趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一眼レフデビュー♪(≧m≦*)
2010年09月02日 (木) | 編集 |
オホーツクに住んでから、8年が過ぎました♪*^^*

こちらに来てから思った事。。。。。

『写真に撮りたい風景がいっぱぁ~い♪ヾ(*´Д`*)ノ』

四季折々の自然豊かなオホーツク地方。。。。





『死ぬ前に一度、サロマ湖の夕日を一眼レフで撮ってみたいんじゃぁ。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. 』






と旦那ちゃんにお願いして買ってもらいました♪(▼∀▼*)クスッ♪(笑)





ニコンD5000Wズームキット♪ヾ(*ΦωΦ)ノうひゃひゃ♪


かしこい主婦のわたくしは、

今の時期レタスが198円だと買いません!( ̄^ ̄;)フン


でも一眼レフを仕事帰りに、サクッと買っちゃう女♪(▼∀▼*)(笑)


それがりえりん♪なのです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



さっそくすみちゃんを試し撮りしてみましたよ♪(≧m≦*)

すみちゃん♪

そうそう!こんな風に背景をぼかして撮りたかったのぉ~♪ヾ(*´Д`*)ノ

アビシニアンの精悍さと、ちっさいおばあちゃんのキュートさ?

さすが我が家のスーパーモデルでございます~♪ヾ(*´Д`*)ノ




そしてひろみちゃん♪(≧m≦*)

ひろみちゃん♪

ひろみちゃんの『もっちり』感がたまらないわぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)



どうせだったら、この前のコスプレ大会の前に買えば良かったかも。。。?^^;






まだまだわからないことだらけの一眼レフだけど。。。。







道楽妻の楽しみが、また一つ増えました♪(▼∀▼*)クスッ(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
おー!購入されたんですね~(^^)いいなぁ、、、一デジ。
僕はずーっと携帯カメラ使っているので、
いつかはほしいなぁと思ってますが、、、物欲に埋もれています(笑)

かわいい写真、いっぱい撮影してくださいね~♪(^^)
2010/09/02(木) 10:39:06 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
ったね・一レフデビュ
ー おめでとうございます。それにしても本格的だね.アートのジャンルをどんどん広げて
楽しみましょうね。

2010/09/02(木) 13:51:37 | URL | アン #-[ 編集]
変な文字になってごめんね
直せなくなりました。すみません。
2010/09/02(木) 13:56:24 | URL | アン #-[ 編集]
一眼デビュー
ほ、ホ、本格的じゃ~ん。エーのう。
とりあえず撮りまくることじゃよ、うん。
 *リンクさせてもらいましたぁー*
2010/09/02(木) 16:40:58 | URL | kabocha-oyaji #-[ 編集]
ええですねぇ~。我が
家も母上がねらってますが…
サクッと購入にはならないようです。

サイクリング行ったらいい景色満載なんですが…
一デジは重過ぎますe-260
2010/09/02(木) 18:25:57 | URL | yuu.ka #-[ 編集]
お!一眼レフデビューおめでとうございます!
やっぱり一眼レフだとひと味違った写真になりますね♪
さっそく背景ぼかしだなんて、りえりん♪さんやる~(゚∀゚)

これから2にゃんの写真撮るのが更に楽しくなりますね♪
綺麗な写真、楽しみにしてますよ~!
2010/09/02(木) 19:58:20 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
本格的なカメラですね~。これから、ますます
りえりん♪さんのブログが楽しみです☆
ちなみに我が家のカメラはデジタル一眼レフですが、
使ったことのないボタンがいっぱい…(汗)
勉強しないともったいないですよね。
2010/09/02(木) 21:24:53 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
いいな。。。いいな。。。いいな。。。

このくらい、「いいな。。。」連発すると~

買ってくれそうな気がする。。。。。。。。ダレガ?爆



ここ半年、価格.comで価格調査中。EOS X4。


2010/09/02(木) 21:38:21 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
あひる課長さん♪
いつかは欲しいと思っていたのですが、
コンデジも使いこなせていないのでいかがなもんかと。。。?
でも最近コンデジの限界を感じて、
思い切って買っちゃいました♪^^;

あひる課長さん!携帯カメラだったのですか?@@
お料理もとっても美味しそうだし、
猫さん達もとってもかわいく綺麗な写真ですよね?@@
すごいな~、携帯カメラ!@@
あ。。。わたしの携帯は『旧石器時代』の代物です~♪^^;(笑)

ちなみに。。。テレビも未だ『アナログ』です♪≧(´▽`)≦(笑)
2010/09/03(金) 07:41:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
思わず『謝謝♪』(シェイシェイ)って、言いたくなったわ♪(≧m≦*)(笑)
大丈夫!アンさんのお気持ちは十分伝わったから♪( '∇^*)^☆

>それにしても本格的だね<
そうなんです~、当初の予定よりぐーんとハードル上がったかも^^;
色々吟味したら、これになったというか。。。^^;
ホントに使いこなせるだろうか?( ̄- ̄;)

