趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月05日 (月) | 編集 |
毎日毎日、一日があっという間!

気が付いたら一週間が経っていて、

そしてブログを気がついたら一ヶ月放置していました。。。


そろそろ自分の棺おけに、ペイントした方が良いかもね♪≧(´▽`)≦(笑)


とか言いつつ、毎日充実した日々を過ごさせていただいてることに感謝♪(⌒人⌒)



『描きたいものを、描きたい時に描く♪』


それがわたしのスタンスなのですが、


今受講している日本手芸普及協会のカリキュラム。。。。


凹むわぁぁ~~~!(ノTДT)ノ


描きたくないものを描く。。。今一番のストレスです。。。号(┳◇┳)泣


でも頑張って描きあげないとっ!( ̄^ ̄;)


気合だけが空回りの今日この頃。。。


そんなジレンマと戦いつつ、自分の精神状態を保って行くには。。。。



これ♪ρ( ̄∇ ̄o)

IMG_4933.jpg


大好きなボビー・タカシマさんのデザインです♪^^


IMG_4934.jpg


わたしの真骨頂って、やっぱりラフタッチものっしょ?(( ̄∀ ̄*))

何も気にせず、考えず、

わっしゃわっしゃ描きたくなりました♪*^^*



はぁ~~~っ♪すっきりした~~~♪(((((ノ*~∇~)ノ



次っ!いってみよぉ~~~♪(⌒^⌒)b


って、いかりや長介のモノマネしながら、また頑張れそうな気がする♪(≧m≦*))(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
りえりんさん
日手協の通信講座受けてるの~?
すごい、意欲満々なんですね。すごいわぁ~

直接、ことばで教えてもらうとよくわかることでも
文章で読む。。。。苦手なんです~
講座はDVDなんですか~

ハロウインのプレート、賑やかで陽気な雰囲気ね~
最近、やっと海外の作者さんのもちょっと覚えてきた私。。。。。です

来週、利尻、礼文に行くんだけどあっちは結構
寒いかしらね~ なんで今頃? と思うでしょ!
2泊3日で5万という値段に、話がまとまりましたの・・・・・(笑)
2009/10/05(月) 18:00:59 | URL | aki #-[ 編集]
描きたくないものを描くって本当にストレスになりますよね!!
わかります~v-398私の場合、動物ばかり描いてますが今回注文で人物がきてしまいましたv-404
「描いた事がないから」と言ってもかなり押しの強い方で「練習がてら描いて!!」と押し切られ・・・・
どうなるかわかりませんが、いずれは描きたいなぁと思っていたので覚悟を決めてトライしてみますv-91
出来たらアップしますので辛口コメントをお待ちしていますv-343お願いしますv-436
ちなみに、講座って人物もあるんですか?
2009/10/07(水) 20:49:36 | URL | ensoleilleblog #-[ 編集]
がんばってるね~
りえりんちゃん~お久しぶり。
決意表明。。。読みましたよ。遠距離~通ってるんですね。

描きたくないものを描くという苦行。
例の通信でもそういうのがありましたが、、、
それでも、大好きな先生の~という大きな括りでは、
なんということじゃなかったはず・・・

色んな先生方のいろんな描き方を・・・というのは
わたくしには~できましぇん。
そういう意味で、りえりんちゃんはすご~~~い。
尊敬します。
がんばってな~~~。。。
2009/10/08(木) 11:15:43 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
こんばんは~|
描きたくないものを描く・・・やりたくない事をする・・・
それはすっごいストレスだよね!!

でも 描いているうちに見方が変わってきて
描きたくなかったはずなのにいつの間にか好きになってる!
なんて都合のいいことは起こらないのかしら?(^m^

なんか凄い事考えちゃった!!
今我慢してやってることって、間違いなくりえりんにとってプラスよね?
ちょっと強引なたとえだけど 良薬口に苦しとか 
忠言耳に逆らうとかって言うくらいだから
もしかしたら りえりんにとっての大きなステップになるのかも!!

