趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みち草♪①(≧m≦*))
2010年08月07日 (土) | 編集 |
7月31日(土)二日間楽しんだ札幌を後にすることに。。。

高速道路の無料区間が延長になったせいか、

この日は大名行列さながらの車の多さっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


抜きつ抜かれつのカーチェイスが繰り広げられる高速。。。。

周りの車があきらかに殺気立ってる!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


目的地まで早く行けるのは便利なことだけど。。。。

事故を起こしたらせっかくのレジャーも台無しだよ。。。


どうかしてるぜっ! (/TДT)/



ゆっくり走ろう♪北海道~♪o(´▽`*)/♪



『高速道路もう飽きた。。。(σ- ̄)ホジホジ』Σ(=∇=ノノ←旦那ちゃん(笑)

のわたしの一言で、奈井江砂川ICで高速おりました♪( ̄m ̄* )プッ


北海道は広いので、地方によって風景ががらりと変わったりします♪^^

せっかくなんだもの。。。。

周りの景色楽しみながら、ドライブするのも一興です♪( '∇^*)^☆


奈井江→砂川→滝川。。。。

滝川の道の駅で、やきとりを食べて休憩♪(*´▽`*)

親切な焼き鳥屋さんのお兄さん?にこの近くのお勧め観光スポットを聞いて、

目指すは北竜町のひまわりの里


ずーっと以前から気になってるスポットだったんだけど。。。。

出かけるとなると、なかなかね。。。。^^


『死ぬ前に一度、北竜町のひまわりがみたいんじゃぁ。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. 』


の私の一言で、けって~~~い♪ヾ(*ΦωΦ)ノ(笑)

IMG_5810.jpg


w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


どんだけ広いんじゃっ?ひまわり畑っ!?Σ( ̄Д ̄;)


でも前日までの大雨と風で、ひまわりが倒れてるとこもありました。。。


綺麗なひまわりの写真が撮りたかったんだけど。。。


IMG_4851.jpg

去年撮った大空町の朝日が丘公園のひまわりの写真を。。。


まさかの使いまわしっ!?w( ̄Д ̄;)w(爆)


IMG_5822.jpg

畑の一角に、合鴨ちゃんがいますた♪(≧m≦*)

IMG_5824.jpg

見事なシンクロナイズドスイミング~~♪w( ̄▽ ̄;)wワオツ!?



次のロンドンオリンピックは、

間違いなく『金メダル』です♪(≧m≦*)(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コンニチワ(^^)/
ブログにコメント残してくれてありがとうございました^^
少し前よりお邪魔して楽しませてもらっていました。
(読み逃げ失礼しました^^;)
昨日は暑かったですね~我が家はエアコン付いてないので
死にそうでしたよ^^;
猫さん達は大丈夫ですか?
ねねは暑くてにゃーにゃー文句言ってました(笑)

空知地方は私が高校までいた所なので
懐かしく思いました^^

また遊びに来ますね^^
もし良かったらまた遊びに来て下さい。
よろしくお願いします^^
2010/08/07(土) 11:14:22 | URL | 鈴蘭 #-[ 編集]
ひまわり綺麗~~♪ ってつかいましかい(笑)
この風景ってよく北海道のパンフにのってるわ~
写真からだけでも すっごい~って思うけど実際のひまわりを
目にしたら感動ものだろうね^^

高速道路ってさ 殺気だってる車いるよね!
右を走ってる時に後ろから 迫ってくるいきおの車が見えたら
慌てて左の道路にうつるもん@@
車の顔が人の顔に見える時ない??
目がつったような車とかが迫ってきたら怖くってたまんないわ><

私ね何度もいうけど体育得意なんだけど水泳はド下手なの・・・
中学校の水泳大会の種目で(一人1つはでないといけないの)
『石ひろい』に出場したのね!
沈んでる石を泳ぎながらもぐって拾うんだけど・・・
予想通り・・・ドンケツよ(--メ) カルガモちゃんの格好を
見てたら思い出したわ~~

2010/08/07(土) 19:18:01 | URL | なみなみ #-[ 編集]
鈴蘭さん♪
わぁ~♪ご訪問&コメントありがとうございます♪(*´▽`*)ノ
いやぁ~!ホント暑かったですねぇ!@@;
北と南が逆転したような一日でしたね^^;
北海道より更に北のロシアでも、猛暑と干ばつですもんね(><)
ホントどうしちゃったんでしょ?^^;
あともうちょっと。。。お盆過ぎれば涼しくなるかしら?
なんて凌いでおりますが、今年はどうなんでしょ?^^;

>ねねは暑くてにゃーにゃー文句言ってました(笑)<
あははははは!(((((≧▽≦)))))
ねねちゃんはお話好きなんですね♪*^^*
人間もわかっちゃいるけど、『あづい~あづい~!@@;』
って言っちゃいますもんね♪^^;
ねねちゃんも同じこと言ってたのかしら?(≧m≦*)(笑)
北海道の夏は短いですからね^^;
エアコンの普及率も低いんでしょうけど。。。。
実際去年は1回だけ付けただけだし。。。^^;
でも年々暑さが厳しくなってきているような@@;
これからは必要な家電になるかもですね^^;

鈴蘭さんは、空知のご出身なのですね♪*^^*
今回空知地方をドライブして、大変感動いたしました♪
ずーっと広がる水田の青い稲が、
風に吹かれて『ざわわ~♪ざわわ~♪ざわわ~♪』って♪(*´▽`*)(笑)
素敵な景色に出会えて、良かったです♪^^
またぜひ遊びに来てくださいね♪( '∇^*)^☆
2010/08/08(日) 08:28:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
すんません。。。まさかの使いまわし。。。
テレビでよく使われてる、『イメージ映像』ってことで。。。( ̄- ̄;)(笑)
あ!でも一枚目は、本物の『北竜町のひまわり畑』だからね♪*^^*
遠くから撮った写真なんだけど、
これでもまだ『一部』なのよ!驚きでしょ~?@@;
日本一のひまわり畑なんだって♪*^^*
死ぬ前に一度見る価値ありだよ~~♪( ̄m ̄* )(笑)

>車の顔が人の顔に見える時ない??<
あるあるあるあるぅーーーー!((≧∀≦*))(笑)
ヘッドライトとグリルのデザインとかで、
(▼皿▼〆)←こういう顔や、
(*`・ω・´*)←こういう顔に見える。。。?(笑)
前に乗ってた車は、まさに(▼皿▼〆)←これだった♪(笑)
素敵な場所がいっぱいある北海道なのに。。。
目的地までわき目も振らずに一目散にゴールするのって、
なんだかちょっと淋しい感じ。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
地域活性のためにも、高速道路はいらないんじゃないかしら?^^;

なみなみちゃん!カナヅチ?Σ(=∇=ノノ(笑)
わたしの生まれ育ったところって、
港町だけど水温が低いから海水浴できないのね^^;
夏の気温も 低いから、学校にもプールがないのよ!@@
プールの授業は、小学生の頃に年に数えるほど。。。
わざわざ温水プールまで行って。。。。( ̄- ̄;)
でもわたし。。。水泳得意なのよ♪(≧m≦*)(笑)
長崎だったら。。。っていうか、
暑い地方の人は、夏はプールに行ってるイメージあるんだけどなぁ~^^;


2010/08/08(日) 08:49:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 17:28:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
