趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節の楽しみ♪(*^_^*)
2010年03月23日 (火) | 編集 |
3月に入って、気温も温かくなってきて、何だか春らしくなってきたわ~♪*^^*

と、思っていたら雪雪雪。。。。

北海道の春は、もうちょっと先ですね^^;


去年の話なのですが、わたしの生徒さんのKさんにハローウィンかぼちゃを頂きました~♪(^◇^)

IMG_4969.jpg

Kさんが『趣味で』作ったハローウィンかぼちゃ。。。

さすが酪農家さん!@@スケールのでかさを感じました~♪(☆∀☆)b


くり抜いてジャックオーランタンを作ろうかしら?とか思ったのですが、

くり抜いちゃうと日持ちしないそうで。。。

042.jpg

なので絵具で顔を描いちゃいました~♪(^◇^)ノ

頭はこんな感じ♪

046.jpg
047.jpg


トールペイントは描くのはもちろん楽しいですが、

自分の作品を飾る楽しみもあります♪(*^_^*)


季節に合わせて、あれこれディスプレイするのも一興です♪(^◇^)b


このかぼちゃちゃん達、ハロウィンが終わるまでうちの玄関を素敵空間にしてくれてました♪^^

終わった後は、ありがたいことにまたKさんが回収してくださって、

粉砕して肥料にするとのことです♪^^



季節を楽しませてくれたかぼちゃちゃん達。。。。

今年はまた違う植物に生まれ変わって、また目を楽しませてくれてるのかしら?^^

そう考えると、とっても愛しい存在でした♪(*^。^*)


そうそう、生徒さんのRさんもかぼちゃにペイントしていました♪^^

091011_165446_M.jpg
091011_165626.jpg


ガーデニングが大好きなRさん♪

まわりの植物とかぼちゃちゃんがぴったりマッチ♪(☆0☆)おぉ~~っ♪


とっても素敵な空間ですね♪ヽ(*^o^*)丿お見事~~♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おっつかれ~~♬♪
ハローウィンかぼちゃって特別に作ってんの?
それに食べれないの@@
形も違うわね!普通は上から押しつぶしたような
形だけど これはのびやかで丸まるんの形^^

2つ並んでニッコリとしてるかぼちゃ。。。もしや~
りえりんと旦那ちゃんかしらღღღ?
旦那様相変わらずお忙しいの?うちのは今週も出撃して
風邪ひいて帰ってきたわ(--メ)
僕は病人だから優しくして~って何もしないでキングの状態よ・・・食欲も人一倍あるのにさ(笑)

りえりんの所ってまだ雪なんだね~
こっちはというよりうちの近所に桜の渓谷って所があるの!
名前は私がつけたんだけど(^^)
そこは桜が満開だよ~♬♪ 
2010/03/23(火) 20:55:20 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
ありゃりゃ!?ご主人、風邪ひいちゃったの~?@@
でも可愛いね~♪ご主人たら♪(≧m≦*)
まだまだ寒いもんね、お大事にしてね♪(^_-)-☆
うちの旦那ちゃんは、相変わらずハードな毎日@@;
でもそれが本人は好きなのよ~、どMだから♪(▼∀▼*)(笑)

そうそう!ハローウィンかぼちゃ!
って、みんなが言ってるからわたしも言ってるんだけど、
ほんとは違う名前かもしれない^^;
牛さんの餌に混ぜるのに作ったらしいけど、
牛さんみんなそっぽ向いちゃうんだって!^^;
どうやら美味しくないみたい。。。
でも毎年作って、また粉砕して肥料に混ぜて畑にまくみたいよ^^

なみなみちゃんのところはもう桜が咲いてるのね!@@
そりゃそうよね~、北海道とはま逆のとこだもんね♪^^
今日は久々に暖かかったんだけど、
それでも多分5~6℃だと思うよ~^^;
あ!最高気温でね♪(^_-)(笑)

こっちの桜は、たぶん5月の初旬あたりかも^^;
通勤途中に桜並木があるのよ~♪今から楽しみなの♪*^^*
パン屋さんの帰りに、コンビニで缶ビール買って飲みながら帰ろうかな~?
ぷっ!一人お花見よ♪(▼m▼*)(笑)

