趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

○○原生花園♪(*´▽`*)
2010年06月27日 (日) | 編集 |
『原生花園』ってご存知ですか?(*´▽`*)

原生花園(げんせいかえん)とは人為的な手を加えず、

自然をそのままにした状態でも色鮮やかな花が咲く湿地帯や草原地帯のこと。

                      (ウィキペディアより)

。。。。だそうです♪^^


わたしの住んでいるオホーツク地方は自然がいっぱい♪

大小様々な原生花園があります♪(*´▽`*)ノ

有名なところで言えば、『小清水原生花園』、『ワッカ原生花園』でしょうか?^^


自然のままの素敵な原生花園♪*^^*

今わたしが一番お薦めの原生花園はここ♪↓( '∇^*)^☆







011.jpg


りえりん♪原生花園♪w( ̄Д ̄;)w(爆)


ガーデニングには興味があるんだけど。。。。

ずぼらな私にはどうすればよいのやらわかりません♪≧(´▽`)≦(笑)


そもそも『雑草』って、人間が勝手に決めた事だしね♪(;¬д¬)(笑)

バラが『わたくしはバラでございますのよ~♪おほほ♪( ̄Oノ ̄* )』

って咲いてるでもなく、

雑草が『わたしは雑草でスミマセン。。。(T▽T)』

って咲いてるわけでもなく。。。。


天が与えたもうた自然の恵み♪(≧m≦*)(笑)

この子達がうちの庭に咲いてるのも、

なにか意味があってのことでしょう♪(*´▽`*)ノ←強引な言い訳♪(笑)


そうそう、今年のニューフェイス♪^^


009.jpg

006.jpg


きっと小鳥さんが種を運んできてくれたのね♪(*´▽`*)ノ


そして今日のお客様♪^^

お邪魔虫

『おじゃま虫』♪(≧m≦*)


りえりん♪のお庭は、

自然がいっぱいのナチュラルガーデンです♪((≧∀≦*))(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
北海道は猛暑っていってたわよ~@@
暑さでのびきってない(≧▽≦;)
北見の方では昨日だったかしら?最高気温を表示したっていってなかった? 
りえりん~~~そこって北の北海道だよね^^?

北海道のどこか忘れたけど原生花園は行ったわ!
ツアーでなんだけど・・・忘れてしまった(笑)

りえりんの花壇は誰もが気軽に集まってくるんだよね♪
テントウムシ?テントウムシの子?
ピンクの丸っこいお花可愛いいよね♪雑草なの??
うちのプランターには えたいの知らない椎茸?キノコ?も
生えてるのよ~
私も上手に寄せ植えとか出来ない性分だから くるものこばまずよ(^_-)-☆

そういえば去年トマト(アイコ)を育ててなかったかしら?
今年はお庭で作ってないの?
うちのは ひょろひょろなんだよね・・・もうちょっと茎に気合いが
入らないと折れそうよ@@
肥料をあげんといけんかもね(^^)

うだるような暑さだけど溶けないようにね~~
2010/06/28(月) 21:55:02 | URL | なみなみ #-[ 編集]
りえりんさんこんにちわ♪

北海道は関東ほど冷房が完璧じゃないから、
暑くなると辛いんですよねー。
夏は涼しかったハズの北海道なのに、最近の異常気象ったら・・!

野生に咲く草花たち、ほんっと美しいですね。
私、あざみとか野いちごとかの花が大好きなんですよ(*^_^*)

夏は北海道へ帰りたいよーー!!

白猫王子さまが、ご回復されればの話ですけどね(笑)
2010/06/29(火) 15:40:18 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
なみなみちゃん♪
ん~~っもう!すっごい猛暑!@@;
土曜日は『37℃』だったんだとさ~~!w( ̄Д ̄;)w
今日も『32℃』越え!Σ(|||▽||| )
でも明日からようやく涼しくなるみたい~♪*^^*

>北海道のどこか忘れたけど原生花園は行ったわ!<
前になみなみちゃんが言ってたルートから推察すると。。。
たぶん『小清水原生花園』じゃないかしら?^^
海岸沿いで、大きな道の駅とかなかった?^^

>りえりんの花壇は誰もが気軽に集まってくるんだよね♪<
そうなのよぉ~^^;去年物置にスズメバチが巣を作ったのを覚えてる?^^;
その後は冬にすずめが巣を作って、
この前は雨降りにウスバカゲロウが雨宿りしてたわ。。。^^;
『来るもの拒まず~♪』まさにその状態♪(≧m≦*)(笑)

ピンクのお花は『ムラサキツメクサ』♪^^
白いのはクローバー♪
ガーデニング用語だと、『グランドカバー』っての?((≧∀≦*))(笑)
その他にも、白や黄色オレンジ。。。名前は知らないけど、
確認しただけで7種類のお花が咲いてるよ♪^^
全部『雑草』って分類される奴だけど♪(≧m≦*)(笑)

> そういえば去年トマト(アイコ)を育ててなかったかしら?<
今年はね~、6月の初めまでは、ほ~んと寒かったのーー!(T△T 三 T△T)
だからお野菜とかどしよう。。。。?( ̄- ̄;)
とか思ってるうちに、 苗が売り切れになっちゃった♪((≧∀≦*))(笑)
みょうがだったら今からイケルかなぁ~?
来年は一面『みょうが畑♪』になってるかもよ~♪( ̄m ̄* )(笑)

2010/06/29(火) 19:05:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
こんにちは~♪ブログに遊びに来てくれてありがとう~♪(*´▽`*)ノ
マシューちゃんはお変わりな~い?^^

