趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キムチ二種♪*^^*
2009年08月12日 (水) | 編集 |
昨日まで連日30℃超えの猛暑!?Σ( ̄Д ̄;)

わたしの5Aランクの霜降りナイスバディーから、

大量の肉汁がしたたり落ちてました。。。((≧∀≦*))(笑)

今日は曇りで、ちょっとは過ごしやすい日になりそうです♪*^^*


先日ご案内させていただいた、ハイジさんのジャパンセミナー♪


北海道は、中止になっちゃいました。。。。

IMG_4750.jpg

マンモス悲ピーーー!号(┳◇┳)泣

神頼みしたのにな。。。。


神様なんていやしねーー!( ▼Д▼)y─┛~~


と、この歳で非行に走ろうとも思ったのですが。。。?(笑)


北海道はたまたまタイミングが悪かったみたい(><)


致し方ないことですね。。。。。(=;ェ;=)


ハイジ・イングランドさんファンのわたくしは、


ハイジさんが日本で楽しい思い出ができますように♪


日本の端っこの片隅で、そうお祈りさせていただきます♪( '∇^*)^☆



そうそう、北海道のセミナーがなくなっちゃった分、

広島、神戸、名古屋で追加のセミナーがあるみたいですよ♪(⌒^⌒)b


お近くにお住まいの方は、いかがでしょうか?*^^*



今日は久々に。。。お漬物サークルネタで。。。。^^;

IMG_4653.jpg

スーパーで見つけた『俺のカクテキ』♪

ネーミングのインパクトについつい買っちゃいました♪(≧m≦*)(笑)

材料と俺のカクテキを保存袋に入れて、モミモミするだけ♪

後は冷蔵庫で放置。。。

IMG_4657.jpg

IMG_4656.jpg

数時間後に、本格キムチのできあがり~♪( '∇^*)^☆

おおざっぱなわたしは、大根とキュウリを一緒に入れちゃいました♪( ̄∀ ̄*)(笑)


旦那ちゃんもお気に入りで、リピート率高いですよ~♪o(´▽`*)/♪



  会員証



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ざんね~ん。。。
そっかぁ~ハイジさん。残念ね~
りえりんのあつ~い思い。届くと思ったんだけどネ。
台風来るし、地震起こるし、、、
なんもかんも、異常ナノネ。

10月はどこもセミナーやイベント目白押しだもんね。私も悩んでる。。。いっぱい。。。
2009/08/12(水) 09:55:18 | URL | Wラビ #Bx7mZhRg[ 編集]
え~~~っ!!!!
や・やっと遊びに来れたと思ったら・・・・。
な・なんて残念なお知らせなの~~~~(゜-Å)

もしかして・・これで札幌来るのも無しなのぉ~~???
やっとりえさんにお会い出来ると思ってたのに~~~・・・・・
か・悲し過ぎる・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
2009/08/12(水) 19:50:38 | URL | yumi #-[ 編集]
Wラビさん♪
そぉ~~ねんですぅ~~!(T▽T)
セミナー中止になっちゃった。。。号(┳◇┳)泣でも仕方ないですね。。。。^^;
年に1回は何かセミナーを。。。と思ってたのですが。。。
ハイジさんが本命だったから、キム・ホーグさん申し込みしてなかった。。。orz

でもハイジさんを描きたい!っていう気持ちは変わらないので、
さっそくチェリビさんで、ハイジさん関係を大人買いしちゃいた♪(≧m≦*))(笑)
Wラビさん♪ハイジさんのセミナーいかが?*^^*
とっても楽しいと思うよ~♪(≧∇≦)b
なんかハイジさんて、『水森あど』ちゃんと重なる。。。。(笑)

ほんと全国各地で大雨や台風。。。。そして地震。。。
被害が多発してますね!(><)
ニュースを見るたびに、被害にあわれた方や避難生活されてる方を思うと。。。
胸が痛みます。。。ヾ(TωT。)
2009/08/13(木) 08:43:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
YUMIさん♪
そうなの~~!札幌行く予定だったのにぃ~(ノTДT)ノ
YUMIさんちに行くのを楽しみにしてたのにぃ~(ノTДT)ノ

