趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

HAPPY HALLOWEEN♪(*´▽`*)ノ
2010年10月02日 (土) | 編集 |
今年もわたしの生徒さん、酪農家のKさんから『ハロウィンかぼちゃ』を頂きました♪(*´▽`*)ノ

DSC_0156.jpg


去年は天候不良のせいか、『出来が悪かったの~^^;』とおっしゃっていたのですが、

今年は天候にも恵まれて、御覧のとおりの見事な出来栄えです♪(*´▽`*)ノ


ちなみに去年のかぼちゃはこちらです♪ → 『去年のかぼちゃ♪』

(↑写真の一部が何故かすり替わってます。。。((((;゚Д゚)))ゴメンナチャイ)



せっかく頂いたハロウィンかぼちゃ♪^^

今年はちょっと気合いを入れて、玄関横に飾ってみました~♪(*´▽`*)ノ

DSC_0185.jpg

今年は何かと忙しいので、顔だけ書いて終わりにしようと思ってたのですが。。。^^;

そこはほれ♪描くのが大好きなわたし♪

顔だけ描いたら次のかぼちゃ♪(≧m≦*)

そして次のかぼちゃ。。。。。♪(≧m≦*)

DSC_0188.jpg



だいたいビールも『今日は一杯だけにしとこう。。。^^;』

と思っても、次の一杯♪そしてまた一杯♪。。。。。(爆)

結局これで終わり!ってことが無い性格なのです。。。。((≧∀≦*))(笑)

DSC_0190.jpg

このかかしさんのデザインは、デビー・コールさん♪^^

著書の『The Cole Collection』より♪^^


まわりのお花のデザインは、

ジェイミー・ミルズプライスさんのデザインをアレンジしました♪^^



去年のかぼちゃが肥料になって、そしてまた今年こんなに立派になって。。。。






輪廻転生!?w( ̄Д ̄;)w(笑)







。。。。は、おおげさかもしれないけど。。。^^;






とっても感慨深いものがありますね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No Title
りえりんワールド全開だね。テンプレも 玄関もハローハロー ウイーンウイーン
可愛いです。
2010/10/02(土) 11:44:10 | URL | アン #-[ 編集]
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
コンニチワ♪ りえりんさん凄い!
可愛くてツボです^^
テンプレもハロウィンでいいですね~。
かぼちゃはくり貫かないほうがいいのですね。
でも私には絵を描く才能がない(笑)
こんな風に玄関先を飾ってみたいものです^^
2010/10/02(土) 13:32:48 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
No Title
おお~!テンプレがハロウィン仕様に!!!
そしてハロウィン記事!
なんだか燃える~♪

カボチャはくり抜くものなのかと思っていましたが、日持ちしないんですか~。
カボチャくり抜くのもパワー必要ですし、良い事ないんですねw

ペイント素敵です!こんなん玄関に飾ってたら、毎日出かける時、帰った時、少し嬉しい気持ちになりますね♪
2010/10/02(土) 15:18:47 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
No Title
こんにちはです・・

「気持ちが乗るってこういう事よっ!!」
そんな言葉が聞こえてきそうです^^。
ありがたや、ありがたや・・。
楽しさ全開で素敵です(*^^)v。

画伯の絵はかぼちゃの裏ですか?^^。
2010/10/02(土) 16:00:18 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
No Title
!!!∑(゚ロ゚?)このカボチャホンモノ???ってまじまじと見てしまいました。。。
トールペイントがよくわかってなかったのですがこういう事なのですね
スミマセンど素人な発言。。。

同じ人間のワザとは思えないです(@_@;)スゴイ!!!
2010/10/02(土) 22:57:57 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
No Title
今年もわたしの生徒さん…って、もしかしてりえりん♪さんは、トールペイントの先生!?と、今更ながら過去の記事を読ませていただきました。すてきな作品ばかり☆これは、教えてくださいとお願いされるわけです。
玄関前に飾られたカボチャも素敵ですね~。季節感たっぷり♪イベントは多い方が楽しいですもんね。我が家も今年はハロウィン飾りに挑戦しようかな。カボチャにバーニングできるかな???
2010/10/03(日) 10:11:29 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
No Title
こんにちわ!素晴らしい!
「ハロウィン絵付け教室」なんて、
こっちでも生徒さんをとったらどうだベェ??
2010/10/03(日) 16:35:16 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
No Title
おぉ、タイムリーなネタですね(*´ω`*)
下僕も実は4日の0時更新はカボチャネタなのですよウフフ
りえりん♪さんのカボチャとコラボできちゃうかもw
ノリノリで絵を描いてるりえりん♪さんが想像できますよウフフ
2010/10/03(日) 20:09:51 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アンさん♪
昨日はお疲れさまでした♪( '∇^*)^☆
>りえりんワールド全開だね。<
わたくしの脳内の妄想がこんな形になりました♪(≧m≦*)(笑)
身近で季節を感じられるのって、素敵だよね♪^^v

