趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆乳と○○○のビシソワーズ♪
2010年06月20日 (日) | 編集 |
「はぁ。。。今日(のご飯)何にしよ?( ̄- ̄;)」

世の奥様のほとんどがお悩みの事かと思います^^;

わたしも素敵な奥さんの一員ですので、

ほぼ毎日この問題と対峙しています^^;(笑)

料理は嫌いじゃないけれど、メニューを考えるのが苦手です( *_ _)

いつも冷蔵庫の中を見て、食材からインスピレーション♪

お料理は『シックスセンス』頼みなんですぅ~~♪((≧∀≦*))(笑)


この日冷蔵庫の野菜室を開けたら、

『しめじ』ちゃんと目が合いました~♪( ̄m ̄* )

「あぁ。。。そろそろこれ使っちゃわないと。。。。」

そのしめじは購入してから数日経ってました。。。


わたしはきのこ類が大好きなのですが、

うちの旦那ちゃんは唯一の苦手な食べ物です^^;

きのこは栄養が満点だしね~♪( '∇^*)^☆

価格も安定してるので、素敵な奥さんの心強い味方♪( '∇^*)^☆



でも。。。。しめじだとばれると、旦那ちゃんがたべない。。。(;¬д¬)



で、シックスセンスが働いて、この状態♪( ̄m ̄* )↓

008.jpg

豆乳としめじのビシソワーズ♪

冷蔵庫に豆乳があったので、今回は牛乳も生クリームも使っていません♪^^


これを食べた旦那ちゃん♪

「何これ?。。。あ!ジャガイモのスープ?^^」

私「そうそう!じゃがいもの(と、しめじの。。。(笑))冷製スープ♪^^」

↑()内は、わたしの心の声です♪Ψ(`◇´)Ψ(笑)


まんまと騙されて、きのこを口にした旦那ちゃん♪( ̄m ̄* )(笑)

ドッキリ大成功~~~♪☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ (笑)



でも。。。。。?


罪の意識に苛まれたわたくしは、食後にうっかりしめじを入れた事を告白。。。。^^;


数日後の朝食に出したク○~ルのカップスープ。。。。



『オニオンクリーム』味だったのに。。。。




旦那ちゃんは手を付けずに、職場に行っちゃいました♪(T△T 三 T△T)(笑)




奴のきのこへの警戒レベル。。。


逆にまた上がっちゃったかもね。。。。((≧∀≦*))(笑)




レシピ?( ̄- ̄;)

ジャガイモ 1個
しめじ   1株
たまねぎ  1/4個
バター   10g
ローリエ  1枚
塩コショウ 適量
コンソメキューブ 1個


豆乳    たぶん300㏄くらい ←飲み残し(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りえりんさんこんにちわ~v-19

メールをいただいた、たみにゃんです♪
先週お返事したのですが、着いてますでしょうか?
ちょっと不安になっちゃいましたv-39
会社のメールから送りました。

お忙しいところすみませんv-22

2010/06/22(火) 11:28:18 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
たみにゃんさん♪
うわぁ~、こんな僻地ブログへわざわざありがとうございます~♪(笑)
残念ながら、メールは届いていなかったですぅ。。。(T△T 三 T△T)
ちょっとなんか考えますね^^;
2010/06/22(火) 19:09:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
じゃあ・・・。
おいしそう~~~♪これは、試す価値ありv-238じゃあ、作ってもキノコを入れたことは言わないほうがいいな、うちの旦那ちゃんには。。。。シイタケ嫌いの旦那です(笑)
2010/06/22(火) 21:47:50 | URL | manta92dive #d3xRQPUk[ 編集]
やっほ~
りえりん優しいね~^^
シメジ入れたの白状しちゃうなんてさ~
わたしだったら・・・
黙ってて騙して食べさせ続けるなっ!(^m^

ちょっと前に舞茸入りのポタージュ作ったよ♪
でも2回分まとめて作ったもんだから
残った分は朝ご飯でアジの開きと一緒になっちゃった・・・
なんちゅう組み合わせ・・・(^m^
2010/06/22(火) 22:26:48 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
気づかずに飲んでくれるんだったら内緒にしてあげなきゃ~(笑)
うちの旦那さん甲殻アレルギーでしょう~
内緒にしてても体中がかゆくなったり吐いたりするから すぐに
バレちゃうんだよ(≧▽≦;)って内緒にしてだしたことないけど^^

ね~キノコは大好きなんだけどポタージュにしたら何味??
チキンちゃんも舞茸のポタージュ作ったって書いてるけど
すんごく気になってきた!
今日ねエノキが1袋48円だったから2袋買ってきたけど エノキでも
出来るのかしら?
うちもスープは二日分まとめて作るから この間はパスタと
みそ汁っていうのもあったよ(笑)

