趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み終了。。。
2010年08月18日 (水) | 編集 |
以前アップした『くるみ割りのおっちゃん♪』

彼一人だと淋しそうなので、仲間を描いてみました~♪(*´▽`*)ノ

007.jpg

デザインは、おっちゃんと同じくハイジ・イングランドさん♪

デザインパケットの『Nutcrackers Nine』より。。。


012.jpg

一緒にディスプレーしてみたら、とっても賑やかになりました♪(*´▽`*)ノ

IMG_6195.jpg

仲間ができて、おっちゃんもなんだか嬉しそう~♪( ̄∀ ̄*)



北海道は今日が始業式の学校が多いのではないのでしょうか?^^

良い子のみんなは、夏休みの宿題はちゃんとやってますよね?(*´▽`*)


わたしが子どもの頃は、夏休みは遊び呆けて、

学校が始まってから。。。始業式の日に泣きながら宿題してました♪(T▽T)(笑)


今年は旦那ちゃんと旅行に行ったり、

この前もお盆はお仕事お休みでした。。。。。

夏休みはた~くさんありました。。。。。





でも。。。。。。。







今週末のトールペイントレッスンの宿題がっ!?@@







終わらにゃ~~い!(T△T 三 T△T)(笑)








前日徹夜になりそうな予感。。。。|||(-_-;)||||||







良い子のみんな~~~~♪(*T▽T*)ノ









こんな大人になっちゃダ・メ・だ・ぞっ♪(〃 ̄ω ̄)σ(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
o(*'з')o"こんにちわ☆
トールペイント素敵ですね~♪
私も手作りで家を飾るのが夢でしたが・・・
もう諦めました(笑)
ミニチュアが好きなので以前は粘土で作ったり
してたのですが最近はさっぱり^^;
私も久々に何か作りたいなって思いました^^
思っただけですけど(笑)

こわ~い話・・・緑が育たないよ~我が家^^;

実は水やりをすぐに忘れ枯れさせる名人だからです^^;
けど猫草だけは枯らしませんよ~
ねねの為にせっせと育ててます(笑)

2010/08/18(水) 09:01:10 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
ほんとだね~^^
うんうん!
なんだかわたしにもおっちゃんの顔が嬉しそうに見えるよ~♪
人形だって、可愛がると心を宿すって言うんだから
りえりんの作品達なら、既に心を持っていてもおかしくないわ!^^

そのうちにお話ししてくれるようになるかもね~
りえり~ん!いつも可愛がってくれてありがとうღღღ
とか・・・
あらやだっ!その洋服ちょっと若すぎるわよっっ!!
とか・・・
なんだか最近太った???@@
とか・・・
サッサと、トールの宿題仕上げなさいよー
とかね・・・(^m^

そっか~
北海道はもう夏休みはおしまいなんだね~
そういえば、父の実家が秋田県だから
子供の頃に遊びに行くと、いとこ達の学校が始まるのは
今頃だったっけ!

こっちは冬休みが短いけど、寒い地方は夏休みが短いんだね!
でも、今年みたいな猛暑でもう学校が始まっちゃうのは
なんだか可哀想ね~
2010/08/18(水) 10:05:35 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
昨日は色々ありがとね。.
黒岳はちょっぴり秋の風が吹いていましたよ。
残りの夏を楽しみましょうね。
2010/08/18(水) 12:26:42 | URL | kanoko #-[ 編集]
すご~い!!
おっちゃんは実は王様だから、家来が出来たってことですかねw
心無しかおっちゃん微笑んでる!?

