趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バラのキャンドルホルダー♪(*´▽`*)
2010年07月12日 (月) | 編集 |
先週の土曜日、月に一度のトールペイントのレッスンの日でした♪^^

先生のお教室は、150km先。。。。( ̄- ̄;)

朝こっ早く車で出かけて、ちょっとしたドライブです♪^^;


釧路に着いた途端に、激しい雨風

『帰りには落ち着くかしらん。。。?^^;』

と思いながら、集中♪集中~♪


3時過ぎまで一生懸命描いて、また家まで150kmのドライブ。。。^^;


『この移動距離も苦行のひとつっすよね~♪アハハ♪((~∇~ ;))』

な~んて笑って先生のお教室を後にしたんですぅ~。。。


そうしたらっ!!@@


進むにつれて、横殴りの激しい雨風!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ワイパーなんてなんの役にも立たない、ただの棒。。。Σ(=∇=ノノ(笑)


何度も通ってる道だけど。。。。

こんなに不安なドライブははじめてかも。。。( ̄- ̄;)


前略 S先生。。。

今回は『苦行』というよりは、

『荒行』でございました。。。。ヾ(TωT。)

さしずめわたくしは、

『車ごと滝に打たれる、修行僧』。。。


という感じでしょうか?(´Д`|||) (笑)



こんな苦行荒行に耐えつつ、カリキュラムは着々とこなしております♪

でも許可もとってないし試験もあるので、

その作品はここではアップできません。。。( ̄- ̄;)


なので先々月、自分用に描いた作品をアップします♪^^

060.jpg

067.jpg


デザインは河崎 香先生

日本ヴォーグ社 ペイントクラフト №71より


本では素敵な蜜蝋キャンドルをディスプレーしてましたが、

わたしは雑貨屋さんで購入したフツーのキャンドル。。。^^:

でもライトアップしたら、とっても素敵なんです♪(*´▽`*)

069.jpg

来月も苦行が待ってるけど。。。。

それでもトールペイントが大好きなわたし。。。


相当重症です♪((≧∀≦*))(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
不安定なお天気ですぅー。。。
こんにちわ、りえりんさんv-238
おかげさまで、ここんとこマシューは落ち着いておりますv-218v-22
毎日が平和に過ごせることに感謝し、生活しておりますv-254

りえりんさん、もしかしてB型ですか??
なんだか私と同じ匂いがします(笑)
やると決めたら、もう止められないみたいな・・・(爆)
先生のいらっしゃるとこまで150㌔って結構ありますよね!
それだけトールペイントは魅力的なんでしょうねv-10v-20
バラ模様、とっても美しいですねぇぇv-254

でもv-231の運転には、くれぐれも気を付けて下さいねっv-219

2010/07/12(月) 14:18:36 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
おおおぉぉ~~~
苦行荒行。。。なんのその。。。って感じ?
りえりんらしくて、、、なんだか楽しんでる?

河崎先生の~かわいいね~
かなり描きずらそうナンダケド。。。
でも、この素材、いいわ~~~

2010/07/12(月) 17:36:26 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
150キロか・・・
最近往復10キロの会社から家までを無難に運転できるようになった
私。。。 今は家から実家までの道のりを練習中です(^^)
昨日も旦那さん隣に乗ってて『魂が何回か抜けてヘロヘロだ~』
って言ってたわ><
これも苦行 荒行と思って隣に座ってなさいってね(^_-)-☆

今度の作品は怪しいくらいに大人っぽい作品!
キャンドルって表面がツルツルしてるのに描くの?
後ろの観葉植物もイキイキ育ってるわね~♪
私ね~~枯らすの得意なの(≧▽≦;)
2010/07/12(月) 20:56:34 | URL | なみなみ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
いらっしゃ~~い♪(*´▽`*)ノ
マシューくん♪良い感じなんだね♪*^^*
病気の経過もいいのかしら?
本人(本にゃん)が一番辛いもんね!(><)
一日一日。。。。何事もなく過ごせること。。。。
何もなくてもこれが一番しあわせだね♪^^v

実はわたくし。。。ごくごくフツーの『A型』です♪(≧m≦*)
リアルではよく『O型?』って聞かれるんだけど。。。(謎)
でも以前通ってた教室は、B型の人が多かったの!@@
みんな熱心だったから、B型はトールにハマりやすいのかな?
って思ってたの^^;

>それだけトールペイントは魅力的なんでしょうね<
トールは奥も深いしジャンルも多いんです~@@
とても魅力的な工芸ですよ♪^^
でもなんだかんだ言って、先生のお人柄がだいすきなんです♪^^v
わたくし。。。先生のストーカーと化してるんです。。。( ̄∀ ̄*)(笑)
2010/07/13(火) 08:32:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Wラビさん♪
いらっしゃ~~い♪(*´▽`*)ノ
>りえりんらしくて、、、なんだか楽しんでる?<
あひゃひゃ♪Wラビさんにはお見通しね♪((≧∀≦*))(笑)
お教室に行く道のりも、季節の移り変わりなんか感じられて、
楽しみのひとつになってるわ♪*^^*
。。。ってか無理やり楽しまないと、楽しくないの。。。。
だってわたし。。。運転嫌いなんだも~ん!(T△T 三 T△T)(笑)
先生の教室がもうちょっと近かったらなぁ。。。100kmくらい。。。(笑)

これね~、とっても描きづらかったーーーー!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)
図案も切って数か所に分けて描いたよ。。。^^;
でもペンクラ見て、このデザインと素材に一目ぼれ♪(〃ω〃)
実際河崎先生の作品は初めて描いたんだけど、
描いてる最中も楽しかったし、飾っても素敵♪(☆☆)
河崎先生の作品、またなんか描いてみよ~♪と思ったよ♪(*´▽`*)
2010/07/13(火) 08:45:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
ホント田舎は交通の便が悪いのぉーーー!(><)
実は運転が嫌いなんだけど。。。。
乗らなきゃどこにもいけないから仕方なく。。。。
仕方なく150kmよーーーー!(T△T 三 T△T)(笑)

