趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

決意表明?
2009年08月17日 (月) | 編集 |


今年のお盆は、旦那ちゃんとお休みが合ったのでラッキー☆

お墓参りの『ついで』に、旦那ちゃんの実家に行ってきました♪(笑)


そして次の日は、わたしの先生のトール教室へ♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

わたしにとっては、こっちが大本命~~~♪人´3`*)(笑)


先生のアトリエにお邪魔して、

先生と久々のご対面はテンションあがるぅ~♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


実はわたしの先生の教室は、今住んでいるところから150km離れてます。。。

『いつでも来れる時に来ていいよ♪*^^*』

と言う先生の優しいお言葉に甘えちゃって、すっかりご無沙汰。。。

ろくでもない生徒なんです。。。わたくし。。。^^;


でも今回は目標があるので、しばらく頑張って通おうと思ってます♪( '∇^*)^☆


その目標とは。。。。。?

『日本手芸普及協会』のペイント部門のカリキュラムを習うこと♪o(*^▽^*)o

バラエティーに飛んだカリキュラム内容が、とっても気になっていました♪


わたしの先生は東京まで通って、半年間の講師養成講座を受講されてました。

半年間で11作品を描くのは、とってもご苦労されてたみたいです^^;


でもその苦行?を終えられた後の先生の作品たらっ!?Σ( ̄Д ̄;)

今までとは明らかに違うぅ~~~!


わたしがこんなことを言うのは、大変失礼な話なのですが。。。

以前にも増して、とっても素晴らしいものでした!


わたしもこのカリキュラムを終了した後、何が見えるのかしら~?

。。。。と、今からわくわくで~す♪o(*^▽^*)o


でも。。。。?初めてのレッスン。。。かなり凹みました。。。。orz


わたしゃー、こんなにも描けないのか~?(ノTДT)ノ


今までわたし。。。何やってきたんだか。。。?(ノTДT)ノ


行く時は、『帰りに美味しいたらこ買って~♪ご当地ラーメン買って~♪。。。』

。。。と、意気揚々と出かけたのに。。。


帰りはたらこを買いに行く気分にもなれず、

そのままどんよ~り負け犬気分で運転してきました。。。(ノTДT)ノ(笑)


帰ってきてから描いた作品を見ていたら、

やっぱり気に入らなくて、リムーバーで全部剥がしちゃいました♪((≧∀≦*))


いつも『まっ、いっか♪』でやり過ごしてきたのですが。。。。


このカリキュラムだけは、妥協してはいけない!

。。。。と決意したのであります!(;≧∇≦)ゝ



でも久々の先生の教室は、やっぱり楽しかったな~♪o(*^▽^*)o


お昼に、先生お手製のお赤飯もご馳走になっちゃった♪(⌒人⌒)ごちそう様~♪


わたしが頑張ることで、わたしの生徒さんに伝えられるものも増えると思います♪*^^*


だから凹んでいられない!って、


今わたくし。。。。燃えております♪



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そっか!
しっかりと決意表明したんだから、あとはがんばるのみ!!だね^^

りえりんの先生って、とっても魅力的な方なんだろうね~^^
作品だけじゃなくて、人間的にもって言うか♪

150キロでしょ?すっごく遠いじゃん~
きっとなみなみちゃんだったら、出だしの5キロくらいで運転ギブアップよ!(^m^

それを通って教わろうって思うんだもん~
講師と生徒って、単にそれだけの関係ではなくて
人としてのつながりもあるのよね?
だって、いくら素晴らしい作品を作る人だったとしても、
人間的に魅力がなかったら人をひきつけられないもん~

りえりんも、きっと今回の決意で自分を知らずに磨いて
生徒さんたちにとって、今まで以上に素敵な講師になるわ!!

チョッと遠くって通うのも大変かもしれないけど
自分の為、生徒さんたちの為、がんばってみてね!
2009/08/17(月) 14:44:19 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
チキンちゃん♪
えへへ♪実はそうなんだ~!
ここで決意表明したら、逃げ道ないっしょ?[壁]・m・)(笑)

150kmって、遠いっしょ~~~?@@
でも地図上では、お隣の市なのよ~^^;
そしてそれでも道東の一部。。。
恐るべし!北海道でしょ~~~?(ノTДT)ノ(笑)

今の先生で、3人目なのよ。。。^^;
初めて先生の作品展を拝見した時の感動は、
今でも忘れない♪
『わたしのやりたかったのは、これよーーー(((((ノ*~∇~)ノ』って♪*^^*
こっちにもお教室はあるんだけど。。。
やっぱり先生じゃなきゃ嫌なのよ♪^^;

釧路で習ってて、転勤でこっちに来て。。。
その時は隣の網走でも先生の教室があったから、
片道1時間かけて通ってたの♪*^^*
そして網走教室は先生が引退したから。。。。(T▽T)
今度は片道2時間半かけて釧路に通うの♪^^
もうほとんど先生のストーカーなのよ。。。わたし♪[壁]・m・)(笑)

チキンちゃんの言うとおり♪^^
作品を描くだけだったら、自宅でもお勉強すれば良いけど、
わたしは先生のお人柄に惚れ込んでるのよ~♪人´3`*)
今でも先生は東京や札幌にお勉強に行かれて、
それを包み隠さず全て私たちに教えてくださるの♪*^^*
そんな先生。。。悲しいことだけど。。。
あまりいないのが現実なのよね(T▽T)b
しかもご両親の介護をしながら、時間をやりくりして
お勉強や指導に時間を費やして。。。頭が下がります(T▽T)b

