趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ステップⅠ終了~♪(≧▽≦)ノ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
去年の8月から始めた、日本手芸普及協会のペイントカリキュラム。。。

最初は『意外とイケルんでないの?( ̄m ̄* )』

って。。。。タカをくくってました。。。。


ほんっとに初歩の初歩。。。基本の『き』から始まるカリキュラム。。。

いざ始めてみたら、びっくりするぐらい難しいっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

自分の実力のなさに、自分でもどびっくり!!Σ(|||▽||| )


トールを始めたころは、独学だったので今回改めて基礎を学びました♪^^;

先月のお教室で、やっとこさステップⅠを無事終了~♪(*T▽T*)ノ

月に一度のお教室で、早10か月。。。。。

1月はお休みしたので、ステップⅠだけで9カ月。。。。

自分の中では、すっごい時間がかかったように思えます。。。(T▽T)


明後日の教室からまた新たに『ステップⅡ』が始まります♪

ステップⅡは5作品

そのあとのステップⅢも5作品

提出用の作品もあるし。。。


全部終了するのは、いったいいつになることやら?≧(´▽`)≦(笑)





そうそう、トールを始めると、いつも茶色い悪魔がやってきます。。。

すみちゃん♪

この状態ーーーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ほとんど曲芸に近い状態で描いてます♪w( ̄Д ̄;)w(笑)





なので少しハンデが欲しいと思う今日この頃。。。。≧(´▽`)≦(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほっほほーい♪
相変わらずがんばってるね~♪
ってか、きっと変わらずがんばってるんだろうな~
なんて思ってたんだけどね(^^

そっか!基礎ね!!
でも、りえりんって感性で作品を仕上げる人だから
基礎からしっかり習ったとしてもその基礎自体をアレンジしそう~
りえりんが持ってる素敵なヒラメキで♪^^
今のりえりんが改めて基礎を習うと
初心者で習う時とはきっと違った事を吸収できるよ!

今よりもひと回りもふた回りも大きくなるね♪
あっ!体型じゃなくってよ(^m^

りえりんのとこにも茶色い悪魔がいるのね!
うちにもいるのよ!茶色い悪魔・・・
猫飼ってる人ってさ~
何で悪魔って呼んじゃうんだろうね!

うちでの呼び方とモロ一緒だったからウケた!(^m^
2010/06/17(木) 21:02:25 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
おはよう~
りえりん~~上にチキンちゃんもいて なんかこの空気って
ホッとするわ(^^)
更新がないのはトールを楽しく描いてる証拠だと思ってました♬♪
何年かかってもいいじゃな~い!だって80才までには
後40くらいあるのよ!沢山学んで素敵な作品を描いて
残していけるんだから~~
もしかして今の基礎で描いたトールが数十年後には
かなりの値段がついてるかも(≧▽≦;) 

基礎は基礎!それはとっても大切なことであるけど
その後はりえりんの感性で作り上げることが大事になってくるんじゃ
ないのかしら?↑(チキンちゃんと同じく)
枠の中だけにはまってるものよりも りえりんの想いのまま描いてほしいわ~

だってりえりんの作品って和むんだもんღღღ
見てる私たちを あったかい気持ちにさせてくれるのよ~
それにしても曲芸(笑)
『茶色い悪魔』はしっかりとカメラ目線なのね(*⌒∇⌒*)
2010/06/18(金) 07:52:38 | URL | なみなみ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
お忙しそうな様子ですね。
とても良い事だと思います。
影ながら応援しております。
ツイッター登録して北海道を
つぶやいてみてはいかがですか?

また、訪問させていただきますね。
2010/06/18(金) 08:58:36 | URL | しゃちょ #-[ 編集]
お久しぶりです~
りえりんさん。頑張っていらっしゃいますね。
ご自分のカリキュラムも、一年経ったお教室も!