10月に札幌で作品展があってね、
今のところわたしの作品だけ札幌に行くのが決定~♪(笑)
でもセミナーはなくなっちゃったけど、
作品展は見に行きたいと思ってたんだよね~♪*^^*
日帰りになっちゃうかもしれないけど。。。^^;
札幌行きが決定したら、ご連絡させてください♪( '∇^*)^☆
2009/08/13(木) 08:50:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ありゃ・・・
りえりん・・・残念だわ@@
でも非行にはしったら絶対にハイジさん悲しむからよしてね><

それより体から大量の肉汁!!???
ひぃぇ~~~(≧▽≦;)
私は網で焼いていただきたいわ(笑)

焼き肉とキムチの組み合わせってまるで
叙々苑のメニューみたいね^^
これ揉むだけなの?簡単でこんな本格的なキムチが出来上がるのは便利~♪
覚えとく!『俺のカクテキ』ね(^_-)-☆
2009/08/13(木) 21:09:01 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
ほんとにね~、みなさん一緒にお祈りしてくれたのに。。。(´;ェ;`)
でも今回はご縁が無かったのかな?^^;
非行に走るのはやめたけど、
今やけ酒してるわよ♪( ▼Д▼)y─┛~~ (笑)

いんやぁ~~!真夏のパン屋さんは、地獄よ~!(ノTДT)ノ
ジューシーすぎるほど肉汁があふれ出すのよ~!(ノTДT)ノ(笑)
そのうちそのままオーブンに入れられるんじゃないかしら?v-16(笑)

これ!この『俺のカクテキ』♪ほんと簡単で、
とっても美味しいの~♪o(*^▽^*)o
姉妹品で、『私のオイキムチ』♪ってのもあったよ♪*^^*
キュウリだったら、朝モミモミしたら晩御飯にはできるよ♪(⌒^⌒)b
2009/08/13(木) 21:49:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
悲しい~~~!!(TДT)
ほんと・・・楽しみにしてたのに・・・・残念だったね(´_`。)

作品だけなんて言わないで・・・・
日帰りだなんて言わないで・・・・
遠慮しないで我が家にお泊まりして一杯・・・
いや・・いっぱい飲んでってちょ~~♪d(´▽`)b♪

美味しいお漬物用意しておくわよ~~~^^♪
2009/08/14(金) 22:23:30 | URL | yumi #-[ 編集]
りえりん、おひさしぶり!
まだやけ酒中?^m^

俺のカクテキ?
それは私も惹かれちゃう*^^*
旦那さんはキュウリ好きだから喜んだでしょう?
2009/08/15(土) 13:19:55 | URL | りんママ #-[ 編集]
かわいそう~

せっかく楽しみにしていたのにねぇ~
いま、お教室も始まってトールに燃えてるところだと思うのよね。

だから更に、はりきって呼びかけなど
していたのにね!

まぁ~ 思い通りにいかないこといっぱいあるよ。
カクテキでやけ酒! no~no~~~~カクテキは
おかずの一品だね。
こんな暑い時は簡単に出来る料理が一番よね! 
以外だったのはそちらも
気温30度になるんですね。
夏こそ北海道~と思い込んでたよ~
2009/08/15(土) 17:19:14 | URL | aki #-[ 編集]
ありゃ…(><)
りえりん、こんにちは♪
そっか…楽しみにしてたのに、残念
だったね(><)
きっといつかセミナー受けられる時が
来るんじゃない?^^
それか、ハイジさんの国まで訪ねて
いっちゃえ~!なんて★

漬け物の商品名も気になるけど、
マンモスの原始体験スナック?が
気になる…笑
どんな味だったの??

