趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

(=^・ェ・^=)おるちゅ番にゃんず♪(=^・ェ・^=)
2010年08月12日 (木) | 編集 |
わたし達が三日間の旅行をしている間、

ねこちゃん達はお留守番。。。。。(=TェT=)(=TェT=)


もう完璧なネグレストでしたーーー!(T△T 三 T△T)

にゃんず

二人の視線が痛いです。。。。(笑)


ペットを飼ってらっしゃる飼い主さんは、

お出かけの際のペットをどうしようか。。。。?

悩むところでございますね。。。。ヾ(TωT。)


うちはペットホテルに預けると、

ストレスでその後次々と体調を崩して病院通いになるんです。。。



で、かかりつけのにゃんこの専門病院に相談してみたところ、

『3日間くらいなら、おうちで大丈夫ですよ♪(⌒▽⌒)』

とのこと。。。♪^^



猫のお留守番の極意を教えていただいたんです♪^^

その一  『餌は少なめ』
   
      うちはお年寄りなので、よく吐きます^^;

      吐くと腎臓その他に、急激に負担がかかることもあるそうです。。。

その二  『お水はいっぱい』

その三  『トイレを増やす』



以上をしっかり用意して、

最高気温も30℃以上になることもあるので、

エアコンは27℃のドライに設定。。。。。



でもいつもケポケポ吐くこともあるので。。。。

帰ってきたら床に地雷(ゲロ)が仕掛けられてることが多いです♪w( ̄▽ ̄;)w(笑)


帰って来てまず地雷の撤去を。。。。(*`・ω・´*)ゝ☆



と勇んでおうちに入ってみたものの。。。。?



今回は地雷が落ちてませんでした~~♪☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆


こんなの初めてかも~~♪(*´▽`*)うふふ♪

ひろみちゃん4

ひろみちゃ~ん♪

すみちゃん6

すみちゃ~ん♪


おるちゅ番ありがとう~~♪(*´▽`*)ノ



二人のお陰で楽しいお出かけできました♪(*´▽`*)ノ



二人とももうお歳だから。。。



旅行もしばらくはできないかもしれないけど。。。。




これからはずーっと一緒におうちにいようね♪( '∇^*)^☆






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お留守番させた後の視線が痛い・・・。
わかります…。
でも、地雷がなくて良かったですね~(笑)
3日間くらいならお留守番できるなんて、なんて良い子なんでしょう、ひろみちゃんとすみちゃんは☆
シメジ先生はきっと寂しくって吐きまくっちゃいますよ・・・。
と思っているのは、飼い主だけかもしれませんね(涙)
2010/08/12(木) 09:30:22 | URL | ぱんだわぐり #-[ 編集]
コンニチワ♪
お留守番させるのって心配ですよね。
さぶは1人留守番最高1日。ねねはまだ一晩明けた
留守番はないです。
数時間留守番して拗ね拗ねモードのねねを見ると
ごめんよーって親ばか炸裂しちゃいます(笑)

地雷と言えばゲロってる事もありましたが
さぶの場合はもっと強烈 廊下にう○ち爆弾が投下
されてる事があり^^;
何度踏んだか分かりません(笑)
トイレは綺麗なのに留守にすると爆弾落としてました。
きっと寂しくて抗議してたんでしょうね^^;
2010/08/12(木) 10:01:36 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
ネコの視線・・・
わかりますw
うちも仕事から深夜帰ってきて
えさ箱に餌が入っていないと
皆の視線が・・・
しかも
「餌くらい入れてけ!このヤロー!」
とか
「飢え死にするだろー!」
とか
ミーミーと訴えかけてきます・・・(-_-;)

うちはロフトベッドや棚が多いので
たまに爆弾投下されます。
先日はキーボードの上にされました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも可愛いから許してます。
(親馬鹿ですw)
2010/08/12(木) 16:32:10 | URL | mi★tsu #-[ 編集]
初めまして。
訪問とコメントありがとうございました!
いつもお世話になっています、今後とも仲良くしてくださいね!