カメラ持って、オホーツク地方一緒に闊歩しよ~♪(*´▽`*)ノ(笑)
2010/09/03(金) 08:26:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kabocha-oyajiさん♪
リンクありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
オホーツクに住む以前から、サロマ湖周辺が大好きで、
夏になったらふらふらドライブに来ておりましたの♪*^^*
ずーっと以前にワッカネイチャーセンターで見た、
サロマ湖の夕日の写真!@@
ショッキングピンクやパープルのグラデーション。。。
今までの夕日のイメージを覆されて、すごい衝撃でした!@@
『どうしたらこの様な色の夕日が撮れるのかしら?』
それからずーっとわたしの頭と心から離れませんの♪*^^*

>とりあえず撮りまくることじゃよ、うん。 <
ホントそれに尽きるしかないのかもしれませんね~^^;
せっかく素晴らしい素材が、近くにいっぱいあるんですもんね♪(*´▽`*)
でも。。。ホントにつかいこなせるんだろうか?わたし?( ̄- ̄;)(笑)
2010/09/03(金) 08:36:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
yuu.kaさん♪
あら?素敵マダムも一眼狙ってるの?初耳~!@@

確かに自転車から見える風景って、
きっと普段とは違うんだろうなぁ。。。って思っててさ♪^^
旦那ちゃんに、『ピナレロに二人乗りさせろ!(▼∀▼*)』
って言ったら、
『無理っ!(;¬д¬)』って、ソッコー言われたわ♪≧(´▽`)≦(笑)

yuu.kaちゃんに良い事教えてあげる。。。
旦那ちゃんが大会に出る時は、
多分わたしが自転車と旦那の運搬係だと思うの。。。(;¬д¬)チッ
実際大会場所までは100km以上のとこも多いしさ(><)
旦那ちゃんが走ってる間はヒマなんで、
その辺ふらふら撮影してればいいべさ?(⌒▽⌒)
。。。。って、体のいいおもちゃを与えられた感じ?≧(´▽`)≦(笑)
2010/09/03(金) 08:51:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
ありがトン♪(*´▽`*)ノ
>さっそく背景ぼかしだなんて、りえりん♪さんやる~(゚∀゚)<
ぶわははははっ!(((((≧▽≦)))))
このちゃあさんの言い方、すっごいウケタ♪ (((((≧▽≦)))))(笑)
いきなり背景ボケちゃって、自分でもびっくり!@@
ビギナーズラック♪っていう奴?( ̄∀ ̄*)ふふ。。。
でも後ろがとっ散らかってたりするから、
背景ぼかしは好都合かも~♪((≧∀≦*))(笑)

>綺麗な写真、楽しみにしてますよ~!<
何気にハードル上げてないっ!?いやーん!(T△T 三 T△T)(笑)

2010/09/03(金) 08:55:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
>ちなみに我が家のカメラはデジタル一眼レフですが<
やっぱり~~~?@@
シメジ先生のお写真!どれもとってもキレイだもんね~♪人´3‘*)
わたしヤフーから移動してきたんだけど、
FC2ってすっごいレベル高いよね~?@@
色々なブログを拝見させて頂いたけど、
どれも写真がとってもキレイなんだもの~!@@
一眼レフ欲が更に増した所以かも。。。。♪(≧m≦*)(笑)

>使ったことのないボタンがいっぱい…(汗)<
確かに!確かに~!@@
にゃにがにゃんだか訳わからん。。。
撮影ガイドとか付いてる、
もう一つ下のランクから始めれば良かったかも。。。?( ̄- ̄;)
と、早くも意気消沈気味。。。?(笑)
2010/09/03(金) 09:13:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Wラビさん♪
素敵お譲から聞いてビックリ~!@@
Wラビさんも一眼狙ってたとはね~?初耳だよね?^^

絵や写真を見た時に共通するものを感じたの♪^^;
何でしょう?写真や絵は2Dだけど、撮った人や描いた人のエネルギーが伝わってくるって言うか。。。
ぐぐっと前に押し寄せてくるというか、
2Dなんだけど3Dみたいな感覚になるの♪^^;
そして見た人が受けた感想っていうのかな?
それで4Dにもなるような気がする。。。。
平面なのに自在に変化しちゃうのは、絵も写真も一緒かも~♪o(*^▽^*)o
それがわたしの感想です^^:

>EOS X4。<
いいね!X4!家電屋さんで一番人気だったよ~!*^^*
ホントはね、オリンパスのE-620にしようと思ってたんだけど。。。
軽いから機動力あるかな~?なんて思って♪*^^*
でもSDカードじゃないのと、現品限りで値引きなし!(;¬д¬)チッ(笑)
それだったら値段も変わらないし、キムタクだし?(笑)
色々吟味した結果、これになりました♪*^^*
でもやっぱりゴツかったかも~^^;
ちょっと構えてたら腕がプルプル。。。(笑)
おまけに旦那ちゃんに、『それ持って戦場に行け!』って言われたわ~!!(*`Д´)ノ(笑)
2010/09/03(金) 09:27:10 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
いいなぁ~私は主に携帯カメラで撮ってるので
たまにデジカメですが
背景をぼかして撮りたいなっていつも思っていて
きちゃない部屋でも安心♪みたいな(笑)