先生はわたしの憧れと目標の大人なのよね♪( '∇^*)^☆
2009/08/17(月) 19:45:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うんうん・・・
150キロって数字みた瞬間 ここからだと福岡までじゃ~~んって絶対私には無理だと思った><
そうそうチキンちゃんの言うとおり5キロが限度なのよ・・・(--メ)
銀行いくのに往復10キロで神経が疲れ果てちゃうの(^^ゞ

りえりんがそこまで惚れ込む先生って逢ってみたいわ~
きっと作品もだけど その先生の生き方というか姿もとっても魅力的な方なんでしょうね^^

これからの りえりんの作品が楽しみよ♬♪
夢にむかって真っ直ぐに走ってね^^

りえりんの言葉を聞いてると なんか私ってそこまで本気で何事にもとりくんでないような気がする。。。
どこかで まぁ~いいかって自分に甘い所があるような気がするわ。。。反省!



2009/08/17(月) 20:28:45 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
そうそう!長崎からだったら、福岡まで行けちゃう♪(≧m≦*)
佐賀県素通りだしね~♪(≧m≦*)(笑)
子供の頃ね、フェリーで長崎に行ったことがあって、
小倉から長崎までは自家用車だった♪^^
でも北海道は道が広いから、走りやすいっちゃ走りやすい^^
高速いらなくね?って思うときあるもん♪^^;

そうなのよ~。。。わたしは教わるのは誰でも良くなくて、
先生じゃなきゃ嫌なの♪^^;
ほんととっても素敵なお人柄なのよ~♪*^^*
こういう大人になりたいな♪って思うお一人なの♪*^^*

いやあ~、たまたまトールがわたしにはハマッタだけ。。。^^;
その他のことはあまり興味がなくて。。。
トールの事ならサクサク頭に入ってくるのに、
興味のないことは聞いてもすぐ忘れる。。。[壁]・m・)(笑)
いつも旦那ちゃんに同じこと何回も聞いてるもん^^;(笑)
2009/08/18(火) 16:55:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
しかし・・・150キロ!?(前も聞いたけど・・・何回聞いても驚きだ!)そして、東京に通われた先生!?・・・お二人には頭が下がります。私はその「日本手芸普及・・・」の資格は第一次(教会発足後すぐの時)に受けたので、カリキュラム・・・というのはやってません。いわば一発試験で、面倒なことがなくていいから~・・・と受けた覚えがあります。上の記事を読んで、自分を反省。

りえりんの決意表明!しかと聞いちゃいました!
私も負けないように精進しよう!
2009/08/18(火) 23:59:44 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
そうなのよ~!教室通うのも『よっこらしょっ!』だわさ~(T▽T)
でもわたしが頑張ったら、オホーツク地方の人は、
よそまで通わなくてもいいでしょ?
だからちょっと頑張って通おうかと思ってさ♪^^;

趣味をするのも、田舎はほんっと不便~!(T▽T)
筆の一本も売ってないし、以前ペーパーパレットが切れちゃって。。。(><)
もちろん売ってるとこもないし、他に頼むものもないから、
しばらく牛乳パックで凌いでたわよ~!≧(´▽`)≦(笑)
トールの世界でも、『格差社会』だわよ~!(T▽T)b

先生は今も東京と札幌へお勉強しに行ってるの♪^^
それを全て私たちに教えてくれるのよ~♪素敵でしょ?*^^*

マキマリさんも、マキマリさんワールド♪邁進してね~♪o(´▽`*)/♪
そしてそのうちプライベートセミナーで、こっちに来てよ~♪( '∇^*)^☆
2009/08/19(水) 17:10:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
頑張れ~!!
トールの事は何もわかんないわたしだけど・・・^^;

そこまで決意して打ち込める物があるなんて
毎日ぽよよ~んと過ごしてるわたしにはとっても羨ましい事だな~って思うよ^^

150キロは果てしなく遠いけど、
きっとその150キロ先にいらっしゃる素敵な先生が
りえさんをさらにふか~くトールの世界に導いてくれたのね。。。。

これから秋になって冬が来て運転も大変になると思うけどほんとに気を付けて通ってね^^

これからも更に素敵な作品を書き続けてね~楽しみにしてま~す^^♪
2009/08/19(水) 20:29:37 | URL | yumi #-[ 編集]
YUMIさん♪
ありがとう~~~♪(T▽T)ノ
そう言ってもらえると、何だか照れちゃうわ~♪(/▽\)
トールってね、ジャンルが広いし奥が深いの~!@@
こんだけやってても、まだ上澄みの部分しかしてないと思うよ。。。^^;

今年は教室も始めちゃったし、ようやく落ち着いて描ける環境になったから、
自分でも色々描きたいし。。。
でもこのカリキュラムも習いたいし~。。。?
来年にしようかと思ってたんだけど、
来年も同じ事言ってるような気がして。。。^^;
思い立ったが吉日♪って、始めちゃった♪( '∇^*)^☆

でもホント大丈夫なんだべか~?わたし( ̄- ̄;)
教室はとっても楽しいんだけど、いかんせん距離がね~!(><)
冬場はバスで移動することにした。。。^^;
しかも一日2便しかないんだけど。。。(笑)
でも帰ってくるまで旦那ちゃんも心配するしね^^;
慎重に行きま~す♪o(´▽`*)/♪
2009/08/20(木) 19:25:10 | URL | りえりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