ひとまわり大きくなれるチャンスなのよっっっ!!
って、胴回りの事じゃなくってよ!(^m^

そうそう~
うちにある猫の小物関係は 
みーんな主人がオークションで落札してるの!(^m^
だからわたしが欲しかったって言うよりも 
主人が欲しかった物なのよね!^^
2009/10/08(木) 19:53:57 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
おはよう~
台風がりえりん家にむかってたけどどう?
屋根とか壁が飛んでないないかしら><

りえりんの家の中はしっかりとハロウインの雰囲気みたいだね~~♪
季節ごとに小物をかえていくって素敵な事だし心にゆとりがあるって感じがするわ~^^
私?気づいたら終わってたってこと多いし@@

やっぱり描きたくないものを描くのは苦痛だよね!
それは難しい・複雑なもの?それともやっぱり
相性の違いのものなのかしら?
自分だけで描いてたら好きな物ばかりになってしまうけど
受講してると嫌なものもあるよね~
でもそこがチキンちゃんの言葉にもあるけど ひとまわり大きくなる所なんだと思うღღღ
そう~~胴回りではないよ(^_-)-☆
2009/10/09(金) 05:49:02 | URL | なみなみ #-[ 編集]
akiさん♪
お久しぶりで~す♪*^・^*
北海道にいらっしゃるんですね♪
2泊3日で5万円は、すっごい安いですよね!@@

今日の北海道。。。寒いーーーっ!(T△T 三 T△T)
最高気温で9℃ですよ。。。ここ。。。(T▽T)
標高の高い峠では、雪も降ったみたい!?@@
どうぞガッチリ寒さ対策してきてくださいね~♪( '∇^*)^☆

手芸普及協会のカリキュラムは、わたしの先生に習ってるんです♪^^
車で片道2時間半かけて。。。往復5時間!Σ( ̄Д ̄;)
これが一番こたえるかもっ!(><)
でも頑張ったら、またわたしの生徒さんに還元できることもあるのかな~?
なんて。。。わたしだけだったら、挫折するかもしれないけど^^;
長い道のりになりそうですが、なんとか頑張ってみます♪^^;
2009/10/09(金) 16:27:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンソレイユさん♪
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね(><)
キレイにきっちり。。。。それがわたしのウィークポイント!((T▽T))(笑)
どうもキレイなサイドローディングを何回も重ねるのとか、
ウォッシュなんて繊細な技法はストレスが溜まる一方なんです^^;
要は根気の問題なんですけどね♪≧(´▽`)≦(笑)

今まで好きなものしか描いてきていなかったから。。。
食わず嫌いを直すのには、
ここのカリキュラムは持って来いではないかと。。。^^;
カリキュラムの後半に、『ヘレン・バリック』さんの人物があります♪^^
人物、フローラル、静物、風景画etc。。。
一応一通りの物は書くようになっているんですよ♪^^

アンソレイユさんの人物。。。是非見てみたいです!(⌒^⌒)b
もう少ししたら、少し時間ができるかもしれないので、
またお邪魔させてくださいね~♪*^^*
2009/10/09(金) 16:37:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
wラビさん♪
おひさしぶり~~♪*^^*
そうなんです!遠距離。。。。片道2時間半。。。Σ(|||▽||| )
先生のアトリエに入った瞬間に、もう一仕事終えた気分~♪(笑)
そして凹むカリキュラムを描いて、
どんよ~りしながらまた2時間半の運転。。。
はっきり言って、この移動距離がわたしの苦行だわ~!(T△T 三 T△T)(笑)

実はね、わたし独学から入ったから、
基礎の基礎からどなたかに付いて学んだことってないの^^;
だから心機一転!食わず嫌いを直すためにも、
このカリキュラムを受けることにしたんだけど。。。。
あまりにも描けない自分にドびっくり!Σ(|||▽||| )(笑)
マスキングテープだって、うちの生徒さんの方がお上手かも[壁]・m・)(笑)

でも始めちゃった以上は、頑張るしかないもんね~♪^^;
Wラビさんにそう言ってもらえて、すっごい勇気が沸いて来た~♪o(*^▽^*)o
心が折れて、ホームワークも途中なんだけど、
また頑張ってみるわ~♪ありがとう~♪o(´▽`*)/♪
2009/10/09(金) 16:50:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
おひさしぶり~♪o(´▽`*)/♪
いっやぁ~、まさにジレンマとストレスと、
フラストレーションとの戦い~!orz(笑)
ここ3週間あまりお休みらしいお休み取ってないのよね(T▽T)
自分の好きなことしてるから、致し方ないことなんだけどね^^;

明日からようやくお休みだから、お友達と日帰りで札幌行ってくるの♪o(*^▽^*)o
この溜まったストレスを、ショッピングで発散よ~?( ̄∀ ̄*)(笑)

