趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

残念な日。。。。( *_ _)
2010年09月06日 (月) | 編集 |
昨日の休日は珍しく、何も予定が入っていませんでした♪

ここ最近では、珍しい一日♪*^^*

午後から近郊をドライブしながら、撮影の練習でもしようかしら?o(*^▽^*)o


とか思ってたのですが。。。。。?


お昼御飯を食べた後、瞼がすっごい重たい。。。。( *_ _)


ちょっとだけ。。。ほんのちょっとだけ。。。。。( *_ _)




ひろみちゃんと添い寝♪(=^・ェ・^=)(≧m≦*)(笑)






。。。。。。のつもりがっ!?w( ̄Д ̄;)w






目が覚めたのは夕方5時近くですた。。。。。orz (笑)




『何もしない日』そんな休日もありですよね。。。。?


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




それでもなんだかあきらめきれなくて、カメラをいじっていたら



『お料理モード』はっけ~~ん!ヾ(☆☆)ノ


さっそく昨日の『居酒屋りえりん♪』のおつまみを撮影してみました♪*^^*

046.jpg

アボカドディップ♪ドリトス添え♪(*´▽`*)

お料理ブロガーさんじゃないので、皿が汚いです♪(≧m≦*)(笑)

047.jpg

『とうや』のフライドポテト♪(*´▽`*)


マクロモードでも撮ってみたのですが、

やっぱり『お料理モード』の方がキレイに撮れました♪^^






インドアなカメラマン。。。。。。







それがわたくし、りえりん♪で~す♪≧(´▽`)≦(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
僕もインドア派です(笑)
風景写真なんて、花見に撮影したくらいでしょうか?
まぁまぁ、休日にグッスリもイイですよね。

アボガドディップ、とっても美味しそうじゃないですか(^^)
今のデジイチって「お料理モード」ってのがあるんですね。暖色系の色が強いんでしょうかね?
2010/09/06(月) 10:42:45 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
美味しそうに撮れてますね♪
私もインドアカメラマンですwww
そして、たまに綺麗な景色を見つけた時にカメラを持っていないっていうw

ゆっくり過ごせたようで良かったです♪
2010/09/06(月) 10:54:19 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
フライドポテト大~い好き人間です(ちょっと塩っぱめがイイ)
最近アボガドを使うもの見かけますねぇ。
マクロ、花、料理・・・ハマったりするかも...
2010/09/06(月) 12:40:37 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
新たな楽しみが増えましたねぇ^^。

とうやのフライドポテト・・お・い・し・そ・う・・=^^=。

と・・とうや?  うちの息子も「とうや(憧耶)」^0^v。 
2010/09/06(月) 15:01:26 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
そんな休日こそ大事かも。猫さんとのお昼寝は極上の休息ですウフフ
「とうや」って何かと思ったら、じゃがいもの種類なのですね。
男爵とメイクイーンしか知らなかったです(;^ω^)

↓お父様、長崎出身だったのですね。
下僕、学生時代をオランダ坂の上の学校で過ごしました。
トルコライス、もう一回食べたいかな(*´ω`*)
2010/09/06(月) 16:47:41 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
part2・・
こちらも リンク させていただきますぅ ^^。
2010/09/06(月) 18:27:36 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
あひる課長さん♪
やっぱり基本『インドア』ですよね~ぇ?(*´▽`*)
これから冬になったら、ますます外には出たくないです。。。
今の時期だけのお楽しみ♪とかも思うのですが。。。^^;
やっぱりおうち大好き人間です♪≧(´▽`)≦(笑)

>暖色系の色が強いんでしょうかね?<
うちの電球がオレンジ系なのもあるのかしら?@@
今ホワイトバランスの微調整を知りたいのですが。。。
夜ごと取説読んでは見るものの。。。
眠気には勝てず。。。。orz
未だにホワイトバランスのページに辿りつけませんのヾ(TωT。)(笑)
2010/09/07(火) 08:58:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
やっぱりそうよね~ぇ?『ビバ♪インドアカメラ♪』( ̄∀ ̄*)(笑)
>たまに綺麗な景色を見つけた時にカメラを持っていないっていうw<
あはははは!((((T▽T))))
まったくその通り!わたしも何度残念な目にあったか。。。
美味しいお料理もカメラ忘れて、食っちまうしさ♪≧(´▽`)≦(笑)

>ゆっくり過ごせたようで良かったです♪<
お気づかいありがとう~♪(*´▽`*)ノ
年々疲れが取れなくなってきてるわぁ~ん(T△T 三 T△T)
たぶんちゃあさんのお母様の方が歳近いわよ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)ぷっ(笑)
2010/09/07(火) 09:05:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
スーパーでも、地元の新じゃがぞくぞく入荷してますね~♪
美味しいおいもを食べた時は、
北海道に生まれて良かったな♪って、ホント思います♪(*´▽`*)
シンプルなお料理が一番良いですね♪^^

