趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

天高く。。。。
2009年08月24日 (月) | 編集 |
お盆を過ぎると、北海道は秋の気配。。。

IMG_4807.jpg

空もこんなに高くなりました。。。


空が高くなると。。。。?


そうです!




りえりん♪肥える秋♪o(´▽`*)/♪




で、ございます~~~♪┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!(笑)


先週の土曜日、新鮮な魚介類が食べたくなって、

隣町までドライブがてら行って参りました~♪


30cm以上もある、肉厚ジューシーなシマボッケをゲットーーー!(((((ノ*~∇~)ノ

でも。。。写真を撮るのを忘れました。。。|||(-_-;)||||||(笑)


さすが港町だね~♪とっても美味しいホッケでした♪( '∇^*)^☆


でも。。。。ロシア産だと思います。。。。|||(-_-;)||||||(笑)



牡蠣も買いたかったんだけど。。。。

ちょっとお高かったので、諦めました。。。。|||(-_-;)||||||


でも諦め切れなかったわたしと旦那ちゃん。。。。

地元に帰ってきたその足で、鮮魚店へ。。。。[壁]・m・)


すると!とっても新鮮な仙鳳趾(せんぽうし)産の牡蠣と、

お刺身用の根室産のサンマをはっけ~~ん!(☆☆)

IMG_4828.jpg




わざわざ港町までドライブに行かなくても。。。。|||(-_-;)||||||




内陸のこの町で、新鮮な魚介類売ってるべさ?≧(´▽`)≦(笑)



で、その夜。。。。。


ウッドデッキで牡蠣の炭火焼♪

IMG_4836.jpg


牡蠣が焼けるまで、サンマのお刺身で舌鼓♪

IMG_4833.jpg



むっはぁ~~♪まいうぅ~~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



空が高くなると共に。。。。





まだまだ肥えそな予感のわたくしです。。。。≧(´▽`)≦(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~~~!!!
ダブルの虹も牡蠣もさんまも見えないホッケも旨そうだべさ♪
(んっ??虹が旨そう・・・??)

そうねぇ~~秋って罪だわね・・・・。
魚介類もそうだけど果物もお野菜もスイーツもお酒も美味しくなるわね・・・・。

だけど・・・考えると年中美味しい物ってあるわよね・・・。
きっとここ旨い物天国北海道が罪なのね・・・^^;

肥える事を怖がってちゃ人生損する事になるわよ~~~
旨いもんはやっぱいっぱい食べなきゃね~~♪d(´▽`)b♪

2009/08/24(月) 21:23:18 | URL | yumi #-[ 編集]
牡蠣はね~、好きなんだよ!でも、だめ!ナマは絶対あたっちゃう
のよ~!あたると、ホントひどいよ!!もう、気持ち悪いったら~・・・・下のほうも直行便、エクスプレスだよ!これ以上速いの無いから!!

しかし、北海道はいつも美味しそう~なものがいっぱいだね!食べ物は日本の中で一番美味しいところだと思うよ~!イイナ~!景色もいいしね~!・・・寒くなかったら!!言う事無いよね~!
2009/08/24(月) 23:54:45 | URL | マキマリ #-[ 編集]
おはよう~~♬♪
肥える秋?いえいえ超える秋♬♪
わたくしも同じでございます~~(^ヘ^)v
夏に食べれなくなるから秋から冬にかけて蓄えに
入る体。。。年間とうすと同じくらいになるのかしら(^^ゞ

空の青さと緑が綺麗~
どこにも建物や電線もなくて景色がみれるのって
雄大な北海道って感じだわ♬♪

ウッドデッキ活躍してるのね!
りえりん宅で作ってるとご近所さん達も
集まってきそうね^^

2009/08/25(火) 07:39:21 | URL | なみなみ #-[ 編集]
こんばんは~
いいな~^^新鮮なロシア産!(^m^

おお~炭火焼ねっ!美味しいよね~♪
わたし、生も加熱も両方ともOKよん!