あ~、もう始業式の季節なんですね。
社会にでると…ってか家にひきこもってるとそういうことにどうしても疎くなってしまいますね…。
秋ももうすぐそこかあ~…orz
あっという間。
2010/08/18(水) 15:31:07 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
素敵ですね~、トールペイント☆
”おっちゃん”確実に嬉しそうな顔してますよ!!
2010/08/18(水) 20:22:50 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リンク   アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
こちらもはらせて頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)
何せ内気なもので自分から言い出せず・・・
[岩陰]・ω・` )チラッ

おっちゃんメチャカワイイ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
友達も出来て満足気です(*´・ω-)b ネッ

トールペイントレッスンの宿題頑張って下さいね(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も人事では無く、注文の品物を作らねばならないのですが
いつも納期前日に慌てて作ってます(ノω`)プププ

2010/08/18(水) 20:34:36 | URL | mi★tsu #-[ 編集]
トントン♪ りえりん邸~
下々の者!なみなみです(≧▽≦;)

私も おっちゃんの声が聞こえるよ~
『りえりん~ 若い子のエキス吸い過ぎよ~』
とか

『りえり~ん ラスク焼きすぎてない?』
とかね(^_-)-☆

いくつもの りえりんの手作りの作品が綺麗に飾られて
暖かい雰囲気のお家を想像してます(^^)
きっと作品のクマちゃんや おっちゃんや 猫ちゃんたち
み~~んな 『生み出してくれてありがとうღღღ』って感謝の気持ちで
毎日 りえりん夫婦を見送って そして迎えてくれてると
思うよ(*⌒∇⌒*)

1つ気になるとこ言っていい?
前列のむかって左から2番目の男の子!
小さい子供なのにパイプうわえてない^^?
2010/08/19(木) 19:00:36 | URL | なみなみ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
でしょでしょ~?何だか嬉しそうでしょ?♪(≧m≦*)
> りえりんの作品達なら、既に心を持っていてもおかしくないわ!^^<
わたしが死んだら、この子の目が夜中に光るのよ。。。
って旦那ちゃんに言ってみた♪(▼∀▼*)(笑)

> あらやだっ!その洋服ちょっと若すぎるわよっっ!!<
> なんだか最近太った???@@<
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まさかの毒舌キャラ~~~?(T▽T)(笑)
でも前にね、『喋る動物』が欲しくなって。。。
猫ちゃんに話しかけても一方的だし(笑)
『ファービー』買おうかと真剣に思ったわ
毒舌でもツッコミでも、喋ってくれると嬉しいかも?(笑)

> でも、今年みたいな猛暑でもう学校が始まっちゃうのは<
ほんとそうだわ~~!(><)
しかも新学期早々、体育がマラソンよーー!@@
昨日一昨日、真夏日なのにさ!@@
お陰で売店の売り上げ激減。。。。( ̄- ̄;)(笑)


2010/08/20(金) 08:40:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
手作りの物って、『作る楽しみ』『飾る楽しみ』
両方楽しめるから良いですよね~♪(*´▽`*)
鈴蘭さんはミニチュアを?@@
この前シゲチャンランドで、お弁当のミニチュアを見たんです~@@
すんごーーーーーーーーい細かい!w( ̄▽ ̄;)w(笑)
わたしには無理です。。。^^;
鈴蘭さんの作品是非見てみたい~♪*^^*
どこかに画像ある?
今度ねねちゃんの背後とか、
目を皿にして見てみよ♪(≧m≦*)(笑)

植物が枯れたのは。。。。
わたしのせいもあります~^^;(笑)

2010/08/20(金) 08:42:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
kanokoさん♪
いえいえ~、どういたしまして♪
また時間があるときお邪魔します♪(*`・ω・´*)ゝ
今年はいっぱい夏をエンジョイできたと思ったけど、
まだまだ。。。?(笑)
お盆過ぎたら朝晩涼しくなってきたもんね
猛暑になっても、真夏日が続いても。。。
やっぱり北海道は北海道なんだわ^^;(笑)
2010/08/20(金) 08:46:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
そうそう家来が一気に9人も?
おっちゃん。。。( ̄∀ ̄*)ニヤリって感じでしょ?(笑)

北海道は夏休みは短いので、もう学校です^^
冬はその分長いんだけど。。。
でも年間日数はどこも同じだから、
得してるところはないのよね。。。(笑)

