趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旅立ち。。。。
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日ね、わたしの勤めるパン屋さんに、若い女の子がきました。

「いらっしゃいませ~♪(⌒▽⌒)」ってお客様を笑顔でお迎えしたら、

その女の子。。。入り口で私を見てにこにこ笑ってるんです♪(^-^)


。。。。。。。。。。。?



あーーーーーーーーーーーーーーーーっ!Aちゃんっ♪o(*^▽^*)o



Aちゃんは、わたしがお昼にお邪魔している高校の生徒さん♪

この春卒業したばかりの女の子です♪*^^*

肩より長かった髪をバッサリ切って、ショートヘアーにして

おまけにニットの可愛い帽子をかぶっていたから、気づくの遅かったわ^^;


山口県に就職が決まっている彼女。

「いつ山口県に行くの?」って聞いたら、

「明日行くの」って。。。。。


旅立ちの前に、わざわざパン屋さんに来てくれたんです!(*T▽T*)

Aちゃんのおうちは、パン屋さんから遠いのに。。。

なんて可愛いんでしょ♪(*T▽T*)


高校の売店での販売は、20分くらい。

それでも何かお話したい子は、パンを買っても買わなくても、

売店に来てくれて顔を見せてくれます♪^^


「なんだっ!またおまえはここ(売店)に来てるのかっ!?」

って、目くじら立てる先生もいらっしゃるけど。。。(;¬д¬)

わたしは来てくれた子たちとのふれあいを、とっても楽しみにしてるんです♪*^^*

たわいのない話をしているだけだけどね。。。。


誰かにお話ししたことで、すっきりすることもあるし、

誰かのひとことで目からウロコが落ちたりするし、

誰かのひとことで背中を押してもらえたりするし。。。。


わたしの今までを振り返ると、いつも誰かにサポートしてもらっていたもの。



売店のおばちゃんとお話ししても楽しいのかなぁ?^^;

って、最初は思っていたけど、

親でもないし先生でもない。。。。

でも毎日顔を見ている実害のない身近な大人。

それが売店のおばちゃんなんじゃないかな?って最近思います。


Aちゃんは、「(山口県に)行きたくないよぉぉ。。ヾ(TωT。)」

って、何度も言っていたけど。。。。

このご時世、地元でまともな就職先を見つけるのはかなり難しい。。。


とにかく頑張れ!新しい土地で、素敵な出会いや良いことが待ってるよ♪*^^*

そして本当にやりたいことが見つかるまで。。。

自分のスキルアップのために、お勉強すると良いよ♪*^^*


『資格はね、邪魔にならない荷物♪』


これ。。。旦那ちゃんの言葉なんだけどさ、

ホントその通りだと思うよ♪(⌒▽⌒)



不安もいっぱいな巣立ち。。。。


でも若い子には可能性と希望がある!


頑張れ~~~~♪Aちゃん♪(*´▽`*)ノ








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りえりんって人を惹きつける魅力があると思うの(^^)
だから 何っていう理由がなくても りえりんの所に
行くと元気をもらえる気がするし逢いたいからきてくれるんだと思うよღღღ
だって私もいろんなことがある時にりえりんのヤフーの
アバターを見にいくことあったもん(^^ゞ
まだ寒いのにタンクトップきてるし・・・酒もってるし・・・ってなんだか笑って自分家に帰るれわ(笑)

考えたらさ私も小学校の時かな~用はないけど
購買部によく言ってたよ~
何も買わずに消しゴムとか見ておばちゃんと笑ってるだけなんだけど・・・
その当時って私大阪から長崎に転校してきて言葉があまりにも違うからって友達も出来なかったし
体が小さい事もあっていじめられたんだよね@@
しゃべると笑われるしね(笑) 先生でも両親でもなく 購買部のおばちゃん。
あ!放課後 用務員のおじちゃんの部屋にもいってた(^^ゞ 私 暗い子だね(笑)

パン屋さんまできてくれるって 不安な気持ちを
ぶつけて背中を押してほしかったのかもね★*:・゜
彼女にこれから素敵な道が開かれてますように。。。
2010/03/25(木) 21:00:29 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
>りえりんって人を惹きつける魅力があると思うの(^^)<
いやいや、それほどでもぉ。。。(*ノ▽ノ)♪←否定しないのか?@@(笑)
そんな事はないんだけどさ^^;
でも何とな~く。。。お話したい子とか、元気ないなぁ~とか。。。
わかるのよね^^;毎日顔見てるしね♪
特にパンを買わない子。何か聞いて欲しくて来るんだと思うの。
良いことだったり、悩んでることだったりさ、
わたしは何もしてあげられないから、
せめてお話は聞いてあげようと思ってるの。
短い時間なんだけどね^^;

去年進路で悩んでる子がいてさ、
行きたい学校が2つあって、どっちにしたらいいんだろ?って。
わたしじゃなくて、進路の先生に相談すれば良いのにね♪( ̄m ̄* )(笑)
でも彼女の中では二つのうちのひとつに絞ってたみたいなんだけど、
誰かに言って、自分の考えを確認したかったんだろうね♪(^_-)