2010/03/24(水) 17:39:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりんさん
わぁ~お久しぶり~
ちょっと前にりえりんさんどうしておられるかしら~?
と来てみたんですがね・・・・

そのあと、立て続けに更新されてたんですね!
いやぁ~嬉しいなぁ~
かぼちゃ、そんなに大きなのに描けてよかったね~

関東では売っているけどこじんまりしたものしか
ないです。 Rさん、ペイントも飾り方も上手ですね~
すごく、雰囲気あります・・・・

りえりんさん、北国の春はまだまだね。
こちらは、もう桜が咲いた!、、、、、、けれど今日は
あいにくの雨で すごく寒い~~~
一回、薄着になったのにまた今日は冬物着て出かけた・・・・

毎日、お教室やお仕事、それに自分のお稽古で忙しいのね。 高速バス!冬の間は運休?なの。
ああ~忘れる所だった!ひろみちゃん元気?

こんど、ひろみ君登場させてね~待ってるー☆

2010/03/24(水) 19:25:26 | URL | aki #-[ 編集]
akiさん♪
こんにちは~♪ご無沙汰しております♪^^;
お元気でしたか?
わたしもひろみちゃんも元気にしてますよ~♪^^
ひろみちゃんは今ダイエット中です。。。
ダイエット用のご飯を渋々食べてます♪(≧m≦*)(笑)

何だかあっという間に月日が過ぎて。。。
今頃ハロウィーンネタです^^;
このかぼちゃ。。。これでも小さいほうなの!@@
去年はお天気がいまいちだったから、
大きさや色があまり良くない~!っておしゃってたけど。。。
でもとってもかわいいですよね?^^

Rさんのかぼちゃ&ガーデンのコラボレーション!
とっても素敵ですよね~♪^^
これはトールを初めて半年くらいの時に描いたものです♪(^_-)
かぼちゃにトレースできないので、じかに色を塗りました♪完全オリジナルです♪^^
先生が良いのかしら~?(笑)

akiさんのところも、もう桜が咲いてるのですね~♪^^
やっぱり日本は縦長なのね^^;
今日はこれから雪になりそうです。。。@@
明後日釧路に行くのに~(><)
路面は乾いてるのですが、峠とかね。。。
雪があると運転もこわごわです^^;
なので冬場だけ、バスで言ってました♪^^
寝れるしね~、DVDも見れるからバスが好きなんです♪^^
頑張るのはバスの運転手さんだしね♪(▼∀▼*)(笑)
2010/03/25(木) 11:01:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
やっほ~
おお~
なんだかりえりんぽくってステキ!!^^
あっ!りえりんぽいって・・・
ジャックオーランタンの顔がって事じゃないわよ!(^m^

やっぱりトールの人はトールでって言うのがいいわ~
くり抜いてある定番もステキだけど
個性って大切だもんね~^^

うちだったら・・・
エアーツールとネジかしら?(^m^
わたしだったら鍋と包丁・・・
ん?一体どんなジャックオーランタンになるんだ?@@

ところで・・・
相変わらず画伯の作品ステキね(^m^
2010/03/25(木) 17:01:20 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
チキンちゃん♪
確かに~!目も口も大きくて、
わたしにソックリかもっ!(≧m≦*)
あ、顔じゃなくって。。。?(笑)

くり抜いて中にキャンドル入れたら可愛いな♪^^
って思ったんだけど。。。
実際くり抜くのもひと手間だしね!@@
描いちゃった方が簡単だな~と思って♪(⌒▽⌒)b

みんなそれぞれ個性的なジャックオーランタン♪
いいね♪いいね~~♪(≧▽≦b)b
このかぼちゃ、意外と水分が多くて柔らかいから、
包丁やスプーン、フォークなんかも刺さると思うよ~♪
あ、鍋は帽子代わりでどうかしら?(≧m≦*)

うちの旦那ちゃんも工具系だなぁ。。。
わたしね、婚約指輪とかもらってないの。出世払いってことで。。。^^;
「そろそろどうかしら?」って前に催促したら、
「チタンのナットはいっぱいあるぞ!」
「チタンはいいぞ~!錆びなくて♪^^」って言われたわ。。。( ̄- ̄;)(笑)

画伯の絵はね、結構マニアが多いのよ♪(笑)
なので定期的にアップしとかないとね♪( ̄m ̄* )
2010/03/25(木) 17:27:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
