趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

野良★★?@@;
2010年09月04日 (土) | 編集 |
今日はトールペイントの修行の日♪(*´▽`*)

朝こっ早くから、先生の教室まで片道150kmのドライブでした^^;

日本手芸普及協会ペイント部門のカリキュラムもステップⅡに進み、

今日は一作品完成しました~♪(*´▽`*)ノ


でも諸事情で、その作品の画像は載せられませんの。。。。(*T▽T*)


なので代わりに?お昼にごちそうになった、

先生のお手製カレーを貼っちゃいます♪(≧m≦*))(笑)

IMG_6344.jpg

海老がゴロゴロ!とってもおいしゅうございました♪(⌒人⌒)


どうしてよそのお宅のカレーって、こんなに美味しいんだろう?

主婦は誰かのために毎日ご飯を作っても、

誰かに作ってもらう事って滅多にないことですもんね^^;

誰かの手料理が一番の御馳走!ヾ(*´Д`*)ノ

いつもありがとう♪センセ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. しみじみ



そうそう、今日の道東は雲は多かったものの、

すっきりさわやか~なお天気でした♪( '∇^*)^☆

ドライブの道すがら、

『あぁ~。。。ここ。。。撮ってみたい~♪ヾ(*´Д`*)ノ』

なポイントがいっぱいありました♪

でも一眼レフは、おうちでお留守番。。。^^;


『写真に撮りたい風景』を確認しながら進んでいると。。。。?@@









野良タンチョウヅル発見~!w( ̄Д ̄;)w








場所は釧路市桜田付近の農地。。。。@@




釧路出身のわたくしは、それこそ何回もいや何十回も。。。。


いんやぁっ!百回以上は通ってる道!@@


こんなところに野生のタンチョウヅルがいるとはっ!?Σ( ̄Д ̄;)


初めての体験でした!@@


コンパクトデジカメは持っていたので、撮影しようと思ったのですが。。。?




運転中で、すぐ後ろに車がいたので無理ですた。。。orz




この次はちょっと時間に余裕を持って、


『一眼レフも持って』出掛けたいです。。。。。(*T▽T*)





ひろみちゃん
野良タンチョウヅルは、こんな感じだったみたいでしゅよ♪(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
修行お疲れさまでした!

先生のカレー、何か凝ってますね!ご飯はなんでしょうこれ??
よそのお宅のご飯って、いろいろ発見がありますよね。自分で作っていると、どうしても似たような味になってしまうし。

タンチョウヅルって…すご~!
私、鶴みたこと無いのにましてやその辺でって…。さすが北海道!
ぜひカメラ持参で撮ってきて欲しいです♪

ひろみちゃん…、その角度での写真で鶴とは…!
やりおるわ~!!!w
2010/09/04(土) 21:47:24 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
やっぱり北海道はデッカイドーねゲフンゲフン
ちょっとそこまでの習い事が片道150kmwww
下僕実家から北九州の小倉って場所に行くのが40kmで、
休みの度によく来るねって言われていたけど、上には上がいるのねw
タンチョウツルって赤いザビエル禿なのねw
2010/09/04(土) 23:24:46 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
す・すごい・・
ひゃ・・ひゃくごじゅっきろ??
さすが道産子ですね。

昨日の作品はどちらかへ出展されるのかな?
時が許せば、うpお願いしますねぇ^^。
2010/09/05(日) 11:05:32 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
お疲れ様デーす。100キロ単位の隣町って
ほんと デッカイどうって感じだね
自動車に感謝だね。v-448


2010/09/05(日) 14:19:23 | URL | アン #-[ 編集]
ちゃあさん♪
ありがとう~~♪(*´▽`*)ノ
先生のご飯は、『雑穀米』って言ってました^^
もっちりぷちぷちの食感が、とっても美味しかったよ♪
なんだか体に良さそうだしね♪(≧m≦*)

タンチョウは、ホントにすぐ道路脇にいたのよ~!@@
車に驚く事もなく、
シャナリシャナリ。。。歩いてるのにもビックリ!@@;
今風のタンチョウヅルなのかしら?^^;(笑)

ひろみちゃんは、わたしのお膝の上で頭をなでなでしてたんです♪^^
なでなでをやめると、この様にわたしに要求してきます♪(≧m≦*)
これがけっこうしつこいのよね。。。。( ̄- ̄;)(笑)
>
2010/09/06(月) 08:37:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
おぉ!?子供の頃、小倉に行った事あるよ~♪(*´▽`*)ノ
父が長崎の人なので、フェリーで小倉まで行って、
その後長崎まで。。。。*^^*

40kmだったら、『ちょっとそこまで買い物にいくべ♪( ̄∀ ̄*)』
な距離かも~~♪(笑)
実際網走の先生の教室(50km弱)に、
月2回ルンルン気分で行ってたもの♪(笑)

