趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

撮影ドライブ♪その②(*´▽`*)
2010年09月14日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、大空町朝日が丘公園→メルヘンの丘→

そして網走市鱒浦の通称?『赤灯台』に到着♪(*´▽`*)ノ

DSC_0717.jpg

ここもオホーツクの有名カメラスポットです♪(*´▽`*)

潮の香りに癒されながら撮影してみましたけど、

やっぱりなんだか変な感じ!(><)


自分で見ている風景を、そのまま撮りたいだけなのに。。。。

なかなか上手に撮れませんね。。。(T△T 三 T△T)


赤灯台を撮影しながらふと横を見たら、

季節外れのハマナスが、一枝だけ咲いていました♪(*´▽`*)

DSC_0697.jpg

あれ?@@;

遠くを撮るよりも、近くの方がしっくりくるかも?@@;

わたくし、『遠視』だからかしら?≧(´▽`)≦(笑)


そういえば今回いっぱい撮った写真で、

一番お気に入りなのも『近く』を撮ったこの写真♪ρ( ̄∇ ̄o)

DSC_0674.jpg




拙者。。。。。。。。










『接写』の方が得意でござる。。。。。。。





゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!







これが言いたかっただけです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
風景はどうも・・・という人も意外と多いみたいです。カメラを変えても撮る対象はあまり変えない方がいいかもネ。私は結果的に広い景色か近接か両極端が多いみたいだし。。。
2010/09/14(火) 10:42:36 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
こんにちは。
デジイチ、活用してますね~♪いやいや、羨ましい。
風景写真、とっても素敵ですね。かぼちゃがかなりツボなんですけど(笑)

、、、だじゃれっ!(笑)
2010/09/14(火) 11:11:53 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
普段猫しか撮らないと風景は苦手かも(;^ω^)
まず真っ直ぐ撮れないw
風景を撮る時ってすごくバランス感覚がいる気がします。
撮りたいモノと空との配分とは海との配分とかε- (´ー`*)フッ
見たままを切り取れるカメラがあったら欲しいかも。

↓下僕は以前は「可愛い声してサラリと毒を吐く」って
言われてましたウフフ
2010/09/14(火) 14:56:23 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
おお~!一眼ライフを堪能してますね♪
でもこんなに綺麗な風景なら撮らない訳にはいかないですね!
少しの間に、確実にスキルアップしていってますね。
2010/09/14(火) 16:10:43 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
かぼちゃ、大きいですね~。なんだか外国のかぼちゃみたい。
ハロウィンでかぶるやつが作れそうですね☆
私もりえりん♪さんを見習ってシメジ先生ばかり撮ってないで、外で撮影大会しなくちゃ。

拙者と接写…ジワジワきます。
2010/09/14(火) 16:47:00 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
座布団5枚~~~(*⌒∇⌒*)

私も見て思った!お主。。。接写が得意のようだと(笑)
りえりんの写真を見てると数ヶ月前 買い直したカメラ・・・
もう少し頑張って一眼レフにすればよかったぁ~~~(;>_<;)
北海道だと撮りたい所も沢山あるんだよね?
冬になったら雪の結晶とかもとれるのかしら?
ふんわふんわの綿雪とかも撮れる??
なんか私の方が興奮しちゃってきたわ(≧▽≦;)
2010/09/14(火) 19:54:52 | URL | なみなみ #-[ 編集]
未だに携帯カメラだよりの僕はやっぱり接写が好きです。

でも、自分が撮られるときは遠景からにしてほしい・・。
そんな今日この頃・・です^^;。
2010/09/15(水) 12:48:12 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kabocha-oyajisさん♪
いつも的確なアドバイス、ありがとうございます~♪(T▽T)
もう『お師匠様』と呼ばせてください♪(*T▽T*)ノ(笑)

>カメラを変えても撮る対象はあまり変えない方がいいかもネ。<
ほんとそうかもしれませんね^^;
今までも猫ちゃんや、自分の作品、お料理など。。。
風景は極々たまぁ~に。。。でした^^;
急に風景撮る!って勇んでもダメですよね^^;(笑)

>私は結果的に広い景色か近接か両極端が多いみたいだし。。。<
素晴らしいサロマの魅力が、伝わってきますもんね♪(*´▽`*)
被写体の良さを伝えようとしたら、そうなってくるのかしら?^^
拙者も接写から徐々に範囲を広げてみます♪(≧m≦*)(笑)
2010/09/15(水) 16:05:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
若かりし頃は。。。。ダジャレや親父ギャグを言う殿方に、
どう反応したら良いかわかりませんでした(笑)
でも歳を重ねた今。。。
ダジャレや親父ギャグを言わなきゃ気が済まないというか。。。
むしろ言いたい!((≧∀≦*))(笑)
ダジャレや親父ギャグは、立派な『日本の伝統芸♪』(笑)

ダジャレを言ったのは。。。だれじゃ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
2010/09/15(水) 16:11:10 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
>普段猫しか撮らないと風景は苦手かも(;^ω^) <
ホントそうでつね。。。ヾ(TωT。)
コンデジの時も、マクロがお気に入りで猫さんやらお料理やら。。。
そんなものしか撮ってなかったのに、
ちょっと風景を撮ってみたら納得行かなくて~。。。
『きっとカメラのせいだわ!( ̄^ ̄;)』と勇んで買ってみたものの。。。
やっぱり猫がメインだった♪≧(´▽`)≦(笑)
しかも老猫は躍動感とかなくなってきてるから。。。
いつも同じ感じの写真♪≧(´▽`)≦
一眼レフ。。。。じゃなくても良かったかも?((((;゚Д゚)))(笑)

