趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美瑛町『青い池』♪(*´▽`*)
2010年10月08日 (金) | 編集 |
わたしが美瑛町に行きたかった本当の理由は、

『丘のまち美瑛』の風景を撮影してみたかったから♪(=´∇`=)




でもまたもやどんよ~り。。。残念なお天気〓■●~~=□○0


そう言えばわたくし。。。|||(-_-;)||||||







雨女だったわーーー(T△T 三 T△T)(爆)




以前勤めていた会社でも、


『りえりん♪が来てから、お花見は晴れた事が無いっ!』


。。。。って、言われてましたの。。。。(´Д`|||) (笑)



日照り続きでお困りの地域の皆さん♪( '∇^*)^☆


オファーがあれば、いつでも駆けつける所存でございます♪ε=ε=(ノ  ̄ー ̄)ノ(笑)



残念なお天気に残念な気持ちになりながらも、

お目当ての『青い池』に行って参りました~♪(*´▽`*)ノ

青い池3

青い池

青い川

青い池の青い水が流れ込む、『青い川』

DSC_0292_01.jpg


お天気が悪くても。。。。








『青い池』は青かった♪ byニャニャーリン♪(=´∇`=)(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うわー!!この色、凄いですねー!!
ホント、綺麗な青!
加工したのかと思っちゃいましたよ(笑)

雨は雨で、楽しい事もいっぱいじゃないですか(^^)
サッシを流れる雨音とか、雨上がりの香りとか、しみじみイイものですよ~♪

ニャニャーリン(笑)(^m^)
2010/10/08(金) 11:16:24 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
綺麗な色^^
コンニチワ♪
噂には聞いてましたが本当に綺麗な色ですね。
美瑛は実家の近くなので実家に帰った時に
足を延ばして美瑛に行ってみようと思います^^
2010/10/08(金) 11:54:21 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
こんには。先日娘に 網走や美瑛の写真を プリントして 送りました.今朝メールがきて 写真はその人が出る 心霊じゃない 時々みせあうのが いいよ.とのことでした。なーるほどと思いました。りえりんさんの 青い池と私の青い池 やはり違うなあって 思いますv-212 
カメラは おくが深いね。
2010/10/08(金) 12:02:32 | URL | アン #-[ 編集]
わあ~すごくきれいな青
バスクリン入れたみたい。。。。

どうしてこんなに青いんだろう。。
見てみたい(*ノ≧∀)ノ
すっごくすっごくステキです♪
2010/10/08(金) 12:29:05 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
うわぁ~綺麗な青ですね。
今、ネットでイニャバ用の背景を探しているんだけど、
北海道の風景いいですね。
美瑛を候補に入れようっと。
北海道は二回行った事あるけど、この辺りは
まだ行ったことがありません。
行ってガンガン写真を撮りたいです。
あ、美味しい海産物も勿論食べまくりたいですw
2010/10/08(金) 15:37:54 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
青い池
こんばんわ。
きれいだなぁー、清里町の「神の子池」みたい。
好天、紅葉がそろった時に見てみたい~!
2010/10/08(金) 19:23:18 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
こんにちはです。

素敵な景色が・・という話は皆さんがされてるようなので・・^^;。
行きたい景色と画伯様が一致しているなんて・・。
運命の人・・なんでしょうねぇ(*^_^*)v。
2010/10/08(金) 22:22:42 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
すごい綺麗!
外国かと思っちゃいました。
池、何で青いんでしょうね??不思議。。。

私は家を出る時に今まで降ってた雨が晴れ→帰りに大雨なことがしょっちゅうw
これって何女??w
2010/10/08(金) 23:39:58 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
え!?これ、自然に青いんですか!!!?
すごい青いですね!
びっくりですw青すぎて怖いw吸い込まれそう!