あれほどの腕前があっても協会のカリキュラムに
手を焼いてる・・・・・難しいんですね!
忠実に再現するということ!~~~難儀なことです。

わーっ、ひさしぶり、これはすみちゃんでしたかしら~?
ひろみちゃんも変わりない~?
相変わらず、今も、ちょっと太め?~(笑)
2010/06/18(金) 20:19:53 | URL | aki #-[ 編集]
チキンちゃん♪
うっほっほ~~いっ♪(≧▽≦)ノ
チキンちゃん。。。元気にしてるかなぁ。。。?
とか思いながら、お野菜の産地見ながら思ってましたよ♪(≧m≦*)(笑)
気にはなりながらも、久々にお邪魔させてもらって、
チキンちゃんもご主人もお元気そうで何より~♪(*T▽T*)ノ
ブログ更新する暇が無いほど『忙しい!』っていうのは、
何より嬉しい便りです♪( '∇^*)^☆

そうなの。。。基礎はほとんどやってない。。。
って言うのが、今回の最大ポイントかも。。。( *_ _)
自分なりに解釈して良いようにアピールするのは大得意なんだけどさ♪(笑)
今回ばかりはそれも許されされず。。。。
良い意味でも悪い意味でも、日本人の右ならえ主義っていうか。。。
そこが窮屈に感じる部分です。。。ヾ(TωT。)

>今よりもひと回りもふた回りも大きくなるね♪ <
この写真の二の腕を見て言ったわねぇーーーっ!?(大爆)
この日の服が横じまだからそう見えるのよぉ~?(;¬д¬)(笑)

そうそう『悪魔♪』
この例えが一番しっくりくるのよねぇ。。。( ̄- ̄;)(笑)
チキンちゃんちでも同じく『悪魔』呼ばわりとは。。。(笑)
猫さんは普段はとぉ~っても可愛い『天使♪』なんだけど。。。
こっちが集中してる時とか邪魔しに来ない?(=^・^=)~♪Σ(~D~ノ)ノ(笑)
絶対わざとじゃないかと思うんだけど。。。。?( ̄- ̄;)(笑)
つい先日もすみちゃんが絵具を踏んで、家中大変な目に。。。。Σ(=∇=ノノ(笑)
2010/06/18(金) 21:25:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
おひさしぶり~~♪(*T▽T*)ノ
>更新がないのはトールを楽しく描いてる証拠だと思ってました♬♪<
ありがとう~~~!ヾ(TωT。)
そう言ってもらえて、ホント嬉しい。。。
っずいぶんご無沙汰しちゃって申し訳ない限りなのにね。。。ヾ(TωT。)

>りえりん~~上にチキンちゃんもいて なんかこの空気って ホッとするわ(^^)<
ほんっと!私も大変感激しております。。。(*T▽T*)ノ
だってね、しばら~くすんごいしばら~くぶりにしか更新して0いなのにね、
こうしてまた遊びに来ていただけるなんてね。。。
ありがたい限りですよぉ。。。ヾ(TωT。)
多分このカリキュラムが終わるまでは、更新も遊びに行けるのも限られるかと思うけど。。。
その時はどうぞまた寄ってね♪( '∇^*)^☆

そうそう!人生今は『80歳超級~♪』(笑)
トールはわたしのライフワークだと思ってるの♪(*´▽`*)
私は200歳以上は生きるから、まだまだひよっこなのよぉ~♪( ̄m ̄* )(笑)
2010/06/18(金) 21:37:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
しゃちょさん♪
おひさしぶりでございます~~♪(*T▽T*)ノ
今年の北海道は。。。っていうか全国的な感じでしょうか。。。。?
いつになったら春が来るのぉ~~?Σ(|||▽||| )
今年は夏が来ないんじゃないかしら。。。?Σ(|||▽||| )
なんて日々が続いておりましたが、
今月に入ってからは、真夏日になるなど。。。
多分全国一暑いんじゃないかしら?と思う日もあり、
やっと一年中で一番気持ちの良い気候の北海道でございます~♪( '∇^*)^☆
今日の最高気温も28~9℃?
今生ビールがすっごい飲みたいのですけど。。。。
来月2度ほど札幌に行く予定なので、その時のメインイベント!
ビアガーデンまで我慢して、缶ビールでやり過ごしております。。。( *_ _)(笑)