ホントにチキンちゃんの言うとおりだと思う~!@@
だってね、わたしの先生はもっともっと過酷な条件でこのカリキュラム受講したの。。。
『トールペイントが嫌いになったわ』って言ってたの^^;
でもその苦行を終えられた後の先生の作品ったら。。。
今まで以上にとっても素晴らしいものだったのよ~!@@
わたしも終了したら何が見えるのかしら?って思ってたんだ♪(⌒^⌒)b

でも最初の段階でこれだけ凹まされるなんて~(T△T 三 T△T)(笑)
普段から超ポジティブなのにね~、自分でもビックリよ^^;
PC触る気すら起きなくてさ。。。
気がついたらアウトルックの受信もエライ事になってたわ(笑)
久々ブログして、チキンちゃんともお話できて、
また元気になってきたわ~♪ありがとう~♪o(´▽`*)/♪

例のあのネコちゃん!@@
ご主人様が見つけてきたの~~?@@
とってもかわいいわよね~♪わたしのハートをゲットだわよ~♪人´3`)
わたしも何か見つけてみようかな~?*^^*
案外ご主人と、最後の最後まで競ってたりしてね♪[壁]・m・)(笑)
2009/10/09(金) 17:06:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
おひさしぶり~~♪o(´▽`*)/♪
昨日の夜から、すっごい風と雨!@@
北海道って台風がほとんど上陸しないでしょ?^^;
来ても海上に逸れちゃうか、温帯低気圧になっちゃうし。。。^^;
今日はとっても寒いのよーーーー!Σ(|||▽||| )
最高気温で『9℃』だわよ~~~!
近くの峠は雪が積もったみたいよ~~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そうそう、家の中や玄関の外もハロウィンパーティーよん♪^^v
普段描いた作品は、押入れにしまってるの^^;
こういう季節ものは、1年に1回しかだせないから。。。
虫干し虫干し~~♪お雛様とかと同じ感覚~?( ̄m ̄*)(笑)
あとでおうちの中アップしてみる~♪お楽しみにね♪( '∇^*)^☆

ホントにね~!なみなみちゃんや、チキンちゃんの言うとおりでございます~♪
苦行の先に見えるもの。。。。それを楽しみに頑張るしかあるまいと。。。^^;
今描いてるのはね、ほんっとに初歩の初歩!
初心者さん用の作品なの^^;
このカリキュラムを受ける時は、今までのことはなかったことに。。。
頭も心も真っさらに。。。と思って受講したんだけど。。。
でもいざ描いてみてガッカリ。。。こんなに描けない自分を責めちゃうの^^;
なみなみちゃんの言うとおり、相性の違い!まさしくそうだわ!
今までのわたしの作品とは、真逆のものなのよね。。。^^;

あぁ~。。。宿題。。。やらなきゃ。。。( ̄- ̄;)
ってどんよ~りしてたんだけど、なみなみちゃんとお話したら
元気になってきたわ~~♪ありがとう~♪o(´▽`*)/♪
2009/10/09(金) 17:19:30 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりんさん
ゲスブにわざわざのコメントありがとう~感謝!感激!

そうなんですか~
そんなに寒い。。。。。やっぱりね!
ホッカイロはしっかり用意したけど、、、、、

初めての利尻礼文、とっても楽しみ~ランランラン♪~
こんな、季節外れの時期に行って何を
見るんだろう~???  もう、食べ物しかないね!
美味しいものがでるといいけど~
お昼の自由食の時にウニとか食べようっと!
とにかく、あさってだから・・・・・

りえりんさん釧路まで通ってるの?。。。。多分そうかと・・・想像!
若いからできるのねぇ!
やはり人に教えるということは自分の向上、自分磨き
なんでしょうね。立派だわぁ~o(*^▽^*)o~♪
2009/10/14(水) 20:47:30 | URL | aki #-[ 編集]
分かる~その気持ち。
描きたくないものを描く・・・それは苦痛です。わかります・・・。あんまりしたことが無いです。でも、勉強にはなります・・・わかってます頭では・・・。そんな感じだよね~!

でも・・・資格取得の為・・・やっぱりガンバ!!


↑のボビーさんの絵、素敵だね!楽しさが伝わってくるかのよう・・・。
2009/10/16(金) 21:26:46 | URL | マキマリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 20:02:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