雨女ですか~・・・w
雨乞いのときとか便利ですねw
2010/10/09(土) 00:16:33 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
あひる課長さん♪
> うわー!!この色、凄いですねー!!
> ホント、綺麗な青!
なんとも神秘的な池でございました~♪(=´∇`=)

> 加工したのかと思っちゃいましたよ(笑)
どきっ!Σ(~D~ノ)ノ
実は上の2枚の写真は、明度がちょっと暗かったので、
自動コントロールかけました((≧∀≦*))
でも下の2枚は、『無』。。。修正です♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
↑自分のリコメがスパムと判断されました@@
修正の後に『画像』と入れてました。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
なので『無』の後に、。。。入れてみました♪(笑)

> サッシを流れる雨音とか、雨上がりの香りとか、しみじみイイものですよ~♪
あひる課長さんは詩人ですね♪(´▽`*)b
でもホントそうですね♪屋根から垂れる雨だれとか。。。
ずーっと見ていても飽きないですね♪*^^*
でもみみずが出てくるのがいやーー(T△T 三 T△T)(笑)
大人しく土の中にいて欲しい。。。orz


2010/10/09(土) 07:24:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
鈴蘭さんのご実家は、美瑛の近くなんですね♪
良いところにありますね~~♪(=´∇`=)

> 噂には聞いてましたが本当に綺麗な色ですね。
わたしはつい最近、ここの存在を知ったのですが。。。^^;
なんとも幻想的なこの風景に、
大変感動いたしました~♪(*T▽T*)
またお天気の良い日でも、再チャレンジしてみたいです♪(*´▽`*)

でももっと『秘境』的なところにあるのかと思いきや、
道路からもすぐのところにあるのですね~♪^^
観光バスも何台も出入りしちゃって。。。
それは意外な感じでした♪^^;
2010/10/09(土) 07:36:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
>写真はその人が出る<
わかる!わかります~~~☆
写真はど素人なんだけどね♪((≧∀≦*))(笑)
いつも一緒に出かけて、同じ風景を撮ってるのに、
『おぉ~♪アンさんはこういう風に見てたのね♪(☆∀☆)b』
って、思うもん♪*^^*
トールも同じものを描いても、描いた人で違ったりして。。。
それが個性とか、感性なんだろうなぁ♪
わたしの中では、トールはアナログな自分の表現で、
カメラはデジタルなわたしの表現。。。
。。。な~んて思ってました♪((≧∀≦*))
どちらも知れば知るほど。。。。
描けば描くほど。。。撮れば撮るほど。。。
奥がふかぁ~~い!益々ハマっちゃいそうだよね♪( '∇^*)^☆

>心霊じゃない<
あっひゃっひゃっひゃ♪((((T▽T))))(爆)
これ!笑えました♪ 
|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
『水辺』の撮影、いつの間にか克服してるわ♪(笑)


2010/10/09(土) 07:54:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
> バスクリン入れたみたい。。。。<
あはははははは!確かにバスクリン!((((≧▽≦))))
周りにいた人達が、口々に同じこと言ってました♪*^^*

お天気も悪かったから、あまり期待してなかったんだけど。。。
ほんっと見事な『青』でした~!(*T▽T*)ノ
お天気が良かったら、
写真ももっともっと良い感じだったのだろうけど。。。
でもやっぱり自分の目で見た『青い池』が一番です♪(=´∇`=)
美瑛はとっても素敵な景色が多いので、
是非是非ミクロにゃんこ先生もお越しださい♪(*´▽`*)ノ


2010/10/09(土) 08:21:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
> 今、ネットでイニャバ用の背景を探しているんだけど<
美瑛はとっても素敵な風景が多いし、
どこまでも広がる丘の風景は、
100ニャンどころか、何1000にゃんも入るかも♪(≧m≦*)(笑)
『イニャバ用の背景』どんな感じになるんだろ~?
有名学校チアリーダー部より、部員多いよね~♪@@
今からとっても楽しみだわ~♪(*´▽`*)ノ

美瑛や富良野は、北海道でも超有名観光地だからね~♪*^^*
じ。。。実はわたしも美瑛町にじっくりは、
今回初めてだったの♪((≧∀≦*))
野暮用で旭川とか富良野に行く通り道で、
何度も通ってたんだけど。。。^^;
ラベンダーの頃は大名行列さながらの渋滞だったから、
自然と避けちゃった。。。^^;
でもやっぱり素敵です♪お天気の良い日を狙ってまた行きたい♪^^
下僕さんも是非是非お越しくださいな♪^^
写真に撮りたい風景満載です♪( '∇^*)^☆

>美味しい海産物も勿論食べまくりたいですw<
美瑛は北海道のほぼ真ん中に近いので。。。
海産物はとれないけど(笑)
美味しいものたくさんありますよ♪(=´∇`=)