>「可愛い声してサラリと毒を吐く」<
ひいぃぃぃぃぃぃっ!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
どエムのわたしは、そのギャップ萌えは
どストライクかもーーー!?@@ (笑)
2010/09/15(水) 16:21:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
>でもこんなに綺麗な風景なら撮らない訳にはいかないですね!<
そうなのよ~♪素晴らしい素材(風景)はゴロゴロしてるけど。。。
撮る私がいかがなもんか?≧(´▽`)≦(笑)
あと2か月もすれば、雪の便りもちらほら。。。?
そうなってくると、出掛けるのも億劫になっちゃうからね~(><)
今の良い時期、何でも撮りたくなっちゃうの♪^^;
2010/09/15(水) 16:25:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
たぶんこのかぼちゃ、食用じゃなくって観賞用だと思うよ♪^^
『ハローウィン用』と同じだと思う~♪*^^*
この近郊じゃけっこう栽培されてると思うよ~♪
酪農の牛さんに粉砕して飼料にまぜたり、
肥料として畑に撒いたりしてるみたいだよ♪( '∇^*)^☆

>シメジ先生ばかり撮ってないで、外で撮影大会しなくちゃ<
シメジ先生を連れて、風景撮影って。。。
一石二鳥じゃない?(≧m≦*)(笑)

>拙者と接写…ジワジワきます。<
お主もなかなか。。。拙者と笑いのツボが一緒かも?(▼∀▼*)(笑)
2010/09/15(水) 16:32:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
いらっしゃ~~い♪(*´▽`*)ノ
座布団5枚ありがと~♪
あと5枚で何がもらえるのかしら~?o(*^▽^*)oワクワク(笑)
わたし的には、なみなみちゃんの手作りパン希望~♪(≧m≦*))

わたしの最初の頃を知ってるなみなみちゃん。。。
ブログ初めて手ぶれに強いコンデジを買ったけど。。。
やっぱりブレブレ写真満載なブログ。。。`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)
最近になってようやく使えるようになって、
調子こいて一眼レフ買ってみたものの。。。
やはりカメラのせいではなく、自分の問題~?≧(´▽`)≦(笑)

なみなみちゃんもカメラ新調したの?^^
長崎もいっぱい撮ってみたいところあるな~!わたし!
異国情緒溢れるでしょ~?(*´▽`*)
広角じゃなくて接写で撮ってみたい感じがする♪^^
冬は寒いから。。。。
たぶん外では撮らないよぉーーー(><)(笑)
冬になったら、おうち交換しよ~ょ?(▼∀▼*)(笑)
2010/09/15(水) 16:45:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
kaminomoribitoさんは、携帯カメラが多いのですか?@@
言われるまで気づかない~!言われても信じられな~い!@@
今の携帯は、もうそのまま『デジカメ』なのですね!@@;

なんでこんなに驚くのかというと。。。。?
わたしの携帯。。。。。
いつの時代の携帯?≧(´▽`)≦(笑)

>でも、自分が撮られるときは遠景からにしてほしい・・。<
わたしも自分が撮られる時は。。。。。
『モザイク』かけて欲しい♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

2010/09/15(水) 16:51:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
どの写真も[e:420]
素敵ですよ~
メルヘンの丘の夕日の写真 すっごい綺麗ですよ
接写も良いですね
がエラーになってしまいここから失礼します
アポカド 美味しいです
また 美味しくて簡単レシピ教えて下さい
2010/09/15(水) 21:31:54 | URL | みぽりん #HHbAv4/6[ 編集]
みぽりん♪
ありがとう~~♪(*´▽`*)ノ
ありゃりゃ?メールダメだった?@@
じゃあ、なんか良い方法考えるね^^;

機会があったら行ってみるといいよ♪メルヘンの丘♪
夕焼けがとってもキレイだから♪(*´▽`*)
他にも色々。。。オホーツクは景色が良いのがいいのさ♪
何もないけどね。。。癒されるよ~♪(*´▽`*)

アボカドは森のバターやでぇ~~♪(友近風(笑))
シンプルな食べ方の方が、美味しいよね♪( '∇^*)^☆
2010/09/16(木) 09:31:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ほっかいどーーー!!
やっぱり画像ぜんぜん違いますね!

ハマナスきっれーーーいv-10v-10v-10
北海道しか咲かない花ですもんねv-238

でも、咲いてる姿は南国の花にも負けない華やかさがありますv-20

2010/09/17(金) 10:28:41 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
ホントでっかいどーーな北海道♪^^;
4~50kmは、『ちょっくらドライブ♪』な距離ですの♪(笑)
ハマナスはもうお花が終わって、赤い可愛い実がついてるのですが、
何故かこの枝だけお花が咲いていました♪(*´▽`*)ノ

そういえば。。。
某皇太子妃殿下のお花は『ハマナス』。。。
ハマナスは海岸線とかで浜風を受けても、綺麗に咲いています♪
打たれ強いイメージなんだけどなぁ。。。ハマナス♪( ̄- ̄;)
某妃殿下のお加減はいかがなのでしょうかね?^^;
2010/09/17(金) 17:45:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