学校に縁が無くなると、ほんと疎くなるよね~?^^;
うちも子供がいないので、
なんでこんなに子供が外にいるんだろ~?@@
とか思ったら夏休みかぁ。。。とか。。。(笑)
でも今はお仕事で毎日学校にお邪魔してるので、
世の中の動きが少~しわかるようになりました^^;(笑)
2010/08/20(金) 08:51:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
> 素敵ですね~、トールペイント☆<
> ”おっちゃん”確実に嬉しそうな顔してますよ!!<
ありがとうございます~♪( '∇^*)^☆
色々描いてるのですが、
特に目鼻のあるキャラ物は、
ストーリーとか色々妄想しながら描いてます♪
妄想が止まらなくなります。。。。(笑)

2010/08/20(金) 08:54:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
mi★tsuさん♪
こちらこそ~、リンクありがとうございます~♪( '∇^*)^☆
> 何せ内気なもので自分から言い出せず・・・<
> [岩陰]・ω・` )チラッ<
まじっすか!?w( ̄▽ ̄;)w(笑)
いつも楽しく拝見させて頂いて、
『わたしと同じ匂いがする。。。』
と思っていましたのよ♪(≧m≦*)(笑)

手作りの作品は、ホント手間暇かかりますねぇ。。。
mi★tsuさんのは特に細かそうだし~^^;

> トールペイントレッスンの宿題頑張って下さいね(o´・∀・`o)ニコッ♪<
ありがとうございます~♪
でも。。。こうしてブログをしている件。。。(笑)
明日こっ早く釧路の教室に行かなきゃなのにーー(T△T 三 T△T)(笑)
2010/08/20(金) 09:00:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
下々のなみなみちゃん♪(笑)いらっしゃ~い♪(*´▽`*)ノ

> 『りえりん~ 若い子のエキス吸い過ぎよ~』<
> 『りえり~ん ラスク焼きすぎてない?』<
なみなみちゃんもチキンちゃんも。。。
どうしてもおっちゃんを『毒舌キャラ』にしたいのね。。。・( ̄- ̄;)(笑)
> 毎日 りえりん夫婦を見送って そして迎えてくれてると<
> 思うよ(*⌒∇⌒*)<
そう言ってもらえると嬉しい~♪*^^*
飾ってる作品は自分だけが見るものじゃないからね、
見た人がほっとできる、温かみのある作品が好きなのよ♪^^

> 小さい子供なのにパイプうわえてない^^?<
この人たち一体一体名前がついてるの。
この子は『アルパインマン』になってたから、
多分『アルプスのちっさい『おっさん』』なんだと思う~^^;(笑)


2010/08/20(金) 09:07:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うわぁ…りえりん♪さん、そっち系のご趣味があったのね。
いやん、可愛いやん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
下僕の学生時代、夏休みの最終日はいつも徹夜だったわw
追い詰められないと何もしない子だったのよゲフンゲフン
2010/08/20(金) 18:31:47 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
>そっち系のご趣味があったのね。<
゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!(笑)
『そっち系のご趣味』って。。。。?
すっごい怪しげ~♪な感じに聞こえたのは、わたしだけかしら?(*ノ▽ノ)(笑)
そうそう、あ~んな事やこ~んな事を色々描いているんです♪( ̄m ̄* )(笑)

やはり下僕さんも最終日派?^^;
わたしはバリバリ新学期派♪(笑)
お尻に火がつかないとダメな『バックファイアー』なのよ~♪
でもある時奇跡が起きたの!@@
生徒指導主任ののおっかない世界史のセンセ。。。
宿題は『年表作り』。。。
範囲からして、一日じゃあとってもとっても。。。(T△T 三 T△T)(笑)
でも得意の美術系で、画用紙一枚にド派手な色を塗って、
教科書の切り抜き貼って。。。
『アイデアが素晴らしい!』って、お褒めの言葉を頂いたわ♪o(*^▽^*)o
みんな巻物みたいなすんごいの作って、馬鹿ね~♪(▼∀▼*)(笑)

でも冬休みも同じ手を使ったら。。。?(;¬д¬)
『二度目は通用せんっ!』って、
こっぴどく怒られちゃった♪≧(´▽`)≦(笑)
2010/08/20(金) 21:56:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