腕が悪いのでどんなカメラでも同じかな?
いやいいカメラはそれなりに撮れるはず!(笑)
あぁ・・・私も欲しいわ^^;
2010/09/03(金) 13:50:05 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
ステキですねぇ♪
やっぱいいカメラで撮るとぜんぜん違いますよねv-20

光と影の微妙な感じが出て、実に味のある写真に仕上がりますねv-218v-33

以前、お友達が猫写真を持って来てくれたんですけど、
写真集のようにキレイに撮れているので、
単純に「撮るの上手だね!」って褒めたら、
「なーに言ってんの?カメラが違うからだよ!」と、
言っておりました。
ン十万すると・・・v-19

りえりんさん、これからどんな写真を撮るんだろう・・・
ちょー楽しみなんですけどっv-10

モデルはすみちゃん、ひろみちゃん、旦那ちゃんで決まりだねっv-238








2010/09/03(金) 14:16:28 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
ドン子&下僕sへの応援コメントありがとうございました。

りえりん♪さんもとうとうデジイチを手に入れたのですね。
下僕は猫ブログを始めて、猫を撮るためだけに買いましたw
次はもっといいレンズが欲しくなりますよウフフ
腕はついていかないけどゲフンゲフン
2010/09/03(金) 17:25:45 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
鈴蘭さんは携帯カメラだったの~?@@
今の携帯は、ホント侮れないわね!@@;
携帯は、ほとんど携帯しているだけのわたくし♪≧(´▽`)≦(笑)

ねねちゃんのコメとか、『ポッ♪(〃ω〃) 』なお写真とか。。。
とっても可愛い画像編集だなぁ♪って思ってましたよ!(*´▽`*)ノ
ちょっと今さらだけど。。。
自分の携帯の取説見てみようかしら?(笑)

>背景をぼかして撮りたいなっていつも思っていて <
確かにっ!背景ぼかしは、とっても素敵なテクニックです♪
何故なら。。。。?
↑の写真も朝一で撮ったので、
後ろのテーブルはごちゃっとしてますの♪( ̄ノO ̄*)おほほ♪(笑)

でもすみちゃんのお目目。。。
目ヤニついてます♪(爆)朝一だからです!((≧∀≦*))(爆)
2010/09/03(金) 22:08:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
>やっぱいいカメラで撮るとぜんぜん違いますよね<
そっ。。。そぉ?。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

カメラは『フィルム』時代にはけっこうな枚数撮ってたんだけど。。。
いわゆる『バカチョンカメラ』?ぷっ♪(≧m≦*)
はっ!。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
『バカチョンカメラ』。。。。これって死語かしら?(T△T 三 T△T)
それとも方言?(T△T 三 T△T)(笑)

ン~十万のカメラってーーーー?@@
どんな風に撮れるのか、またまた興味津津だわ。。。@@;ゴクリ。。。
何年も欲しい♪欲しい♪言ってて、やっと決心着きました♪( '∇^*)^☆
買う!と決めたら。。。っていうか、普段の買い物も?
男前なわたし♪(≧m≦*))(笑)
仕事帰りのこ汚い服&サンダル&汗で髪の毛ぐしゃぐしゃ。。。
おまけに手にはお財布のみ!( ̄^ ̄;)(笑)
勇んで売り場に行ったものの。。。。?@@
店員誰も来やしませんて~!(T△T 三 T△T)(笑)

人は見かけで判断されます。。。orz(笑)
買ってやるから、一眼レフ持って来~い!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆
てな状態でした♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)プッ(笑)

2010/09/03(金) 22:42:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
いえいえ~。。。わたしには応援するしかできませんもの。。。
もっとお力になりたいんだけどな。。。(*T▽T*)
あ!人を笑わせるのは大好きです♪(≧m≦*)(笑)
笑いたくなったら、いつでも言ってくださいませね~♪( '∇^*)
あぁ!近くに住んでいたら、すぐに行くのに~♪(><)
酔っぱらったらわたくし。。。
腹出して踊りますよ♪ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ(笑)
えっ!?それは迷惑かしらっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!(笑)

ホントいつも思いますけど。。。
ドン子ちゃんの可愛らしさを最大に引き出してますよね~♪(*´▽`*)
FC2のブログ拝見するようになって、お写真のキレイな事!@@
レベルたっかいわぁ。。。とか思いました。
それがデジ一購入の後押しになったかも♪^^;
どうせだったら、この前の下僕さん作の、
素敵なチア服の時に買えばよかったわ。。。(T▽T)(笑)

>次はもっといいレンズが欲しくなりますよウフフ<
確かに!カメラ本体より、やっぱレンズですね~!?@@
マクロレンズも欲しかったんですけど。。。。

たっかーーーーーい!〓■●~~=□○0(笑)
2010/09/03(金) 22:58:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
