趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

居酒屋りえりん♪*^^*
2009年08月20日 (木) | 編集 |
14日の日、お墓参りをしていたら虫に刺されちゃいました!(><)

最初は痒かったんですけど、次の日の夜に足がすっごい痛くて~(T▽T)

アレルギー体質のわたくしは、以前虫に刺された時に、

首のリンパまで腫れ上がったことがあります。。。

刺された部分が痛いし、熱を持って腫れていたので翌々日病院に。。。

すると、

『アンタは自分の体質わかってて、

なんでもっと早くに来ないのさーーウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆』

って、お医者様に怒られて、2700円強払いました。。。

お医者様が言うことはごもっともだと思いますが、

なんだか納得行かない自分がいました。。。orz(笑)


あ!足はもう大丈夫なので、ご心配なく~♪(≧∇≦)b


IMG_4709.jpg

これは何時ぞや作った、

『自家製バジルのジェノベーゼ♪自家製アイコ乗せ♪』(≧m≦)


わたしのブログはあまりお料理記事はないのですが、

お料理は嫌いじゃないです♪(≧m≦*)

でもメニューを考えるのは、激しく苦手ーー(T△T 三 T△T)(笑)

普段からほぼ感性のみで生きてるわたくしは、

メニューを決めるのもインスピレーション☆(笑)

でも疲れている時や、気分が乗らない日は、

一切思いつきません♪[壁]・m・)(笑)

いつもお昼ごはんを食べた後にすぐ、

『晩御飯何食べたい~~~?o(*^▽^*)o』と旦那ちゃんに聞いて、

『今食ったばっかりだべや~~!( ̄- ̄;)』と怒られる始末♪( '∇^*)^☆テヘ(笑)


でもブログを始めてから、ブロガーさんのところに遊びに行くようになって、

わたしのレパートリーは格段に増えたかも♪*^^*


カテゴリー名が何故『居酒屋りえりん♪』なのかと言うと、

旦那ちゃんがお休みの時は、

『飯はいらない。つまみでいいや♪(⌒^⌒)b』って言うから。。。

二人ともお酒が好きなので、自然とそうなったというか。。。

休みの時は、普段よりあまりお腹がすかないから♪^^;

IMG_4415.jpg

『働かざるもの食うべからずですね♪あひゃひゃ♪(=^・^=)』




ってか、ニートのお前が言うなーーー!(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぬおぉぉ~~~!!
ほ・ほんとに笑ってる~~d(=^・ω・^=)b ・・・ように見えるのか^^;
いい顔してるぞ~~~可愛いわぁ~*^^*

自家製ずくしパスタ美味しそう♪
やっぱりえさんとわたしは似てるかも~^^
わたしも毎日冷蔵庫の中身を見てパッとひらめいた物を作るんだけど
気がのらないと全く思いつかばない・・・て言うかやる気も起きない・・・^^;

うちも旦那がお休みの日は大抵居酒屋メニューになるよ~^^
大酒はあまりしないけどね~(≧m≦*)

明日はなんとフェーン現象が発生するみたいでこっちは29℃だって~~~っ!( ̄- ̄;)
北見もきっと蒸し暑くなるね~・・・・
ほんと体調崩さないようにお互い気を付けようね^^
2009/08/20(木) 21:04:45 | URL | yumi #-[ 編集]
あひゃひゃ♪(^m^
ホント!いい笑顔だね~^^
犬はよくこんな感じの表情するけど猫もするんだね♪

虫刺され!大変だったね~@@
わたしも昔、蜂に刺された時の話を実家でしたら
実家の近所の子供に〝それは2回目は命に関わりますよ!〟
って言われた・・・@@

その子供がさ~名探偵コナンのコナン君みたいでさっ!^^
でっかい眼鏡かけてて大人っぽい話し方するのよ~♪

わたしはコナン少年って呼んでたんだけどね!(^m^

何かその時に事思い出しちゃった♪

知ってるよ~~
りえりんのお料理好きは!!^^
どうだった?アイコちゃん甘かった??@@

北海道の短い夏も もう終わりだね~
バジルのパスタも食べオサメかな?