漬け物も、おいしそ~!
いくらでもごはんおかわりしちゃえそうだね♪
拍手ぽち★
2009/08/16(日) 09:50:13 | URL | りお #kWXGHiNY[ 編集]
YUMIさん♪
ホントにがっかりでさ~。。。(ノTДT)ノ
二泊する予定だったから、余裕しゃくしゃくだったのにな(T▽T)
でもこれからも札幌には行くから、
行ける時は連絡するね♪( '∇^*)^☆
作品展も見たいからね~、とりあえず10月の初め♪
予定しておいて~♪*^^*
美味しい中華が食べたい♪人´3`)
こっちはくそまずいとこしかないのよ~!(ノTДT)ノ(笑)
2009/08/17(月) 18:43:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りんママちゃん♪
うわぁ~♪こんな僻地に(笑)ありがとう~♪o(´▽`*)/♪
これ!すっごい簡単なのに、美味しいよ♪(⌒^⌒)b
旦那ちゃんがキュウリ好きなの、
覚えていてくれてたのね♪*^^*
そうなの~、だからカクテキよりオイキムチになっちゃうのよ~♪^^;
『わたしのオイキムチ』って姉妹品もあるのよ♪
そっちはまだ試してないんだけど。。。^^;
2009/08/17(月) 18:47:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
akiさん♪
ほんとそうなの~!かわいそうなの!わたし!(笑)
今回はご縁がなかったのね。。。って諦めました^^;

暑い日が続くと、
火を使わないお料理はうれしいですね♪( '∇^*)^☆
あ!でもうちオール電化だった。。。(≧m≦*)(笑)

ここは内陸だから、北海道でも暑い地方なんです^^
そしてもちろん冬は極寒。。。(><)
両極端なんですよ^^;
でも湿度は低いし、ビルもないし、交通量は少ないから、
本州の30℃より、かなり過ごしやすいかも♪(⌒^⌒)b
2009/08/17(月) 18:52:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りおちゃん♪
ほんとドラえもんの、『どこでもドアー』があればいいのにぃ。。。ヾ(TωT。)
って、いつも思う~!^^;
あと英語がわからないので、『翻訳こんにゃく』とね( '∇^*)^☆(笑)
でも『どこでも。。。』があれば、
今すぐりおちゃんのとこにも行けるよね♪o(*^▽^*)o
トールなんてやってないで、どこでもドアーの研究しようかしら?(笑)

このマンモススナックね、旦那ちゃんがコンビニでみつけて買ってきたの♪^^;
味は。。。ビーフジャーキー風味?@@
あんまり美味しくない。。。。気が。。。[壁]・m・)(笑)

このお漬物!美味しいよ~♪*^^*
ほんと他におかずいらないかも~♪*^^*
りおちゃんは辛いものは好きなのかしら。。。?
あ!前にハラペーニョ。。。!@@
御見それしました。。。。(笑)
2009/08/17(月) 18:58:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
厳しいですな・・
う~む。残念。しかし外国の方のセミナーは昔に比べてめっきり減ってます・・・厳しいね~。

俺のカクテキ!!・・・いいネーミングです!
おいしそうだよ!「豆腐屋ジョニー」とか「男の豆腐」とか・・・そんなんもあったっけ?
2009/08/18(火) 23:51:35 | URL | マキマリ #-[ 編集]
マキマリさん♪
そうなんだよね~ぇ。。。( ̄- ̄;)
一頃に比べると、海外ペインターさんのセミナーは減ったかも。。。
第一線でご活躍されている方も、ご高齢になって来たし、
日本の景気も悪いから。。。?( ̄- ̄;)
趣味にあんまりお金をかけられない。。。(><)っていう風潮もあるのでは。。。?と。。。^^;
この前のレッスンで先生がおっしゃってたんだけど、
コンベンションで某著名先生がおっしゃってた言葉。。。
『トール不況』に大爆笑~~!(≧m≦*)(笑)
ちょっと淋しいけれど、それが現実なのかもね~^^;
細々とでも続けることが、トールを衰退させないことなのかも。。。^^;

これ!美味しかったよ~♪o(´▽`*)/♪
わたしもついつい買っちゃったよ♪『男前豆腐』。。。(笑)
2009/08/19(水) 17:00:12 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
