趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

シゲチャンランド♪
2010年08月16日 (月) | 編集 |
昨日お友達のKさんと『シゲチャンランド』に行ってきました♪(*´▽`*)ノ

『シゲチャンランド』は、北海道の津別町相生(あいおい)にある、

イラストレーターで造形作家の大西重成氏の私設美術館です♪*^^*


釧北峠のふもと。。。緑豊かなその場所に、

突如として現れる赤い建物の数々。。。。@@;

ずーーーーっと気になってるスポットでしたが、

入るのにはちょっと勇気がいる怪しい雰囲気でした^^;(笑)


シゲチャンこと大西重成氏も、『入りづらいでしょ?( ̄∀ ̄*)ふふふ』と言ってました♪(笑)


念願の『シゲチャンランド』にやっと入った瞬間!@@

わたくしの頭にピンポイントで雷が落ちたような衝撃!Σ(=∇=ノノ

どんな言葉も陳腐になっちゃうので、今日は画像をお楽しみください♪(*´▽`*)ノ

IMG_6120.jpg
IMG_6125.jpg
IMG_6139.jpg
IMG_6141.jpg
IMG_6112.jpg
IMG_6151.jpg
これは鹿の骨でできてます!((((;゚Д゚)))
IMG_6119.jpg
IMG_6116.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6118.jpg
IMG_6161.jpg
IMG_6162.jpg
IMG_6157.jpg
IMG_6158.jpg
IMG_6169.jpg
写真はほんの一部です。。。^^;



シゲチャンは気さくで、笑顔がとっても素敵なナイスな紳士でした!

作品を見終わった後、ベンチに座ってしばし談笑♪

色んなお話をいっぱい聞けて、大変楽しいひと時でした♪(*´▽`*)ノ

IMG_6185.jpg

ランドグッズの『ひょうたん親父』

また是非行きたいので、今回は1個だけ購入。。。^^;

行くたびに1個。。。また1個。。。。


『シゲチャンランド』に行くたびに、うちに『ひょうたん親父』が増殖する予定です♪(≧m≦*)

IMG_6174.jpg

2kmほど離れた所にある道の駅あいおいの『熊焼き』♪

これもシゲチャンのデザインだそうです♪

種類は『ヒグマ』と『白クマ』♪( ̄m ̄* )プッ

IMG_6175.jpg

そして夏季限定の、『ホッキョクグマ』♪

『ヒグマ』の中にソフトクリームが入ってます♪(*´▽`*)ノ


お友達K子さんにごちそうになりますた♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪



今日はとっても長文だわ~~~!@@;


最後までおつきあい頂いてありがとうございました♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


※画像をブログに載せるにあたって、大西重成氏に聞いたところ、

快諾してくださいました♪ありがとうございました♪*^^*




コメント
この記事へのコメント
にゃんこ先生おはようございます。

さすが写真も文も素晴らしいです。
感動が蘇ります。
2010/08/16(月) 10:22:01 | URL | kanoko #-[ 編集]
kanokoさん♪
おはよ~♪昨日はごちそうさまでした♪(≧▽≦)ノ
>さすが写真も文も素晴らしいです。<
いえいえそんなぁ。。。。^^;
と、ご謙遜してみます♪(≧m≦*)(笑)
いっぱぁ~い写真撮ったのに。。。
使えるのはほんの僅か。。。(T△T 三 T△T)(笑)
帰って来てからチェックしたら、
もっと撮れば良かった~。。。
またリベンジしに行かなくっちゃ?^^;

ほんとすばらすぃ~~!(☆☆)の一言ですね♪
また是非是非一緒に行こ~♪
『シゲチャンランドLOVEv-343女子の会』 ってことで。。。(笑)

2010/08/16(月) 10:59:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
へ~!こんな場所があるなんて初めて知りました!
独特で不思議な空間ですね。子供の頃に来たら、少しトラウマになりそうかもw
たまにはこういう所にお出かけしたいな~、北海道は見るところがいっぱいあって羨ましいです。

スイーツも美味しそう!
2010/08/16(月) 19:06:03 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
不思議ワールドが広がってるw
まだまだ知らないことの方が多いのね、この世界ってw
猫さんの件だけど、何匹でもOKです。
申し込み順で回すから別々に届くと思うけど
気長のお待ち下さいませ(*´ω`*)
2010/08/16(月) 19:41:53 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
こんばんは。
こんな場所があるんですねぇ、、、、。
なんだか楽しそうっす♪