2009/08/21(金) 12:11:02 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
あのさ
りえりん
うちらの年代って ↑コナンって言ったら未来少年コナンを
思いうかべない^^?

きっとチキンちゃんもそうだよね~♪
2009/08/21(金) 13:14:51 | URL | なみなみ #-[ 編集]
YUMIさん♪
>・・て言うかやる気も起きない・・・^^;<
あっひゃっひゃっひゃっひゃ♪((((≧∇≦)))))
まさしくそうだわ~♪やる気すらおきない。。。(σ‐ ̄)ホジホジ(笑)
旦那ちゃんが居ない時は、『じゃがりことビール♪』(笑)
みんなネタだと思ってるかもしれないけど、ホントにそうなのよ^^;

このひろみちゃん♪ぶっさいくでしょ~~?(≧m≦)
これ、寝顔なのよ~~♪(笑)
猫が犬より表情がないのは、顔の筋肉の量の差なんだって!@@
笑いたくても笑えないのよ~♪(T▽T)(笑)

今日の札幌はあっついっしょ~?@@
さっきエアGで、言ってたもん♪^^
今日はこっちは27℃だから、そうでもないかと思ったら、
肉汁が3リットルくらい流れ出たわ~("▽"*)(笑)
でも暑い暑いも、今日くらいまでみたいよね。。。^^;
2009/08/21(金) 17:22:42 | URL | りえりん #-[ 編集]
チキンちゃん♪
そうそう!わんちゃんの『笑い顔』♪大好き~♪(≧m≦)
特にチワワとかよく笑う子多いよね?『ニーーッ♪』って♪( ̄皿 ̄*)
これね、ひろみちゃんの寝顔なのよ~~~♪*^^*
和室のこの場所がお気に入りみたいで、
お天気が良い日は、必ずそこで眠りこける♪(≧m≦)

そうそう!『蜂だったらどうすんのーー!アンタ死ぬよーーー!』
って、医者に怒られた。。。。( ̄- ̄;)
『いやぁ。。。蜂は警戒してたんですけどね。。。』って言ってたのよ^^;
蜂の2回目は、怖いって言うもんね~(><)
チキンちゃんもお気をつけてね♪^^;

チキンちゃんのご実家の近所に、『リアルコナン』いるの~?@@
見てみたいわ~♪本名は『真一』だったりして♪(≧m≦)(笑)
ホント最近のお子ちゃまは、侮れないわね~。。。( ̄- ̄;)
やっぱりテレビとかの情報なのかしら?
子供っぽいたどたどしい喋り方する子もあんまりいない気がする。。。
売店にくる高校生の方が幼いかもね♪[壁]・m・)(笑)

アイコはそこそこ甘かったんだけど。。。皮が硬いかも(><)
フルーツトマトも、結局カラスに取られた1個だけだし。。。
苗が『398円』だったから、1個398円のフルーツトマト。。。
スーパーで買ったほうが安いじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
バジルもこれ1回分しかまだ収穫してないしね~^^;
今年はほんっとお野菜がダメね。。。ヾ(TωT。)
2009/08/21(金) 17:41:23 | URL | りえりん #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
なぬなぬ~~?『未来少年コナン』~~?@@
って、マジで知らなくて。。。。^^;
『狼少年ケン』だっけ?『マッハGO!GO!』の時代~?@@(笑)
とか色々懐かしアニメが、わたしの頭の中をぐるぐると。。。Σ( ̄Д ̄;)(笑)

で、今ググッてきた~~♪o(´▽`*)/♪
78年の宮崎駿男さんの作品なのね~~~?o(´▽`*)/♪

ほんとに知らなかったのよ。。。新しすぎて。。。(;¬д¬)(笑)
2009/08/21(金) 17:48:15 | URL | りえりん #-[ 編集]
まじで~~~@@
ちょっと悲しかったわ(--メ)→ 冗談よ(^^)

この間 スーパーでアイコちゃんがいたわ~
私ね正直アイコちゃんは知らなかったのよ!
でもりえりんの所で覚えてたからかな。。。店頭にあるのにも気付いたの^^
私もブログのおかげでレパートリーが増えたし、知らない食材にも手をだせるようになった(^ヘ^)v
未だにわからないものはチキンちゃんに聞いちゃうけどね~