2010/10/04(月) 07:06:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
>可愛くてツボです^^<
ありがとうございます~~♪(*´▽`*)ノ
時間的に今年は無理かも~。。。@@
とか思いつつ、ついつい筆が乗っちゃった♪^^;(笑)
くり抜くと2~3日位したら、
しわしわになって気持ち悪いカボチャになりますw( ̄Д ̄;)w(笑)
>でも私には絵を描く才能がない(笑) <
大丈夫ですよ~^^;わたしもテキトー(笑)
黒いテープを三角に切って、
貼ってるカボチャも見たことありますよ♪^^

2010/10/04(月) 07:08:10 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
> おお~!テンプレがハロウィン仕様に!!!
> そしてハロウィン記事!
> なんだか燃える~♪
あはははははは!((((≧▽≦)))))
ちゃあさんのコメント、いつも笑わせてくれるのよね♪
ハロウィンのオレンジって、なんだかワクワク♪o(*^▽^*)o
期間限定だからかな?確かに燃える~♪((((≧▽≦))))

> カボチャはくり抜くものなのかと思っていましたが、日持ちしないんですか~
くり抜いちゃうと、どんどんしわしわに~((((;゚Д゚)))
とっても気持ちの悪いかぼちゃになります。。。
カビも生えやすいしね。。。なんせ生ものなんで(笑)

>毎日出かける時、帰った時、少し嬉しい気持ちになりますね♪<
ホントはおうちの中に飾って四六時中眺めてたいんだけど、
虫がいたりしたらガクブルなんで((((;゚Д゚)))(笑)
なんせ『生もの』なんで。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ぷっ♪

2010/10/04(月) 08:35:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
> 「気持ちが乗るってこういう事よっ!!」

そうです!気持ちが入るとこんな感じよっ♪( ̄ノ∀ ̄*)おほほほ♪(笑)
でもホントは、絵具の混色するのが面倒だし、
かぼちゃはトレースできないので、テキトーです♪((≧∀≦*))(笑)
突っ込みどころ満載かも。。。((((;゚Д゚)))(笑)

> 楽しさ全開で素敵です(*^^)v。
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
先生や他の生徒さんに、
『りえりんの作品って、なんだか楽しそうなんだよね~♪^^』
って、よく言われます^^;
技術はともかく。。。それがわたしの個性なのかな?
って、最近になって思います♪*^^*
これからも見た人が『にこ♪(=´∇`=)』
ってなっちゃう作品が描きたいです♪^^

> 画伯の絵はかぼちゃの裏ですか?^^。
ぶわはははは!画伯の絵を晒すと、
御近所からクレームが来るかも?((((;゚Д゚)))(笑)
なんせ真の芸術は、万人が受け入れるものとは限らないので。。。(笑)

2010/10/04(月) 08:49:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
>!!!∑(゚ロ゚?)このカボチャホンモノ???ってまじまじと見てしまいました。。。
本物ですよ~♪生ものです♪(*´▽`*)ノ(笑)
一番大きなもので、『8㎏』ありました!@@
種類は違うのかもしれないけど。。。
コンテストなんかでは、300㎏越えのカボチャもあるみたいですよ♪w( ̄▽ ̄;)w
> 同じ人間のワザとは思えないです(@_@;)スゴイ!!!
そんなことないんですよ~^^;
トールペイントは原作があるので、
それをトレースして色を塗っていくんです♪^^
描くというよりは、『塗り絵』に近いかも♪^^
素材も木やブリキ、布やプラスチック。。。
なんでも描けちゃいます♪かぼちゃもね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)
>
2010/10/04(月) 08:56:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
>こんにちわ!素晴らしい! <
本場の本家本元のkabocha-oyajiさんに、
そう言って頂けるととってもウレシイ~~♪(>▽<)
ありがとうございます~~♪(*´▽`*)ノ
『300㎏』越えのカボチャに描いてみたいかも♪*^^*
ひぃっ!?嘘です!大ウソです!(笑)
このかぼちゃ。。。大きいもので『8㎏』でした♪^^v
それでもひっくり返したり、転がしてみたり。。。
なかなかの大物でした^^;