> タンチョウツルって赤いザビエル禿なのねw
ぶわはははははっ!((((T▽T)))))
そう言われるまで気づかなかったわ~♪(笑)
確かに『赤いザビエル禿げ』だわっ!(*T▽T*)b(笑)
2010/09/06(月) 08:48:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kaminomoribitoさん♪
みなさん移動距離に驚かれるのね~?@@
このぐらいの距離だと、一日で終わる用事とかだったら、
日帰り出張の範囲ですね♪^^;

トールペイントの作品は、オリジナル以外は著作権があるんです^^;
多分所有権とかも発生すると思うんですね^^;
ブログに載せる許可を取っていないし、
『講師登録試験』があって作品も提出しないといけないんです~!(><)
なのでしばらくはトールのカテゴリーは更新ないかもです。。。ヾ(TωT。)(笑)
2010/09/06(月) 08:54:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
ほんとこの移動距離、なんとかして欲しいですね(笑)
残りの余生をトールじゃなくて、
『どこでもドア』の開発に捧げたいくらいです♪(≧m≦*)(笑)
2010/09/06(月) 08:56:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
こっちに返信させてくださいね♪^^;
ほんと『車は急にとまれない~!』w( ̄Д ̄;)w(笑)
夏休み中は道外のナンバーやレンタカーが、
気軽に停まってましたけど。。。^^;
やはり車の流れは止められないですね、危ないですもの(><)

お車に専用のカメラを常備されてるのですか?@@
すごいですね~!@@
同じ道なのに、季節によって。。。。日によって。。。。
まったく同じではないですもんね♪^^;
2010/09/06(月) 09:03:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ステキですねぇ♪
150㌔の道のりもなんのその、通い続けるりえりんさん♪
トールペイントはそれほど、やりがいがあり魅力的なものなんですね♪♪
私はまだそういう物にめぐりあっていない気がするー★
ある意味羨ましいですよv-221

一年半通った乗馬も今はお休みしちゃってるし、
(環境的にこのあたりでは辛いものがあるのです・・・)
北海道なら思いっきり駆け回れそうですねぇ~。。。

先生お手製のカレー♪ ご飯は黒米入りかしらん☆
アーティストは、お料理上手な方が多いですね。
やっぱ料理も芸術なんですよ(*^_^*)

素晴らしい作品が出来上がったら、また披露して下さいねっv-238







2010/09/07(火) 16:35:36 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
この移動距離は、けっこう苦行です(><)(笑)
トールペイントもさることながら、
先生のお人柄に惚れこんでるわたし♪(〃ω〃)
人間的にもとっても素敵な方なんです♪(〃ω〃)

たみにゃんさんは、乗馬をされてたの?@@
なんだかセレブな響きだわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
>北海道なら思いっきり駆け回れそうですねぇ~。。。<
そうだね~♪砂浜を馬で駆けるのも素敵かも♪*^^*
今度野良ウマ見つけたら、捕獲しておくわね♪( '∇^*)^☆(笑)

>アーティストは、お料理上手な方が多いですね。<
そうかもしれない!@@
以前通っていた教室の人も、『漬物名人』だったわ!@@
樽ごと発注しようと思ったくらい♪(≧m≦*)(笑)
先生はじめ主婦ばかりなので、教室での会話もお料理の事が多いかな?^^
トールと全然関係ない話題しながら、トールするっていう。。。(笑)
それがまた楽しみのひとつですね♪( '∇^*)^☆
2010/09/08(水) 09:16:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
>今度野良ウマ見つけたら、捕獲しておくわね♪

って・・・仕事中爆笑しちゃったじゃないですかー!!
(*`▽´*)ウヒョヒョ
りえりんさんの可愛らしくて面白い返しが好きよっv-238

>先生のお人柄に惚れこんでるわたし♪

その通りですね!!
私も以前習い事(ラッピング)してたんですけど、
どうも先生が合わなかったみたいで(今思うと・・・)
資格をとるタメのギリギリの授業だけ受けて辞めちゃいました。

魅力的な先生に出会えてほんっと良かったですねv-10





2010/09/09(木) 11:29:05 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
>仕事中爆笑しちゃったじゃないですかー!! <
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!大丈夫ですかーーー?@@
嫌な上司とかーーーーー!?(T△T 三 T△T)
こわ~いお局さんとかぁーーーーー!?(T△T 三 T△T)
。。。。。って、勝手にひどい妄想してみる♪(≧m≦*))(笑)

普段もわたし、こんな感じかも♪((≧∀≦*))
変なことばっかり言ってます♪((≧∀≦*))(笑)
高校の売店は、わたしの他にもう一人。。。二人で行ってるんだけど、
『面白い方のおばちゃん』。。。。
多分生徒さんにはそう言われてると思うょ。。。( ̄- ̄;)?(笑)

今の先生はね~、3人目なんです~♪^^;
やぁーーーっと会えた~~!って感動の出会いでした♪(*´▽`*)
でもその後旦那の転勤で、北見に来ちゃったのヾ(TωT。)
それでも先生が大好きだから、先生の網走教室も5年近く?
いやもっとかも?@@通ってました♪^^;
もう10年来の先生のストーカーです♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2010/09/10(金) 10:30:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