Aちゃんもね、もう決めたことだからしっかり受け止めてると思うの。
ショートヘアーにしたのは、彼女の心意気だと思ったもん♪^^
でも地元に残りたかったのも今の気持ち。
でもそんなこと親御さんに言ったら、心配かけちゃうと多分思ってるんじゃないかな?
だけどやっぱり気持ちの整理をしたくて、来てくれたんじゃないかと思うよ^^;

淋しくなったら、メール頂戴ね♪ってメアド渡したんだけどさ、
その時に私のフルネームも教えたんだけど。。。
「みんな私の事、おばちゃんおばちゃん言うけどさぁ。。。
私の名前は、『おばちゃん』じゃないのよぉ♪(▼皿▼〆)」
って、言ったらAちゃんケラケラ笑ってた♪涙目だったんだけどね^^;

きっともう大丈夫だなぁ。。。って。。。
Aちゃんが帰った後は、わたしが涙目よぉ。。。(*T▽T*)ノ(笑)
2010/03/26(金) 19:07:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは~
そうだね~
旅立ちの季節でもあるけど別れの季節でもあるのよね~
誰でも一生のうちにいろんな人と出会って
いろんな人と別れて行くけど
なぜか大人になった今でも忘れられずに覚えている他人っていない?
友達でもなくってお世話になった相手でもないのに
友達やお世話になった相手以上に覚えている他人・・・

それが本当の人と人との繋がりなんだと思うな~
顔を見るだけでホッとするとか
声を聞くだけで安心するとか・・・

彼女が山口県で精一杯がんばって
深呼吸しに故郷に帰ってきたときに
いつものパン屋さんにいつものりえりんの笑顔があったら
きっと嬉しいだろうな~

そのうちに彼女もお嫁さんになって
小さな分身をつれて来店するわよ~~^^

当面のりえりんの課題は
いつものりえりんの笑顔を維持するために
老け込まない事ね~(^m^
2010/03/29(月) 14:30:38 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
お帰りなさい♪
こんにちは^^ お久しぶりです。

忙しいりえりんのお邪魔はしたくないと思ったので、
ブログ復活の日まで、じ~~~~~~っと待ってたのよ^^;

先日、父ちゃんが北見へ行った時にも、
「りえさん、元気かなぁ~・・・」「例のケーキでも持って行こうか?」って話してたの^^

うん♪  とっても元気でパワフルなりえりん健在で良かったわ~☆
わたしもやる気元気出して頑張らねば・・・・。

また、ちょいちょい遊びにきちゃうので、よろしくお願いします~^^♪
2010/03/30(火) 12:07:30 | URL | yumi #-[ 編集]
チキンちゃん♪
>なぜか大人になった今でも忘れられずに覚えている他人っていない?<
いるいるーーー!いるよーーー!@@
特に『たしなめられた知らない大人』!
昔はね~、知らない人でも怒ってくれたもんね^^;
その時は怖かったんだけどね~、^^;
顔は思い出せないんだけどね。。。。
言われた言葉は今でもちゃんと覚えてるよ♪
その人のお陰で、ちゃんと『ごめんなさい』が言える大人になったかも♪^^

中学生の時にね、通学途中にいつも酔っぱらってるおじいさんがいたの!@@;
「そんなバナ~~ナ~♪」とか変な事言うおじいさん@@(笑)
今でも強烈に覚えてるわ~♪
きっとその方も何かのご縁だったのかもね♪(≧ε≦*)(笑)

>そのうちに彼女もお嫁さんになって 小さな分身をつれて来店するわよ~~^^<
ほんとそうね~^^;去年卒業した子を偶然街で見かけたとき、
一生懸命働いてるとこや、顔がきりりと社会人だったりして。。。
そんな彼らを見ただけで、うるうるきちゃってさ~ヾ(TωT。)(笑)
まさにお母さん気分よ♪( ̄m ̄* )
で、その子たちのまた子供を見かけたら。。。。
きっと孫を見てる気分なんだろうね~(≧m≦*)(笑)
あ!でもおばあちゃん♪って呼ばせないわよ~♪(笑)

2010/03/31(水) 10:34:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
YUMIさん♪
おひさしぶりーーーーーーー!!!!!!(*T▽T*)ノ
お元気だったーーーー?(*T▽T*)ノ
何だかじっくりブログをする時間がなくて~、
おまけにPC死んだしね^^;(笑)
でもまたぼちぼち。。。時間見つけて更新しようかと。。。^^;

おうちは快適~?*^^*
うちも去年よりおうちが馴染んできたみたい♪*^^*
光熱費も去年より安くなったわ♪^^
今シーズンは、肌掛けでオッケーだったわよぉ!?@@

お父ちゃん、北見に来てるのね~♪^^
またお時間がある時は。。。。
ってか、YUMIさんも便乗してうちに遊びにおいでよ~♪( '∇^*)^☆


2010/03/31(水) 10:43:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