>「ハロウィン絵付け教室」なんて、
>こっちでも生徒さんをとったらどうだベェ??
うわぁ~~♪それは楽しいですね~~♪(*´▽`*)ノ
サロマの皆さんは、おうちにかぼちゃ飾っていらっしゃるのかしら?
ひと手間でとっても可愛くなっちゃったりしますからね~♪
かぼちゃの時期とか、ワンデーセミナーなんて楽しいですね♪*^^*
オファーがあれば、いつでも絵具と筆を持って駆けつけま~す♪ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
2010/10/04(月) 09:06:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
>おぉ、タイムリーなネタですね(*´ω`*) <
ほんとタイムリーでしたね♪(≧m≦*)
ドン子ちゃんのハロウィンドレス!
とってもかわいい~~~♪ヾ(*´Д`*)ノ
そして縫物が激しく苦手なわたくしは、
下僕さんを尊敬ーーーーー!カンドーの嵐!(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
それぞれ季節で色々な楽しみ方があるって、
素敵だよね♪( '∇^*)^☆

>ノリノリで絵を描いてるりえりん♪さんが想像できますよウフフ<
わたしもノリノリでドン子ちゃんのドレスを縫ってる下僕さんが、
想像できましてよ♪(≧m≦*)(笑)
ジャンルは問わず『物作り』って、
とっても楽しいし、素敵な時間の過ごし方ですよね~♪(*´▽`*)ノ

2010/10/04(月) 09:20:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
リコメが前後しちゃって、ごめんなさい!(><)
このテンプレ~!すっごい見づらいかもぉ。。。((((;゚Д゚)))
よる年並かしら。。。。?((((;゚Д゚)))(笑)

>もしかしてりえりん♪さんは、トールペイントの先生!?<
わたしは『へっぽこ先生』なんですぅ~♪((≧∀≦*))(笑)
生徒さんも今3人しかいないですしね~^^;
お仕事も辞める気ないので、募集もしていないんです~^^;
ありがたいことに、生徒さんみなさんお仕事されてる方なので、
わたしのお休みの日に教室してるんです~♪*^^*
あ!うちの教室は、『猫好きさん限定』です♪(≧m≦*)(笑)
レッスン中に、ひろみとすみちゃんが乱入してくることもしばしばなので。。。Σ(=∇=ノノ(笑)
猫がお嫌いな方だと、嫌ですよね~(><)

>我が家も今年はハロウィン飾りに挑戦しようかな。<
是非是非~♪ハロウィンのオレンジって、
なんだか元気になりますよね♪( '∇^*)^☆
できれば一年中飾っていたいんだけどね♪
かぼちゃが腐って、別の物に変身しそうな。。。((((;゚Д゚)))(笑)

>カボチャにバーニングできるかな???<
このかぼちゃ。。。水分と繊維がとっても多いの!@@
くり抜いちゃうとすぐにしわしわに。。。Σ(=∇=ノノ
バーニングしたらどうなんだろうね~?@@
『フルーツカービング』って、野菜や果物を飾り切りするのあるでしょ?
あんな感じになるのかしら~?@@
興味津津だわーー!@@
2010/10/04(月) 09:48:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
No Title
かぼちゃ君に、りえりんさんが魔法をかけて、おしゃれかぼちゃにへんしーーーんv-221v-33
りえりんさん♪のトールペイントほんっとにステキですねv-238
暖かみを感じましゅ~v-10
秋冬にかけて、トールペイント大活躍の季節ですねv-221
昨年のクリスマス時期に、六本木ヒルズに行ったら、ドイツのクリスマスフェアで盛り上がっていましたv-10
木製のおもちゃ、トールペイントグッズ、立ち食いのソーセージワゴンに、ドイツv-275v-238
ふと思い出しちゃいましたv-22


2010/10/05(火) 15:18:04 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
>暖かみを感じましゅ~<
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
たみにゃんさんにそう言っていただけると、うれしい~~♪o(*^▽^*)o
飾る作品は自分だけが見るものじゃないので、
見た人が『ニコ♪(*´▽`*)』となるような作品が描きたい♪
と、常日頃思っております♪^^;
たみにゃんさんのお言葉を励みに、
これからもがんばりま~す♪( '∇^*)^☆

>ドイツのクリスマスフェアで盛り上がっていました<
それは実に興味深いですね~♪(☆∀☆)
札幌でも毎年、ドイツのクリスマスフェアーやってるんですよ♪
機会があったら、一度行ってみたいと思ってました♪^^

>立ち食いのソーセージワゴンに、ドイツv-275
はうはう~~♪それだけでもうドイツが金メダルです!ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
わたしの夢はドイツのサッカー場で、
フランクフルトをおつまみにドイツビールを頂きながら、
バウエルンマーレライ(ドイツのトールペイント)を描くことです♪(爆)
2010/10/07(木) 08:29:37 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
いいですね(≧∇≦)
季節を楽しんでいて素敵です☆
作品 6歳の長男君に見せたら『すごい! 』と言ってました(^O^)
2010/10/13(水) 21:35:57 | URL | みぽりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