『今日のご飯なんにしよ~』って一日中考えてる気がする。。。
朝終わったら夜ご飯を考え・・・夜おわった時にはお弁当のおかずを
考え・・・だから私 頭の使いすぎで早く眠たくなるんだわ@@
2010/06/22(火) 22:34:06 | URL | なみなみ #-[ 編集]
マンちゃん♪
お体の調子はいかが~?*^^*
ベイベ~♪(←キヨシロー風、(笑))にはいつ会えるのかしら?
今からとっても楽しみね♪(*´▽`*)ノ
これすごく簡単だよ~♪ジャガイモもしめじもまるごと入ってるから、
栄養満点だしさ♪しゃっこくしてるから(北海道弁=冷たく)今の時期食べやすいかも♪^^
栄養いっぱいとって、ベイベ~♪の為に準備万端体調整えてね~♪(*´▽`*)ノ

ご主人もシイタケがお嫌い。。。?( ̄- ̄;)
きのこが嫌いっていう方は、あの香りがダメなんじゃないかしらね?
以前住んでいたアパートね、裏が森のようになっていて。。。
夏場に窓を開けていたら、
『オェーーーーッ!きのこの臭いがするーーーー!@@』
『早く窓閉めろーーーーー!(T△T 三 T△T)』
って旦那ちゃん、一人で悶絶していたわ。。。(≧m≦*)(笑)
2010/06/23(水) 08:40:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
やっほ~~♪(*´▽`*)ノ
そう、ついついね。。。言っちゃったのよ。。。(;¬д¬)(笑)
キノコ以外は特に嫌いなものもない旦那ちゃんなんだけどね。。。
でも目新しいものとか出すと、『食いつき』が悪い!(笑)
猫と一緒で、そこがわたしの判断基準だわね♪( ̄m ̄* )(笑)

>なんちゅう組み合わせ・・・(^m^<
チキンちゃんもそういう事があるの?@@これは意外なっ!?@@
和食は和食♪中華は中華♪洋食は洋食♪
って、常に完璧なイメージだったわよ!@@
そうそう、ブログ放置してる間ね、
メニューに困ってクックパッド検索してたらね、
裏チキンちゃんにヒットしたわ!(☆☆)
やっぱりご縁があるのね~♪って思ってたさ♪(≧m≦*)(笑)

舞茸のポタージュ!@@
すっごい気になる~♪(*´▽`*)ノ
舞茸は一番好きなきのこだわ~♪
でも天ぷらぐらいしか思いつかない。。。(><)
あとでチェックしに行くわ~♪*^^*
旦那ちゃんは食べたくなかったら食べなきゃいいのよ♪
私だけ健康になれば♪Ψ(`◇´)Ψ(笑)

2010/06/23(水) 08:54:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
だめよーーーー!生命の危険を伴う内緒メニューは!(T△T 三 T△T)(笑)
これ。。。きのこの味しなかったよ♪^^
牛乳や生クリームだと誤魔化せるんじゃないかと思ったんだけど、
豆乳が残ってたから使いたかったんだよね^^;
隠し味に粉チーズ入れてみたんだけど、
果たしてそれのせいかは定かじゃないわね。。。^^;

えのき48円てっ!?( ̄□ ̄;)!!
安すぎじゃないーーーーー!?@@
こっちは特売でも78円とかだよーーー!@@
今自家製なめたけにハマってて、今日作ろうかと思ってたの~♪
今から飛行機に乗って、長崎にえのき買いに行くわ!ε=ε=(ノ  ̄ー ̄)ノ(笑)

ほんとーーー毎日。。。っていうか、
毎食毎食頭が痛いわねーーーー!( ̄- ̄;)
それでも大体週一ペースで旦那ちゃんがいない日があるから、
その日だけは何も考えない日にしてる。。。。^^;
まわりの人には羨ましがられるんだけどね^^;
2010/06/23(水) 09:04:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちわ~♪

本日再度送ってみますねv-82
なかなかの長編なので(爆)

ビシソーワズ♪
今日のランチにぴったりな感じv-10

2010/06/23(水) 11:06:59 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(水) 11:25:42 | | #[ 編集]
たみにゃんさん♪
先ほどメール届きました~♪(*´▽`*)ノ
わたくしも長編返し(笑)
メールを送らせていただきました♪

たみにゃんさんの今日のランチは何だったのかしら~?
今日の私は。。。。
週に一度の早番で、
昼飯抜きでした~~!(T△T 三 T△T)
パンを売ってる私が、一番腹減ってるっちゅうの!(笑)
2010/06/23(水) 18:20:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
