趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モノクロの効果?
2010年09月30日 (木) | 編集 |
最近痛切に感じるのですが。。。。

『自分は器用な人間じゃない』ってこと。。。^^;


ブログをするとトールペイントが疎かになるし、

頭がトールモードに突入すると、ブログが出来なくなります。。。(><)


どうやら『トールペイント』と『ブログ』は、

脳みその同じ部分を使っているらしいです。。。^^;


それと同時にお料理のメニューを考えること。

それもどうやら『脳みその同じ部分』を使うらしい。。。@@


今日はトールペイントとブログをしているので。。。。?










メニューが思いつきませんがな!(T△T 三 T△T)(笑)






なので今日のご飯は、カレーライスです♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ

サラダも作る気ありません!(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ(笑)



↑あ!ここまでは、旦那ちゃんへの業務連絡です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)(笑)





そうそう、先日カメラをいじっていたら、

カラーコントロールの『モノクロ』を発見~~♪ヾ(☆∀☆)ノ



さっそくすみちゃんを、モノクロで撮影してみましたよ♪(*´▽`*)ノ

すみちゃん9


すみちゃんのシャープさが浮き彫りになった感じで、

自分でも『かっこいいーーーー!』って思いました♪((≧∀≦*))(笑)



そして次はひろみちゃん♪(*´▽`*)ノ

ひろみちゃん13











;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ











カラーの時と変わりませんがなっ!?(T△T 三 T△T)







白黒にゃんこは、リアルが『モノクロ』です。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちはです。

思考回路もUSBで抜き差し出来ればいいんですけどね(*^_^*)
2010/09/30(木) 20:19:19 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
僕もそんなに器用じゃないけど、1度にいくつものことを同時にできますw^^

どうやら脳がいくつもあって、全て違う脳を使ってるらしいんです 笑

モノクロ、かっこいいですねw
すごく、渋い

ひろみちゃんは、カラー撮ってもモノクロになるんですね^^
2010/09/30(木) 21:03:33 | URL | タック #Epjt2ETA[ 編集]
わかりますよ~、ブログって結構時間取りますもんね…。
何かをする時間が必ずけずられちゃいますよね…。
でも書きたいっていう…。

モノクロモードって一度やってみたくなる機能ですよね♪
ひろみちゃん!!w
確かに変わりませんねw
ってことはシャアもかも…www
2010/09/30(木) 21:44:31 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
私も最近モノクロモードを見つけたんです!!
だいぶ前にカメラ買ったのに今更ですが…(汗)
うちはメニューが思い浮かばないときは「焼きそば」ですよ~。
しかもお肉はウインナー。ウインナーを入れるのは旦那に教えてもらいました☆楽ちんです。
2010/09/30(木) 22:23:53 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
お~すごいかっこいい♪
ひろみちゃん、ホクロなかったらまるっきりうちの教頭ですね( *´艸`)フフフ

私もお仕事とご飯の両立がちょっと。。。
というわけで、ワタクシの切なるリクエストにより
今日はお友達のコドモの勉強見た引き換えに
おかずもらって帰って来ました♪タスカッタ~♡

2010/09/30(木) 22:47:10 | URL | ミクロにゃんこ先生 #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
>考回路もUSBで抜き差し出来ればいいんですけどね(*^_^*)<
ほんとそうですね~ぇ。。。ヾ(TωT。)
あっちもこっちもそっちも。。。いっぺんに出来ないんですわ(T△T 三 T△T)

それにひきかえ!kaminomoribitoさんて、すごい器用ですよねー!@@
あ!美容師さんだから当たり前か^^;(笑)
お仕事しながら絵も描いて、書も嗜んで、
水槽管理したり、ねこさんとたわむれたり釣りしたり、
植物キレイに育ててたり。。。。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今あげただけで、どんだけ~?@@
器用と言うよりは、もはや神業。。。神の領域ですね♪@@
2010/10/01(金) 13:34:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タック♪
タックはめんこいから、あえて呼び捨てで呼ばせてね♪(≧m≦*)(笑)

