趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひまわり♪*^^*
2009年09月10日 (木) | 編集 |
IMG_4851.jpg

先々週の土曜日、わたしのお気に入りスポット♪

大空町の朝日ヶ丘公園に行ってきました~♪o(´▽`*)/♪


ちょっと小高い丘の上にある、360度ぐるっと見渡せる、

とっても素敵なところです♪( '∇^*)^☆


一面に咲き誇るひまわり畑は、圧巻!Σ( ̄▽ ̄;)

9月から10月まで堪能できるそうですよ♪*^^*


地元で取れた美味しいお野菜や、魚介類を食べた時や、

何にもないけどとってもキレイな景色を見れたとき。。。。


『あぁ~~♪北海道に生まれて良かったな♪o(´▽`*)/♪』

って、改めて実感します♪*^^*


そうそう、今朝の北海道新聞に、

『北海道の食料自給率は、200%』って載ってました!@@

わたしは日本の食料自給率は40%だから、

北海道もせいぜい60%くらい。。。?^^;

って、思っていました♪こっ恥ずかしいーーーー!(≧m≦*)


やっぱりすごいや!北海道~~!o(´▽`*)/♪


実は常日頃から、ニュースなんかで見ていたら、

『北海道』って書いてたら、何でも飛ぶように売れるのね^^;

と思っていたし、道外に旅行に行っても、

お菓子屋さんに、『十勝産あずき使用』とか書いてるし。。。@@?


数年前に東京に遊びに行った時も、『北海道産』の文字が目に付いて。。。

物を買うのを躊躇したことがあります。。。^^;(笑)



つい最近は、

『北海道は独立国家になって、日本に食料を輸出すれば良いんじゃない?( ̄∀ ̄*)』

と過激な発言をして、旦那ちゃんが呆れていました。。。(笑)


でもこの肥沃な大地♪もっともっと活性化すると良いな~♪

と心から思っています♪*^^*

IMG_4850.jpg

ズームでお花を撮ってみたんだけど。。。。


20世紀少年の『ともだち』のマークに見えるのは、わたしだけでしょうか?^^;(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さんふらわ~!
いいね~!サンフラワ~!青い空に黄色が映える!北海道だあ~という一枚だね。

・・「ともだちマーク」に確かに見える!!

食料自給率200%凄い・・・・!ところで、北海道が
独立国家となり!?本州に輸出する話・・・村上 龍の
小説「半島を出よ!」だったと思うけど、九州が北朝鮮に占領されちゃって政府は九州を切り離すことにした・・と、いう話を彷彿させます。オモシロイ発想だにゃぁ~!
2009/09/10(木) 21:59:26 | URL | マキマリ #-[ 編集]
20世紀少年のマークに見えるのは私だけ(笑)
見える見える~~^^

空の青さとヒマワリの黄色がなんとも言えない素敵!
真夏に咲くのがヒマワリっていうイメージが強いけど
今の時期来月まで見頃なのね~

北海道ってつくと私も注目しちゃうし それが乳製品だと間違いなく美味しいって思ってしまうわ♬♪
こっちでも北海道の物産展は大人気!
私も必ず人混みの中にもまれながら行くよ~
ルタオ?のチーズケーキが最近よく来てるしマルセイバターサンド(名前間違ってたらゴメンナサイ・・でもわかるよね?銀色と赤の包み)は特に人気よ(^^)

以前ね~北海道に旅行で言ったときにガイドさんが
『北海道でちょっとそこまで』っていうと1時間くらいの所だって言ってたの(笑)
本当か冗談かわからないけどね♪
それで家でカラオケで大声で歌ってても隣にきこえることはないって^^
広大な自然に囲まれてると人の心まで広く深くあるように思えるわ!

2009/09/10(木) 22:24:24 | URL | なみなみ #-[ 編集]
すごい~~~♪
食料自給率200%なんて、すごい~~♪ある意味、想像がつかない・・・(@_@;)ひまわり畑、1回見てみたいなぁ~v-22黄色が、まぶしいくらいの色なんだもんv-238
2009/09/12(土) 16:13:41 | URL | manta92dive #FFeI7iKU[ 編集]
し・しらなかった・・・・
食料自給率200%・・・えっ??北海道ってそうなんかい??
そ・そいつはすげ~~~なぁ~~~@@;
住んでるくせにまったくそんな実感が無いの良くない事かもしれないなぁ。。。。

ひまわり綺麗だね~~~♪
これでもかぁ~~って言うくらい「ともだち」がいるわ~~~。。。
りえりんが最後にそんな事言うから、
1枚目のひまわり達がぜ~んぶそう見えちゃったじゃない。。。^^;
2009/09/12(土) 21:37:27 | URL | yumi #-[ 編集]
でっかいどうほっかいどうでっかいどうほっかいどうで9407で9407
すごいですね。まさに自然がなせる美です。
実際に目にすれば感動もさらに増すでしょうね。
さすがに北海道はスケールが違います。

そういえば先週 北海道に行ったのですが
ラーメンがハズレばっかりでした。

有名なお店に行ったのですが
こっちで食べれるような味ばっかり。

北海道らしい味のラーメンが少なくなってきたのでしょうか?

最後に食した千歳空港のラーメンは本当に普通でした。

来週もまた行くのでバッチリリサーチして
後悔のないように食べたいと思います。
(どんだけ、卑しいんだい)
2009/09/13(日) 18:43:18 | URL | しゃちょ #-[ 編集]
こんにちは~^^
ここ知ってる!!^^
って、行った事はないけど昨年北海道のブロガーさんが紹介してたの!
とっても綺麗なところなんだってね!^^

でも、凄いね~北海道の自給率・・・@@
確かに北海道って書いてあると食料品は余計に売れると思うよ!

何て言うんだろう~
広大な土地で大切に育てられた!っていうイメージなんだよね~
北海道の物って~

小麦にしても野菜にしても・・・
鮮魚にいたっては、北海道の海を泳いでたって考えるだけで
あ~スクスク成長して美味しくなったんだろうな~
なんて思っちゃうもん!
海は繋がってるのにさ!(^m^

きっとこっちの人たちが持ってる北海道のイメージが
イメージ通りだから売れるのよ!^^
とっても素晴らしい事だよね!


・・・凄いわね・・・〝ともだち〟の大群・・・(^m^
2009/09/16(水) 12:23:49 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
すごいひまわり畑ね~

TVや映像でしかみたことないけど実際にはやはり
すごい~よねぇ~
遠くから出ないとこの雄大さが実感できないかと
思ったりして。。。。。

まぁ~自給率200%だなんて羨ましい限りだわね~
確かに、りえりんさんの言うとおり、こちらで北海道の
物産展は他のどの物産展よりもデパートの集客率が
いいんだって!

なんかそれがすべてを物語っているよね。❤~

2009/09/26(土) 21:58:42 | URL | aki #-[ 編集]
久しぶり!
りえりん、ごぶさたしてます~(^^)/
元気そうでよかった♪

やっぱり、自分の生まれた場所はいいよね♪
私も自分の地元大好きだもん。
それにしても、200%ってすごいね!(驚)
じゃがいもとか色々、おいしいものいっぱいだもん
ね♪
2009/10/02(金) 09:05:32 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
