趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最強の素人!?Σ( ̄Д ̄;)
2009年08月27日 (木) | 編集 |
最強の素人っ!Σ( ̄Д ̄;)


それは旦那ちゃんです。。。。ヾ(≧m≦*)


旦那ちゃんはトールペイントの事は全くわからないし、

もちろん自分でも描いたことはありません。。。。


でももうずーっとわたしと色々な作品展などに出かけて、

数々の作品を見てきているので、目は肥えています♪^^;


作品を見るのが好きみたいですが。。。でもそこは素人っ!Σ( ̄Д ̄;)


『なんかどれも同じに見える♪(⌒^⌒)b』


とか、会場でさらりと毒を吐きます。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


わたしはどの作品も、それぞれみなさん頑張って描かれたものですし、

もちろん批評することもできません。。。。^^;


でも旦那ちゃんが言ってる事は、間違いではありません。。。^^;

おうちに飾ったりするのも、わたしだけが見るものではないし、

旦那ちゃんが心地よく感じるもの。。。そういうものを描きたいとも思ってます♪^^


今製作中の作品。。。この前ちらりとアップしましたが。。。

IMG_4726.jpg


んーーー?どうしたら良いものか。。。?( ̄- ̄;)

悩みながら描いています^^;

「ねぇねぇ、これどう思う~~?^^;」と旦那ちゃんに聞いて見たところ、




りえりんさ~、これあんまり好きじゃないっしょ?(⌒^⌒)b




とのお答えがぁーーーーっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



いやいや、嫌いじゃないよ~!ずーっと前にみたこのデザイン。。。

いつか描きたいと思い描いていたのよぉ。。。。ヾ(TωT。)


でも筆の迷いは、旦那ちゃんにはお見通し。。。orz





そんな最強の素人!旦那ちゃんが描いた絵♪ρ( ̄∇ ̄o)





IMG_4846.jpg


スヌーピー♪Σ( ̄▽ ̄;)(爆)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!アンソレイユといいます。
このスヌーピーのあまりにも強烈な絵に感動して
ついついコメントを書き込みましたv-411
しかも画伯の部屋サイコー!!です。
ミッキーマウス、カブトムシ、ネコどれをとってもすばらしすぎる~v-353家族みんなで笑わせていただきましたe-466
トールペイントがんばってますね!私は教室に行ったことがないのでお友達の繋がりがあまりないのでうらやましいですv-398
2009/08/28(金) 15:03:41 | URL | ensoleilleblog #-[ 編集]
おお~
久々に見たわ!!旦那ちゃんの傑作♪(^m^

だから何度も言うけど、なんでこれをトールにしないの??^^
りえりんの素晴らしい感性でさ~
ちゃんと素敵に色も付けてさ~
今にも動き出しそうなスヌーピーにしてみてよ~~

ほら!世の中には〝怖い物見たさ〟って言葉が
あるくらいなんだから!!(^m^

あっ!でもこれをトールにする事に没頭して
腕が落ちても責任持たないわよ!^^
2009/08/28(金) 17:24:23 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
素敵な作品
りえりんさんの作品はどれも素敵ですよ。

ご主人のスヌーピーもイカシテいますが(笑)

ワタシは全く経験がないので
とにかく一番に感じる事は
難しそう~って事です。

難しいからこそ嵌るって訳ですよね。
わかる気がします。
2009/08/28(金) 19:55:47 | URL | メタボ中年 #-[ 編集]
画伯リスペクト!
トールをやったことのない、所謂素人さんの中には・・・非常に鋭い人もいます!!私の場合は、まさに娘がそんな感じで・・・よくダメ出しをされます・・。

そんな画伯様の絵・・・・


鼠のようでもあり・・・リスのようでもあり・・・・何かを訴えるようなつぶらな瞳、そして情熱の厚い唇は人間のようでもあり・・・・!


もはや、つまらない解釈など無用の!



超超超シュルレアリスム!!!!


それは・・・


紙!!


・・・じゃなく


・・・・ネ申・・・・!!!!!!!