なみなみちゃん♪ペーパーだったっけ?@@
>昨日も旦那さん隣に乗ってて『魂が何回か抜けてヘロヘロだ~』<
それはご主人災難だったわね!@@;いや失礼♪^^;(笑)
ご主人優しいね~♪ちゃんと横に乗って練習付き合ってくれるんだもん♪(〃ω〃)
でも長崎って、道も狭いしアップダウンが激しいイメージあるんだけど?@@
長崎で車乗りこなしたら、北海道なんて楽勝よん♪( '∇^*)^☆
だって。。。一般道も高速並みだもん♪(≧m≦*)(笑)
北海道に来る時は、マイカー持参でね♪( '∇^*)^☆(笑)

これね、キャンドルには描いてないの^^;
最初っからレースっぽいシール?が貼ってあったの^^;
でもキャンドルにもトールペイント出来るんだよ~♪( '∇^*)^☆
素材を選ばないのもトールの魅力かも♪(*´▽`*)
2010/07/13(火) 09:02:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
梅雨??@@
こんばんは~
いよいよ北海道にも梅雨が来るようになったのかね?
それにしても 今年のお天気は変だよね~?

きっと天変地異の前触れよ~~
あっ!なみなみちゃんの車の運転の練習も
きっと要因の一つだと思うケド・・・(^m^

それにしても150キロはすごいね~~♪
うちからわたしの実家まで30キロだから
5往復って事でしょ~~@@
たっぷり5時間はかかっちゃうよ~~

やっぱりステキだね~^^
りえりんのこの才能 ちょっと羨ましいよ~~
身近にあるものをドレスアップって感じだもんღღღ
りえりんの自宅とかアトリエとかが
そのままで作品の展示ショールームって事だよ~
そのさり気なさがかっこいいよ♪^^

今日はさ~
主人の工場と自宅周辺ととなりの空き地の草刈したの~
とにかくだだっ広くって・・・
もうクタクタよ・・・><
野菜とか草花とかは育てないと育たないくせに
何で雑草はああなんだろうね???
2010/07/14(水) 22:19:12 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
チキンちゃん♪
いらっしゃ~い♪(*´▽`*)ノ
北海道には『蝦夷梅雨』って言葉があるんだけど。。。
どっからどこまでなんだか、はっきりしない天気が続くのね@@
それにしても今年はやはりおかしいわ~
やっぱりなみなみちゃんの練習のせいかしら?(≧m≦*)(笑)
釧路であんなに激しい雨って、台風の時くらいしか覚えてないもの。。。
道も大きな水たまりで、水陸両用車かと思ったわ!Σ(=∇=ノノ(笑)

>それにしても150キロはすごいね~~♪ <
ホントそうなのよ。。。。
せめて50kmくらいだったら楽勝なんだけどな^^;
実際先生が網走(50km先)の教室に来てくれてた時は、
ルンルン気分で月2回ペースで走って歩いたよ^^v
150kmはチキンちゃんのご実家まで5往復か。。。。
実際わたしがチキンちゃんのご実家まで5往復したら、
お母様に通報されるわね♪不審車で♪(≧m≦*)(笑)

>身近にあるものをドレスアップって感じだもんღღღ <
ありがとう~~♪(*´▽`*)ノ
飾る作品と作品を飾るところは、だいたい決めてるの♪*^^*
あとの作品は押し入れにぶちこんでる(笑)
リビングはなんとな~く良い感じなんだけど。。。
アトリエは描きかけの作品、生徒さんの見本、
押し入れにしまうのがめんどくさい作品でガラクタ部屋!w( ̄Д ̄;)w(爆)
わたし。。。片づけられない女なの。。。ヾ(TωT。)(笑)

>主人の工場と自宅周辺ととなりの空き地の草刈したの~<
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
700坪でしょーーーーーー!?@@
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
うちなんてせいぜい20坪くらい?^^;
それを放置してナチュラル。。。いやワイルドガーデンよ!≧(´▽`)≦(笑)
小鳥さんが、素敵なバラや美味しいお野菜の種を
運んで来てくれるのを夢見てるの♪(笑)

2010/07/15(木) 09:02:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
どうも噂されてる予感がしたのよ~@@
えっ??? この天気私???
そのうち運転が上手になってチキン亭  りえりん邸に
車でつっこんでやるからね~~(^^♪
待ってて!

今御飯なんだけど・・・最近さ・・・仕事したくないわ~~><
2010/07/15(木) 13:30:05 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
あらっ?@@壁に耳あり障子にメアリー。。。
なみなみちゃんのPCにも目があるのねっ!?[PC|]⊿ ̄)(笑)

>車でつっこんでやるからね~~(^^♪ <
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
でも半壊なんて中途半端はいやよ~!(><;)
やるんなら『全壊』で♪( '∇^*)^☆(笑)
火災保険は7割以上燃えないと出ないから、
失火してもしばらくしてから通報してくださいね♪(⌒▽⌒)b
。。。って、銀行さんに言われたわ~!(T△T 三 T△T)(笑)

あ。。。でも車だと自動車保険かしら。。。?( ̄- ̄;)(笑)

ホント西日本どうしちゃったのーーー?(><)
被害も日に日に甚大になっていくわね。。。。(><)
なみなみちゃ~ん!お気をつけあそばしてね!ヾ(TωT。)
2010/07/16(金) 06:52:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
