笑)
↑すぐに打たれそうだけどね@@(笑)
そんなにフットワーク軽い方じゃないのよ~^^;
でも『今しかない!』と思ったら、どうしても出掛けたくなっちゃうの^^;
同じ風景でも、季節や時間によって全然違っちゃったりするしね~^^;
2010/10/14(木) 12:30:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
mi★tsuさん♪
>しかも先週いったばかりなのに・・・(゚c_,゚`。)プッ

あら?mi★tsuさんも行ってきたばかりなのね~♪(=´∇`=)
今年は紅葉はいまいちかも~。。。とか思ってたのだけど、
なかなか良い感じでした♪^^
でも絶対的に『赤』が少ないような。。。?
暑かったからですかね~?^^;
ここ最近朝晩めっきり寒いじゃないですか~!
それで紅葉が進んだのかもしれませんね♪^^
mi★tsuさんの日ごろの行いとも関連が。。。?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ぷっ♪

>ジェイソンがいつ出てきてもおかしくない雰囲気w<
あはははははは!(((((T▽T))))))
わたしもこの数日前に行った冨里湖で、
同じ事を言っておりましたーーー!((≧∀≦*))(笑)
チェーンソーの音がしてたらガクブルですね((((;゚Д゚)))(笑)
2010/10/14(木) 12:38:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アビmamaさん♪
>やっぱりドン子ちゃんのところからいらしてくださったのですね!<
そうなんですよ~♪毎日新しいチアさんを見るのが日課です♪(笑)
みなさんそれぞれの楽しい猫さん生活を垣間見させてもらって、
うふふ♪( *´艸‘)と癒されてる毎日です♪^^

>望遠レンズもったいない!どんどん使ってください。<
そうですよね~^^;
望遠レンズもういらないっ!とか 思って、この日は家に置いていったのですが。。。
この日に限って、望遠があればーーーーー!(T△T 三 T△T)
な光景に数々当たる。。。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

是非またお越しくださいね~♪
『10000』はアビmamaさんに取っておきます♪♪( *´艸‘)(笑)
2010/10/14(木) 12:46:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