アボカドは『食べる美容液♪』
アボカドでアンチエイジング目指してますの♪わたくし( ̄∀ ̄*)(笑)
でも意外と?カロリーたっかーーーい!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

お花や水滴。。。。マクロ撮影してみたいですね♪*^^*
でもレンズがお高いから。。。。今日もちまちま働きにいきます♪(*`・ω・´*)ゝ(笑)

2010/09/07(火) 09:14:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kamiomoribitoさん♪
リンクありがとうございました♪(*´▽`*)ノ
絵も写真も。。。。相通じるものがあるとわたしは思うんです~♪*^^*
平面から伝わるエネルギーと言いますか、
描いた人や撮った人のエネルギーが押し寄せてくる感じ♪^^
今好きなものを描けない分、写真にハマりそうです♪(≧m≦*)(笑)

御子息は『とうや君』なんですね~?@@
おいもと同じ前。。。嫌ですよね~?^^;
たぶんこっちのとうやは、『洞爺』からきてるのかしら?
って思ってたんです~^^;
2010/09/07(火) 09:19:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
>猫さんとのお昼寝は極上の休息ですウフフ

ホントそうですわ♪猫さんとのお昼寝は、至福の時ですね♪(*´▽`*)ノ
でも。。。うちの場合、ちょっと緊張感。。。
寝返りを打ったら、ひろみに噛まれる恐れあり~!(T△T 三 T△T)(笑)
一人でお昼寝の方が、ぐっすり眠れるかも。。。?(笑)

下僕さんはオランダ坂の上の学校に?
なんか素敵なスチューデントライフな感じですね~♪(*´▽`*)
うちは島原のずーっと奥地。。。(笑)
段々畑の谷底に、じいちゃんの家がありました♪^^;

たま~にむっしょーーに長崎のものが食べたくなって、
物産展とかウロチョロしたり実家経由で送られてきたりします♪^^
でもトルコライスは食べた事がなくって、
以前ご当地グルメクッキングで、作った事があります^^;
たぶん過去記事の奥底にあります^^;
北海道にもトルコライスに酷似した、
根室の『エスカロップ』って料理があるんですよ~♪^^v
2010/09/07(火) 09:29:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お料理モードってあるんですね!!
アボカドディップ、美味しそうです。
りえりん♪さんは、料理上手みたいですね。うらやましいです。
ぱんだわぐりは昨日、旦那に「料理は手間をかけただけ美味しくなるんだよ」と、ぱんだわぐりの作ったパスタを食べながら言われました(怒)
2010/09/07(火) 15:07:29 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
お料理上手じゃないですよ~^^;
でもお料理は好きです♪(〃ω〃)
でもお掃除は苦手。。。かも?(><)
『人間ホコリで死なん!』っていつも思ってます♪(≧m≦*)(爆)
宝くじに当たったら、ダスキンと年間契約したい。。。(笑)

ご主人なかなか手厳しいわね!@@;
その分腕の奮い甲斐がありますよね~♪(*´▽`*)ノ
うちは何食べても、大した反応が期待できないもの^^;
旦那の好物は、猫と一緒で
『食いつき』で判断しています♪(▼∀▼*)(笑)
2010/09/08(水) 09:06:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
でぃっぷ&おいも
ディップとかパテみたいなの超好き~~v-238

ビールには、こういう軽い感じのおつまみが大好きっv-218
しかもアボガドと来たもんだっv-10

とうやのおイモも美味しいんだよねぇぇ~v-238

りえりんさん近所に引越して来てぇーーーv-233
2010/09/09(木) 17:46:20 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
このアボカドディップ♪超簡単だよ~♪(*´▽`*)ノ
フランスパンを薄く切って、カリッと焼いたのにつけたり、
トマトやボイル海老とか挟んでサンドイッチとか♪^^
アボカドはカロリー高いけど。。。。止められない♪((≧∀≦*))(笑)

御近所だったら、たみにゃんさんとこに入り浸るのに~♪(▼∀▼*)(笑)
簡単に作り方貼っとくね♪( '∇^*)^☆
アボカド(完熟)をスプーンでつぶしてレモン汁をかける。
玉ねぎのみじん切り1/4個
塩コショウで味を調えて出来上がり♪
あ!わたしはにんにくのすりおろしも少し入れてます♪^^
ね?簡単でしょ?^^

そして何故かとっても不思議なんだけど。。。
アボカドの種を一緒に盛り付けすると、
いつまでも鮮やかなグリーンです!@@
2010/09/10(金) 10:40:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