日々ひとり言をピヨピヨ。。。って言うか、
ブーブーつぶやいてる生活を過ごしているので、
ツィッターは最近気になる存在でございますが、
一体どのようにすれば良いのやら~~~?@@(笑)
そうそう、お邪魔したルームのお写真は、しゃちょさんですよね?
やはり想像どおりのダンディーさんですね♪ヾ(*´Д`*)ノ
2010/06/18(金) 21:56:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
akiさん♪
うわ~ん♪akiさん♪おひさしぶりでございます~♪(*T▽T*)ノ
お変わりないですか?
遊びに来てくれてありがとうございます~♪(T▽T)

ブログなんとかしなきゃ~(汗)
とか、akiさんやみなさんお元気にされてるかしら~?
なんて思いながらも、なかなかじっくりブログをやる時間が無くって~^^;
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい!(><)
それでも時間を作って、拙いながらもブログも更新して行かなきゃ。。。
とか思うこともありまして。。。
それは近いうちにまた記事にできれば良いなぁ。。。と思っております♪*^^*

手芸普及協会に限らないのかもしれないけれど。。。。
日本人の国民性なのかもとか思いますけど。。。。
『綺麗にきっちり!』を求められると、私の様なヘッポコペインターは委縮します(笑)
でもカリキュラムのストレスは、自分の好きなジャンルで発散してます♪( '∇^*)^☆(笑)
またこのカリキュラムを始めたからこそ、
『やっぱり私が好きなのはフォークアートなんだ!』
って、改めて実感させられました♪o(*^▽^*)o
色々好きな作品をかいてますので、近いうちにアップしたいと思ってます~♪^^;

akiさんのお気に入りのひろみちゃんね~!
お陰さまで、どこも悪いところもなく、
とっても元気に過ごしてますよ~♪o(*^▽^*)o
いつからだろ?病院からお薦めされてるフードに変えてから、
なんと!500gも減量に成功しました~!@@;
病院の先生の奥さんと、『羨ましい。。。ひろみちゃん見習わなきゃ!^^;
っていってたとこです。。。((≧∀≦*))(笑)

2010/06/18(金) 22:17:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お久しブリーフ!!
こんばんは。なんだかんだで忙しいね~♪すみちゃんは相変わらず雰囲気のある良いネコだな~、って思いました。

ところで、協会のカリキュラムはどんどん自分で描き進めていっちゃ
いけないの?先生のお教室の時間のみでやっているのかな・・・?
ちょっと気になりました。
2010/07/05(月) 02:25:15 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
おひさしブリーフケース~~♪(*T▽T*)ノ(笑)
あ。。。よく殿方がお持ちになられてる『ブリーフケース』♪
ブリーフを入れるものなのだろうか。。。?( ̄- ̄;)
ほんとにブリーフを入れてるリーマンは入るのだろうか。。。?( ̄- ̄;)(笑)

うん!なんだかんだ。。。去年や一昨年よりは、
格段に忙しいーー!@@;
ありがたいことなんだけどさ。。。^^;

>先生のお教室の時間のみでやっているのかな・・・?<
それぞれの先生のお考えや、生徒さんの実力もあるのだろうけど。。。
わたしはほぼ先生の教室のみ。。。かな?^^;
先生のところで集中して描いて、
ほんの少しの課題を時間があるときに家でやるって感じ^^
このカリキュラムはじっく~り理解してから描き進めたいと思ってるの♪^^
自分で納得しないと今後生徒さんにも教えられないかも。。。
とか思ってさ^^;
最終的には試験もあるしね^^;
『不合格』だったら、わたしももちろんだけど、
先生もかなり 落ち込んじゃうと思うのーー!(T△T 三 T△T)(笑)

作品の提出は2作品とストロークのボードなんだけど、
その他の作品も全部写真提出なのよーー!@@
最初は息巻いてたけどね、
焦って描いても意味ないな。。。
と最近は思ってるよ。。。。≧(´▽`)≦(笑)
2010/07/05(月) 11:22:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