2010/10/09(土) 08:33:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
> きれいだなぁー、清里町の「神の子池」みたい。<
まぁ!?『神の子池』ですか~~?@@
初めて聞きました~♪@@
わざわざ美瑛まで行かなくても、
同じようなところがオホーツクにっ?@@(笑)
またもや雪が降る前に行ってみたいスポットが増えました~♪(≧m≦*)

今日は朝からお天気が良かったじゃないですか~?
なのでカメラを持ってお出かけ~♪
したらっ。。。。
またもやどんよ~り。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
よっぽどお天気の神様に見放されてるんだなぁ。。。
って思い知らされました号(┳◇┳)泣(笑)

> 好天、紅葉がそろった時に見てみたい~!
カメラはやっぱり『好天』が一番ですよね。。。ヾ(TωT。)(笑)
『光』がないと、どの写真もグダグダでした。。。^^;
2010/10/09(土) 20:05:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
>行きたい景色と画伯様が一致しているなんて・・。
> 運命の人・・なんでしょうねぇ(*^_^*)v。
あらやだ♪kaminomoribitoさんにはお見通しね♪(〃ω〃) (爆)

。。。という冗談はさておき。。。(σ- ̄)ホジホジ(笑)
お互いの趣味を尊重するのが、夫婦円満の秘訣ぅ~♪(≧▽≦b)b
でしょうね♪(*´▽`*)
『夫婦』という単位で物事を考えがちですけど。。。
そこはほれ♪夫婦なんてまるっきり『赤の他人』ですもの♪((≧∀≦*))(爆)
これはうちの画伯も同じ意見なのですが。。。^^;
それぞれの趣味嗜好が違って当たり前♪
そこに同じ価値感を見出すか否か。。。?
今回は画伯が『美瑛センチュリライドを見たい♪』
わたしは『青い池が見たい♪』
『美瑛』繋がりってことで。。。◎♪((≧∀≦*))(笑)
2010/10/09(土) 20:22:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 池、何で青いんでしょうね??不思議。。。
『白金温泉地区で湧出している「白髭の滝」などから、
アルミニウムを含んだ水が流れてくるこの水が、
美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されます。
太陽からの光が水中のコロイド粒子と衝突し、
色々な方向に散乱され、コロイド粒子が光の散乱を促し、
波長の短い青い光が散乱されやすいため、その光が私たちの目に届き、
青く見えると言われております。』
↑青い池のHPから拾って来てみた♪ww
ウザい長文ごめんなちゃい♪((≧∀≦*))(笑)
『アルミニウム』とか『コロラド』とか言われてもね~ぇ?≧(´▽`)≦
『青い池』は『青くて綺麗♪』それでいいのだ♪(≧m≦*)(笑)

> 私は家を出る時に今まで降ってた雨が晴れ→帰りに大雨なことがしょっちゅうw
> これって何女??w
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
『お天気雨女』ってことーーー?@@(爆)
今日はお天気だったから、カメラ持ってお出かけした途端
どんよ~~り曇って来たよーーー(T△T 三 T△T)
出勤時も帰宅時も、雨やら雪やら降ってくること多し!orz
降って来ないのは『槍』だけかもww(*T▽T*)ノ
2010/10/09(土) 20:38:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
サワディーカァーップ♪(*´人`*)←覚えたて♪(笑)
> すごい青いですね!
> びっくりですw青すぎて怖いw吸い込まれそう!
うんうん!確かにとっても神秘的で、
あまりの青さにホントに吸い込まれそうなほどだったよ~!@@
日本も。。。ってか北海道も。。。
いやわたしの住んでいるオホーツク地方も。。。
まだまだいっぱい知らないことが多すぎで、
この歳になっても興味が尽きないのであ~る♪((≧∀≦*))

> 雨女ですか~・・・w
> 雨乞いのときとか便利ですねw
そうなのよ~~!(T△T 三 T△T)
『雨季』の時には来て欲しくないでしょ?( ̄∀ ̄*)(笑)
今朝TVで、タックの住んでるとこ出てたよ~♪
とっても良いところだね~♪(*´▽`*)
前から行ってみたかったのよね~♪*^^*
格闘技とか興味のある私は、
ムエタイも生で見てみたいし~♪(≧m≦*)(笑)


2010/10/09(土) 20:50:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