>北海道は関東ほど冷房が完璧じゃないから。。。<
ほ~んとそうなんですよぉーーー!(T△T 三 T△T)
パン屋さんなんて。。。。特に本食12本が焼きあがった後とか。。。
まさに灼熱地獄っ!窯出ししてるマスターが、閻魔様に見える。。?(笑)
職場に行く時は、完璧なメイクなのに。。。
帰りは眉毛がなくなってるっ!w( ̄Д ̄;)w(笑)
きっとお店のどこかに落ちてるかも。。。わたしの眉毛。。。(笑)

北見は暑い地方なんだけどね、それでもエアコンは贅沢かな。。。?
なんて思ってたんだけど。。。。
平屋なんで、暑い日に窓閉め切って出かけたら。。。。?
にゃんこから湯気が出るぅーーーー!(T△T 三 T△T)
とか思って、エアコン付けました♪( ̄m ̄* )
でも付けて正解ーーーー!(T▽T)
去年は1回しかエアコンつけなかったけど、
今年はフルにつけてます~~♪(T▽T)
だって。。。。猫ちゃんは年がら年中毛皮着てるんだもん♪(≧m≦*)(笑)


>野生に咲く草花たち、ほんっと美しいですね<
そうですよね~♪( '∇^*)^☆綺麗なお庭は憧れだけど。。。
道端に咲いてるお花も綺麗で愛おしい存在♪*^^*
『今年も咲いたんだね。。。。』って、
季節を確認できて、通勤途中も楽しみがあります♪(*´▽`*)

>白猫王子さまが、ご回復されればの話ですけどね(笑)<
ホント!マシューちゃんたら、『プリンス』の品格!ヾ(*´Д`*)ノ
白馬の王子様ならぬ、白猫の王子様!それがピッタリな猫さんです♪ヾ(*´Д`*)ノ
マシューちゃ~ん♪元気になってね~♪がんばれ~♪(*´▽`*)ノ
2010/06/29(火) 19:24:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あっちぃわぁ~~~~!!!
りえさん、おはよ~^^
やっとカンカン照りが終わったと思ったら今度はジメジメムシムシな札幌だよ~(T▽T)
北見もそうかなぁ~??
うちもエアコン毎日付けてるよ~。。。今日は除湿モード・・・
もうこの天気・・・どうにかしてよ~~!!って感じだね。

りえさんガーデンのお花うちの近所の公園にも咲いてるよ^^
最近そのオレンジの花を見て変わってるなぁ~・・・
抜いて持って行こうかなぁ~って迷ったのよ・・・(わたし・・結構公園からお花を泥棒しちゃうんだよね・・・^^;)
野生に咲く草花ってほんとに強くてたくましくて綺麗な子が多いの~^^
最近はマイカーの中に小さいスコップとバケツを常備してるわ^^
いつでも泥棒出来るようにね。。。。(≧m≦*)

この時期はパン屋さん大変だね~・・・体調崩さないようにしっかり水分補給して頑張って!!
2010/07/01(木) 10:27:59 | URL | yumi #-[ 編集]
YUMIさん♪
いらっしゃ~~~い♪o(´▽`*)/♪
ほんとーーーー!どうにかしてよぉーー!この暑さ!(><)
うま味たっぷぅ~りのジューシー肉汁が、
わたしの全身からあふれ出してるーーー!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)
エアコン付けて大正解♪o(*^▽^*)o
うちもずーっと除湿モードだけで、夜はぐっすり寝れてるわ♪^^

>最近はマイカーの中に小さいスコップとバケツを常備してるわ^^<
ぎゃははははははっ!(((((T▽T))))))
お花泥棒に悪い人はいない♪って、誰かが言ってたけど。。。
YUMIさんはホントにお花が大好きなんだね~♪( '∇^*)^☆
うちので良かったらあげるよ~!このオレンジ!
もう一輪咲きそうだしね♪(≧m≦*)(笑)

YUMIさんのように素敵なガーデナーになりたいんだけど。。。(-_-;)
バラが咲き誇るイングリッシュガーデンての?人´3`*)エヘヘ
うちにはピッタリだと思ってるんだけど。。。。(-_-;)
ツルバラを壁に這わせたりしてさ~~♪人´3`*)エヘヘ
でもお庭の手入れがしたい夕方。。。。
クソ暑いパン屋から帰って来る時間だからさ~。。。
わたくし。。。半分魂抜けかかってるのーーーーー!((((;゚Д゚)))(笑)
もうちょっと。。。時間に余裕ができたらやってみよっかな?^^;

この子達。。。雑草なんだろうけどね、
お花が咲くと邪険にできないーーーー!(T△T 三 T△T)(笑)
今年もまた、このナチュラルガーデンで楽しませてもらうわ~♪^^;

2010/07/01(木) 17:56:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
良いですね~この原生花園!私も、たとえ雑草でも花が咲いているのを引っこ抜いたりできないな・・・ねぇ~♪ムラササキツメクサって言うの?すごく綺麗に見えるよ~!
2010/07/05(月) 02:31:45 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
6月になってずーっと暑くて。。。。@@
一度は旦那ちゃんが刈ってくれたんだけど。。。。
あつ~い日が続いて、良い感じのところで雨が降って。。。
怒涛の勢いで花が咲いてるの!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

ホント。。。葉っぱだけだと刈りこんじゃえばいいんだけど。。。
お花が咲いちゃうとね。。。^^;
今また新たに謎の花が咲いて。。。。8種類はこえてるよ!w( ̄▽ ̄;)w(笑)

『ムラサキツメクサ』はピンクのクローバーみたいのだよ♪^^
子供の頃から同じみな雑草なんだけど、
北海道のものなのかしら?@@
うちの近くの空き地にもいっぱい咲いてるんだけど。。。
背丈が60センチは超えてるとおもうΣ( ̄Д ̄;)(笑)
2010/07/05(月) 11:30:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