秋刀魚のお刺身~今年はまだ食べてないのよ~
お買い物に行く前に、主人に秋刀魚買ってくる??@@
って聞いたら〝いらない!〟って言われて・・・><

挙句の果てに
〝お前、また今年もイヤって言うほど食わせる気になってるだろ!〟
なんて言われるし・・・

秋刀魚美味しいのにね~

こっちの方では夏に食べる牡蠣を〝岩ガキ〟って呼んでる~
真冬の牡蠣は〝真ガキ〟って言うみたいね^^
2009/08/26(水) 20:55:33 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
YUMIさん♪
ほんとそうだわ~~♪
なんて罪深いの~?北海道~~♪(ノTДT)ノ(笑)
先週からハード勤務が続いて、お昼も食べない日が多いのに。。。
一向に痩せないのは何故かしら?( ̄- ̄;)
空気も美味しいからかしら?≧(´▽`)≦(笑)

これからの時期は、美味しいものが益々増えるよね~♪*^^*
はぁあ。。。ダイエットなんて、無意味なこと考えるのやめよ♪[壁]・m・)(笑)
2009/08/27(木) 16:01:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
マキマリさん♪
あっひゃっひゃっひゃっひゃ♪((((≧∇≦))))
『直行便エクスプレス』に大爆笑だべさ~♪((((T▽T))))(爆)

ほんと牡蠣は怖いよね~。。。^^;
ご夫婦で一ヶ月間入院された方の話をきいたことがある。。。( ̄- ̄;)
わたしもたっま~にお腹が痛くなることあるけど、
それでも牡蠣を目の前にしたら食べちゃうの♪[壁]・m・)(笑)

そうそう、北海道は食の宝庫だわね♪*^^*
北海道だけ独立共和国として、日本から独立して、
食材を日本に輸入するといいのに~♪(▼∀▼*)
そうすればもっと道内の景気も良くなるかも。。。
って、またわたしの勝手な見解♪[壁]・m・)(笑)
2009/08/27(木) 16:07:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
キレイでしょ?この景色♪o(*^▽^*)o
車で走ってると、写真に撮りたい景色がいっぱいあるんだけど。。。
旦那ちゃんは停まってくれません!( ̄- ̄;)(笑)
この写真。。。走行中の窓から撮ったんだけど、
奇跡のショットよ~♪( '∇^*)^☆
『北見の車窓から』なんちて♪[壁]・m・)(笑)

うちの近所ったら新興住宅地で、新しいおうちが多いの!@@
あまり外で焼肉やってるおうちがないかも。。。
『焼肉の街』なのに。。。( ̄- ̄;)
きっとおうちにニオイがついたら嫌とか?@@
もしかしたら暗黙の了解で、BBQしないのかも。。。?@@
そうだとしたら、うちはかなり『KY』だわよ~(ノTДT)ノ(笑)
2009/08/27(木) 16:12:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
ホッケもタラバガニも。。。良いのはロシア産♪≧(´▽`)≦(笑)
海域の影響かしら~?北方領土なんて還すわけないじゃんね?^^;

サンマは出始めだからね~、これからが脂も乗って本格的ね♪( '∇^*)^☆
でもこの前チキンちゃんが言ってた通り、形は良いわよね~♪@@
こりゃあ今後が楽しみね♪*^^*

ありゃ?でもダンディーさんはサンマをご所望じゃないの?@@
美味しいのにね~。。。機会見て小出しにするとか?( ̄∀ ̄*)(笑)
いつも色んな食材を色々アレンジしてお料理してるけど、
チキンちゃんとダンディーさんて、嫌いなものとかあるの?@@
あ!ゴーヤ。。。あれは食べ物と言うより、観賞用ね♪[壁]・m・)(笑)

サンマサンマ言ってたら、またサンマ食べたくなってきた~(≧∇≦)b
寒露にも蒲焼も美味しいよね~♪*^^*
2009/08/27(木) 16:25:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