すみちゃんとひろみちゃん、お留守番ご苦労様でした。
お留守番の置き餌の量って難しいですよね。
うちは、誰か見てくれる環境にあるので、もしそうなったら自動給餌機を買わないと辛いかも…。
食いしん坊なので、あったらあっただけ食べてしまうので…w

旅行、楽しんで来れたようで良かったです!
2010/08/12(木) 17:08:27 | URL | ちゃあ #vQU5PwVA[ 編集]
ぱんだわぐりさん♪
ねこちゃんたちどうしてるかしら。。。?
とか思って、自宅の留守電にメッセージ入れたり。。。
相当親バカだと思うわ。。。。(笑)

> でも、地雷がなくて良かったですね~(笑)<
ホント家に入るまでは、ガクブルでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
和室は普段解放してるのですが、
唯一無垢材の床なので。。。
地雷は相当ダメージが大きいと。。。
でも和室は猫ちゃんの人気スポットなので、
ドアを閉めないで行ったんですね^^;
ほっ♪良かった♪(*^。^*)
と思ったのもつかの間。。。。
帰って来てからそこに地雷投下されて、
シミになっちゃいました。。。ヾ(TωT。)
まさかの報復です。。。( ̄- ̄;)(笑)

うちは仲が悪い二人なのですが。。。
でも二人だとまだ何とか良いのか悪いのか。。。?
シメジ先生はひとりだと、
きっと淋しさ倍増だよね!ヾ(TωT。)
でもそれって、人間の感覚なのかしら?^^;
2010/08/12(木) 18:42:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
> お留守番させるのって心配ですよね。<
そうなんですよ~。。。一泊くらいならなんとか。。。
3日がタイムリミットですね^^;
あまり家を開けることはないのですが、
わたしも夫も実家が離れてたりするので、
どうしても泊まりのお留守番になったりします。。。
それでもうちは今こそ2匹になっちゃいましたが。。。
多頭飼いだとちょっと安心かも。。。とか思っちゃいます^^;
ねねちゃんは、一人だとなおさら心配になりますよね(><)

> さぶの場合はもっと強烈 廊下にう○ち爆弾が投下<
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
さぶちゃん!見た目によらず、大胆な報復!w( ̄▽ ̄;)w(笑)
うちも以前飼ってたペルシャの女の子も、
その日はわたし達が一日中遊んで歩いてお留守番だったんですね^^;
夜遅くに帰って来て、お布団に入った瞬間に。。。
かけ布団の上にオチッコしました(T△T 三 T△T)(笑)
初めてそんなことしたんですが。。。
車が好きで、一緒にお出かけするのが大好きな子だったので、
自分だけ仲間外れにされた!!!(*`Д´)ノ
って思ったのかしら。。。?^^;

猫さんて、ほんとおりこうさんですよね。。。^^;
2010/08/12(木) 18:57:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
mi★tsuさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪(*´▽`*)ノ
> 「餌くらい入れてけ!このヤロー!」
> とか
> 「飢え死にするだろー!」
> とか
ぶわははははははっ!(((((≧▽≦)))))
そうなんですよね~ぇ、
『おかあしゃんがいなくて淋しい思いをさせて。。。』
『ごめんねぇーーーー!ヾ(TωT。)』とか言っても。。。
『いいから早くメシよこせっ!(▼皿▼〆)ゴルァ』的な雰囲気。。。
結局メシなのかよ。。。
って、ちょっと切なく甘酸っぱい気持ちになります(*T▽T*)ノ(笑)

ロフトや棚からの爆弾投下は強烈ですねーーー!Σ(=∇=ノノ(笑)
うちも高いところからやられたりしますが。。。。
高さの分加速度ついちゃってーーー@@
思いの外、爆弾の威力が増しますよね(≧m≦*)(笑)

この前はお布団に入ったら。。。何か異臭がっ!?@@;
自分の『加齢臭?』を疑ったら(笑)、
枕の横に地雷セットされてました...orz(笑)
夜中にシーツ交換。。。でも可愛いから許す♪ヾ(*´Д`*)ノ
親馬鹿です♪(笑)

2010/08/12(木) 19:09:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちゃあさん♪
お体の調子はいかがですか?*^^*
こちらこそ~、ご訪問コメントありがとうございます♪
どうぞ無理しないでくださいね♪^^;