>僕もそんなに器用じゃないけど、1度にいくつものことを同時にできますw^^<
それってーーー!すっごい器用じゃない~~♪w( ̄▽ ̄;)w(笑)
脳みそいっぱいあるのはうらやましい!
でもさ、いつも思うんだけど。。。
自分がもう一人いれば良いのにって♪
脳みそも二つだし、手なんて4本だよ~~♪(笑)
絶対今より更に効率良くなる気がする。。。だけか。。。?( ̄- ̄;)
二人で同じ事してたら、埒あかないもんね~♪(≧m≦*)(笑)

>モノクロ、かっこいいですねw<
ありがとう~♪(=´∇`=)
色のある世界と、そうじゃない世界。。。
同じものなのに、違う印象だよね^^
モノクロハマりそうだよ♪
あ!ひろみちゃん以外ね♪(笑)
2010/10/01(金) 13:43:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
>わかりますよ~、ブログって結構時間取りますもんね…。 <
そうなのよねぇ~。。。(><)
ブログ始めた時とは、エライ違いの環境の変化!w( ̄Д ̄;)w
ヤフーのペースについていけないので、FC2にお引っ越し♪(笑)
しばらく放置してたりしてたんだけどさ、
やっぱり色々拙いながらも伝えたいこともあったりして^^;
今日はお腹の調子が悪いからお仕事お休みいただいたんだけど。。。
こうしてブログやってるし~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

>ってことはシャアもかも…www<
そうかもしれないね~!@@
でも長毛猫さんの独特の優雅な雰囲気♪
モノクロだとさらに味わい深い写真になるんジャマイカ?@@
そう考えると、チンチラさんをモノクロで撮ってみたい~♪人´3‘*)
2010/10/01(金) 13:55:31 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちはです・・2.

いや・・・ウワキショウナダケデス・・・
2010/10/01(金) 14:02:45 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
>私も最近モノクロモードを見つけたんです!! <
おぉ~!それは是非ともモノクロでシメジ先生を!o(´▽`*)/♪
アビシニアンて独特の毛色っていうか、
一本一本に何色もグラデーションがはいってるでしょ?
シンガプーラも一見淡い色だけど、やっぱりそうじゃない?@@
お目目もいつもきらきら大きいし、
モノクロだとまた違った印象になるんじゃないかしら~?(*´▽`*)

>うちはメニューが思い浮かばないときは「焼きそば」ですよ~。<
やっぱりみんな『隠し玉』持ってるのね♪(≧m≦*)
うちも『困った時の豚汁♪』(笑)
旦那が無類の豚汁好きなので。。。
豚汁と長イモの擦った奴出しとけば、間違いない!(≧▽≦)b(笑)

焼きそばにウィンナー入れるのね~♪@@
数か月前にほぼベジタリアン生活を始めてから、
うちには肉の在庫が無い時がある。。。(笑)
ウィンナーや魚肉はあったりするから、
今度焼きそばに入れてみるね♪(*´▽`*)ノ
2010/10/01(金) 14:06:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ミクロにゃんこ先生♪
>ひろみちゃん、ホクロなかったらまるっきりうちの教頭ですね( *´艸`)フフフ <
わたしもいつも思ってました~♪
教頭先生はうちのひとみちゃんに似てるって♪(=´∇`=)
。。。。って。。。。。?
いやぁーーー!激しく失礼だわーーー!(T△T 三 T△T)
ひろみちゃんはブログでは可愛いキャラなんだけど。。。
リアルはとってもジャイアンキャラなんです(T△T 三 T△T)
おまけにおデブで、女性が大好きなエロじじいだしーーー(爆)
教頭先生といっしょにしたら、罰が当たります!( ̄^ ̄;)
あ。。。でもかじるのは一緒かも♪壁|д・´) !(笑)

