趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節を感じる。。。。
2010年06月23日 (水) | 編集 |
春は花

夏はうぐいす 秋は月

冬雪さえて 冷しかりけり




私はこの道元さんのお言葉が大好きです♪(*´▽`*)ノ

特にオホーツク地方に来てから、四季を肌で感じています♪^^v

夏は北海道の中でも暑い地方。。。。

そして冬は極寒の地。。。。


夏は『あづいーーーー!あづいーーーー!Σ(@▽@lll)』

冬は『さっむぅーーーーーーーーーいっ!Σ(|||▽||| )』



。。。と、いつもほざいて生きております♪( ̄m ̄* )

人間て勝手な生き物ですね♪^^;


季節の移り変わりを感じながら、作品を描いたり飾ったり。。。。

そんな楽しみができるのもトールペイントです♪( '∇^*)^☆


今日アップするこの作品♪

デザインはシャーリー・ウィルソンさん♪

著書の『MIRACLES MAGIC』の中から。。。。



017.jpg


080.jpg


んっ?これって。。。。。?





思いっきりクリスマスなんですけどーー!?((≧∀≦*))(爆)





あと半年で今年もクリスマスですね♪((~∇~ ;))アハッ♪


079.jpg

このベルもとっても良い感じに描けたと自負してるんですけど?((~∇~ ;))アハッ♪


今年の冬も、



『雪さえて 冷しかりけり』



。。。。なんじゃないかなぁ。。。?



と思って描きました♪((~∇~ ;))(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りえり~~ん♪ キンキンに冷えた茄子はもう食べたかしら^^?

そうよ~早いものであと半年でクリスマス!
そしてお正月がきて 1つ年をとっちゃうのよね~@@
日本の四季って本当に素晴らしいと思うわ。最近 その季節の
移り変わりがおかしくなってはきてるけど・・・
ほざいてるほうがいいわよ(^^) だって何もなかったら
きっと今みえてる景色もみれなくなるんだから~

りえりん~この作品の主人公はクマさん??
チャウチャウ犬にも見えるんだけど~
鈴もうまいと思うけど 顔の毛並み!むくむくの毛が手で
触りたいと思うくらいに本物のみたいよღღღ

この子は女の子ね(笑)?
クリスマスのお出掛けに一生懸命にお洒落してるのかしら(^^)
見てる側もいろんな想像をしちゃうわ(^_-)-☆
2010/06/23(水) 21:57:11 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
昨日さっそく頂いたわ~♪おナスの焼きびたし♪( '∇^*)^☆
あ!チキンちゃんのピーマンも入れたわよ♪^^
さっぱりしておいしかった~~♪(*^▽^*)
でも。。。。
生姜を入れ忘れたわーーー!(T△T 三 T△T)(笑)
一緒に食べた冷や奴に、生姜を乗っけたから、オッケーよね?^^;

ホント最近の気候はおかしいと、ちょっとした事で思うね^^;
夏の北見はあっついけど、カラッとさわやか~♪だったのに、
最近年々、湿度が高くなってきたようなきがする。。。( ̄- ̄;)

>チャウチャウ犬にも見えるんだけど~<
チャウチャウって、なつかしいねーーーー!(≧m≦*)(笑)
一世を風靡したわよね?子供のころ。。。。(;¬д¬)
この前テレビで、いま中国(のセレブ?)の間で、
犬の毛染めが流行ってるんだってーーー!
チャウチャウ犬が、パンダ模様に染められてた!@@;
「パンダですか?^^」
「ちゃうちゃう。。。。(;¬д¬)ノ」みたいな?(笑)

これはね~、なんかいたずらをしたくまちゃんが、
靴下に入れられて吊るされてるんだって!@@
タイトルが『良い子にする?』みたいな。。。←ちゃんと訳してなくてスンマソン^^:
見た目とは裏腹な、シュールなコンセプトなのかしら。。。?^^;
2010/06/24(木) 16:57:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりんさん♪

パン売ってらっしゃるんですか?
パン屋さん??
うちの会社もパン屋やってるんですよー☆
サンドイッチカフェテラスってのも、やってまーす。
おヒマつぶしの時にでも会社のHP見てくらさーい♪

トールペイントって、暖かみと温もりがありますね。
外国のクリスマスって感じがステキーー☆☆☆
作成依頼とかも受けてらっしゃるんですか?
なっちゃんのも可愛かったです!!
(*^_^*)
2010/06/25(金) 15:23:50 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
ホームページ見ましたよ~♪(*´▽`*)ノ
すっごい美味しそうなパン~~!(☆☆)
特にアメリカンなハンバーガー♪v-10
わたくし完全にハートを奪われました~~♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
あ。。。。
今故あって、ベジタリアン生活だった。。。(;¬д¬)(笑)