・・また、降臨されましたな・・・・。



・・・次も楽しみなのであります!!
2009/08/28(金) 20:24:50 | URL | マキマリ #-[ 編集]
アン・ソレイユさん♪
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます♪o(´▽`*)/♪

アンソレイユさん!御目が高い~~!(≧∇≦)b
画伯の魅力がおわかりなのですね♪(*≧m≦*)(笑)
画伯には結構コアなファンがおります。。。
その代表が、わたくしでございますのよ~♪[壁]・m・)(笑)

アンソレイユさんのご家族にも喜んで頂けて。。。
日本のどこかのご家族の団欒を、ハッピーにできたと、
画伯はご満悦の表情でございます~♪(≧∀≦*)(笑)
画伯は天才なので、またいつ神が降臨するかわかりませんが、
思い出した時でも、また覗いてくださいね♪( '∇^*)^☆

昨日ちらりとアンソレイユさんのHPを拝見させていただきました♪*^^*
リアルなワンちゃん猫ちゃんが、とっても可愛くって素敵ですね~!(☆☆)
後でまたおじゃまさせてくださいね~♪o(´▽`*)/♪
2009/08/29(土) 08:40:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
怖いもの見たさに大爆笑~~♪((((T▽T))))
まさにそれ!それ!それに近い感覚だわね~♪(*≧m≦*)(笑)

わたしには恐れ多くて、これをトールにはできないわ~!(T△T 三 T△T)
今度はわたしの絵の具で、カラーで描いてもらおうかしら?
より怖さが増すかもね~♪[壁]・m・)(笑)

それにしても。。。なんでこのスヌーピーを描くことになったんだろう?( ̄- ̄;)
画伯が酔っ払って、気分がいい時♪っていうのは確実なんだけどね♪[壁]・m・)(笑)

2009/08/29(土) 08:46:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
メタボ中年さん♪
ありがとうございます~♪o(´▽`*)/♪

わたしのトールペイントは絵画で言えば、『模写』なんです^^
ジャンルもすごいたくさんの種類がありますし、
奥も深~~~い!(ノTДT)ノ
もうずーっとやっていますが、上澄みの部分しか知らない状態です^^;
それも嵌る要因のひとつですね♪(≧∇≦)b

一頃おうちやインテリアがアメリカンカントリーブームの時は、
破竹の勢いで人気があったのですが。。。
今は少々落ち着いています。。。
でも後世に残すべきデザインやテクニックがありますので、
細々とながらも続けていくことが、
これ以上衰退させないことかもしれないですね^^;
2009/08/29(土) 08:53:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
>超超超シュルレアリスム!!!! <
に、大爆笑~~~~♪(((((T▽T)))))
ほんとその通り!凡人にはとっても理解できない神の域!(笑)
どんな褒め言葉も、この絵を前にすると陳腐になっちゃうわ![壁]・m・)(笑)

素人さんだからこそ。。。それが見る人の率直な意見なんだな。。。
って思うわ~~!恐るべしよね^^;
この前見たのはね。。。200点くらい飾られてたんだけど。。。
く○が○な○○さん系の作品が多くて、その中にシャーリーさんとか、
プルゥディーさんとか一部あったりして。。。
でもシャーリーさんも他のものも、同じ描き方だった。。。orz
作家さんそれぞれのテクニックがきちんと伝わってなくて、
実に残念だな~と思っていたの。。。^^;
で、旦那ちゃんの『どれも同じに。。。』の毒!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
こんなスヌーピー描くけど。。。
旦那ちゃんの言ってることは、ごもっとも!って思っちゃったわ≧(´▽`)≦(笑)
2009/08/29(土) 09:08:05 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おはよう~
朝から傑作作品を見せてもらったわ^^

りえりん~んの作品 今回はこれねって眺めてたら
旦那さんのスヌーピー(爆)
この作品一番インパクトあるわ~
画伯りえりんの絵よりもある種 目を釘付けにしちゃうもん(笑)
もしかしたら。。。私と旦那さんの絵の才能はどっこいどっこいかも~なんてね(^_-)-☆

旦那さんにもトールを教えてあげるってことはないの?
もしかしれまだ芽をだしてない才能を発揮するかも!

