趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

抑えられない衝動♪((≧∀≦*))
2010年09月13日 (月) | 編集 |
昨日の朝、カーテンを開けると、雲ひとつない見事な青空!w( ̄▽ ̄;)w

前日のどんよ~りした撮影ドライブの時とは、大違いっ!w( ̄Д ̄;)w


前日撮った大空町の『メルヘンの丘』。。。。

DSC_0679.jpg

写真がいまいちなのは、お天気のせいよっ!( ̄^ ̄;)

。。。。そう自分に言い聞かせたわたし。。。。(笑)



こんなに良いお天気だったら、ちょっとは上手に撮れるかも~?o(*^▽^*)o




。。。。と思ってはみたものの。。。。。


昨日はわたくしの本業の?トールペイント教室の日ヾ(TωT。)


レッスンを楽しみに通って来て下さる生徒さんを無下にはできない。。。orz


そこは気持ちを切り替えて、先生の顔に戻りました♪(*`・ω・´*)ゝ



夕方教室も終わり、後片付けをしていたら、

お友達のアンさんから電話が入りました~~♪(=´∇`=)



『メルヘンの丘の夕日を撮ってみたい~♪^^』

『行く?行く?( ̄∀ ̄*)』

『行っちゃうか~~い?(≧▽≦)人(≧▽≦)』



って、交渉成立♪(≧m≦*)(笑)



メルヘンの丘に行くまでに、太陽がどんどん下がってきました!@@


待ってーーーー!待っててぇーーーーー!ε=ε=(ノT▽T)ノ


と車の中で、何度も二人で絶叫ーーーー!ε=ε=(ノT▽T)ノ(笑)





かな~り遅くに着いて、撮った写真がこれρ( ̄∇ ̄o)

メルヘンの丘


車で向かう途中に見た空の色は、とっても見事なものでした。。。


ジョソーニア絵具の『ナフソールクレムゾン』と『ブリリアントマゼンダ』のような、

真っ赤に燃えるグラデーション。。。。


絵でも写真でも表現できないような、すごい夕焼け




いつかカメラで撮ってみたいわ。。。。。





わたしの中で、トールの作品を『描きたい!』衝動と、

カメラで『撮りたい!』衝動は同じもの♪





。。。。。ということに気づかされた一日でした♪((≧∀≦*))










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
夕焼けって大人の風景ってかんじ。
きゅんとなって とてもいいですね。
ロケはどうしても 天気に左右されがちだけど
そこは めげずに チャレンジしましょうね。
瞬間を切り取るのが 写真の魅力ですね。
オフ会の オフ会も 楽しみにしています。
2010/09/13(月) 11:28:26 | URL | アン #-[ 編集]
こんにちは^^。

いい写真ですねぇ。
夕焼けは雲があってこそ、表情が豊かになりますよねぇ^^。

自分にとっての「いい景色」「いい写真」って、絵筆を手にしたくなる事なんだと、今更ながらに感じています。
2010/09/13(月) 21:37:13 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
アンさん♪
>夕焼けって大人の風景ってかんじ。 <
ほんとそうだねぇ~♪一日の終わりの、
太陽さんのラストステージだからかしら?(*´▽`*)
今まで何気なく見つめていたものが、
意識したらこんなに素晴らしくて大切なもの♪
改めて気付かされた感じがするよ^^;

>オフ会の オフ会も 楽しみにしています。 <
あはははは!了解です♪(≧▽≦)ヾ
今しばらくお待ちくださいね。。。^^;
2010/09/14(火) 08:19:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
>自分にとっての「いい景色」「いい写真」って、絵筆を手にしたくなる事<
そうなんですよね~!@@
わたしはオリジナルは描かないけど^^;
こっちに来てから、目に入る『色』に刺激を受けてます♪^^
トールもあまり進まなくなってきたら、
キレイな景色を見てリフレッシュしたりしてました♪(*´▽`*)
自然が織りなす色合いって、そのまま普段の生活にも活かせるかも♪^^
夕焼けのオレンジのTシャツと、ショッキングピンクのスカート。。。?
ないない。。。。ヾ(-_-;)(笑)
2010/09/14(火) 08:26:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