りえりんのお料理上手は知ってるよ~♬♪
それに手早くなんでも作る感じがするわ~
私みたいにモタモタして調味料を間違ったりってことも
なさそうなんだもん(^ヘ^)
2009/08/21(金) 21:46:38 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
まじでーーーーーー!((≧∀≦*))(笑)
子供の頃は、よくアニメも見てたんだけどな。。。。^^;
でもすっごい昔のアニメばっかりなのよ~~^^;
旦那ちゃんが『キャプテン翼』が好きだったって聞いた時は、
『それって、すっげー新しいじゃん!Σ( ̄Д ̄;)』
って、マジで思ったわ。。。[壁]・m・)(笑)

わたしね、生のトマトより加熱した方が好きなの♪^^
酢の物は好きなんだけど、フルーツの酸味が苦手なの^^;
実に男前な舌なのよ。。。(笑)
でもアイコちゃんは普通のトマトより糖度が高いから、
好きなのよね~♪*^^*

ほんとね~~♪なみなみちゃんやチキンちゃんに、
どれだけお世話になってるんだか。。。≧(´▽`)≦(笑)
作っても写真撮るのを忘れるのも数知れず!@@
撮った写真もそのうちそのうち。。。って、
まだアップしてないものもある^^;

わたしはスピードには結構自信があるんだけどな~^^;
でも調味料入れ忘れとか、すっごいあるのよ。。。^^;(笑)
2009/08/22(土) 09:04:53 | URL | りえりん #-[ 編集]
りえりんはトールのみならずお料理もクリエイトしていて凄いです。
尊敬・・・・。虫さされもバカにできないね・・・スズメバチとか気をつけてね!(スズメバチの顔ってアップでみると・・・スゴくない?鬼のような・・・オオコワっ!凶暴なヤツは虫でも顔に表れとる!)

前回の記事のトールの件だけど・・・本当に地方の人は大変だと
つくづく思うよ。通販があるとはいえ、道具とか直接手にとって買いたいし・・・急に欲しい!ってこともあるし。ブログをしてみて、そういうのがよく分かりました。また逆に、大都会だと先生だらけで生徒の奪い合い・・・のようなことも(ブームのときは)あったそうです。
そう考えると・・・・名古屋はどっちも、ほどほどで、恵まれてるなあ
・・・と思います。
2009/08/22(土) 11:25:37 | URL | makimari #-[ 編集]
マキマリさん♪
そ。。。そんなに褒められると。。。。Σ( ̄Д ̄;)
調子に乗って、踊っちゃう~♪(笑)
┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャン

ホ~ントたかが虫刺されと侮ることなかれ~(ノTДT)ノ
何の虫だか知らないけど、毒性が強かったのね^^;
スズメバチの顔って、わっるぅ~い顔の『仮面ライダー』っぽくない?(≧m≦*)(笑)
そうそう。。。虫も人間も。。。性根が顔にでちゃうわね[壁]・m・)
気をつけよ~~~っと^^;(笑)

田舎は不便。。。ホントそうなのよね。。。。ヾ(TωT。)
やってみたいけど物がないとか、
自分がやりたいジャンルの教室がないとか。。。
そういうので諦めてる方もいらっしゃるかもしれないね。。。^^;
前にね、お友達のおうちを解放してくれて、
私の個展をやったことがあるの♪*^^*
その時来てくれた方が口々におっしゃってたのは。。。。
『こんな作品初めてみました!@@』って。。。
もちろんずーっとトールをやってる方が多かったんだけどね。。。
それほど閉鎖的なのかもしれないね^^;

にゃごやはええよぉ~~~♪o(´▽`*)/♪(笑)
トールもとっても熱くない?@@
ってかその他の手芸も盛んなのでは?@@
きっと紡績が盛んだったでしょ?愛知県。
その流れで手芸も新しいものとか受け入れられるのかしら。。。?@@
。。。。って、わたしの個人的な見解♪((≧∀≦*))
2009/08/22(土) 17:40:32 | URL | りえりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