シャアちゃんもおるちゅ番でしたものね!(><)
> お留守番の置き餌の量って難しいですよね。<
ホントどのくらい用意したら良いのか。。。
ひもじいのは可愛そう。。。ヾ(TωT。)
とか思って、いつもは多めにセットしていくのですが、
その分地雷の量も多かったです♪≧(´▽`)≦(笑)
今回は病院のアドバイスを受けて、
心を鬼にして。。。
皿には1回分ちょっと。。。
でもこっそり餌の袋を床に置いておいたんです^^;
案の定袋を倒して、エサを食べてたみたいです。。。^^;
自動給餌機の方が便利で安心かもしれませんね♪(≧m≦*)(笑)

> 食いしん坊なので、あったらあっただけ食べてしまうので…w
どこの子も一緒なのですね^^;
うちのひろみ(白黒)もそうです^^;
だから人一倍。。。いや猫2倍の体重でございます。。。w( ̄Д ̄;)w(笑)
またどうぞ遊びに来てくださいね♪( '∇^*)^☆

2010/08/12(木) 19:40:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お留守番させるの心配ですよね。
ドン子はいつもシッターさんにお願いしてます。
あのビビリのドン子が初対面からフレンドリーな態度を示した
ぬこフェロモンダダ漏れのカリスマシッターさんです(*´ω`*)
下僕母なんて4泊しても触れないのにゲフンゲフン
2010/08/12(木) 23:00:08 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
ドンタコス下僕さま♪
丸三日おうちを空けたのは、
約2年ぶりかもしれないです。。。^^;
わたし自体が『家猫属』なので、
今回も一泊目から『家に帰りたい~』を連発してました♪(笑)
でもその割にはもう一人の自分が、
『寄り道♪寄り道♪』。。。とちょっと長旅になりました(笑)

> ぬこフェロモンダダ漏れのカリスマシッターさんです(*´ω`*)<
なんですとっ!@@
それはなんと心強い!ヾ(*´Д`*)ノ
おうちで誰かが見てくれる環境は、一番安心ですね♪*^^*
シッターさんにも頼んでみたいんだけど。。。
シッターさんを生業にしている方が、ほとんどいません。。。
そこが田舎クォリティ~♪(*T▽T*)ノ(笑)

> 下僕母なんて4泊しても触れないのにゲフンゲフン<
ぷひぃ~~!それはセツナスですね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)
うちは人懐こい方だと思いますけど、
義父が来た時だけ、ひろみが押し入れの奥底にひきこもりますw( ̄Д ̄;)w
まる二日は出てこない。。。orz
でもちょっとだけわかる気がする。。。?[岩蔭|]⊿ ̄)(笑)
2010/08/13(金) 08:34:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちわ~v-22
2ニャンお利口さんでお留守番してたのですね。
エライエライっv-10
何事も無かったようで、良かったですねv-218
ひろみちゃんのお口の横のワンポイントがチャーミングですねっv-238

うん、その通り!!
猫も人に付きますよv-266
断言します(笑)

ワンコみたいに一緒に出かけられたらいーんですけどねっv-19

※こちらにお寄りの際は、ぜひぜひv-275しましょうv-237
私も昨夜は友達と美味しいビール飲んで来ましたv-238
キリンビールの[一番搾りスタウト]がお気に入りですっv-10
他のお店には置いてない物で、黒ビールなのにまろやかなんですよv-19

2010/08/13(金) 11:27:48 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
うちは滅多に二人で遠出しないんですけどね^^;
一泊くらいだったら、まぁまぁ安心なんだけど、
三日はさすがに心配です。。。
でもその割には、あっちふらふらこっちふらふら(笑)
たまぁ~の旅行なんでついつい。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)テヘ(笑)

> ひろみちゃんのお口の横のワンポイントがチャーミングですねっ<
ありがとうございます~♪^^
わたしの友達が、『ホクロにゃん』と呼んでいました(笑)

わんちゃんだったら一緒にお出かけも可能ですけどねヾ(TωT。)
でも前に飼ってた子は、ドライブが大好きで、
4~5時間は一緒にドライブしてました♪*^^*
馴れなんでしょうけどね。。。

キリンの一番搾りスタウト!?@@
はぅ~♪飲んでみたいわ~♪人´3‘*)(笑)
こっちの地ビールも美味しいですよ~♪^^
いつか一緒に飲めると良いですね♪(*´▽`*)
2010/08/14(土) 08:39:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