わたしの勤めてるとこはほんっとに小さなパン屋さん♪
ご主人と奥さんと、わたしのようにイケてるパートのおばちゃん(笑)数名で
切り盛りしてるお店です♪^^;

>トールペイントって、暖かみと温もりがありますね。<
ありがとうございます~~♪(*´▽`*)ノ
そう言って頂けると、とっても嬉しいです♪
トールは原作があって、それをトレースして色をのせていくんです♪^

このクマちゃんはアメリカの先生のデザインです♪
なので『外国のクリスマス。。。』の本物のパクリです?( ̄m ̄* )(笑)
トールはね原作があるので、著作権が絡んでくるんです^^;
オリジナルは別ですけどね。
わたしはオリジナルが描けないので、
制作依頼とかはお受けしてないんですぅ^^;
2010/06/26(土) 08:38:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりんさん、お久しぶり~~
ぐずぐずしてるとすぐにクリスマス(^^;
良いタイミングだと思います~~
半年くらい先行かなくちゃ…
この絵も可愛いよね~

にゃんちゃん片手に すばらすい~!!

道南は真夏日の様な天気だよ。
小学校ではプール開きだって。
2010/06/26(土) 14:03:54 | URL | ゆっこはん #-[ 編集]
ゆっこはん♪
いらっしゃ~~い♪(*´▽`*)ノ
毎年クリスマスものを。。。。
と、その時期になったら思うんだけど、
描きたいものも山ほどあるんだけど。。。
近年はリアルタイムで描いた試しがないわ~!(T△T 三 T△T)(笑)
今年は。。。今年こそは、新作だらけのクリスマスを迎えたいわ~♪(≧m≦*)(笑)
やっぱりシャーリーさんとかこういうラフなデザインが、
描いてて一番しっくりきます^^;
今ね。。。例のカリキュラムのマキシンさんの課題やってて。。。
心が折れてブログに逃避ーーー!(T△T 三 T△T)(笑)

>にゃんちゃん片手に すばらすい~!! <
でしょ?でしょ~?この状態で描いてるのよーーー!(*T▽T*)
ゆっこはんが試験官だったら、
おまけしたくなる状況でしょ?ヾ(▼∀▼*)←邪悪な考え♪(笑)

>小学校ではプール開きだって。<
つい最近ね、北見市内の小中学校にはプールがあるって知って、
ひっくり返るくらい驚いたのーーーーーっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
道南も学校にはプールが併設してあるの?@@;
わたし。。。釧路出身だからさ、
釧路は学校にプールがないのよ!@@;
外で泳いだら寒くて死人出るっしょ!Σ(@▽@;)ノ(笑)
今はどうかわかんないけど、プールの授業は小学校の時だけ。
年2回くらい『温水プール』にわざわざ行ってたのよ!@@;
釧路って港町だけど。。。泳げる人少ないんじゃないべかぁ~?^^;

2010/06/26(土) 16:53:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
りえさぁ~~~ん!!
今日、めちゃめちゃ暑かったでしょ~~~!!
TV見てびっくりしたわぁ~~~!!
37℃って・・・・一体どんな世界なのΣ(@▽@;)????

でも、クリスマスのくまちゃんで涼んでるのね~。。。(そんな訳無いか・・・)
トールしてると暑さも感じない位夢中になっちゃうのかな。。。
そんな風に夢中になれる物があるりえさんが羨ましいよ^^
、たくさん食べて栄養付けて暑さに負けないで頑張ってね♪
2010/06/26(土) 22:06:46 | URL | yumi #-[ 編集]
ぎょえぇぇぇぇぇっ!?@@昨日そんなにあったの!?Σ( ̄Д ̄;)
どれどれ。。。とっとっと。。。。。ε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
あ!ほんとだ!新聞に37℃って!?w( ̄▽ ̄;)w
どおりで車のシートがめちゃ熱い!と思ったよ~@@;
車に乗った瞬間に、『あちゃちゃちゃちゃ!(><)』ってなったよ^^;(笑)

この辺は子供が多いから、お天気が良いとにぎやかなんだけど、
昨日は一人も見かけなかったよ^^;
きっとおうちの中で涼んでたんだろうね~^^;

>クリスマスのくまちゃんで涼んでるのね~<
確かにね~、冬景色とか描きたいんだけど、
冬にスノーマンとか描いてると、指先まで冷たくなっちゃうの!(><)
今度から真夏に冬のもん描けば良いのかもね~♪( ̄m ̄* )

>たくさん食べて栄養付けて暑さに負けないで頑張ってね♪<
ありがとう~~♪(*´▽`*)ノ
昨日はビールが美味しかったよ♪( '∇^*)^☆
ちょっと飲みすぎたかも。。。。。( ̄- ̄;)(笑)
2010/06/27(日) 07:44:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
