趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

続★こあ~い話。。。Σ(|||▽||| )
2010年08月14日 (土) | 編集 |
わたくし『ザシキワラシーズ』のワラシりえりん♪は、

三日前にもとってもこあ~い体験しちゃいました。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


たまぁ~に妖怪アンテナが勝手に作動しちゃうんですぅ。。。(><)

でもどうすることもできないので、完全スルー♪≧(´▽`)≦(笑)

さわらぬ神に祟りなし。。。。


神様かまうな、仏ほっとけw( ̄▽ ̄;)w(笑)


これは以前、母のお友達が言った言葉です♪(≧m≦*)

お盆に大変不謹慎でございますね。。。^^;(笑)


前回も『こあ~い話Σ(|||▽||| )』の時にお話しさせていただきましたが、

色々な物件住んでみて、気がついた事があるんですぅ。。。^^;

不思議な事が起こる物件の共通点としては、

『気』の流れが悪いといいますか、風通しが悪いといいますか。。。^^;


その他にも、植物が育たない。。。。?@@

観葉植物のグリーンが好きなわたくしは、色々飾っていたのですが。。。

最恐のおうちに住んでいた時は、残ったのはポトスが一握りだけ。。。。Σ(|||▽||| )


去年おうちを建てたのですが、

『風通しの良い家』それが最重要のお願いでした。。。^^;


引っ越しをして一年半が経ちましたが、風通しは抜群♪o(´▽`*)/♪

植物も。。。。。?

IMG_6010.jpg
伸びてます♪(*´▽`*)ノ
IMG_6009.jpg
伸びてます♪(*´▽`*)ノ
IMG_6016.jpg
伸びすぎですっ!w( ̄Д ̄;)w(笑)









あなたのお宅のグリーンは。。。。










           ちゃんと育ってますか?  (〃 ̄ω ̄)σ(笑)





すみちゃん8
植物との因果関係は、あくまでりえりん個人の感想です♪(*`・ω・´*)キリッ☆


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
幽霊が住んでると植物が育ちにくく、すぐに枯れるって聞いたことありますね~。
うちは育てる自信が無いので置いたことがありませんがどうなんでしょ…。
猫草でも育てようかと思ってるんですが、日当り悪いわベランダは排ガスまみれだわで断念してます…。
2010/08/14(土) 15:41:05 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
妖怪アンテナをお持ちなのですねw
下僕2の地元は『妖怪の国』です。
妖怪ロードは結構な観光地になってるみたいです。
素敵なお家だわぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ドン子がいない時は、田舎に帰りたくなかったけど、
今は早く地元に戻って猫仕様の家が欲しいですw
2010/08/15(日) 01:03:26 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
おっはよう!
うちのこのマンションでは・・・植物・野菜が育ちませぬ@@
しいていえばイチゴだけが生き延びてる状態・・・
昨日も主人と話ししてて以前のAPではぐんぐん野菜も育ってたのに
なんでだろうって話してたとこだったの><
やっぱり・・・いるのかも(≧▽≦;)
りえりんの『とってもこあ~い体験』って気になるわ~

義姉さんのお友達で見える方がいるんだけど満月が近づくに
つれて見える力がパワーもアップしていくらしく大変らしいの。
ちなみに義姉さんは生霊がついてたらしく そのついてる相手も
知ってる人(身に覚えもる^^)だったらしくって祓ってもらったらしいよ~

きっと私の体がだんだん重くなってるのも きっと誰かが
のってるかもしれないから見てもらいたいものだわ(^^)
えっ!? 脂肪?そうかも(笑)

2010/08/15(日) 07:39:22 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
[色:CC0066]>幽霊が住んでると植物が育ちにくく、すぐに枯れるって聞いたことありますね~。<
やっぱり聞いたことある~?@@
最恐の家はともかく、枯れたのはほぼ私のせいの時もある♪≧(´▽`)≦(笑)
にゃんこが病気の時とかは、
葉っぱちゃんにまで気が回らなかったっていうか。。。^^;
その時も壊滅状態に陥ったんだけど、
なんとかここまで。。。。^^;
実はうちの観葉植物って、『雑草』なのかもしれない?( ̄- ̄;)(笑)