>おかずもらって帰って来ました♪タスカッタ~♡<
おぉ~~!それはうらやましいーーー!w( ̄Д ̄;)w
持つべきものは、お料理上手な素敵主婦ですね♪
でも頂けるのも、きっとミクロにゃんこ先生のお人柄ですね♪( '∇^*)b
お仕事しながら家事も。。。って、なかなかどうして!(><)
だからうちの窓が汚いんです~♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2010/10/01(金) 14:18:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kamimomoribitoさん♪
>いや・・・ウワキショウナダケデス・・・<
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まさかのカミングアウトーーーー?w( ̄Д ̄;)w

あ。。。趣味の話でしたね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2010/10/01(金) 14:20:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
大丈夫、これからの季節『お鍋』って素敵アイテムがあるわw
ほら、お野菜も沢山取れるしヘルシーってw
そういう下僕家は今日はお鍋の予定よウフフ
あ…昨日もお鍋だったわゲフンゲフン
人間(下僕限定?)はモノクロで撮るとアラが隠れてビュチホに写る気がするかも。
2010/10/01(金) 17:54:04 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんにちは。
僕も毎日、悩んじゃうんですよねぇ、、、ブログのネタと料理が連動しているとは言え、「オチがほしい」とか「他にない料理」とか、無駄に考えてしまい、、、、仕事がおろそかに(笑)
今も、仕事中ですが、ブログ巡回中でございます(笑)

すみちゃんもひろみちゃんも、なんだか凛々しいですね~(^^)
確かに、白黒にゃんこはリアルモノクロですもんね(笑)
2010/10/01(金) 18:12:07 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
>大丈夫、これからの季節『お鍋』って素敵アイテムがあるわw<
ほんとそうですねぇ~~~♪@@
素敵お鍋は、頼れる主婦の味方ですね♪人´3‘*)
最初にお鍋を考えた人に、菓子折り持ってお礼を言いたい!(笑)

>あ…昨日もお鍋だったわゲフンゲフン<
今色んなお味のだしが売ってるから、
毎日お味変えたら一週間は行けるんじゃないかしら?
いやもっとかも!@@
でも結局保守派の旦那ちゃんは、『よせ鍋』か『水炊き』。。。ゲフンゲフン(笑)
わたしは色々試してみたいんだけどなぁ。。。
マイコンロ&マイ鍋で、二人で『ひとり鍋大会』?(≧m≦*)(笑)

>人間(下僕限定?)はモノクロで撮るとアラが隠れてビュチホに写る気がするかも。<
それは良いこと聞きましたわぁ~~♪ヾ(☆∀☆)ノ
わたしもさっそく、モノクロで写してもらっちゃお♪
でも。。。。それでホウレイ線とか写っちゃったら、
多分崖から飛び降りるかも。。。。。(T△T 三 T△T)(笑)
2010/10/02(土) 08:32:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
>今も、仕事中ですが、ブログ巡回中でございます(笑) <
あっひゃっひゃっひゃっひゃ♪((((((T▽T))))))
これすっごくウケました~~~♪(爆)
わたしも昨日は体調不良で、珍しくお仕事お休みいただいたんですぅ。。。^^;
でもやっぱりブログ巡回してますた♪≧(´▽`)≦(笑)
いつもできない時間にブログをする幸せを知りました♪(≧m≦*)

>「オチがほしい」とか「他にない料理」とか<
ほんとお料理ブロガーさんは大変だと思います!(><)
しかもあひる課長さんは、オリジナリティー溢れるお料理だし♪@@
まさに身も時間も削られる感じですよね~^^;
わたしはメニュー考えるのが激しく苦手なので、
いつもぼけーっと口開けて色々参考にさせてもらってるのですが。。。
お料理ブロガーさんのお陰で、
ブログを始めてから格段にレパートリー増えました♪(⌒人⌒)アリガタヤ
あ!この前『納豆天ぷら』作りましたよ~♪
とっても美味しく頂きました♪(*´▽`*)ノ
。。。。写真あるけど。。。。アップしてません。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

あひる課長さんの白ネコちゃんも、リアルモノクロになっちゃいますね♪(≧m≦*)
2010/10/02(土) 08:47:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