りえりんが描く時に笑いながら優しくみつめてくれてる旦那さんが想像できます★*:・゜




2009/08/29(土) 09:21:00 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
おはよ~~ん♪*^^*
そうなのよ~~!画伯の絵ったら、見る人を一瞬で魅了しちゃう♪(*≧m≦*)
このスヌーピーを見たら、わたしなんてまだまだね♪(;¬д¬)(笑)

>私と旦那さんの絵の才能はどっこいどっこいかも~なんてね(^_-)-☆ <
ひいいぃ!?なみなみちゃんも『画伯』なの?Σ( ̄Д ̄;)(笑)
是非是非アップしてよ~♪北の画伯と南の画伯対決よ♪(*≧m≦*)(笑)

ダメヨダメヨ~!旦那ちゃんにはトールは教えない!
だって。。。画伯の良さ?が死んじゃうもん♪((≧∀≦*))(笑)
2009/08/29(土) 11:25:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ゆっこはん♪
ゆっこはんにそう言って頂けると、嬉しいワン♪∪・ω・∪
もう何個もジョソーニア描いてるのに~~。。。
何回描いても解せないわぁ~!ジョソーニアさん(ノTДT)ノ(笑)

そうそう、旦那ちゃんにはお見通し。。。(;¬д¬)(笑)
でも全くわからないからこそ、絵を見たときの感想が、
見る人の率直なご意見なんでしょうね♪^^;

日本手芸普及協会のカリキュラム。。。
>苦手な分野も克服できるしね<
まさにその通りですね!わたしったら食わず嫌いが多くて。。。(σ‐ ̄)ホジホジ(笑)
根気がないのがウェークポイント^^;
サイドローディングを何回も重ねる奴とか。。。苦手です。。。^^;
今までは好きなものだけ描いてきたけど、ちょっと間口を広げようかと^^;

うんうん!描きたいものは山ほどある!
いいなぁ~♪いつか描きたいな~♪と思ってたら、廃盤になっちゃうしねorz
↑と思って買っといたら、いつまでも描かないし≧(´▽`)≦(笑)
2009/08/29(土) 11:34:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
す・すてき・・・・
素敵だわ~~~!!このスヌーピー!!!!

一目で見る人を釘付けにするこの厚い唇・・・
今にも歩きだしそうな・・・踊りだしそうな・・・手と足のバランス!!
いや~・・・久々にいい物見せていただきました^^

りえさんの気持ちもお見通し・・・そしてこのスヌーピー・・・^^
素敵な旦那ちゃんにカンパ~イ♪
また傑作を見れるのを楽しみにしてるわぁ~~~(*≧m≦*)
2009/08/29(土) 22:25:43 | URL | yumi #-[ 編集]
(@▽@;)
あったかい気持ちでりえりんを見守ってるから
りえりんが描いた作品を見抜いちゃうんだね?!

…いろいろ書きたかったんだけど…
久しぶりの画伯の絵に衝撃!(爆)
あ、いい意味でね(笑)
でも、スヌーピーに似ても似つかないんだけど~!(@@;) 拍手ぽち!
もう、自分でキャラや作品を売り出すのが一番いいと
思うなあ(^▽^)
2009/09/02(水) 07:26:12 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
はい。素人さんの意見というのは、的を得てるというか
。。。。あたり~の時もあって鋭いと思います~

それじゃぁ ペイントやってる人は素人じゃないかと言うと
そうでもなく、心で思っても口には出さず・・・・

それは難しさを知ってるから・・・・・

りえりんさんのご主人、一緒に作品展を見てくれるんですね!
愛情の表れです~♪

久しぶりの画伯の絵、楽しい絵ですね~
皆さんにも↑受けてますね(笑)。♪♬♪♫~
2009/09/06(日) 20:07:59 | URL | aki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