僕もいつかは「あひる課長ランド」を、、、、(^^;)
無理っすねぇ、、、。
2010/08/16(月) 23:27:04 | URL | あひる課長 #-[ 編集]
ちゃあさん♪
地元でも知る人ぞ知る。。。って感じで、
建物は知っているけど、入った事ない人も多いかも^^;
著名な方なんですけどね~、大西さんはみんな知っているけど、
入るのには結構勇気がいる雰囲気です♪(笑)
でも一度行くと必ずリピーターになると思いますよ♪^^

>子供の頃に来たら、少しトラウマになりそうかもw<
確かに(笑)骨ハウスは、鹿の骨?とかを使ったオブジェが並んでるので、
大人でもぎょっとします^^;(笑)

2010/08/17(火) 08:16:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
まだまだ知らないことの方が多いのね、この世界ってw<
ほんとそうかもっ!(≧m≦*)(笑)
長年生きてきても、知らないことの方が多いもんね。
でも一度知っちゃったら、どっぷ~りハマっちゃったりしてね(笑)
『知ることの素晴らしさ』。。。
それに気づいたら、何でも興味もっちゃう体質になりつつある。。。^^;

>気長のお待ち下さいませ(*´ω`*)<
お忙しいのにありがとうございます~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
じゃあ、今からポージングとかの訓練しようかな~?(笑)
2010/08/17(火) 08:25:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あひる課長さん♪
>僕もいつかは「あひる課長ランド」を、、、、(^^;)<
あははははは!『あひる課長ランド♪』良いですね~♪(≧▽≦)b
今までご考察されたお料理のサンプルとかをオブジェに。。。(笑)
ってか、『ベル食品』とタイアップでイケるんじゃないですかぁ?@@(笑)

ここはとっても楽しい空間です♪^^
なんでしょう?素晴らしいエネルギーが満ち溢れてますね♪
大西氏と奥様のお人柄もとっても素敵で、
また行こう~♪って、リピ決定です♪(*´▽`*)ノ
2010/08/17(火) 08:31:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
やっほ~
このシゲチャンランドって、すっごく不思議な雰囲気のところだね!@@
一つ一つの作品もとっても個性的でステキだし・・・
でもなんとなく〝りえりんにピッタリ♪〟って思ったのはわたしだけ?
なんかさ~
芸術的センスがこのシゲチャンランドの王様とりえりんって
すっごく似てるのかもね!^^

いつか近い将来、りえりんランドが出来るかもよ!
そうしたらりえりんは女王様かぁ~~

でも〝旦那ちゃん画伯ランド〟ってのも見てみたい気が・・・(^m^
2010/08/17(火) 15:35:51 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
チキンちゃん♪
やっほ~~♪(*´▽`*)ノ
わたしね、この方の絵を見た時、
『チキンちゃんのご主人が好きそうだな♪』って思ったの*^^*
キースへリングの絵が好きって、言ってなかった?^^
なんかそんな感じ♪原色使いがとっても素晴らしいの♪^^

>でもなんとなく〝りえりんにピッタリ♪〟って思ったのはわたしだけ?<
さすがチキンちゃん♪すっかり魅了されてしまったわ♪(≧▽≦)b
廃材や自然の素材を使ってるんだけど、
特にわたしは流木やヒョウタン、ピーナッツ(笑)
どうしたらこんな風になるのかしら?@@
一般的には『ゴミ』って呼ばれるものも、素敵なアートになってるの♪v-11

お話させて頂いて、とってもお勉強になったわ♪^^
うんうん!わかる!わかる~!とか思う事も多かったしね^^
でも向こうは著名人だから、わたしのようなへっぽこが失礼だったかも^^;

>でも〝旦那ちゃん画伯ランド〟ってのも見てみたい気が・・・(^m^<
ぶわはははははははははっ!(((((T▽T)))))(爆)
そうね、『旦那ちゃん画伯ランド』の一角に、
『りえりんランド』。。。わたしはそれで良いわ♪恐れ多くて♪≧(´▽`)≦(笑)
2010/08/17(火) 17:33:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(木) 07:15:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