猫ちゃんに有害なグリーンもあるので、
(アイビーとかポトス他)置くのは慎重にした方がいいかもです^^;
うちは猫草以外の葉っぱは食べないので安心です*^^*[/色
2010/08/15(日) 08:00:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
>妖怪アンテナをお持ちなのですねw<
ごくごくたまぁ~に、『ゲゲゲの女房』になります♪(≧m≦*)(笑)
下僕2様は、『妖怪の国』のご出身なのですね!@@
今日本で熱いスポットじゃないですか!@@
素敵なところですよね~♪一度行ってみたいところです♪*^^*

> 素敵なお家だわぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・<
ありがとうございます~♪(*ノ▽ノ)
今まで数限りなく引っ越しをしてきて、
猫ちゃん達にも多大な迷惑。。。(=TェT=)(=TェT=)(笑)
このおうちに引っ越して来て、
気が付いたらすみちゃんがうちのご長寿記録更新中♪(*T▽T*)
うちはごくごくフツーの家なんですが、
『ぬこ使用の家』。。。いいですね~♪(*´▽`*)ノ
>
2010/08/15(日) 08:11:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
おはよ~♪(*´▽`*)ノ
>うちのこのマンションでは・・・植物・野菜が育ちませぬ@@<
あくまでわたしの見解だから、大丈夫よ^^;
だって~、こあ~い体験したところ。。。
観葉植物育ってるもの。。。(笑)
この体験気になる~?^^;
でも。。。ほんとに怖いから、書くのも怖いの~!(T△T 三 T△T)(笑)

お義姉さんのお友達!すごいね~!@@
満月に近づくと。。。って、狼男みたいだよね!?(≧m≦*)(笑)
わたしはごくごくたまぁ~に。。。
『あれ?(~_~;)』って程度なのよ^^;
多分その場所のものだと思うんだけど。。。勘ね^^;
『行っちゃいけないところ』がどんどん増えてくわ~^^;
でも職場がそうだったら。。。?
行かないわけないしね~~(><)(笑)

↑Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
まさかのカミングアウト!?w( ̄Д ̄;)w(笑)

わたしもどんどん体が重くなってきたよ。。。
霊の仕業ね。。。。( ̄- ̄;)(笑)
2010/08/15(日) 08:24:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
大丈夫ですよ^^。
室内で植物がうまく育たないのは、
その植物が浄化してくれているから・・。

疲れてしまった子は、「ありがとう」の
言葉と共に新たな子と入れ替えてあげると
イイそうです ^^。

あと、室内とはいえ植物の場所は
あまり移動させない方が良いようです。
「慣れ」って、大事みたいですよ ^^。
2010/08/15(日) 10:56:30 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribito さん♪
コメントありがとうございます♪(*´▽`*)ノ
> 室内で植物がうまく育たないのは、<
> その植物が浄化してくれているから・・。<
なるほどっ!!@@
実はずーっと以前、枯れちゃった子を処理しようとしたら、
『お役御免。。。』という言葉が頭に浮かんだんですぅ!@@(笑)
それからですね~、枯れちゃったり切り戻しする際は、
『今まで楽しませてくれてありがとう♪(*´▽`*)』
って、声掛けてから処理してました♪@@
間違っていなかったんですね!?@@
こんな事言うと変な人に思われるかも。。。
とか思って、この事は誰にも言ってませんでした^^;(笑)
あぁ~、確信できて良かったわ♪ありがとうございます♪*^^*

> あまり移動させない方が良いようです。<
そうなんですかっ!@@;
家の中でも明るい場所とそうでもないところがあるので、
不公平にならないように(笑)ローテーションで
移動しまくりでした。。。^^;

今置いてる場所はそれぞれお気に入りの様な気がいたしますので、
このままそっとしておきます♪(*´▽`*)ノ

2010/08/15(日) 17:02:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
